
--年--月--日 --:--


ははうえ命

2006年01月09日 13:09


野菜、高すぎるんですけど!
この天候で、コート品薄・野菜高騰なんてニュースの見出しを目にする。
きゅうり1本100円って?キャベツ1玉400円って?意味わからない(涙)
で、野菜ジュースでビタミンを摂るか…と売り場を覗くと
売り切れ寸前だった。皆、考えることは同じだなぁ。


▼クリックプリーズ▼
shinbun5
[ 続きを読む ]

いつも一緒に

2005年11月21日 22:49

犬と一緒に寝起きを共にしているご家庭が、増えてきているという。
作者もこれを経験すると、本当に幸せな気持ちになり
これから寒くなるし、電気毛布や湯たんぽもいらなくて便利だと感じた。

ただ、本来は 作者が仮眠をとる際や
休日に 昼寝をする際だけに限って添い寝していた。
そして、就寝時は 飼主と犬の境界線を引き
いろはは自分のハウスで寝るのが、わが家の約束であった。

ところが…
NOV21_2
ははうえ、いっしょにねるのですぅ~~
[ 続きを読む ]

逆「見て」

2005年09月16日 23:16

先日は、夫に向けられる いろはの非情な態度をお届けした。

ここで、それに輪をかけるように
作者に向けられる いろはのラブ光線を公開しよう。

広場に到着して、座らせて待たせる。
視界に作者さえ入っていれば いろはは機嫌よく待つ。
SEP16_1
みててくださいね。ぼく、きをつけしてまってるです。
[ 続きを読む ]

いろはの留守番~初日編~

2005年09月01日 23:45

いろはーの皆さんに、ヤキモキしていただいた復活お留守番初日。
結果から申し上げると、100点満点の留守番っぷりであった。
SEP1_2
うっうっ…さみしかったのですぅ~。

[ 続きを読む ]

宣告

2005年08月30日 23:45

Aug30_1
あーあ。さんぽなしですかー。

雨模様の大阪。
うちは雨=さんぽなし。いや、雨でなくても毎日はしない。

そんなことより。

今日はほんの数分、買い物に出た。
いろはには、クレートに入ってもらったが
敢えてカギもかけず、出るのか出ないのかをちょっと試したくて
セキュリティあまあまで出かけてみたのだ。

案の定、いろはは出かけた飼い主に狼狽し 簡単に脱出。
そして たたんで放置されている洗濯物やら
ちゃぶ台の雑誌やらに 八つ当たり!

まあ、飼い主が仕掛けたのだから 叱ることもなかったのだが…


[ 続きを読む ]



