
--年--月--日 --:--


おやつへの道

2005年09月11日 21:55

すっかり梨の味を覚えたいろは。
作者が台所に立ち、冷蔵庫から梨を出した瞬間に
リビングでは張り詰めた空気が流れ始める。

一応、台所で作者が仕事をしている時は
いろはは近寄ってはいけない。

いろはは辛抱強く耐えることになるのだ。

が、ひとたび梨の皮を剥きだすと 状況は一変する。
ふと足元を見ると 物乞い犬の姿アリ。
SEP11_1
そこに、ナシがあるですね。
まあね。あると言えばあるんだけどね。

[ 続きを読む ]

おいしい?

2005年08月25日 23:45


台風、だいじょぶですか~?
大阪市はまったく、雨も風も平気だったですが
今日 我が家に届いた食材に少々影響があったです。。

Aug25_1
ピンポンがなって、トマトがきたです

サイドバーに、派手な緑のバナーをくっつけている。
これは、作者が気になっていた 食材の宅配やさんだ。
「どっちの料理ショー」で登場した食材等を届けてくれるというもの。
ちなみに、クリックするだけでは 作者に1円も入らないので
興味のある方は 安心してご覧いただきたい。

[ 続きを読む ]

選手交代

2005年08月21日 23:45

本日はフードについての記述だ。
充分ご承知のことと思うが
作者は、これから紹介する商品を すすめているわけでは決してなく
ましてやけなしているわけでもない。

あくまで、いろはに関する記録である。



約半年に渡って、いろはのエサは「吉岡油糧」であった。

いろはにとって、そして飼い主にとっての利点は
以下のとおりである。

1.無添加で、個別に調合してくれる。
2.しつこく相談しても 親身に対応してくれる。
3.涙やけが少し減った。
4.(個別配合のおかげもあり)体重が増えた。

そして 我々にとって欠点もあった。

1.元々軟らかい便が、もっと軟らかくなった。
 (トッピングで対応すれば、改善される)
2.食糞する(これって、エサのせいかどうかは?)
3.便の回数がちょっと多いかも
 (これも、いろはの体質で エサと関係があるかどうか?)

この程度である。
フードに関しては、様々な意見がある。
あくまで 「いろはにとって」 も少し相性のいいものはないだろうか。

こうして、またフードジプシーの旅が始まったのである。
aug21_3
そろそろ、ごはんですかね?



[ 続きを読む ]



