スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お客さん最近どお?

2006年02月24日 22:29

心から面倒くさいと、3週間放置していたが
いくらなんでも…と自分を戒め
いろはと一緒に入浴した。
あ、3週間放置していたのは
作者ではなく、いろはである。念のため。

20060224_2
おふろ、ながすぎですよ。ははうえ。
だって、母が風呂に入ったら
あんた淋しいってイヤがるでしょ。
だから特別に 一緒に入ってあげたんじゃない。

20060224_1
ふろにつかってると、ねむくなるです。

あのね。ここからまた時間がかかるんだから。
ドライヤーだよ。
じっとしてよね。


20060224_3
なにもきこえませんねぇ…

本日のいろは劇場
このお客さんは、お疲れ気味…



できあがり。
20060224_4
つぎからは、ぼくひとりでふろに はいりますよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. まゆこ | URL | -

    Re:お客さん最近どお?

    あはっ!!
    動画の上の写真のいろは君がETに見えるのは
    私だけでしょうか(笑
    めちゃ可愛いです 
    ちゃんと、ドライヤーやってるんですね~~
    ずぼらな私はいつもヒーターか自然乾燥に任せます・・・

  2. emizo | URL | -

    Re:お客さん最近どお?

    タオルで巻いてあるのはETではないですよね???!
    三週間の放置がeri.kさんじゃなくてよかった(笑)
    あんな状態でドライヤーかけたらうちの坊主は大脱走しそうです~。

    しかし、あの動画はどうやって撮ってたんですか?

  3. ikuko | URL | -

    Re:お客さん最近どお?

    お客さん最近ど~ですか?←大笑いしました!
    えらいよ~。ドライヤーできちんと乾かすんだぁ~。
    バーディーは自然乾燥とこたつ乾燥です(汗)
    ドライヤー向けると、狂ったようになるのです。
    いろは君えらいね~。eri.kさんの言葉きちんと聞いてて、飼い主とのコミュニケーション抜群と思いました。
    見習わなくちゃっ!!!!

  4. ぴかこ | URL | -

    Re:お客さん最近どお?

    く~!いろりんったら、かわいい~。
    お口がニッコリンコだぁ。母上といっしょにおふろにはいるですね。楽しいバスタイムだね。

    そう言えば、前は「アラビアのロレンス」のようだった気がするですが、今回はETか・・・。差がすごいですね。
    あ!アラブの王様か!

  5. コタママ | URL | xfH9rAAU

    わははーターバン巻いてるみたい♪

    アラブの石油王?それともインド犬いろは君?(笑)
    ドライヤー・・・うちではこんな大人しい事はないです。逃げて逃げて逃げてー・・・暴れまくります。
    うーんいつみてもいろは君表情豊かでたまりません(*^0^*)

  6. to-ko | URL | NCHi18mk

    思わず大笑い!!

    タオル巻いたままおとなしくしているいろは君♪
    えらいけれどなんだかプププッ。
    思わず笑っちゃいましたよ~。
    アルはドライヤーに向かってくるので、いろは君みたいにeriさんの足の間でかけさせてくれるのがうらやましいなぁ。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. taeko | URL | YpAmuqTo

    Re:お客さん最近どお?

    あはっ!お客さんは何に疲れ気味なんでしょうね?
    ドライヤーしてる最中の会話が面白いですな。
    でも、結構いろはくん大人しくドライヤーさせてくれますね! 
    我が家は結構格闘です。。。
    そしてかれこれ3ヶ月くらいお風呂入れられてないです。
    あははは・・・( ̄▽ ̄;)
    出来上がりのいろはくんキレイっす☆

  9. 宙 | URL | -

    おりこーさんですね!

    いろはくん、すごくおりこうさんですね!
    いいコミュニケーションがとれてるからこそだと、羨ましいです!!
    うちの宙は随分シャンプーまで上手になったけど、ドライヤーが長くつづくとソワソワしだします。
    ジャーキーのご褒美を上手に使いながら、お風呂もドライヤーも好きになってもらおうと頑張っていますよ~。
    この前は、7分乾きの時に片足上げてカーミングシグナルをだしたので、
    いい加減勘弁してあげました。。。
    いろはくんを見習わせたいです、ほんと。

  10. tomo42 | URL | -

    Re:お客さん最近どお?

    いつもながらおりこうですね☆
    うちもドライヤーは格闘技だと思っている傾向になるため
    こんなにツー・カーのお2人さんを見ると
    見習わなきゃ!!と思います。

    ※おぎやはぎの矢作さんもメガネを取るとETに似てました(先日TV見てたです…)がまさか、いろは君ではないですよね??
    By バディ

  11. ボブパパ | URL | -

    Re:お客さん最近どお?

    こんばんは。
    いろは君、賢いですね。ドライヤーの音も気にしないで、大人しくできるなんて凄い~!
    ボブには考えられません(^^;
    掃除機とドライヤーは、たぶん敵だと思ってるはずです。

    お客さん最近どうですか?ウケてしまいました(^^)

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    コメントありがとです0226

    まゆこさん
    そうなんですよ。いろはは耳がなくなるとETに見えるです。
    本気で似てると思っています(笑)。
    ドライヤーは、超面倒ですが、仕上がりが違います(ホンマか)。
    一応、皮膚病予防ってことで ズボラな私にしては
    相当がんばってるですよ。

    emizoさん
    ETではない…はずですがね(笑)。
    ETは、何週間放置しようがおかまいなしですが
    さすがに私は、風呂に入らないと 社会人としてマズイっす(爆)!
    今回のいろは劇場は、左手にドライヤー、右手にデジカメを構えておりました。
    かなり難易度高かった!
    いつもと違ったので、いろははウロウロしてますが
    普段は、ドライヤー時 地蔵であります。

    ikuko さん
    呑気に、されるがままのいろはを見ていると
    ついつい 妙な芝居をやってみたくなりました。
    ドライヤーは、きっと音がダメなんですよね。
    いろはは、家に来たその日に すっごいうるさい掃除機の音を
    ガンガンに聞かせたため、このくらいはへっちゃらっす。
    そのかわり、カサっと不意をつかれる小さな音に
    恐れおののいて、ひっくり返るバカな犬です。

    ぴかこさん
    あはは!口角が上がっているので
    いろはって、いっつもニヤニヤしてるみたいに見えますね。
    実は動画のいろはは、不機嫌であります(笑)。
    いつもは、さっさといろはだけシャンプーしちゃうんですけど
    この日は、一緒にバスタイム!を試みてみたんですよ。
    これが不評でして…
    お~さすがぴかこさん!王様記事を覚えておられるですね。
    あれは、私も密かに気に入っている記事でありますぅ♪

    コタママさん
    インド人もビックリなイデタチで失礼いたしました。
    大抵のフレンチたちは、ドライヤーはちょっと苦手ですよね。
    いろはも、あまり好きではありませんが…
    飼主に怒鳴られることを思えば、我慢するほうが利口と
    学習しているようです。
    でかい音は平気。というより、不意に訪れる小さな音が苦手…
    ちっさいオトコ、それがいろはであります。

  13. ぐんママ | URL | -

    Re:お客さん最近どお?

    いろはさん、タオルに包まれて「えぇ~お湯やった♪」とご満悦ですなぁ^^ お風呂ですっきりされたみたいでよかったすね。
    って?いろはさんは、湯船に浸かってはるのですか?
    GUNSOは、シャワーが大好きで隙あればお風呂の中をウロウロしてはります^^; 
    でも、ドライヤーは大嫌いなので毎回、温風と戦っております。

  14. 日の丸 | URL | -

    Re:お客さん最近どお?

    いろは君、可愛いすぎます(笑)。
    本当、ETのようだわ・・・☆
    ひのは、ドライヤーを嫌がって困るんですよね~。
    何かいい案はないですかねぇ~?!

  15. suzukumi | URL | -

    Re:お客さん最近どお?

    お疲れ気味なお客様でしたね~(笑)
    さくらも結構ドライヤー好きですよぉ!!
    前は苦手だったのですが、ヘアケアの温度でするようにしたら、あらら不思議~。結構気持ちよさそうです。
    やっぱり、女の子なのね。(毛質?気にしていたのかしら)

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    コメントありがとです0227

    to-koさん
    いつもより、長湯だったため
    いろはは、ボーゼンとしておりました。
    普通はドライヤーってイヤなものですよね。
    アル君も、苦手なんですねぇ。音がダメなのかな。
    いろはは 屋内では地蔵なのです。
    あ、でも耳洗浄は暴れたおすです。地獄絵図です。。。

    taekoさん
    ちょっと、長風呂に疲れてしまったようでして…
    この日は、あまりに疲れて ちょっと怒ってましたが
    普段のドライヤーは微動だにしません。にぶいオトコです。
    あーそっか、そっか。ラミちゃんはずっとお風呂NGなのね。
    も、もうすぐだっ!がんばれラミちゃん…いやタエさん!?

    宙さん
    おりこうと言うよりは…にぶいようでして(苦笑)。
    やっぱり長引くと ワンコもじっとしていられなくなりますよね。
    とくにパピーはねぇ。
    そら君、お風呂好きになってくれたらいいですね。
    でも そっと足をあげるなんてかわいいですぅ。
    あと、いろははドライヤーはOKだけど
    それ以外のグルーミングは 全然ダメなんですよ。
    だからそら君見習っちゃだめだよぉ~!

    tomo42さん
    たまたまドライヤーが平気なだけなんですけどね。
    あ、でもパピコのときはダメでした。
    シャンプーもドライヤーも、リードが必需品だったです。
    あはは…もしかしたら、それは いろはかも知れませんよ(笑)!
    いろはがメガネをかけると、おぎやはぎになるのか?
    今度ためしてみます。

    ボブパパさん
    ボブ君、ドライヤーだめなんですかね。
    ドライヤーや掃除機に、スイッチが入るのは
    よくある話ですからねぇ。
    でかい音には強くて、不意をつかれた小さな音には
    全力で逃げ出すいろはです。
    「お客さん」ネタは、どうしてもオチをつけようと
    笑いに走ってしまう 関西人のサガですな☆

  17. ひでお母 | URL | -

    Re:お客さん最近どお?

    タオル巻きいろは君♪
    か・わ・ゆ・い!!!!
    やっぱ、やっぱ、賢いなぁぁぁ。ひでおはとにもかくにも、じっとしてるのが出来ない。ので、高ーーい台に載せてドライヤー。風呂場では大運動会状態。ふぅぅぅぅ・・・
    ドライヤー中の会話が楽しい☆私的に、ごめん、ちゃんとするから って言われて、そんなら、ってじっとする姿がたまらんーーーー。

  18. hakko | URL | -

    Re:お客さん最近どお?

    いろはくん、ETかと思っちゃった。笑
    でもドライヤーめちゃイイコぢゃないですか!
    会話かなりツボでしたよん☆
    ウチなんて、こっちがお風呂に入ったみたいにビチャビチャになりますよ。
    暴れ犬なもので。(´Д⊂グスン

  19. non | URL | -

    Re:お客さん最近どお?

    わはっ!
    こっちではご無沙汰しておりまつ( ┰_┰)
    いろは君ピカピカオットコマエになっちょるねー♪
    あんよでいろは君の行動を制止してるのには笑ってしまいますた(*^-^*)
    昔ウラーはドライヤーがダイッキライでドライヤーの音と共に「ハァ~オォ~ン♪」と合唱してたけど
    最近は歌ってくれなくてちと寂しいです。
    少し好きになってくれたのかなぁ?!(*^-^*)

  20. eri.k | URL | HwDRl306

    コメントありがとです0227_2

    ぐんママさん
    実はもう、タオルなんか噛み千切ってしまいたい衝動に
    かられているのです。
    が、カメラを向けられたら ポーズをとる…
    ブロガーを飼主に持つ犬の悲しいサガですね。
    湯船は、今回特別に入れてみたんですが
    お気に召さなかったようです。
    GUNSOちゃん、シャンプー好きだなんて素敵ですね。
    おしゃれな女の子だなぁ。

    日の丸さん
    すっかり 皆さんの間でいろは≒ETが定着してしまったみたいです(笑)
    ひのちゃんもドライヤー苦手なんですねぇ。
    こればっかりは根比べですよね。
    ひのちゃんが 一番好きなご褒美を うまく使うしかないかな~(苦悩)

    suzukumiさん
    ほんとにねぇ。飼主がバカだと犬も苦労するです。
    さくらちゃん、ドライヤー好きなんですね。
    そっかそっか。熱いのがいやだったんだ。
    それにしても、ヘアケアの温度とかあるんですね。
    うちは、10年以上使っているオンボロなので
    そんなのあるなんて、初耳です…(汗)
    キレイにしてもらって、素敵なレディを目指してねん♪

    ひでお母さん
    すごいすごい。ひでお君は高い台でドライヤーですか。
    わんこサロンみたいですぅ。
    お風呂は、いろはもちょっと前まで 暴れてました。
    リードが手放せなかったです(笑)。
    いろはは、殆ど会話の内容は理解していなのですが
    「ごめん」はなんとなく感じ取っているのでしょうか。
    仕方なく戻って来るところが、笑えますよね。

    hakkoさん
    あのまま自転車の前カゴに乗せたら、映画さながらになったでしょうか。
    皆さんに見ていただかなければと思うと
    ついつい、バカな小芝居をしてしまいました。
    2頭風呂に入れるのは、私には無理です…
    hakkoさん、本当にお疲れ様ですぅ。

  21. eri.k | URL | HwDRl306

    コメントありがとです0301

    nonさん
    ふふふ…なんせ、私は片手にドライヤー 片手にデジカメと
    両手が塞がっておりましたので、足を自在にあやつってみたです♪
    でも、おそらく手があいていても 足を使ったかな(苦笑)
    ウラーちゃん、ドライヤーの音に見事な反応を示していたのですね。
    静かになるのはいいことなのかも知れないけど
    ちょっぴり淋しいって気持ち、わかるな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/99-85bb2181
この記事へのトラックバック



