スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


起きてるですよーだ

2006年01月27日 23:07

肉まん号にいろはを乗せ、電車に揺られること20分。

20060127_1
うひょ~!久しぶりのお外なのですぅ~♪
そうだね…父も母も ちょっと散歩をさぼりすぎだったね。。
以前から、ネットで見かけて気になっていたドッグランに
来てみたのだ。

すると、貸しきり状態だったドッグランに
かわいこちゃんが突如現れた。
20060127_2
おんなのこですね…


そのおんなのことは、
20060127_3
やだ。デリカシーのない犬ね!
なんと、GUNSOちゃんだった。
どうやらこちらの常連さんのようだ。

GUNSOちゃん。前に会ったときよりも随分大きくなり
いつの間にやら 軽くいろはを追い抜いていた。
ちょうど今、反抗期とのことだったが
いろはのデリカシーのない挨拶に応じる、賢いワンコであった。

が、「フレンチ集まればガウガウのはじまり」
ヤンチャ盛りの2頭が、激しく絡むので
たちまち、ドッグランでありながらロングリードの刑に処される。
どうやらここは、きちんとトレーナーさんが管理するランらしく
ルールが徹底されているのだ。

大騒ぎした後、帰宅したいろはの様子は下記のとおり。

▼クリックプリーズ▼
shinbun8

死んだおばあちゃんが よく、テレビをつけっぱなしにして寝ていた。
気を利かせてテレビを消そうとした途端に
「見よんじゃっ!(見ているところです、の意)」と一喝されたものだ。
なぜ、人は寝ぼけながらも つまらない意地をはるのだろうと
幼心に 不思議な人間の生態を垣間見た瞬間である。

犬であるいろはも「ぼくは眠くはありません」と言わんばかりに
船をこぎながら、起きているフリをする。それって何の意味があるのよ??





スポンサーサイト


コメント

  1. 日の丸 | URL | -

    あります。あります(笑)。
    消そうとすると、「見てたのに~」って・・・。
    なんで言っちゃうんでしょうね(^.^)

    いろは君、母上と一緒にいたいのに睡魔に勝てないって、可愛すぎる・・・☆

  2. buri | URL | -

    ふふ。
    私はおばあちゃんタイプです。
    意地をはってる時もありますが、本気で起きてると思ってるときもあります。
    起きてる夢をみてるのかな??

  3. えいきち | URL | bl3wPcKo

    まさに

    「ねたらもったいないのですぅー!」
    って感じですよほんとに・・・(笑)
    一生懸命起きようとするけど睡魔に勝てないいろは君、かわいいですねん☆
    いっぱい遊べてよかったですねぇ♪

  4. masako | URL | -

    いろはさん、船をこぎながらも母上との時間を満喫してたのでしょね~笑
    私の場合、見ようと思ってTV前にゴロンしたら、そのままエンディングだったりする睡魔に忠実なヤツだったりします。。。
    もう少し張れる意地があったら、見逃さないのかもなぁ。。。

  5. gonta | URL | -

    いつも読み逃げしてますが いろはちゃんがあまりにもかわいいので(寝てないふりが)
    思わずコメントしちゃいます^^
    ゴン太も寝てないふりしますが それは気が小さいからぐっすり寝れない事が多いからです。
    少しの物音にも目を開けて それからなかなか目を閉じることが出来なくて
    いろはちゃんのような感じになってます^^
    でも結局は瞼の重さには勝てないみたいですけどね~

  6. ぐんママ | URL | JalddpaA

    また遊んでくださいね♪

    昨日は、大変失礼いたしました^^;
    でも、いろはさんと会えてとっても楽しかったです。
    ホントにありがとうございました。
    9ヶ月のGUNSOがいろはさんより大きくなっているのにビックリ!!
    いろはさんは、昨夜はどんな夢を見たのかしら・・・(*^^*)
    GUNSOは家に帰るなり『コタツムリ』になり、夜まで寝ておりました・・・
    これからもよろしくお願いします。




  7. eri.k | URL | HwDRl306

    日の丸さん
    やっぱり?言っちゃいますよね。絶対見てないのにね(笑)。
    睡眠欲と食欲に勝るものは ないようです。
    意地っぱりなところは、飼主譲りかしら。

    buriさん
    あら、buriさんも夢と現をさまよいながら
    テレビ観賞してますか(笑)?
    「起きてる夢」は、よく見るなぁ。
    ある意味現実逃避かも~♪

    えいきちさん
    重たい頭を必死に、持ち上げ
    そこで姿勢をキープしようとするのですね。
    元気があると、椅子に腰掛ける私によじ登ろうとするのですが
    (そうして、私に叱られるのですが)
    さすがに遊び疲れると、このザマです(笑)。

    masakoさん
    たぶん、自分は起きているつもりだったのでしょうね。バカな奴…
    あー、ありますね~いきなりエンディングで我にかえるパターン!
    私もお目当ての番組までは、闘いに挑むのですが
    始まった途端に、緊張の糸が切れちゃいます。

    gontaさん
    こちらこそ、読み逃げしまくって失礼しておりますぅ(汗
    ゴンタ君も睡魔と闘ってますか。
    ねねちゃんよりも、繊細なのでしょうか。
    いろはの場合、まぶたの重さプラス頭の重さが
    最大の敵であります♪
    暖かくなったら、一緒にお散歩でもしたいですね~。

  8. しゃちねぇさん | URL | Q.zvybpY

    あけおめですー

    すんません、eri.kさん。
    カキコしてくれたのにもかかわらず今日まで
    カキコできませんでした(T_T)
    遅くなりましたがあけおめですー。
    なんとか信玄は元気になりかけてますので
    ぼちぼち更新できそうです。
    いろはちん、元気そうで何よりでございます。
    今年もよろしゅーお願いしますです。

  9. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    睡魔と闘ういろはクン、頑張ってますねぇ。
    珊瑚もウチに来たばかりの頃はフネこぎながらも、
    意識を保とうと頑張ってました。
    警戒心からだと思うけど(笑)
    今はワタシと家にいても、ガーピー寝ちゃってますよ。
    相手してもらえないことを知ってるみたい(苦笑)

  10. kei | URL | -

    いや、かなり耳が痛いっす…激汗
    私も、意識無し状態でつまらない意地をはりまくってるみたいです。笑
    自分でも、どうしてそんな事を言っちゃうのかわからないんだけど、朝起きると肩身狭いんですよ…

  11. suzukumi | URL | Jtcj8rf6

    わかるよ~

    ひゃあ~、いろは氏に一票。
    とってもお気持ちわかりまするぅ!!
    せっかく母上と一緒にいれるのに寝たらもったいないもんね~。
    私もよくやるやる~。
    あれって、消されるとなぜか目がさめるんだよね~。不思議。

  12. masayuki | URL | -

    確かに

    絶対寝ていたはずなのに、起きて待っていましたよーという顔をするぐり君です。。。

    寝ていることはバレバレなのになー

    うちの父親も「TV見てるんだよー」といいながいびきかいて寝ていますよ(笑)

  13. なび | URL | -

    P-WELL

    うちから割と近場なんです!
    ドッグランとかしつけ教室とか前から気になっていたのですが、
    まだそういうとこに行ったことがないんです。
    しつけは「もうこれ絶対必要(T_T)」だし、
    近所の散歩では地面ばっかし見てるし、
    石ころ食べそうになったり…、だから何も落ちてないドッグランで安全に遊ばせたい!
    そしてくたくたになって眠ってもらいたい…。
    ぜひ一度連れて行きたいです。
    (でもしつけって1歳を過ぎていても見てもらえるんでしょうか?)

  14. iuko | URL | -

    うちのダンナもおばあちゃんタイプです。
    しかも発言は全然記憶に無いらしく、翌日「そんなこと言っとらん!!」と意地を張りつづけるので手におえない・・・。
    ふらんも必死に起きてますアピールをしますよ。うちは夜が遅いので我が家のメインイベントである晩御飯は日をまたぐことしばしば。
    夜型まんじゃさんにジェラシーたらたらのふらん、ねむねむでも必死に晩御飯に絡もうとしてました(今夜もね)。

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    ぐんママさん
    こちらこそありがとうございます。
    あ、TBもありがとうございます♪
    9ヶ月ごろと言えば、いろはも一番やーな感じでした(苦笑)。
    ガウガウがひどかったし。
    GUNSOちゃんは、とってもオリコウだったので驚きでしたよー。
    またぜひぜひ、一緒に遊んでくださいね☆

    しゃちねぇさん
    きゃー☆しゃちねぇさん♪あけおめなのですぅ!
    こちらこそ、お忙しいところ
    遊びに来てくださって ありがとうございます(涙)…
    信玄くん、もうひといきでしょうか。
    どうか、ご無理なさらず ぼっちら更新してくださいね。
    今年もどぞどぞ、よろしくなのです~!

    ぢゅんさん
    これは「そろそろ一緒に添い寝してくれるはず」という企み
    からの現象と思われるです。
    冬になり、添い寝時間が日に日に増え続けているので
    ブブブ…とお知らせタイマー(眠い時のみ出る音)鳴らしてました。
    そうそう。警戒心ということもあるんですよねぇ。
    珊瑚ちゃんは、安心しきってるんだよね。かわいい♪

    keiさん
    あははは…keiさんもテレビつけて寝てるですか。
    あれって、無意識ですよねぇ。
    悪気はないのはわかるんだけど、身内だと
    ついつい「む」としちゃう事があったりして(笑)。
    まあ、そういう私もよくやってるんですけどぉ(汗)…DNAだね。

    suzukumiさん
    いろは、実は添い寝して欲しいみたいなんです。
    生意気にも、私が側に行くことを待っているようです(恥)…
    テレビが、気持ちいい「子守歌」になるのでしょうか。
    あのプチっと消された音で、いきなり現実に引き戻されるんですよねぇ。

  16. えりか | URL | JIxdEFrE

    わんこの睡魔と闘ってるところ、かわいいですよねぇ~。
    いっそすっぱり目を閉じてしまえばいいのに~、
    一生懸命目をあけていようとするあの目ー。

  17. eri.k | URL | HwDRl306

    masayukiさん
    あはは。ぐり君もなかなか役者ですね~。
    「今寝ていました」と顔に書いてあるのに、
    そういうアピールってなんか微笑ましいですぅ。
    お父様も、いびきをかいてTVをご覧になってるのですね(笑)。
    夢の中で テレビを満喫しているのかしら。

    なびさん
    まあまあ、お近くにお住まいでしたか~。
    いい所ですよね♪私、初めて行ったですが
    いい街だなぁ~…と変なところに感心してしまいましたよ。
    多頭飼いさんだと、しつけ教室って必要なのかも知れませんね。
    何歳でもしつけ教室は大丈夫ですよ。
    モチロン、早ければ早いほどいいのですけど。
    いろはも、未だしつけ教室は未体験で考えちゃいます。
    しつけられるのは、飼主なんですけどね(苦笑)。

    iukoさん
    やっぱり、ご本人は全く記憶がないんですよね。
    そうして、逆切れしちゃう方が結構多いんですよねぇ(苦笑)。
    ご飯が絡むと、ふらんちゃんも
    おちおち寝てられないね~。
    いろはも、真夜中(或いは朝方)に帰宅する夫の食事を
    狙っているようなんです…普段は夫に興味ないくせに…

    えりかさん
    確実に夢の中へ、片足を突っ込んでいるのがわかるだけに
    ちょっと笑えますよね。
    私はいつも、いたずらをしたくなっちゃうですよ。
    行く気もないのに、小声で「さんぽいく?」とか
    「おなかすいた?」とか(極悪)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/93-3acebfb3
この記事へのトラックバック

GUNSO、あんたって子は!

 昨夜のGUNSOの寝んね時間、サークルからハウスに移し変えようとしたとたん・・




