スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


がらくた新聞創刊

2005年12月18日 12:35


がらくたも、ブログ開設から とっくに1年が過ぎ去り
(周年を祝おうにも、作った本人が忘れていたのでどうしようもない)
もう少し その精度というものをあげなければなぁ。。と
ぼんやり考えている。

壁新聞風なスタイルを考えているのだが
なかなか PCに疎い人間にはハードルが高い。
このような種類の人でも、簡単にカスタマイズできるソフトとかが
それも簡単に手に入るご時勢である。
少しずつ お遊びも取り入れつつ
微妙な進化をとげていきたいと思っている。



で、ただ写真をならべただけの新聞が刷り上った。
クリックしてお楽しみください。
shinbun0512

取材協力
iukoさん(fromフレンチブル&ミックス猫)
ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記
SPOILT!?
良犬屋ブログ
ぶひ☆らんガーデン
Boo Boo ベティのあくび


オマケの一枚。お茶会幹事ブンラン子さんちのブンちゃん。
DEC18_1
実はあくびだった…


すごく楽しかったけど、いろはの写真が見当たらないのはこれ如何に…
上記のブログいずれかで、掲載いただいていると思うので
いろはーのあなたは そちらもチェックいただきたい。
スポンサーサイト


コメント

  1. ブンラン子 | URL | -

    スクープだ

    まずは、創刊1周年おめでとう。
    気づかないうちに一周年、我が家もそうだったよ。。。
    昨日はどうもお疲れ様でした。
    で、二日酔いなおりました??
    最後のブンタロウの写真、
    大爆笑してるように見える、見える!!
    スクープ載せてもらってありがとう。

  2. コタママ | URL | xfH9rAAU

    祝・1年ですね♪

    がらくた新聞いいカンジですよーーー。
    味がありますね~。
    いつか関西遠征した時には新聞に隅っこで構わないので載っけて下さいませ。(笑)
    我が家の息子さんには早く元気になってもらわないとなあ。

  3. ブログ1周年なんですね。お見事!としかいいようがありません。
    私はいつまで続くのやら…と思いつつ書いてます。
    新聞、いい感じだわ。楽しみにしてるね。
    ごまの「バラ風景」載せてやって下さいな。

  4. MIKO | URL | -

    創刊一周年おめでとうございます♪
    eriさんのブログはかなり凝ってて私は大好きですよぉ!!とっても勉強になるし!!
    これからも、楽しみにしてます♪けど、無理しない程度にね!
    ところで、二日酔いさんのご気分はいかが??(笑)
    ま、(私より)若いから、回復は早いかな?(笑)

  5. ブログ開設1周年、おめでとうなのだぶひ!
    我が家もこちらのブログを通して沢山のFブルお友達が出来て感謝×2ですよぉ~
    これからも隠れ?いろはーとしてお世話になりますね!
    土曜日はお疲れ様でした。いろは君がスマートになっていたので、あとむが一段とニョロブヒに感じましたよ(汗)
    また一緒に遊びましょうね!

  6. 日の丸 | URL | -

    開設1周年☆おめでとです~。
    はて?うちはいつだっけ(笑)?

    モノクロってオシャレですね♪
    今度、やってみよぉ~

  7. masako | URL | -

    あぁ、写真をいじくるソフト、きっと買ったら便利なんだろうな~と思いつつ、現在に至る我が家ですよ。。。
    それ以前に技術に問題があるんだけど。。。笑

    新聞、かわいいですよ!
    オフとかの思い出でステキです。

  8. コサチ | URL | 45inwyFM

    土曜はお疲れ様でした~♪
    そして創刊号おめでとう!
    そしてそして一周年おめでとう!!

    プレゼントありがとうございました。
    早速スマは包まれてました。
    ヌック好きです、はい。

    はて、ウチはいつからブログはじめたかな??思い出せないよ。。。

  9. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    一周年オメデトーございます!
    ウチもいつから始めたか、忘れてます(笑)
    壁新聞、懐かしい響きですね♪
    これからも楽しみにしてますよー。

  10. nico | URL | -

    おめでとうございます

    1周年ですか★おめでとうございます~
    ワンコがいるだけでどんどんアニバーサリーが増える~
    嬉しい事これからもテンコモリありますように。
    みんな本当にいい顔してますね!

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    ブンラン子さん
    どうもありがとです。
    っていうか、ブンラン日記の1周年という記事を見て
    「あ、うちもだ」と
    既に過ぎ去ってしまった周年を、密かに思い出してたのだ。
    二日酔い。すいっちおんに着いた途端にケロっとしてました。
    あたしって本当にゲンキン…
    ブンちゃん、カメラ構えた途端に大あくびだったよ(笑)。

    コタママさん
    関西遠征の前に、コタロウ君完全復活のときに
    号外新聞出さなくっちゃね♪
    もともと、ここは犬ブログではなかったので
    実は、もう1年と2ヵ月くらい経ってしまいました(汗)。
    いろはと出会ってからは1年くらいかな。
    ほんと、時の流れは早いものですぅ。

    ごまぱぱさん
    どうもありがとうございます。
    1年と2ヵ月が過ぎてしまいました(大汗)。
    ごまさんのバラ記事には、バラの挿絵を入れなくっちゃね。
    たくさんのお友達と知り合えて、ブログの威力には
    驚かされっぱなしであります。

    MIKOさん
    ありがとうございまーす。
    熱しやすく冷めやすい…そんな瞬間湯沸かし器のような性分の私。
    凝ったかと思えば、手を抜いたりして
    ブログにも性格というものが 現れますよねぇ(汗)。
    元々、二日酔いというものに縁遠かったのですが。
    近頃は すーぐ酒に呑まれてまして…えへへ♪

    あとママさん
    いつも、見に来ていただいてありがとうございますぅ。
    いろは、体重は減ってないのですが
    痩せて見えますよね~なんでだろ?
    まあ、一時のでかブヒ疑惑はすっかり影を潜め
    こじんまりとしたブヒに落ち着いたようです。

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    意気消沈

    レスが滞っており、失礼ぶっこいております。
    皆さんの御返事を、せっせと入力して
    たった今 それがまた消えうせたです。
    くっそぉ~(怒)
    ま、また書くので 今日はカンベンしてください(涙)。

    近頃、安い酒の飲みすぎで
    おなかがゆるい eri.kでした…

  13. iuko | URL | -

    一周年おめでとうございます。
    そして先日はお忙しい上お疲れなところ、誠に有難うございました(おまけにプレゼントまでっ!)
    生いろは君に会え、いろはーな私はとっくに今年が終わったつもりになってます、オイオイ年賀状は?、大掃除は?って感じですな(爆)。

    実物いろは君は私の想像よりがっちりな男の子でした。落っこちそうなお目めがとっても可愛かったです。
    又の関西上陸をめざし、ちょっとは真面目に働こう、かな。

  14. eri.k | URL | HwDRl306

    日の丸さん
    どうもありがとうございます~♪
    ブログが生活の一部となってしまった今
    「いつ始めたか」なんて、もはやどうでもよくなっちゃいます。
    モノクロ写真は、へっぽこな出来でも
    ごまかしが効くので たまにはいいかも。

    masakoさん
    えへへ。そうなんですよね~。
    ブログやってる方は やっぱり初心者が圧倒的に多いですし。
    まあ、そのレベルでも簡単に あんなことやこんなことが
    できるご時勢になってきたようです。ぼちぼちがんばるです。

    コサチさん
    土曜日はお疲れ様…って、遅すぎ(汗)。
    いつもいつも、同乗させてもらって
    本当にありがとうございます。またよろしくです(懲りない私)!
    プレゼント、結局何に使えばいいのか
    はっきりしないモノの集まりになっちゃって
    やや不本意なのですが…スマ君が使ってくれて
    おばちゃん、大感激やわ♪また抱っこさせてね~。

    ぢゅんさん
    どうもありがとうございますぅ。
    いつ始めたか?実は正確な日付が不明なのです。
    おそらく去年の10月だったと思うのですが
    第1回の記事って、消しちゃったんだよね~(笑)。
    そんなだらしない 私たちですが、今後ともよろしくなのですぅ。

    nicoさん
    ありがとうございますぅ~♪
    1年と2ヵ月くらい経っちゃいましたけど(笑)
    本当に、記念日三昧であります。
    それだけ、日々充実してるということですかねぇ。
    これからも犬バカ全開で 楽しんでいこうと思うです。

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    みやさん
    どうもありがとございますぅ!
    おっ。届いてしまいましたか、例のモノが…(笑)。
    この時期は、誰も彼もが忙しい時期ですよねぇ。
    ってことは、マオ君もお留守番の日々なのかしら。
    我が家も、嫌がる体にムチ打って働いております。
    元気で楽しいお正月を迎えてくださいね♪

    iukoさん
    おかえりなさい!
    いやぁ~、全力で接待すべきところを
    まったくもって失礼致しました。
    ぜひとも、次回はリベンジさせてくださいね。
    同じく、年賀状も大掃除も
    しらじらしく 見てみぬフリをしております。
    3ヶ月くらい前だったら、まだいろはも
    ガリガリだったのですが
    随分と「きんに君」な体になってしまいまして。
    落ち着きがない分、スポーツだけは得意なんですよ。
    今度はふらんちゃんに会えますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/83-a8222572
この記事へのトラックバック



