スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新車登場!

2005年12月14日 21:00

12がつ14にち すいようび はれときどきくもり


みなさん、お久しぶりです。ぼく、いろはです。
DEC14_1
かぜ、ひいてませんか~?

今日は、ぼくの家にあるマイカーをしょうかい するです。


その① 肉まん号
これは、ぼくの「にくまん号」です。
ははうえが、「にくまん」というと これにのれます。
DEC14_2
今日は、にくまんですか?

でんしゃにのるときは、にくまん号が かつやくするです。
でも、めったにかつやくは しません。
にくまん号にのっていると、みんながジロジロみるです。
わらう人もいます。
ときどき、「それ、どこでうってますか」と
ゲイノウレポーターのように、とつげきしてくる人もいます。


その②いろは号
これは、いろは号です。
とおくの こうえんや ひろばにでかけるときは
いろは号のかごに のせてもらうです。ははうえが、うんてんです。
DEC14_3
いろは号のときは、らくちん!
ぐんぐん、すごいスピードでははうえが ぶっとばすからです。
かえりに つかれたときは、ねんねしてかえれます。
でも、これも あんまりかつやくしてません。

これまで、みなさんはこの2つしかしりませんでしたね。

DEC14_4
じつは、シンシャのとうじょうですよぉ~♪


その③ (夫の自転車)←まだ愛称がついていない
こんなのが、いつのまにか やってきたですよ。
どうやら、うんてんは ちちうえみたいです。
DEC14_5
しんぴんの においがしますね。

きっと、ぼくが まいにち
おりこうに ルスバンばっかり してるから
ごほうびに あたらしいマイカーをかってくれたです。

はやく、ぼくがのれるように
カゴをつけてくださいね!




・・・でも、なぜか
ちちもははも、ちかごろ歩きばっかりなんです。
DEC14_6
そろそろマイカーにのせてほしいのですぅ。

本当のマイカーの意味を いろはが知る予定は、今のところ まったくない。





スポンサーサイト


コメント

  1. to-ko | URL | ttF5kApo

    第二いろは号!?

    しばらくぶりにお邪魔します♪
    いろは君、相変わらず良い表情です~。

    父上殿の自転車もいろは君にとってはマイカーなんですねぇ。
    でもカゴのないこの自転車でいろは君が乗るのは・・・あ、父上殿の背中ですな!?
    くぅぅ~さすがいろは殿下!!

    この父上殿の愛車にもすてきな愛称がいりますね。
    う~ん、いろバイクなんてどうでしょう。
    なんだったらいろは君が乗れるように内緒で改造してみたりとか・・・!?

  2. ぐぅ | URL | -

    はじめまして☆

    ぐっちと言います。フレブル(パイド)♂2歳です。
    かなり前から、いろはさんのファンでした。(キャー!!いっちゃった☆)
    思い切ってメールしてみました。
    よかったら、ぐっちのブログも覗いていただけるとうれしいで~す。
    これからもがんばってください。

  3. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    おっ!新車登場ですか!!
    これまたカッチョいい自転車ですね~。
    うししと自慢げないろはくんのお顔がグーですねぇ♪
    いつも思うのですがカゴの中で大人しく座ってるいろはくん、
    尊敬しちゃいますよ~。うちならありえませんから~(苦笑)

  4. えりか | URL | JIxdEFrE

    いいないいな自転車ほしい~!!
    高校を卒業して以来ほっとんど乗ってません。
    いつのまにか、私の自転車なくなってるし。。。
    欲しい欲しいって言ってるんだけども、
    実際車ばっかりで、乗る機会あんまりなくて。ってないから乗れないわけだけど。
    田舎なもんで車命なんでねぇ。

    カートに乗りたがるなんて、羨ましすぎてな、涙が。。。

  5. Maki | URL | V5TnqLKM

    いいなぁ~

    お久しぶりです♪

    更新時には、欠かさずチェックしていましたv-21

    いろはくんの専用車 沢山あっていいなぁ~

    ぴーすと楽しくサイクリングする為に買った自転車。
    暑いからとか寒いからとか 理由を付けて 春から乗っていませんv-12

    早く 春にならないかなぁ~v-22

  6. けい | URL | -

    愛車ー

    ワタシの愛車はオンボロママチャリー
    父さまのはマウンテンバイクッスか??
    かっちょえぇー♪
    でも小学校のときこの形の乗っててドロヨケなくて痛いめあったなぁ…。

  7. コタママ | URL | xfH9rAAU

    ちちうえの新車立派ですね~♪

    マウンテンバイクというものでしょうか?
    カッコイイ!
    それにしてもいろはくんはかしこい!大人しく乗っていれば楽ちんだと理解しているなんて。(笑)
    果たしてちちうえの新車でお散歩する日がやってくるかな?この時期は風が冷たいし寒いですよね。(笑)

  8. えいきち | URL | zjDoQl42

    寒いからねっ。

    寒いから、どうしても近場の公園にいっちゃいますよねっ。

    でもでも。パパさんのバイクかっこいいですね。はやく、パパさんにカゴを付けて貰っていろは君もそれに乗れたらいいですねん。

    うちの旦那の自転車はキィーコキィーコ(笑)言っています。自業自得なんですけどね。(激怒)

  9. ボマ母 | URL | -

    いろはくん新車のにおい♪って(笑)
    すごい節約して初めて夢の新車ってのを買ったしがないサラリーマンじゃないっすか(笑)
    ちちうえのマイカーにはかごはつけないと思うよぉ。いろはくん。
    それにしてもいろはくんはいっぱい車持ってていいですねー。
    ぼーまは重量オーバーが多くて持ってないですよ。
    徒歩のみ!それか車!
    散歩時にわざわざ車をにおいに行くのはマイカーに以上がないかチェックしてるのだろうか(笑)

  10. まろん | URL | schTjVD2

    いろは君、こんにちは!
    にくまん号、まろんとお揃いです。
    いつも、お散歩の時に乗っているんですよ!
    皆にジロジロ見られますが・・・^^;)
    名物おばさんとワンコになりそうです。
    私も自転車デビューしたいな・・・
    でも、「坂道が多くて電動じゃないと辛いかも!」と思い検討中なのです。

  11. masayuki | URL | -

    新車ですか!

    かっこいいですねー。
    いろは君は乗り物が好きなんですね。
    やっぱり楽チンだから??

    ぐり君に自転車見せると乗せろ~と吠えてきます。
    大体、夜の遅い時間の会社帰りに会うので近所迷惑。
    仕方なく乗せていますが。。。

  12. 小春 | URL | xHucOE.I

    新車ですね

    新しいいろは号ですか!かっこいいですねぇ
    でもあの自転車にいろは君が乗ってるとちょっとびっくりするかも(笑)
    乗った時にはまた写真載せてくださいねー^^

  13. Buddy | URL | -

    なんともステキな新車ですね~v-69
    我が家には電動チャリが一台。
    しかし、もらった数秒後に乗ってスッこけて以来、私が1人で乗ることはありませんv-12
    そしてなにより!!カートはバディのと色違いではありませんか!!!!!
    届いたばかりでこちらもまだ一度も搭乗させていませんが…

  14. kei | URL | -

    チャリに乗れるいろは君が、本当に羨ましい!
    サニオは、チャリサイズではないため、片道5キロ位ならひたすら歩きです。
    もう寒くて、飼主が無理っす!
    軽くて安くて着心地の良い(←かなりわがままか!?)全身カバーされるコートがないと生きていけない軟弱な飼主です…苦笑

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    to-koさん
    お久しぶりですぅ!お元気ですかぁ?
    自分のものは自分のもの。他人のものも自分のもの。
    これが、いろはのモットーのようです。
    いろバイク、いいですねぇ。
    しかしこれは、夫の通勤手段です。いろはが乗れる日は、遠い…

    ぐぅさん
    はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました~♪
    ふ、ファンですか(赤面)。ありがとうございます。
    ぜひぜひ、そちらにも後日遊びに行かせてもらいますね。
    これからも、どーぞよろしくお願いしますぅ!

    じゆんこさん
    夫への、ちょっと早いクリスマスプレゼントです。安くあげてみました(汗
    どんなことでも、いろはは最初に抵抗はするですが
    飼い主が恐ろしくて、暴れるのをあきらめるようです。
    権ちゃん、自転車はダメですか。
    いろは、本当にカゴの中で寝てます(それもどうかと思うけど)。。

    えりかさん
    我が家は都市部のど真ん中なので、逆に車に手が出ないです。
    維持費だけで、えらいことになるからです。
    カートは、一度たのしー所に連れて行ってやると
    大好きになったです。最初は本当にイヤだったみたいだけど(笑)
    おこめちゃんは、車っこだね。
    私は、そっちの方がずっと羨ましいなぁ~。

    Makiさん
    ご無沙汰しておりますぅ。私もぴーす君の様子は
    しっかりチェックさせてもらってるですよ。
    って、読み逃げばっかでごめんなさい(汗)。
    サイクリングシーズンは、本当に短いですよねぇ。
    チャリ族な私としても、春がやっぱり待ち遠しいですよぉ。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. iuko | URL | -

    おおっ、新車の自転車。
    ちなみに我が家に自転車はないです・・・。
    夫に自転車欲しいと言ったら
    「疲れるじゃん。」と一蹴。歩いても疲れる男は自転車も疲れるらしい・・・。
    ところでちちうえの新車に愛称は?
    また以前みたいに募集したら楽しいかも?!
    いよいよ明日の夜は車中です・・・。

  18. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    ちちうえのマイカーにいろはクンが乗れるのはいつなんだろ?
    お忙しそうだしね。
    アタシ、チャリのカゴに珊瑚を乗せると、
    ハンドル取られちゃって怖いんですよ(笑)
    それにこの季節、チャリに乗ると鼻が凍っちまいそうだしねぇ。
    はぁ、早くあったかくならないかな。。。

  19. 日の丸 | URL | -

    我が家、まだ自転車買ってません~(>_<)
    ひの用に欲しいんですけどね・・・
    もう寒くなっちゃったので、当分買え無そうですわぁ…。
    ちちうえの自転車にカゴが付いたら、UPしてくださいね~☆

  20. ぴかこ | URL | -

    いろはくんは車たくさん持っていていいね。
    うちはスーパーチワワン号しかないんだよ。
    でも、とっても目立ってしまうからあまりつかってないんだよ。

    ちちうえ、どこに連れて行ってくれるかな?
    たのしみだね、いろはくん♪

  21. eri.k | URL | HwDRl306

    けいさん
    けいさんもチャリ族ですか~♪
    近頃の寒波で、チャリンコライフも随分厳しくなってきたですよ。
    そうそう、この手のバイクは
    泥除けがなかったら 泣きを見ることになるんですよね。

    コタママさん
    新車なので、多少立派に見えますが
    ネットの激安商品だったです(笑)。
    そしてこれが、夫へのクリスマスプレゼントです(爆)。
    いろはは、外出できるのであれば
    どのマイカー?でも、マイカーじゃなくても何でもいいみたい…
    飼い主は、当分自転車には乗せる気がしないですぅ~。

    えいきちさん
    近場の公園が、すごく遠く感じます。
    夫のバイクは通勤のみで使用されているので
    いろはが、これに乗れる日は果てしなく遠いです。
    夫がいつ休んだのか、私も覚えてませんから(汗)。
    あら、ご主人の自転車はなんだか素敵な音がするですか(笑)。
    実は、私のもけっこうヤバイです。

    ボマ母さん
    ええ、我が家はまさしく しがないサラリーマン一家であります(苦笑)。
    ボーマちゃんが乗れそうなカートというと
    限定されてくるかなぁ。
    いろはのは、結構いける方なんですよ。20キロくらいまでだけど。
    でも、ボーマちゃんちには本物のマイカーがあるのなら
    やっぱりそれが一番と思います。っていうか羨ましい~。

    まろんさん
    まろんちゃん、ようこそですぅ。
    おっと、まろんちゃんも
    あの目立つカートに乗ってるのですね。
    自転車も、小さいうちから慣らせておけば
    春には らくちんチャリンコライフですよ。
    ちなみに、我が家の周辺も坂が多いです。
    途中で何度も、いろはに降りて欲しいと思ってしまいます。

  22. eri.k | URL | HwDRl306

    masayukiさん
    いろは、カートとチャリは慣れっこなんですけど
    本物の自動車は、興奮しちゃいます。
    そして、一番すきなのは歩きという
    実に 安上がりな犬に育ちました♪
    ぐり君、自転車が好きなんですねぇ。
    乗せてもらって、ご満悦な表情が目に浮かぶです。

    小春さん
    一応、夫からのリクエストで付属品としてカゴも購入したんですけどね。
    いろはが乗るには、ちょっと狭いかなぁ。
    それ以前に、夫がずーっと不在なので
    早く休みがとれて いろはを乗せてくれる日が来ることを
    心待ちにしております(来年になりそうだけど)。

    Buddyさん
    わお~!電動自転車!!
    欲しいぃ~~っ!!サンタクロースにお願いしたいくらいです。
    あ、バディ君もあのカートですか。
    色違いというと黄色ですかね。
    すごく目立って注目されるけど、それにさえ慣れれば
    やっぱりラクちんですよぉ。

    keiさん
    そっかー。やっぱりサニオ君クラスになると
    片道5キロであろうが、徒歩になっちゃうのですね。
    寒いですよねぇ。
    先日、フレンチオーナーが集った際の話題は
    散歩は何日に1回か…という
    実に後ろ向きなものだったですよ(笑)。
    私もそんなコートが欲しいです…トホホ

    iukoさん
    先日は、お疲れさまでした♪ありがとうございました。
    旦那さま、車一筋なんですかね。
    自転車は、確かに体力使いますねぇ。
    夫の自転車の愛称。どうしようかな~。
    でも 本人が忙しすぎて
    いろはが乗車する日が とっても遠いのですよね(汗)。なんだかなぁ。

  23. eri.k | URL | HwDRl306

    ぢゅんさん
    ホントにねぇ。いつのことでしょうか。
    来年以降なのは間違いないですよ(笑)。
    そうそう。ブヒちゃんをカゴに乗せての運転は
    けっこう高い技術を要すると思うです。
    それにしても、途端に冬になっちゃって…
    「誰が暖冬やねーん!」とぼやきながら
    チャリで通勤する日々であります。

    日の丸さん
    これだけ寒いと、購買意欲も気温と共に下降するばかりですねぇ。
    ひのちゃんは、本物のマイカーがあるからいいですよ。
    我が家は、震えながら自転車に乗り続ける
    中年夫婦でありますぅ(笑)。

    ぴかこさん
    たくさんのマイカー…どれもすごく寒いですが。。
    スーパーチワワン号も、世間の注目を集めるですか。
    でもあしゅレディコンビは、かわゆいから
    注目されても大丈夫なのですぅ~。
    いろはの場合、ほぼ9割が失笑です。
    おかしな生き物が、それもカートに乗せられているのは衝撃のようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/82-99dfb02d
この記事へのトラックバック



