スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


残さずキレイに

2005年12月07日 23:17


フレンチ・ブルドッグという犬種は
他犬種と比べて 食い意地がはっているようだ。
だからまあ、何かを教えるには都合がよいと言える。

でも、飼い主達の中には
「まるで、何も食べさせていないかのようで恥ずかしい」という
率直な意見も伺える。


DEC7_1
や、やっときたです。ぼくのばんごはんタイムが…!


そりゃあ、食欲はないよりあるほうが断然よい。
食べさせる努力というのは、本当に大変だからだ。

DEC7_2
けんこうそのものです。おかわり いくらでもうけつけ中ですぅ。

しかしながら、我々人間は
隣の芝生が青く見える生き物の代表格である。
作者は、もう少しだけでいいから
いろはの満腹中枢に、しっかり仕事をしてもらいたいと願っている。


DEC7_3
いっただきまーす!
と言った直後には、もう、ない。


以下、ずっと同じような画像が続くことをお許し願いたい。
ちなみにこれは、ごちそうさまをした後の様子である。

DEC7_4
ははうえ、ぼくは見ましたよ。

あらそう?
見たっていうのは。。。

これのことかしらん?
DEC7_5
だいせいかいなのですぅ~!!

これ、下に落ちた分だよ。
無理して食べなくていいよ。

DEC7_6
むむむ、ムリなんてしないですよぉ~っ!

…わかった。あげるから。
もう少し落ち着きなさい。

DEC7_7
おっおっ…おちついてますよ~~♪

・・・・・

こうして、最後の一粒まで
今日もいろはは 残さずエサを平らげたのであった。

ヨシ。
DEC7_8
まってましたっっ!!

スポンサーサイト


コメント

  1. まゆこ | URL | -

    かわいい~~いろは君ホンットかわいい~よ~v-10
    目が落っこちる寸前でしたね~(笑
    あの一粒がダイヤの様に見えるんでしょうかね・・・ ケナゲだなぁ~

  2. コタママ | URL | xfH9rAAU

    あはは・・・いろはくんの
    お目目クリクリですね~!カワイイです♪
    いろはくん元気もりもりですか?良い事です~。
    うちには・・・ちょっとまた不安要素もでてきていてなかなか気がやすまらないのです~。
    まだどうにか食欲はありますけどね。(笑)

  3. けい | URL | -

    もりもり

    食べますよねー。うちも今アーテミスなんですけどいろは君ゴハンの量少なめにしてますか??
    ぐりこ書いてある量あげてたら体重が減ってしまって今1日200g近く食べてますよ…。
    暴れるからか…??

  4. nico | URL | 0.WVjzBI

    やはりバキューム犬と異名をとる犬種だけありますよね(笑)
    うちも恥ずかしい位食い意地が張ってますよ~
    なんせガムすら噛まずに飲み込もうとしてオエッオエッしてます。
    とにかく噛まないんで早い早い。
    丸呑み坊主ですよ(泣)

  5. 店長 | URL | 5lgk84Pk

    すごい!お目目くりくりだ!
    本当にこぼれ落ちそうだ!
    よく考えたら毎度の食事にこれだけ喜んでくれて、
    それを全身で表現してるってすごいことですよね。
    まあ小吉もですけど。
    小吉は勢いでガーって食べた後、自分で周りにこぼれたフードが無いかチェックします。
    こぼれてない時はすごく残念そうにしてます。

  6. Buddy | URL | -

    かわうぃいーーーーv-238
    いろは殿!!
    ほっぺサナガラ目が落っこちそう!
    やはり同じなのですね。食いっぷりは★

  7.  由美子 | URL | -

    Fブルの確かに食欲すごいですね。食べ終わった後にいろは君みたいにあんなかわいいラブラブ光線出された日には・・・。うちの子はパピコのくせして食べ終わったら一緒にいるMダックスのを奪いに行ってます。私もダックスのハルもただただそのすごさに唖然です。

  8. 日の丸 | URL | -

    確かに・・・
    食欲は異常にありますもんね(>_<)
    ひのなんて、速攻で食べちゃうので、恥ずかしいですよ。
    まして、小さいのでまるでゴハンあげてないみたいで…(-_-;)

  9. ぐんママ | URL | JalddpaA

    1粒への執念がこもっている いろはさんの表情がなんともいえませんね^^
    どんぐりお目目が落っこちそうですよ♪
    いろはさんは、よく噛んでフードを食べていらしゃいますか?GUNSOは、丸呑みしちゃうので、あっという間の食事タイムです。
    あと、GUNSOは食事前に「stay」をかけると、とたんにヨダレがでてきます^^;
    フレブルさんの食に対する思いは他を抜いているんじゃないでしょうか

  10. ぴかこ | URL | -

    い、いろはくん・・・

    目がいっちゃってるぅ~~。
    もう、かわいすぎるよぉ。
    たまらん!萌えぇぇぇ!

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    まゆこさん
    あと5秒待たせたら、危うく目が落っこちるところでした(笑)。
    ダイヤ!確かに…宝石をみる女性はこんな目をしてるかも?
    ちなみに、これがフードではなく 果物だと
    も少し興奮度が増します。

    コタママさん
    コタロウ君、心配ですねぇ。
    おなかの次は、コッパゲの治療ですか。
    やっぱり、少々恥ずかしくても 健康ならよしとしなければいけないなぁ。
    コタママさんも、無理しないようになさってくださいね。

    けいさん
    え?ぐりこ君、アーテミス食べて痩せたですか??
    そうなんだ~。まあフードを切り替えると
    色々な形で変化が現れるとは思うのですが
    痩せたという例は、初耳でした。
    たいてい、「デブになる説」だったので。
    いろは、標準の量をやって5日で1キロ増えたです…(汗)。
    現在は1日110g以内に抑えてます。

    nicoさん
    そーそー!丸呑みだけでもやめて欲しいですよぉ(涙)。
    ライチ君も ガムを与えっぱなしにはできないのですね。
    私、初めて 丸呑み現場を見たときは
    相当ショックでした。野生という言葉では片付けられないあの速さ…

    店長さん
    そうですねぇ。毎日欠かさずこんな顔してますから
    それはそれで すんごい事なのかもしれません(苦笑)。
    小吉くんも、ごはんタイムは至福のときなのですね♪
    落ちてないか、うちもしつこくチェックしてます。
    あの、こぼれたのを見つけて口にするまでの
    スピードが驚異的(笑)!

  12. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    目玉、飛び出てきちゃうかと思いました(笑)
    2枚目の写真、eriさんの足にお手してるの?
    それにしても、いろはクン専用テーブルいいですねー。
    ウチも真似しちゃおっかなー。

  13. えいきち | URL | 1HZD8jxg

    いろは君、目が目がいってるぅ~!
    ほんと目が落ちそうですよぉー!

    フレンチブルは何でもござれって感じで食欲旺盛ですよね。
    食べ物に困らなくてよかったです。
    うちだけでしょうか?
    フードを食べた後お皿舐めまくりませんかぁ?
    やはり、ごはんが足りないのかなぁー。
    (うーん、散歩を減らすかなっ・・・。)

  14. eri.k | URL | HwDRl306

    Buddyさん
    今日は、りんごを一切れやったのですが
    さらに目が落ちてきそうになってました~。
    この集中力、別のことに役立てないだろうか…(苦悩)

    由美子さん
    ブヒブヒ鼻がなったり、ヨダレが出たりして
    さらに必死そうに見えるんですよねぇ。
    パピコの時なんて、最盛期?なんじゃないでしょうか。
    いろはが、初めてうちでエサをがっついたとき
    私は心からショックを受けたですよぉ。

    日の丸さん
    ひのちゃんも、相当食いしん坊ですかね。
    本当に恥ずかしいですよねぇ。
    いろはの食事風景を見る人は、口をそろえて
    「もっと食べさせてあげたら…」と哀れそうに
    言ってくれます。だから、あげてるってば~!

    ぐんママさん
    ぐんママさん、ご無沙汰しておりますぅ。
    GUNSOちゃん、しっかりごはんを食べてるようで何よりですね~♪
    犬は基本的に、えさは噛まないと思いますよ。
    丸呑みが正解らしいです(笑)。
    おぉ~!ヨダレ!!うらやましぃ~。
    いろは、あまりヨダレでないフレンチなんです。物足りないわぁ。

    ぴかこさん
    はい。いっちゃってますね、完全に…
    画像で見れると微笑ましいかも知れませんが、
    実際に見ると、ちょっと怖いですよ(笑)。
    おまけに、この犬は震えてますから~♪

  15. red-cheese | URL | -

    いろは君も食べるの早いんですね~☆
    うちもです(^_^;)
    ワンコって噛んでるのかなー。
    ブッチの食べ方を見ていると、どう見ても
    お水を飲んでいる時と変わらない気がします。。

    最後の一粒まで美味しく頂くいろは君
    可愛いですね~

  16. 小春 | URL | xHucOE.I

    目が飛び出てしまいそうなくらいですね(笑)でもほんと小食の子よりはきれいに食べてくれる子の方が安心しますよ^^
    しつけもしやすいですしね

  17. eri.k | URL | HwDRl306

    ぢゅんさん
    実際、あともう少しで飛び出るところでした。
    あ、そうそう。ぢゅんさんさすが!よく見てますぅ。
    いろは、私の足にお手してます。
    飼い主がズボラだと、犬もなかなか正しいコマンドを覚えないはずです。。
    専用テーブル…お、おすすめはできませんよぉ。
    なんかね、ひもじい気分になるです(苦笑)。

    えいきちさん
    お皿なめまくり、モチロンうちもするですよ!
    止めるまで延々なめ続けます。
    本などでは「エサが足りない証拠です」って
    書いてるものもあるけど…
    おそらく 彼らは
    いくら食べても 足りないかと(苦笑)。
    るたん君 いっぱい散歩行ってるですね。
    うちは減らすほど 行っていないから
    今にバチが当たりそうだ~!

    red-cheeseさん
    ワンコは噛んでないですよね。丸呑み(汗)!
    鋭い歯を持っているんだから しっかり噛んでほしいんだけどなぁ。
    ブッチ君も、勢いよく食べるですか。
    ま、食欲があるということは健康ということで(苦笑)。

    小春さん
    そうですよね~。しっかり食べてくれることは
    本当は、喜ばしいことなんですよね。
    少々の恥くらい、目をつぶらねば(笑)!
    恐らくこの異常な食欲は、飼い主に似たのだと…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/81-b2fdb0f0
この記事へのトラックバック



