スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり?

2005年12月04日 17:04

日付が12月に突入したものの、まだ紅葉も見れる近畿地方。

DEC4_3
きいろくなってますね~♪

わが家の近辺では、イチョウの木が見ごろであったが
日曜日の雨で、たぶん散ってしまっただろう。
DEC4_1
おいしそうなのですぅ~!

犬って、色彩に対する判別は あまりできていないようだけど。
いろはの目にはこれが どのように映っているのだろう。


DEC4_2
ぼくは、においでキセツをかんじてますよ。
そうだね。これが楽しくてたまらないんだよね。

ひとしきり、においを楽しんだ後は
おなじみのモノを出してやった。


DEC4_4
きましたね。今日もがんばりますよ。
いろは、舌をしまいなさい。

DEC4_5
はい。しまったです。なげてください!

そうして、いつもどおり。
飼い主は1ミリも動かずに、犬をたくさん走らせた。
DEC.4.jpg


動かないから、ずっと寒い。
30分ほど頑張った後 とっとと帰ることにした。
家についてから天気が回復したので
少し日向ぼっこをしたのだが・・・
DEC4_6
なんで もうサンポおわりなんですか。
気分がのらなかったらしい。

自分ちの前だと、散歩のゴールが見えているからか
カメラを向けても ニコリともしなかった。
なんせ月~金曜日、すべて散歩なしだったからね。
家に帰れば 留守番生活だと思ったのかも知れない。

ま、当たってるんだけどね。
DEC4_7
やっぱし…
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴかこ | URL | -

    お散歩大好き!

    いろはくん、お散歩大好きなんだね。
    お花をめでたり、紅葉を楽しんだり、
    ははうえと歩く公園は、ステキなもので
    いっぱいだね♪

  2. nammy | URL | -

    私は犬ではありませんが、季節の変わり目の匂いがとても好きです(笑)

    最後の2枚のいろは君はさみしそうな表情ですが
    お散歩満喫よかったですねー(*^o^*)

    フリスビーを持って向かってくる姿から
    eriさん大好きなの伝わってきます~♪♪

    本格的に寒くなってきて
    お散歩も憂鬱になってしまう時期がやってきますね(^^;


  3. AI | URL | -

    お久しぶりです!
    いろはくん!本当に表情豊か☆
    可愛いッス♪
    我が家の梅善はストーブの前で「黒豚の丸焼き」と「ホカホカ豚まん」になってマス(汗

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5.  由美子 | URL | -

    「やっぱし・・・」のいろは君に男の哀愁を感じるのは私だけ?
    木枯らしの中を哀愁を漂わせて・・・今度は俳優いろは君!!

  6. えいきち | URL | /eKvao86

    ショックが・・・

    いろは君、ショックが隠しきれないですよねん。もっとママさんと遊びたいのにねん!by るたん

    わたしも一歩も動かずボール投げの相手をしています(笑)
    でも、寒くなりましたねぇー。ほんと散歩時間短くなっちゃいます。
    しかも、風邪をひいたようなひかないような体調です。
    eri.kさんも気を付けてくださーい!

  7. なこず | URL | -

    いろはくん、お散歩大好きなんだねぇ・・・
    そっかーおもちゃ好きのコは飼い主は動かなくていいけど
    冬はちょっと寒いのね…(^-^;)
    いろはくんって、表情豊で、しかもわかりやすいですね(^-^)
    そしていちょう、きれいですねー!!
    札幌はすでに散ってしまいました。
    いつも銀杏・・・銀杏・・・って下見て歩くんだけどないんだよなぁ~☆

  8. ガイ姉 | URL | -

    うほほ…月~金までお散歩無かったんだね。
    いろは君、お留守番頑張ったねー!
    ガイ坊なら、散歩に行かなくてもたいしてストレス溜まらなそうだわ(笑)

    東京寒いっすよーー!!朝の散歩が辛い…。
    小走りで散歩してます(笑)

  9. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    よく

    いろはちゃん、よく知ってるなぁーーー!
    こういうお顔もするんですねぇー!
    パンナなんて、いつもふてくされているのでっ?!
    明らかに広場での表情とおうちの近くの表情が違いますねぇー!!!
    正直で面白いですぅーーー(≧▽≦)

  10. コサチ | URL | 45inwyFM

    おひさしぶしですぅ~
    すっかり寒くなってもいろ君は元気ですね!
    スマはプルップル震えてますよ(涙
    すっかりヒーターがお友達です。。。
    いろ君のチョコット出た舌が幅広から幅狭になって冬を感じます(笑

  11. おぉ

    久々に思い切り走れたみたいでよかったね。お散歩大好きいろはくん。気持ちよかったことでしょう。
    ごまはどんな強風でも前進あるのみみたいです。がんばって散歩行ってます。
    でも、eriさん寒かったでしょ、じっとしてたら。お察しします。

  12. まゆこ | URL | -

    いろは君久々のお散歩だったんですね!!
    舌なんか出しちゃって、可愛いです(笑
    お散歩後の分かり易過ぎるこの表情
    いろは君、役者さんですか??
    劇団いろはだ!!!(笑

  13. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    いろはクン、わかりやすっ(笑)
    ワタシも最近散歩サボリ気味。
    だって寒いんだもん。
    eriさん、よく30分も付き合ってましたね。
    えらーい!

  14. eri.k | URL | HwDRl306

    ぴかこさん
    こんなに散歩好きなのに、平日ずっと散歩なしだなんて
    やっぱりコクだな~と思うです。
    少しは、早起きしてせめて3日に1回は連れて行ってやらないと…って目標低すぎ?

    nammyさん
    確かに、最近ではちょっと冬の匂いがしてきましたね。
    これまで、家に帰ってきたら
    わりとぐったりしてたから こんな顔なのかと思ったのですが。
    どうやら、散歩が終わるのがイヤだったらしい(苦笑)。
    出来上がった画像を見て、笑ってしまいました。
    でもほんと、寒くって散歩回数は減少の一途をたどっております。

    AIさん
    ご無沙汰してますぅ。
    黒豚の丸焼きも、ホカホカ豚まんも
    かなり おいしそうですね~(笑)。
    ずっとストーブつけないで頑張ってるんだけど
    そろそろ限界が来ました…人間の。。。

    由美子さん
    え?男の哀愁ですか(笑)。
    ただの拗ね虫なんですけどねぇ。
    はっきりと、顔に出るタイプで
    あからまさますぎて ちょっと恥ずかしい犬であります。

    えいきちさん&るたん君
    確かに平日ずっと、家に閉じ込めておいて
    いろはにしてみれば かなりショックだったみたい…
    えいきちさん風邪ですか~?
    一気に風邪を通り越してインフルエンザ流行のきざし
    らしいですよぉ。
    頑張って散歩に出るときは、完全防寒体勢で
    臨みましょうねん。

  15. じんママ | URL | MDo56pwE

    一緒やね~

    うれしそうないろはくん、可愛いね!
    はなこは一日一回しか散歩に行かないし、おまけにゲートボール場がラン代わりです。
    つまり、飼い主動かずです(笑)この寒さに耐えられない今日この頃ですぅ。

  16. suzukumi | URL | Jtcj8rf6

    あらら~。

    よっぽどがっくりきちゃったのね~。
    寒いと犬よりも人間がつらいですよね。。。
    冬は散歩きついです。
    さくらもなかなか寒いの苦手で、早く帰ろうとします。飼い主思い??

  17. 帰るのがいや?

    そっか~いろはちゃん、帰るのいやだったんだね。その顔(笑)ゴースケも帰り道が分かるとすっごい速度が遅くなるのだ~!!

    だから帰り道を毎日変えて、わからないように迂回したりして人間もアタマを使う散歩なのだ~!!
    あ~さむ!

  18. eri.k | URL | HwDRl306

    なこずさん
    そーなんですよね。飼い主は寒さで固まってしまってます。
    私、北海道では散歩行けないかも(苦笑)。
    イチョウなんておしまいで、もう雪ですよね。
    いろはを連れていったら、きっとかたまって
    散歩嫌いになったりして~。

    ガイ姉さん
    ひどいよねぇ。5日も外に連れ出さないなんて(苦笑)。
    ガイ君は、いろんなところへ連れて行ってもらってるから
    ストレスも溜まらないよ、きっと♪
    ほんと、寒くてやになっちゃう。次の散歩はいつになるのやら。
    おっと。ガイ姉のブログ、スペシャル企画に
    私も参加せねば~(こういうときは、重い腰があがる現金な私)!

    honeybee* さん
    いろはは、すぐに顔に出る やーな犬なので
    嫌なときは必ずこの表情…
    散歩中とかに、よその人が頭をなでてくれても
    むっす~としていることの方が多いのです(汗)。
    ちょっとは飼い主の立場も考えて欲しいんだけどなぁ。

    コサチさん
    スマ君、震えてますか(笑)。
    想像が容易につくだけに、笑ってしまうぅ。
    暖かいくつろぎの場を求め続けるのね。
    いろはは ついこないだまで
    ゼイゼイと肉まん化していたのに
    舌がべろーんと出ることも 殆どなくなってきました。冬だね。

    ごまぱぱさん
    ほんと、ひっさしぶりの散歩でしたわ(苦笑)。
    ごまさん、冬の強風もなんのそのですか?
    かわいい我がこの為に、飼い主も試練の季節ですかね。
    京都の底冷えに比べれば、なんてことないはずなんですけど。
    もう体が大阪仕様になっちゃいました。寒い~!

  19. Buddy | URL | hml/sdno

    さすがですねぇ…お散歩好きで帰るのが嫌だなんて!!とてもうらやましい☆
    バディも最近ようやく外で歩けるようになりましたが、家に近づくにつれて駆け出します…v-12
    むしろ、いろは君の帰りがバディの行きです…

  20. 日の丸 | URL | -

    うちもお散歩らしいお散歩をさせなかったので、力が有り余ってる感じです(笑)。
    これから、もっと寒くなるのに…。
    困ったです…。

    いろは君も有り余ってるのかなぁ♪

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. eri.k | URL | HwDRl306

    まゆこさん
    そうなんです。寒くなったら散歩なんてしなくなるのでは…と思っていましたが。
    恐れていた事が現実に(苦笑)。
    いや~何かと忙しくって~(はい。ただのいい訳デス)。
    いろは、役者ではなくこれが素です…
    そういやそんな名前の劇団が!忘れてたぁ。

    ぢゅんさん
    この正直すぎるリアクション…誰に似たのでしょうか(ハイ。それは私。)
    でも1回の散歩で30分粘るより、10分の散歩を3回してやるほうがいいような。。

    じんママさん
    やっぱり1日1回は行ってやらないと、鬼ですよね(汗)。
    はなこちゃんは、寒いの平気かしら。
    どちらにせよ、飼い主さんがツライですよね。
    やっぱり動けませんか(笑)。
    私もバカみたいに厚着して、雪だるまのようですぅ。

    suzukumiさん
    ええ。本当に寒くてつらいです。
    って関西の人間が言ってはいけないのですが
    なんとか室内で、運動させる手段はないかと
    無理やりプロレス三昧の日々ですよ。
    さくらちゃん、さっさと帰ろうとするですか(笑)。間違いなく飼い主孝行!

    cacographyさん
    ゴースケ君も、帰り道は足取りが重いですか。
    そうそう。うちも散歩コース…帰り道には
    かなり工夫していますよ。
    だから家に着くまでは、割と平気なんですが。
    玄関見えたとたん、コレですわ…

  23. eri.k | URL | HwDRl306

    Buddyさん
    こんな犬になるなんて、1年前は思ってもみませんでした。
    いろはの散歩デビュー前、抱っこして外に連れ出していたのですが
    その度に、本気で睨まれていました。寒かったからねぇ。
    中には、帰り道が一番嬉しいワンコもいるいみたいですね(苦笑)。
    バディくん、お家が大好きなんだね。

    日の丸さん
    はいはい。ひのちゃん同様
    我が家の犬も、あり余ってますよ。
    わざとらしい いたずらをしたりして
    ストレスも感じますね。
    本当に、ますますこれからが寒いというのに…困りましたぁ(涙)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/80-254300e5
この記事へのトラックバック



