スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬と猫

2005年11月27日 00:19

待ての訓練(飼い主見えない編)をしていると。

NOV24_1
うごいたら、やりなおしです。

思わぬゲストが登場し、待ては自主解除された。
そのゲストとは…







NOV24_2
だれですか?へんな犬ですね…??

猫である。
それもすごく、かわいい。

これまで、屋外で出会った猫ちゃんたちは
いろはを見ると、威嚇するか 或いは飛んで逃げるか
そのどちらかであった。
NOV24_3
何犬なんですか?プロレスできますか?

それで、いろは自身
猫ちゃんが 好きなのか嫌いなのかすら これまで知らずにいた。

NOV24_4
ちょっとちょっと、まだ何もしてないのにコーサンしないでください。

ただ、こういった場合
一触即発な状況に陥る可能性は、高いといえる。
だから、少しだけハラハラしながら見守っていた。


案外、仲良くなったりして…

NOV24_5
ははうえ、じゃましないでくださいね。

わかってるよ。
でも、ゆっくり仲良くなろうね。
いつもみたいに、いきなりプロレスを挑んでしまったらダメだから…

NOV24_6
やりますか~!!

あーあーあー。
やっちゃった。。。

デリカシーのない犬のコミュニケーションとは
まとまる話もまとまらない。
人間にもよくあるパターンだったりして。


もっと繊細な気持ちを持てるよう
お花の鑑賞をさせてみた。


NOV24_7
タソガレというバラです。いっしょに ぼくもタソガレてみたです。

その調子だよ。
猫ちゃんとも、まったりタソガレるようになっておくれ。


NOV24_8
これ、ぜんぶたべたらおなかいっぱいになりますかね。
あんた、そんなこと言ってたら
猫ちゃんと仲良くなる以前に オンナに嫌われるよ。




スポンサーサイト


コメント

  1. ぴかこ | URL | -

    こんばんわ!
    一番乗りゲット!(笑)

    うちのあしゅレディは、犬といわず猫と言わずとりあえずガンたれます・・・(涙)

    待ても家の中で1メートルもNG。
    なんだか自分を見るようで、情けなくなることがあります。

    いい子ないろはくんの、爪の垢をせんじて飲ませたい!
    (犬にも効きますかね???)

  2. ユウ | URL | 5X5MRA9A

    たまーーーーに いるんですよ犬懐っこい?猫が。
    うちの矢吹がそうだったんです。
    いろはを怖がるどころか初対面なのにベッタリでしたから。
    今から思えばあれは計算だったのではないか?!と(笑)

    その猫ちゃんは近所に住んでるでしょうから
    また いろは君と遊ぶ姿が見れるかもですね☆

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ネコさんに遭遇しましたね。ここは中○島公園ですね。バラもきれいですが、最後のいろはくんのややリキミ気味の顔がステキです(笑)。
    今度は「たそがれ」ではなく、「ごま」っていうバラと写真撮ってくださいな。

  5. masako | URL | -

    猫さんとご挨拶なんて、珍しいですね。
    あ、でも気をつけないと、猫さんはワンコの目を狙ってきますからね~。。。
    お花のよしあしが判るようになったら、もってもてかもしれませんよぅ~♪

  6. emizo | URL | -

    え~、いろは君、仲良さそうにみえるですよ。
    嫌いな子はいきなり吠えるって聞きましたよ~。
    何を隠そう、スズマルもにゃんこ大好き。
    いままで、ご近所にゃんこに嫌われてたですけど、
    最近は、仲良くしてるですよ~。

    サンタさ~~ん、くりすますか~どぷり~~ず~~v-5

  7. もうすぐ友達になれそうね・・・

    いろはちゃんもニャン子ちゃんも第一印象良さそうに、見えますが・・・この感じだといろはちゃんとニャン子ちゃんの仲良し2ショットが見れる日は、近いかなe-319楽しみにしてま~す。

  8. あとママ | URL | mQop/nM.

    仲良しさんだぁ~

    いろは君、猫ちゃんと仲良く出来ていますね!
    あとむは、お外で猫ちゃんを見かけると、威嚇?のポーズで近づくもんだから仲良く遊ぼうとしても相手にされないんですよ(泣)
    あとむの一番のお気に入りは…幼稚園位の犬好きの子供かなぁ~
    いろは君、最近は体重増えていますか?あとむは13㌔位で止まっているのですが…

  9. iuko | URL | -

    なぁ~んて懐の深いネコちゃんなんでしょっ!!
    我が家ではふらんがまんじゃさんの半径50cmに近づくと「しゃ~~っ!!」と聞こえてきますね(笑)。よっぽど黒豚が嫌なんでしょう・・・。
    いろはくん、ネコと絡んでもお花と絡んでも絵になってて可愛いなぁ~~。
    くれぐれもネコの爪で一撃にはご注意下さいね、顔を狙われると結構危険です、ホント。

  10. 店長 | URL | 5lgk84Pk

    いろは君、猫ちゃんに“最近どう?”とか言ってるのかな?
    あ☆初対面か。でも仲良さそうですね。
    猫と遊ぶいろは君、楽しそうですね。
    小吉はほぼ猫には嫌われます。シャー!って威嚇されるか、逃げられる。
    この前、初めて近づいてきた猫がいたけど、小吉の怪鳥音「ミャー!」で逃げ出しました。
    どっちが猫だか・・・

  11. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    ねこ

    パンナはネコちゃんに嫌われますねぇー。すぐに逃げられちゃいます・・・。
    すごい勢いで追いかけるからなんですけどぉ。。。
    だからこの画像がすごいことにみえます!!!
    綺麗なお花と写真撮れていいですねぇー!!!
    すてきっ!いろはちゃん!!!

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    ぴかこさん
    いらっしゃいませ。一番のり多いですぅ~☆
    あしゅレディコンビは、人間さまの方が好きなのかな。
    え?ぴかこさん、待て苦手なのですか(笑)。
    それは、ワンコに待てを求めるのは難しいかも~(にやり)。
    いろはの爪の垢なんか、飲んだら
    腹黒くて、卑しい犬になるから オススメできませんよ~♪

    ユウさん
    やっぱり、この猫ちゃんは 珍しいタイプなのですね。
    矢吹くん、いろはちゃんにべったりだったですか。
    それも計算で(笑)?
    白いろはは、実はあまりフレンドリーではなかったのですよね。
    この猫ちゃんに悪いことしちゃいました。
    また会いたいな~♪マジでかわいいコだったです。

    ごまぱぱさん
    そう。N公園は手近な散歩コースであります。
    満開のお花へ、ダイブしたかったようで
    鼻息も荒く 写真におさまっておりました。
    「ごま」というバラに、そういや気づかなかったなぁ。今度探してみます♪
    そういやわが家も「いろはもみじ」と一緒に
    写真を撮ろうと思っていながら、忘れてました。

    masakoさん
    そうそう。これまで遭遇した猫ちゃんは
    大抵、命がけの戦闘モードだったですよ。
    やっぱり目を狙ってたですね(苦笑)。
    この猫ちゃん、最初はいろはに甘えてたですが
    案の定、プロレスを仕掛けたため
    一目散に逃げていきました。あー残念!

    emizoさん
    スズ君、ニャンコ好きですか。
    誰にでもフレンドリーで、やっぱいい子ですねぇ。
    いろはは、誰にでも「プロレスプリーズ」なんで
    どうもイカンですよ。この猫ちゃんが大人な対応でした。
    クリスマスまで、emizoさん おりこうに待っててくださいね。
    おりこうなお家にだけ、サンタさんはやってくるはず(笑)。

  13. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    ずいぶんイヌ慣れしてるネコちゃんですこと(笑)
    ヌシは珊瑚の散歩中にタヌキに遭遇したことがあるらしいです。
    すごいな、うちの近所。

  14. ボブパパ | URL | ZiYlhSbA

    面白い写真ですね(^^)
    外でなかなか考えられないショットやなぁ。
    ボブやったら間違いなく、威嚇したり、追いかけまわすでしょうね(^^;
    いろは君も猫ちゃんも良い性格だから撮れたナイスショットです!

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    由美子さん
    なんか、仲良さそげに見えますよねぇ。
    そう。最初は良かったんです。だから呑気に写真を撮ってました。
    この後、いろはが猫ちゃんを追い掛け回してしまいました。
    さあて、次回はどうなりますことやら…

    あとママさん
    あまりに猫ちゃんが、ゆったりペースでリードしてくれたので
    いつもは、速攻プロレス体勢に入るいろはも
    調子が狂ったのかも知れません。
    あとむ君、子供さんが好きなんですか。
    おんなじくらいのパワーだからかな(笑)。
    いろはも体重、止まってますよ。
    えさもそんなに 与えていないんですけどね。

    iukoさん
    ほんと、おっしゃるとおりで
    この猫ちゃんは、素晴らしかったですよ。
    大きな顔を正面から突きつけられても
    じぃ~っとしてましたからねぇ。
    でも、やっぱり要注意ですよね。
    あきらかにこの白ブタは、どんくさいですから。
    まんじゃさん、半径50cmがボーダーラインなのですね(笑)。
    ふらんちゃんも注意なのですぅ。

    店長さん
    奇跡に近い2ショットですよね。
    一体、どんな会話をかわしたのかなぁ。
    小吉くんに接近した猫ちゃん、怪鳥音を聞いてびっくりしたでしょうね(笑)。
    ミャー!って…(爆)ああ、一度でいいから聞いて見たい。

    honeybee*さん
    やっぱり、パンナ君も猫ちゃんと仲良くとは
    いきませんか。。でもそれが普通ですよね。
    いろはも、この後 予想通り
    一目散に逃げられたですよ。そりゃそうだ。
    一瞬の出来事とは言え、おもしろい写真が撮れてラッキーでした♪

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    ぢゅんさん
    ここは、犬の散歩コースになっていますが
    それ以上に猫ちゃんが たっくさんいるようです。
    滅多に来ないんだけど、こんな猫ちゃんがいるとは驚き!
    たぬき…そ、それは本当にすごい(笑)。
    こちらも驚くけど、あちらもびっくりしたでしょうね。

    ボブパパさん
    確かに、こんなことが起こるとは私も思いませんでした。
    これは猫ちゃんが、オオモノなんですよきっと。
    この後、いろはもお約束どおり
    威嚇→追いかけっこコースをたどったですよ。
    もうこんな写真は撮れないだろうなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/78-c64edf33
この記事へのトラックバック



