スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつも一緒に

2005年11月21日 22:49

犬と一緒に寝起きを共にしているご家庭が、増えてきているという。
作者もこれを経験すると、本当に幸せな気持ちになり
これから寒くなるし、電気毛布や湯たんぽもいらなくて便利だと感じた。

ただ、本来は 作者が仮眠をとる際や
休日に 昼寝をする際だけに限って添い寝していた。
そして、就寝時は 飼主と犬の境界線を引き
いろはは自分のハウスで寝るのが、わが家の約束であった。

ところが…
NOV21_2
ははうえ、いっしょにねるのですぅ~~
注意:画像が暗いのと、いつもにましてブレブレなのは 深夜に テレビの光だけで撮影したためだ。


近頃は、作者が疲れて そのままリビングに行き倒れのように眠る習慣が
いつの間にかついてしまっている。
そして、いろはは 飼主の側にひっついて眠ると
大変気持ちよく 睡眠をとれると学習してしまっていた。
それに飼主のそばにずっといてもよいのだ。
いつも「邪魔だ。あっちへ行け」といわれるいろはにとっては、至福のとき。
NOV21_3
え~?ダメなのですか?
そうそう。ダメだよ。

この頃ちょっと、一緒に寝すぎたからね。
母は反省したよ。
父が帰ってくるまでは、母の側で眠っていいから
そこの 自分のベッドで寝なさい。わかったね。


NOV21_5
ゴフンだけ、ははうえだっこしてくださいよぉ~

犬と一緒に眠ってはいけないという理由は、色々言われている。
とりあえず いろはには
自分は犬であり、主と決して対等ではないとわかって欲しいと願っていた。
よって、今 仮眠をとる飼主が横たわるソファに
いろはは よじのぼってはいけない。
それ以前に、ソファは 飼主の許可がおりない限り登ってはいけない。

そんなこと、いろはは よぉ~く知っている。もう子供じゃないのだから。

NOV21_6
そぉーっと登れば、ははうえには わからないです…

いろは、イケナイ!

NOV21_7
いやですぅ~!ははうえだけ ソファでずるいのですぅ~っ!!

いい加減にしないと、お外へ放り出すよ!(←実際に最近使うキメ台詞)

さ、いいコだから もう寝ようよ。
母と同じ毛布をかけてあげるから。これなら寒くないでしょう。

NOV21_8
あったかいですけど、ははうえが とおいのです。

一緒に就寝して思ったのは、別に添い寝したところで
特に 悪さをするようになるとか、飼主をバカにするといったことは、あまり見られない。
それどころか、冬はあったかいし かわいいブヒがすぐ側にいるし
それはそれでよいのかも知れない。。
だから、うちは毎日一緒だよ~という濃密な関係を築くオーナーさんは
気を悪くしないでいただきたい。


NOV21_9
朝までトントンしてくださいよ。。

しつけなんてものは、犬のためではなく
飼主自身を試されている…といつも作者は思ってしまう。
意思が弱かったり、だらしなかったりする部分が
犬との生活で浮き彫りになることが 多々あるからだ。

しつけ教室に通わないのは、作者自身
自分をしつけられているようで(笑)、ぐうたらな性分に合わないからである。
でもやっぱり、いろはは 超マザコンストーカー野郎だ。
そこを改善するためにも、やはり 今後も一緒のフトンで就寝するのは
やめておこうと 考えている次第。


NOV21_10
まだ、ねたらダメですよ…ぼく…まだ……おきて…ますから

ちなみに、ぐうたらな飼主は、仮眠どころか
このまま朝までソファで 爆睡していた。
そして、早朝。
ちゃっかりソファに上がって、作者の胸に顔をうずめる犬を発見した…

だ、誰か 作者をしつけてください。。。


今年最後の大バクチ?!全プレ25、いよいよ23日〆切!
こんな、だらしのない作者が だらしのない犬をサンタにして
クリスマスカードをプレゼント。
25万のカウプレは、全員プレゼントですぅ~♪
あなたはもう応募した?しょぼいカードを受け取って、脱力のクリスマスを迎えよう。
⇒応募は11/23で、締め切りました。
 たくさんの御応募、ありがとうございました。
 
スポンサーサイト


コメント

  1. ユウ | URL | 5X5MRA9A

    あぁ、耳が痛い・・・。
    以前 ケモノ達とは一緒に寝ない!と決めて実際数日間はそうしていたのですが、確かコチラでもそう宣言したにも拘らず・・・だ!
    舌の根も乾かぬうちに一緒に寝てます。
    自宅では構わないんですけど旅行など行くと困ることも多々ありまして、やっぱり別々に寝る方がよろしいかと。
    説得力ないですけど(汗)

  2. suzukumi | URL | Jtcj8rf6

    同じく耳が痛いです。。。
    私も飼いはじめは別に寝てたんですが、やっぱりだめでした。。。
    私が小さい頃から猫や犬と一緒に寝てたせいかな。(いいわけ~)
    いろはくん、母のぬくもり恋しいよね。
    特に寒いときは~!
    我慢できるeri.kさんはえらいねぇ♪

  3. ボマ母 | URL | -

    うぅーん。とてつもなく羨ましいですよぉ。
    ぼーまは飼主はウエルカムなのに布団や毛布を見ると
    大騒ぎで一向に寝ない性格らしくいまだかつて一緒に夜通し寝た事がござーあせん。
    みんなで目の下をどよーんとさせて、「も、もう寝てもらえないだろうか?」と
    お願いしてハウスで別居です。
    ソファに乗るのもイケナイって言葉で聞けるなんて
    すごいなぁ。尊敬しちゃう。の一言です。
    うちはソファさえ、あたいたちには無理だな。とあきらめたやつらなんですよ。
    いろはくん幸せだな。

  4. コサチ | URL | 45inwyFM

    あぁ~耳が取れそうなくらい痛いですね・・・
    ワタシ最近左に湯たんぽ、右にスマで寝てます。。。どこまで寒がりやねん!!
    スマも普通に腕枕を要求してきます、かわいんですけどね←あほ。
    いろ君、ちゃっかりしてるね。
    寝てるの見はからってのぼったんだぁ~
    いろ君のかわいさに負けそうなんじゃ?

  5. hakko | URL | -

    我が家は私の都合で一緒に寝てないんですけど・・・
    何日か一緒に寝たことがあるんですよー。
    そうしたら、一緒に寝た倍の日数はダダこねられましたよ。
    でも今はまたあきらめて2ブヒ仲良く眠ってます。
    態度を変えた私が一番イクナイんですけど・・・やっぱり慣れかなぁ~って思います。
    しつけは飼主が試されている・・・確かに確かに!!ですね~。
    ダメダメな私には響きましたぁ~(笑)

  6. nammy | URL | -

    うちも境界をひくため、寝室のある2階には進入禁止にしてます(*^^)
    しかし、週末だけ私もリビングでコロンと最近寝るようになり、コロンパパとはちょっとした家庭内別居になってます(笑)

    そばに寄ってこられるとたまりません☆
    あったかいですし♪
    でもストーカーだと寝てても、私が立ち上がるといちいち起き上がってついてくるので、
    気になります( ̄Д ̄;;

    かわいそうだしかわいいから・・と甘やかせて、自分の意思の弱さに落ち込むこと私かなりあります(/□≦、)

    それに比べeri.kさんは十分ご立派ですよ~☆
    うちももっと見直さねば(^^;





  7. masako | URL | -

    お昼寝だけは、必ず一緒な我が家です。
    夜は、潰してしまいそうなので止めてます。笑
    いろはさんの母を求める姿、思わず甘やかしたくなっちゃいますね~。
    冬限定っていうのは、ダメでしょか???笑
    冬場のワンコ温度って、サイコーにちょうど良いのですよね~しみじみ。

  8. baogui | URL | -

    いやぁ~…なかなか難しい問題ですねぇ…
    厳しく躾けたいけど、子犬のときみたいにさほど悪さもしないので、ついつい甘くなっちゃう自分がいますね…いつも…
    ウチはと~ちゃんの所には寝る最初の数分だけご挨拶程度に来ます。その後か~ちゃんの所に行って朝までか~ちゃんがcatheと寝てます。彼女曰く「catheと寝るのが今のか~ちゃんの一番の楽しみ…」だそうです…(笑)
    札幌はすでにかなり寒いので、catheと寝るとかなり癒されるみたいです
    eri.kさんもいろいろと葛藤があるのですね…いろは君の粘りに負けないようにガンバってください!
    …て、朝までソファで爆睡ですか…(^_^;)
    お肌に悪いザンスよ(笑)

  9. 日の丸 | URL | -

    いろは君のイジケ具合、可愛いですね☆
    うちは、いっつもべったりなので、可愛い反面、内心失敗したと思ってます(笑)。
    ドコに行くにも一緒すぎて、ちょっとでも1匹にすると、泣き叫んでたまりません…(>_<)
    困った…と言いながらも、ひのが可愛くて仕方ない、バカな飼い主…(^_^;)

  10. nico | URL | Ameeps6k

    トホホ

    本当に耳が痛い(笑)
    うちも去年の末までは別々にしてたけど、急な下痢嘔吐に見舞われたときに、添い寝したのが始まり。
    以後少しの変化にも気づけるようになったし、朝サークルを叩くカシャーンって音にもなやまされなくなったんでうちにとってはこれでよかったのかも。
    いつも留守番ひとりぼっちで頑張ってるから一緒にいるときくらいは常に体をひっつけてたいんですよぅ←いいわけ(笑)
    ただシーツが汚れるので頻繁に洗濯しなければ(汗)

    しつけ>最低限(人に迷惑にならない、犬を守るためにマテとか)できてればいいかなと私もしてません。
    よってうちの坊主はただの甘えん坊さんです(笑)
    でも…それでいいんだ。
    と色々書きましたがeri.kさんの考えも素敵だと思います。
    私はぐうたらすぎて…坊主の言いなりです(涙)

  11. masayuki | URL | -

    我が家は・・・

    飼い主の勝手な思い込みですが、昼間は長時間ひとりで留守番なんで、それ以外は一緒に居てあげたい(飼い主が一緒に居たい)ので一緒に寝るようになりました。
    頭を器用に使って毛布に入っていく姿はかわいいですよ(笑)

    最近は寒いので湯たんぽに最適ですね。

    いろは君もお昼寝のときはいっぱいくっついて寝なよ~

  12. なこず | URL | -

    あはは…(^-^;)
    うちもすっかり一緒に寝ています…
    しかし我が家はたしかに暖かいけれど
    場所、占領されまくってますー(T_T)
    いいのかわるいのか、コレが原因なのかは不明ですが
    がっちゃんはあまり言うこと聞きません。
    なんだかなー(>_<)

  13. まゆこ | URL | -

    いろは君けなげでかわいいですね~~
    一緒に寝るのって、あまり良くないって
    いいますもんね・・・
    でも、うちも一緒に寝てしまっています・・・
    いろは君も、甘え上手だけどeri.kさんには通用しないのですね(笑

  14. ひでお母 | URL | -

    いろは君かわいい。
    我が家は最近寒くなって一緒に寝始めちゃいました。。
    目指せストーカー犬。って飼い主が思ってるくらい自分流なひでお。一緒に寝なくても、布団に入れろと催促はしませんが・・・(それも悲しい)
    躾のことに関しては、とってもとっても耳が痛いです。ひでおはいったい私達と自分の関係をどのように理解しているのか?飼い主と犬の主従関係がしっかりできてるほうが、犬にとってのストレスがないっていいますよね。ひでおはきっとストレスたまりまくり・・・。み、みみが痛いのです。

  15. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    ぐふふ♪いろはくん可愛いですね~。
    うちはお昼寝とかは一緒に寝てますけど、
    夜寝るときは必ずケージに入れてます。
    昔は何度か権六の誘惑に負けそうでしたけど
    最近は「寝るよー」と言うと自分からのそのそと
    ケージに入ってくのでホッとするのと同時に
    何だかちょっぴり寂しいですね(笑)
    せつなくしゅんしゅんと泣いちゃういろはくんを見ちゃったら
    添い寝したくなっちゃいますよ~!

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    ユウさん
    はいはい。しっっかり覚えておりますよ。
    今まで一緒に寝ていたのに、それをきっぱり止めるだなんて
    ユウさん偉いなぁ~って思ったですよ(爆)。
    いやぁ、本当に人間の意志というものはモロいものでございます。
    私も反省の日々です。。

    suzukumiさん
    小さい頃からずっと、にゃんこやわんこと共に
    生活されてたですか。一緒に寝てたんだ~すごーい♪
    うちの場合、飼主の気まぐれで添い寝したり
    しなかったりするのがダメなんですよね。
    どっちかにしてよ~って犬が迷惑すると思うです…

    ボマ母さん
    おっ、貴重な逆パターンのご家庭ですな(苦笑)!
    犬種の差もあるのかも知れないけど
    ボーマちゃんって、すごくワンコらしい性質の持ち主なのではないでしょうか。
    ソファに関しては、イケナイとしょっちゅう言われているところを見ると
    ちっとも学習はされていないようですが(汗)。
    叱られなけりゃ、それでいいという
    いろはの腹黒さに 少々うんざりしちゃいますぅ。

    コサチさん
    あらら、耳がそんなに痛いですか(笑)。
    右側がスマ君の指定席なんですね。
    そうそう、いろはもぶっさいくな顔して
    頭をこすりつけてきてますよ。
    くだらない知恵ばっかり つけているようです。
    スマ君、今度はおばちゃんとも一緒に寝よう~(変態)♪

    hakkoさん
    げげっ…一緒に寝た倍日数拗ねたですかっ(驚)??
    やっぱり中途半端はいけませんねぇ。
    hakkoさんちは、2ブヒちゃんですから
    八朔くんも日暮くんも、きっと寂しくはないだろうな。
    ダメダメだなんて言わないでくださいよぉ~(汗)!
    hakkoさんところの記事は、色々と参考にさせてもらってるですぅ☆

  17. tama | URL | LNbE6It2

    mmmmm・・n

    しつけって・・飼い主が試されるんですねー。
    一度や二度散歩に行かなくてもケロッとしてるワンコに比べて飼い主はどよ~~んと、罪の意識に悩まされる(ちとオーバーか)

    いろはくんの可愛いお顔でお願い・・なんて言われたら、私はその裏の腹黒さなんてノープロブレムです(笑)

    でも・・いろはくん、ははうえが眠ってしまえばこっちのものって・・計画的犯行??
    やはり腹黒いか・・v-356

  18. やっほ~

    eri.kさんお疲れですね~!我が家はもうとっくに添い寝家族。全然止めてません(爆)さすがに2ブヒ一緒だと重いししんどいので今は、マメとだけ。

    しかし、朝起きるとなぜかワタシの上には布団がない・・・ダンナとマメに取られてブルブル寒くて目が覚めるのです・・・
    今週末、友達の結婚式で帰省だけど、慌ただしく帰るので会えないなあ~(涙)

  19. eri.k | URL | HwDRl306

    nammyさん
    なるほど、2階を進入禁止ですか~。
    そういう区域があると、いいと聞きますねぇ。
    家庭内別居…それじゃ家は、毎日別居だわ(爆)!
    ほんとに この季節はワンコがあったかくて
    やたらめったらひっつきたくなるです。
    コロン君も、ストーカーもどきですかね。
    うちも 移動にはもれなく犬がついてくるので
    時々、うっとおしくてハウスの刑が発令されます。

    masakoさん
    そーだった。ジェムちゃんは潰れたらダメだから
    別々でしたね(笑)。私もいろはの上に乗ってることがあるですよ。
    冬限定♪ステキな響き~!
    近頃、休日はやたら昼寝が増えました。
    ワンコの暖かさは、コタツ同様 家事の妨げになるです。

    baoguiさん
    あら、catheちゃんは か~ちゃんと寝てるですか。
    そりゃ一番の楽しみを 取ってはかわいそうですね(笑)。
    私、札幌に住んでいたら間違いなく いろはと一緒に寝ます!
    あら、ソファで寝たらお肌によくないですか(汗)!
    一応ソファベッドなんですけど、ベッドにすることなく
    せまーい所で爆睡しちゃってます…美貌に悪いから
    やっぱ やめなくっちゃ~☆

    日の丸さん
    そういや、ひのちゃんは お家でお留守番とか
    してないですものね。いつも一緒か~。いいな~。
    うちは最初から共働きと決まっていたので
    やっぱり、ひとりもそれなりにエンジョイしてもらわないといけません。
    ひのちゃんのような生活に、本当はいろはも憧れているかも。

    nicoさん
    そうそう。ワンコの体調が悪かったりすると
    もう一緒に寝ないと心配なんですよね。
    逆に、人間の体調が悪いときも然り、です。
    あとお留守番っこというのも、やっぱり大きな
    理由だとよく聞きます。そうですよね~。
    一緒に過ごせる時間なんて限られてるもんなぁ。
    最低限というボーダーは、家庭によって様々ですが
    ウチも基本的には 「最低限」という考えに賛成です。
    だから、芸は教えてないし(ホントはバーンとかやって欲しいけど)
    コマンドもスワレ、マテ、フセ。以上(笑)。
    あ、お手は人から要求されるので覚えました。
    私も犬との生活は1年くらいだし、まだまだこれからかなぁ~と思ってるです。

  20. taeko | URL | -

    うんうん

    eri.kさんの話には筋がとおってますね。
    んが、我が家も始めはラミと別々に寝るという風にしつけていたのに、気付けば最近よく一緒に寝ています。
    やはり寒さのせいかな・・・(言い訳)
    でも、しつけの本などには飼い主と犬との間に師弟関係ができたら一緒に添い寝してもよいって書いてました。でも、その線引きって人によって違うから結構きわどいところですよね。
    我が家ではラミが入ってはいけないゾーンがないので要反省なのですぅ・・・

  21. しのぶ | URL | -

    いろは君のウルウル瞳でみつめられちゃうと負けちゃうな~。
    うちは夜は別々に寝てます。(本当は一緒に寝たいのに、部屋の構造上ベッドがものすごい高い位置にあり、杏がトイレに行けないので。。)
    夜、私がお風呂に入っている間に、すでにハウスに入っていびきかいてます。朝まで起きません。(これも寂しい・・・)
    でも、朝杏が必ず6:30ピッタリに起きて、う○ちとしっ○を済ませるんですが、(休日はやめてほしい。。)私はあまりの臭さに目が覚め、処理をし、お尻をふいてからベッドに入れて、1時間だけ一緒に寝ています。
    最近、う○ちをした後はベッドに入れろと催促してきます。あ、心地いいこと覚えちゃったな。。

  22. eri.k | URL | HwDRl306

    masayukiさん
    そうなんですよね~。
    結局飼い主の方が犬離れできなくなっちゃうんですよねぇ(苦笑)。
    いろはも、今じゃあ毎日ひとりで留守番しているので
    寂しくって(モチロン飼い主が)、ついついひっついちゃうですよぉ。
    はぁ~。毎日ひるねしたいっす…

    なこずさん
    がっちゃんも、すっかりお布団を占領しちゃってるですね。
    1歳になったとはいえ、まだまだやんちゃ盛りだし
    なかなか、飼い主の思い通りにはなってくれませんよね。
    結局、未だに朝までいろはと行き倒れて一緒に
    眠ってしまうことが ちょくちょくあります…
    飼い主の欠点を、こうしてヤツは学習してるんだろうなぁ。

    まゆこさん
    おっ、デニ君も一緒に寝てるですね。
    まあ 「いいか悪いか」というのと
    実際に犬と暮らしていくのは、別問題なのかも知れません。
    うちの場合は、私に甘えが通じなくても
    もうひとりの人間(夫)には、バリバリ通じますからね…
    犬より夫のしつけが難しかったりして。

    ひでお母さん
    あ、やっぱり…寒さには勝てませんかね(笑)。
    ひでお君が、自分からフトンに入ろうとしないということは
    自分のテリトリーをきちんと守っているのではないでしょうか。
    マイペースだったら、きっと
    上手にストレスをコントロールしてくれているかも知れませんね。

    じゆんこさん
    権ちゃんも、すっかりひとりで寝れるように
    なったのですねぇ(しみじみ)。
    いつも、抱っこしてからケージに入れておられたので
    本当に、感心しておりましたよ。
    でも自分でケージに入るなんて、感慨深いけど
    やっぱりちょっと淋しいですよね(笑)。
    いろはも、私が仕事の時は
    あまり「しゅんしゅん」言わなくなってきて
    少し、複雑な心境ですぅ。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    うーん・・・

    「しつけなんてものは、犬のためではなく
    飼主自身を試されている・・・」
    わぁー、とってもわかります・・・。
    でも私はほんとできないし、うちの旦那はもっとパンナに甘いです・・・。
    eri.kさんなんかめちゃくちゃちゃーんとしつけされてるなぁ!って思いますよぉ。いつも私、ここでのいろはちゃんをみてると、うちのパンナが恥ずかしいですもん!
    かわいいから甘やかしたくなるけど、しつけの大切さもわかるだけに、飼い主として難しいところですねぇー!
    でも、このいろはちゃんの甘え攻撃があったら、私はきっとまずはねのけるなんて無理だろうなぁー!!!

  25. えいきち | URL | kKAhq.N.

    めっちゃかわいい!

    これじゃぁー、いろは君と一緒に毎日寝たくなっちゃいますよんv-10
    うらやましいですよん。

  26. emizo | URL | -

    え~~~ん!
    ここんところ忙しかったら、いろはクリスマスカードに応募しそこねた~~!!!!

    eri.kさん、あのいろは君におねだりされて自分を保っていられるなんて、マジありえまへん。あたしなら、自分からいろは君をベッドに誘いますもん(ってちょっと、ヤヴァイ表現でしょか?笑)

    うちも一緒には寝ないようにしてますが、うたた寝と昼寝は「本寝(?)じゃないし」という理由で自分に許します。ワンコだけでなく、人も至福のときですも~~ん。

  27. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    いつも一緒、いいですねー。
    ウチもそれを目指したいです。
    これは珊瑚よりワタシの願望ですけどね(笑)
    それにしてもいろはクン、感情が表情に思いっきり出てますね。
    裏表がないってのはいいことだよ、ヒトでもイヌでも(笑)

  28. eri.k | URL | HwDRl306

    tamaさん
    試す…という表現はちょっとオーバーだったかも知れませんが
    私はとくに、ぐうたらな性分なので 犬とうまく付き合っていくという
    その方法を探すのに、とても時間がかかった気がするですよ。
    え?腹黒いの気になりませんか(笑)?
    そうですよ~私が眠ってしまえば、叱られないと思っています。やな感じ!

    cacographyさん
    マメちゃんのこと、ゴースケ君はうらやましがってるのかなぁ。
    けっこう、ワンコが布団のど真ん中で いびきかいてる場合が多いみたいですね。
    cacoさん、風邪ひかないでね(笑)。
    ところで亀レスで申し訳なかったですが、こちらへ来られてたですか。
    でかくなった(前よりは)いろはに、また会ってやってください。

    taekoさん
    まあ、いくら筋が通っていようが
    それを実践できていなわが家は、ダメダメとも言えるですが(汗)。
    ラミ姉さんも、一緒にお休みですか♪
    そうそう。寒いしね(笑)。
    ワンコと、楽しくいい関係が保てていれば
    誰と寝ようが問題ないと思うですよ。
    その線引きも、飼い主が判断するしかないですし。

    しのぶさん
    杏ちゃん、自分からハウスしてさっさと寝ちゃうんだ~!
    おりこうすぎる…それも、しのぶさんがお風呂に入っている間に…(嬉涙)
    きちんと生活のリズムがついていて、感心です。
    休日に早朝から、起こされる?のはツライけど
    きっと杏ちゃん、ストレスを感じずに毎日を過ごしているのですね。

    honeybee*さん
    旦那さま、やっぱりパンナ君にメロメロですか(笑)。
    うちも どうしようもありません。
    いろはより夫のしつけですね。。
    どうしても、ヨソのワンコは素晴らしく見えるですよね。
    実際のわが家は、、いい加減なもんですよ(苦笑)。
    いろはの甘え攻撃も、なかなかしたたかで強力ですから。

  29. eri.k | URL | HwDRl306

    えいきちさん
    夫も、いろはと一緒に寝るのを切望しております。
    多分、ケンカして私が実家に帰ったら
    こっそり いろはと一緒に寝るんだろうな。
    あ、でも実家にはいろはを連れて帰るから却下ね♪

    emizoさん
    では、しょぼカードがスズマル家にも届くよう
    サンタクロースにお願いをしておいてください。
    ベッドから呼んでもらったら、ホイホイそのお誘いに乗るだろうな(笑)いろは。
    そうそう「本寝」でなけりゃいいよね♪
    この幸せなひとときは、1分でも長く感じていたいですぅ。

    ぢゅんさん
    そうそう。たくさんの時間を一緒に過ごせることが
    まさしく幸せなのであります。あー、仕事辞めたい(笑)。
    ほんと、いろは顔に出てますよね~。
    飼い主に似たのかな…(自爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/77-0945629a
この記事へのトラックバック



