スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


出番はいつ

2005年11月18日 23:04

ワンコオーナーの間では、すっかりお馴染み iDogさんで
先日セールをやっていた。
作者がこれに引っかからない いや、これを無視できるわけがない。

NOV18_1
えっと、タンテイ風です。にあうですか。
まあ、ちょっとデブだけど いいんじゃないの?
NOV18_2
ぼく、デブじゃないですよ。


これで、寒い日の散歩もあったかいかも知れぬ。
本当は 犬なのだから、裸で堂々と出歩いてもらいたいのだが。

フレンチ・ブルドッグという犬種は、たいてい寒がりのようだ。
特にそれがマザコンであると、飼主にまとわりつき抱っこをせがみ続け、
それが叶わない場合は、限りなく丸くなってしまう。

そんな姿を見て、飼主は
せっせと このようなおかしな格好をさせてしまうのである。
ちなみに帽子と、お揃いのコートは半額だった。


NOV18_3
あれ?こっちの服でおでかけするですか?

いや、あのぉ~。非常に申し上げにくいのですが…

NOV18_4
ぼく、さむくても平気ですよ。ささ、でかけるのですぅ♪

実は今日も、散歩がないとは 口が裂けても言えない作者であった。
(散歩なし4日目。絶対にバチが当たるね…懺悔)
こうして週末も、みっちり働くという 素敵な予定を抱えている。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴかこ | URL | -

    いろはくんかわいい~♪
    コスプレいいですね。
    フレブルやパグはコスプレが良く似合います。

    寒くなってきて、夜散歩ができなくなり
    我が家も平日散歩は不可能となりました。
    休日出勤が入らないことを祈る毎日でございます。

  2. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    きゃー!探偵いろはくん可愛いですね!
    とっても似合ってますよ~。いよっ!名探偵(笑)
    あら♪2枚目のお洋服♪権六と一緒ですよ~!
    あ、でもうちのもうすでにヨレヨレです(苦笑)

    eri.kさんお仕事頑張ってくださいね。
    いろはくんも頑張れ~!!

  3. nico | URL | Ameeps6k

    かわいいぢゃないっすか!

    いろは君キャワイイ~!
    ポーズが『どうよどうよ♪似合ってるでしょ』って感じだにゃー。

    うちも超寒がり(笑)
    足の裏が冷たくなってきたら抱っこせがむし。
    eri.kさんくらい細かったらいろは君抱っこも大変だろうねーー
    ああ…私も抱っこの姿可哀想って言われたい(笑)

  4. ikuko | URL | -

    いろは君かわいい~♪
    おっと・・お祝いのカキコど~もありがとう!!
    え~ぇぇぇ。セールやってたの?!
    我が家もi-dogは前はよく買ってたけど、最近はめっきりご無沙汰だわ。。
    セールって言葉すごく魅力的だよね~。
    でも、下の赤いお洋服が千円!?
    eri.kさん、買い物上手♪♪
    週末もお仕事ですか~。。頑張ってね~。

  5. えみ | URL | AV.22xRM

    ぎゃー!!かわいい!!!うちも買っちゃいそう!

    サイズ・・・まだ残ってたかな・・(笑)
    ボストンテリアも寒がりですよぉ~!
    探偵みたいでいいですね~!!
    そうそう!福も首周りにたっぷりと皮が余って(笑)デブなんでしょうか(笑)
    余ってる皮引っ張って計ったら7センチありました(笑)ボストンでデブちゃんって、どうでしょう? お仕事がんばって下さーい♪

  6. keiko | URL | nPUD.JxI

    うわあ、いろはくん探偵の装い似合いすぎです~!可愛いです~~!パイプくわえさせたら完璧だわっ(笑)
    赤いのも可愛いし。。被り物は苦手のようだけどお似合いですよ!!
    うちも、ものすごく寒がりです~。
    この間、散歩から帰ったら肉球がつめたーくなってて思うず靴いる??と真剣に考えた親バカ飼い主です。。(苦笑)

  7. | URL | -

    あぁ!

    そ、その千円パーカーは!!!
    私も引っかかりました。オソロですぅ~
    まさおはブルーです。
    ブルーはかなりのドラえもんカラーでした。
    アカですか?アカはお友達に買いましたvV
    オソロでうれしいです!

  8. おっちゃんちにおいで

    探偵くんがお似合いです。難事件解決してくれそう。
    お散歩してないんだねぇ。いろはくん、おっちゃんちに来たら「いやっ」って言うほど散歩連れてくよ(笑)
    でも、ごまおじさんがもれなく付いてくるけどね。

  9. 日の丸 | URL | -

    i-dogさんでセールがやっていたとは・・・。
    知らなんだ(>_<)
    うちの方では、お店がないのでネットだけですわ・・・
    いろは君、赤の似合ってますね☆
    今からネット覗きにいっちゃおうっっと♪

  10. tama | URL | LNbE6It2

    後ろの写真に・・

    ごめんねー、いろはくん・・。
    私は後ろの斉藤さんに目が行ってしまい(笑)
    これは飾りだななのか?とかCDラックかしら・・なんて考えてましたわ、ホホホ

    帽子が苦手なのに我慢してじっと耐えてるのに、散歩がな~~~いなんて・・ひどい(涙)
    ・・といろはくんの代わりに言ってみましたv-432

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    うきゃうきゃ~♪いろはちゃん♪探偵コナンみたいですぅ~~!!お帽子もお似合いですよん♪
    真っ赤なフードトレーナーも真っ白ないろはちゃんにぴったり!うんうん。今日なんか寒いからお散歩にはお洋服着てないと風邪ひいちゃうもんね♪
    えっ。。。散歩ナシ;;あああ。。いろはちゃんお部屋で暴れまくり OKですってぇ~~!?

  13. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    探偵!

    探偵かわいいですねぇーーー!
    またいろはちゃん、めちゃ似合ってますぅ♪
    散歩なしかぁー、でもちゃんといい子にしてるんですねぇ・・・。
    うちのパンナは絶対我慢できないと思われます・・・(:_;)

  14. masako | URL | -

    どもー。
    いろは探偵、みょーに似合ってますよ♪
    やっぱりセール時は、ひっかかりますよね。笑
    散歩なし・・・うちはもう1週間以上経ってる、いやそれ以上かもですよ。。。
    うちもそろそろ祟られそうで怖いです。

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    ぴかこさん
    モデルがチワワちゃんだったので、あらオシャレ~♪と思って
    買ったのですが、いろはが着るとコスプレになっちゃいました。
    寒い日の夜散歩は、人間がくじけてしまいそうですぅ。
    いろはみたいな、元気のかたまりは
    何日もハウスに閉じこもっているのは
    やっぱり不健康だなぁ~と反省するです。
    早起きすりゃいいんだけどね…(それができない)

    じゆんこさん
    どんな事件も迷宮入りしそうな、探偵です(苦笑)。
    そうそう、確か権ちゃんも おんなじだったなぁ~と知りつつ
    買っちゃいました。確信犯であります。
    いろはも、留守番をがんばってくれてるので
    私もせっせと働くですぅ~☆

    nicoさん
    すっかり、カメラを向けるとカメラ目線にすることだけは
    覚えちゃったみたいで…も、もっと他のことを教えとけばよかったなぁ。
    ライチ君、抱っこ星人(犬)ですか。ラクチンだもんねぇ。
    あ、私はチビなんで抱っこ大変そうに見えるんですよね。
    でも、寒くなるにつれて皮下脂肪をとてつもなくため込む中年ですよ(にやり)。
    オマケに元保育士ですから、力持ち。本当は全然かわいそうじゃありませんi-235

    ikukoさん
    改めまして、バーディー君お誕生日おめでとうです!
    一瞬だけ、楽天ネット経由でセールやってたですよ。
    あっという間に売り切れてましたが…。
    まあ千円だったら、ビンボーなわが家も買えるかなぁ~なんて。
    こうして、いろはの服がムダに増えるんだよね。

    えみさん
    ふっふっふ。きっと福ちゃんもお似合いかと(笑)♪
    福ちゃんも、首にりっぱなタルタルができてるのですね。
    ボストンでもフレンチでも、デブ気味がかわいいですよ(ホンマか?)!
    飼主のデブを解消するためにも、しっかり働くとします。

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    keikoさん
    あはは…すっかり探偵コスプレになっちゃいましたねぇ。
    そうか、パイプ。。その手があったか!
    うるる君も寒いの苦手ですか。
    確かに、足元は寒いだろうなぁ~なんて思っちゃいますよね。
    帽子にマフラーまでさせたら、後はクツだけだもんね♪
    当のワンコは、本当の所はどうなんだろうなぁ。

    姫さん
    おっ!まさお君もおんなじパーカーGETしたですか♪
    ドラえもんカラー…なるほど。赤もピンクのような色味だったもんなぁ。
    やっぱり考えることは同じですよね。
    千円と聞けば、主婦魂?が黙ってられませんでした~。

    ごまぱぱさん
    お~、それでは いろはをごま家に合宿させてもらおうかしら♪
    何よりも散歩が大好きな犬ですから、ごまさんが疲れちゃっても
    帰りたがらないと思いますが…
    もっぱら最近は夜中に運動会状態です。。

    日の丸さん
    楽天のネット経由で、セールやってたですよ
    (↓一番したのバナーから訪ねて、たまたま見つけたです)
    私はヒマがないので、ネットにお世話になりっぱなしです(苦笑)。
    これから冬には、福袋とかありますからねぇ~。楽しみ♪

    tamaさん
    お~っ♪さすがtamaさん。見逃しませんでしたね。
    いやはや、武道館から1年も経ってしまいましたが
    夢のような思い出が、未だに忘れられず
    こうして飾っております。
    飾りだなです。雑誌が面出しできるんですよ。
    いろはの代弁ありがとうございます(笑)。まさに、その通りですぅ!

  17. eri.k | URL | HwDRl306

    Sachikoさん
    コナン! コナンのファンが聞いたら怒られそうですねぇ(笑)。
    いやはや、散歩の準備だけは万全なのですが
    肝心の散歩が、全然できておりません。
    仕方なく、部屋で暴れるいろはを 静かに見守る日々です。
    うぅぅ~…こっちがストレスたまっちゃうよぉ。

    honeybee*さん
    どんな事件も未解決な、インチキ探偵ですぅ。
    散歩がないと、やっぱり いい子というわけにはいきませんねぇ。
    とにかく構ってもらおうと、あの手この手で
    注目を集めようと色々やらかしてますよぉ。
    パンナ君は毎日、欠かさず散歩してるですか。
    やっぱり、ワンコはそうでなくっちゃね。

    masakoさん
    ほんとにねぇ。セールだからってムヤミに買ってたら
    結局無駄遣いだろうって、自分で自分につっこみを入れております。
    お~っ。ジェムちゃんもずっとお散歩オアズケだったのかぁ。
    ジェムちゃんも、ちょっとだけ辛抱だね。
    先日、久々に連れ出したら スキップする勢いで歩いてたいろはです。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/76-f82d135b
この記事へのトラックバック



