スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう一回だけ

2005年11月15日 21:42

先日は コサチさんから
いろはが大喜びするものを いただいてしまった。

それは…

NOV15_1
あたらしいフリスビーなのですぅ!!
おかしな顔をしているが、いろはは やる気満々である。

ダイレクトキャッチは10回に1回くらい。
まだ、ダイレクトキャッチすべきだとは あまりわかっていない。

でもまあ、いい運動になるし
休憩をこまめに挟みつつ、つい飼主も犬も 熱中してしまう
それがフリスビーの魅力。


NOV15_2.jpg
とまあ、こんなことを何十回、何百回も繰り返すのだ。

肉まんが蒸しあがる前に休憩。
その間、ずっと期待に胸膨らませて待っている。

NOV15_3
もう一回なげるですね??

どうしようかなぁ~。

NOV15_4
あといっかい だけなげてくださーいっ!

うーん、でもいろは。
あんたゼイゼイしてきたから、今日はもう おしまいかな。
さ、ゼイゼイ君。そろそろ帰るよん。


???

どうしたの?気分でも悪い?

NOV15_5
ははうえ、ゼイゼイとまりました。
もう一回 ぜひともおねがいしますぅ~!



えぇ~、コサチさん。とりあえず いろはは喜んでおります…ありがとうです。
スポンサーサイト


コメント

  1. nammy | URL | -

    いろは君立派なフリスビー犬ですね☆彡
    うちなんて投げても取りに行く気配すら
    ないのです( ̄□||||!!
    そしてむなしく取りに行く飼い主(笑)

    野外では他の子の臭いチェックと
    マーキングにしか興味がないようなんです(T_T)
    おデブにならないように、うちも特訓してみようかな♪♪







  2. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    たのしそーだなぁ♪
    こんな楽しそうに笑うワンコ、今まで見たことないよー(驚)
    この前珊瑚とボール取って来いっ!をやったら、
    見事に2度ほどリバース(涙)
    お天気良くて暑かったからしょうがないけどさ…。

  3. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    フリスビー

    パンナのフリスビーは、一度壊したまま、ずっともうないんです・・・。
    これをみたら、きっとうらやましがるだろうなぁー!
    それにしても、いろはちゃんは、かわいい顔をしますねぇー♪
    こんなおねだりされたら、私、ばんばん投げちゃいます・・・(*^_^*)v-238

  4. emizo | URL | -

    すっげ~、フリスビーをダイレクトキャッチするフレンチ(笑)びっくり人間ならぬ、びっくりフレンチに投稿しちゃうかも。
    そのときは是非、あの気合い入りまくりんちょの顔でお願いします。

    こないだ、ドッグランに落ちてたフリスビーはスズマルとスズマルの友達に与えたら、ひっぱりっこの道具として使用。フリスビーボロボロ。
    おまけにそのフリスビー、ランのじゃなくてそこに来てたシェルティちゃんの持ち物でした(汗)

  5. suzukumi | URL | Jtcj8rf6

    上手ぅ♪

    いろはくんホント楽しそう~♪
    フリスビー上手だねぇ!!
    さくらは全く興味ないです。。。
    しかし、今日私の口からこぼれおちた豆腐を下でダイレクトキャッチしてました。。。
    素質あり??

  6. 日の丸 | URL | -

    いろは君、ちゃんとフリスビーは取ってくるもの。って分かっていて羨ましいです(>_<)
    ひのなんて、回りを全部噛み切ってました(-_-;)
    見るも無残なフリスビーでしたよぉ。

  7. えりか | URL | JIxdEFrE

    いいなぁ~フリスビー喜んでくれるなんて。。。
    うちは投げても「は?」って感じで、
    追いかけもしませんよ(泣)
    こんな風に遊んでみたい~!!!
    しかもものすごい楽しそうな顔してくれて!!
    遊び甲斐ありまくりですね♪
    いろはちゃんはいつ頃からこんなに表情豊かになりましたか?
    うちは相変わらず無愛想で、今まで2、3回しか楽しそうな顔見た事ないです。

    (メール届きましたか?)ボソッ。。。

  8. baogui | URL | -

    いろは君楽しそうですねぇ
    そりゃははうえが一緒に遊んでくれるんだからあたりまえか…
    でも10回に1回でもダイレクトキャッチできるんだからスゴいなぁ~。
    しかもちゃ~んと持って来いできるんですもんね…エラい!
    catheなんか最近持って来いもしないッス…フリスビーはと~ちゃんが取りに来たらくわえて逃げるもんだと思ってるみたい…
    最初は持って来いしたんですけどねぇ…
    ゼイゼイしてるからってこっちが手加減して甘やかしてると突然しなくなりますよね…いろは君も同じで何だか一安心(笑)

  9. 店長 | URL | 5lgk84Pk

    いろは君の笑顔はサイコーだ!
    eri.kさんのことが大好きなんだなーってのが伝わります。
    ちゃんと持ってこいしてるし、エライ!

    小吉もこの前、初めてフリスビーしたんですけど、ガジガジして持ってこないし、飼い主が取りに行ったらくわえて逃げるし、フリスビー犬への道は険しいです。
    GAPセーター使ってますね。
    うちは最初に着たとき、ちょっと大きかったのでその後タンスに入れっぱなしです。
    小吉もだんだん伸びてきたし、そろそろ着ても大丈夫かな?

  10. hakko | URL | -

    いい笑顔ですね~。
    こんな笑顔が見れるなら、何回でも投げてしまいそうです☆
    ほんと楽しそう!!!
    ちなみにウチのアホ犬は投げても取りにいってくれず、私が取りに行くハメに・・とほほ;;

  11. いろはくん、久しぶりのフリスビー画像だね。上手になったかな?
    でも、遊んでる時のいろはくんの表情は子供時代に変わっちゃうよね。あぁ顔が変わってないよ。
    思い切り遊んでもらってうれしそうだ。
    eriさんお疲れ様です。ママさんがんばってね。

  12. kasai | URL | -

    おひさしぶりです!
    いろは君、やっぱりなんてかわいいんでしょう!
    もう、犬とは思えない。やっぱりそのうち喋り出すにちがいない(笑)
    この笑顔は活力になりますねぇ。

  13. masayuki | URL | -

    フリスビーですね

    フリスビー犬復活ですね!
    寒くなってきましたが、やはりにくまんには注意ですね。

    ところで、プレゼント応募メール届いたですか?

  14. eri.k | URL | HwDRl306

    nammyさん
    い、いやフリスビー犬かと言われれば
    本物のフリスビー犬に、叱られちゃいますけどね(笑)。
    飼主の投げ方がまずいというのもありますがi-238
    臭いチェックとマーキング、立派なお散歩じゃないですか~。
    いろはも、他にワンコがいればせっせと励んでるですよ。

    ぢゅんさん
    やっぱり、これって笑っているのでしょうかi-229
    本当は、走り回っているときの表情が
    いちばん楽しそうなのですけどね。
    カメラの技術が、その記録を許してはくれませぬ。。
    リバースは、いろはも限界を超えると
    やっちゃいますねぇ。
    先日のオフでも、あちこちでその光景が(汗…
    気をつけないと、ですね。

    honeybee*さん
    あら、フリスビー壊れたまんまなのですね。
    パンナ君もフリスビー大好きかな。
    でも損傷が激しいので、うちもすぐにドナドナ行きと
    なってしまいますよ~。
    いつか、パンナ君と競争したいですねぇi-228

    emizoさん
    まあ、ダイレクトキャッチと言っても
    フリスビー犬さんたちがやってのけるような
    かっちょいいものとは、かけ離れてるですよ。
    シェルティちゃんのディスク、ボロボロになっちゃいましたか。
    でもひっぱりっこ楽しいもんね。
    多分、他にワンコがいたら
    間違いなく同じ事態になるだろうなぁi-280

    suzukumiさん
    さくらちゃん、豆腐のダイレクトキャッチなんて
    おばちゃん初めて聞いたよ…
    ディスクより豆腐の方が難易度が高いですよねi-278
    どうか年末年始の宴会で、かくし芸として
    披露してください♪

  15. コサチ | URL | 45inwyFM

    おぉ~わざわざネタにしていただいてありがとです♪
    それにしてもいろ君、やっぱり最高の笑顔ですね!
    スマなんていつ写真撮っても真顔・・・笑えよっ!
    フリスビー、スマはやらないんで、今度いろ君とフリスビー犬ごっこさせてくださいねぇ♪

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    日の丸さん
    ひのちゃん、ボールもってこいは上手なのに
    フリスビーは持ってこないのね(苦笑)。
    オンナ心は複雑ですぅ。
    でもまあ、確かに噛み心地がいいみたいですよね。
    いろはの初代フリスビーも、無残な姿です。

    えりかさん
    いろはは、とにかく体を動かすことが
    大~好きなのです。
    ボールはモチロン、おもちゃは全部モッテコイするものだと
    チビの頃にたたきこんでおいたです(笑
    取りに行くのが面倒くさい、ものぐさ飼主なもので…
    徐々に表情が豊かになってきたんですけど
    7ヶ月くらいからかなぁ。
    まあでも、ワンコによって顔つきは違いますからね。
    いろはの顔は、特にわかりやすいみたいです。
    メール届いています。御返事の仕方がややこしくってすみませんでした~。

    baoguiさん
    前から思ってたけど、やっぱcatheちゃんって
    賢いんだと思うです。
    だから、カケヒキが高度なんですよねきっと。
    いろはの場合は、バカのひとつ覚えのように
    遊びは単純明快。
    実際、catheちゃんといろはが会っても
    単純すぎて、遊んでもらえないかも知れないなぁ(苦笑)。

    店長さん
    お、小吉くんも咥えて逃げる派ですね(笑)。
    どうやら、そっちのタイプが多数のようですねぇ。
    違う遊びですが、小吉くんはきっと楽しいでしょう(苦笑)…
    そろそろ、本当に寒くなってきたし
    セーター活躍の季節でしょうか。
    小吉君が着ていたので、いち早くGETしておいて
    よかったですぅ~♪これは結構好評で(飼主が)大満足!

    hakkoさん
    この遊びだけは、本当に楽しいみたいです。
    あまり興味のない夫にも
    ディスクさえ持っていれば、ニバニバやっているので、よっぽどでしょう(苦笑)。
    hakkoさんがモッテコイしてるですね…(汗)
    八朔くんと日暮くん、いい子で持ってきてくれるのを待ってるのかしら。。

  17. iuko | URL | -

    ダイレクトキャッチ、スゴイですよ!
    ふらんはね~、カジカジグチャグチャ系です。投げるとその場まで走っていって、まったり落ち着きながらその場を離れない・・・。
    いろは君のセーター可愛いなぁ~と思い、先日オープン間もないGAPに行ったら「ペット服はまだ扱ってないんです。」と言われちゃいました。
    色違いもありました?

  18. ユウ | URL | 5X5MRA9A

    いろは君はダイレクトキャッチができるんですか!?
    凄ーーーい!
    黒いろはも最近フリスビーにハマってるんですが、ダイレクトキャッチは1回だけ。
    それもブサイクなフォームで。
    ダイレクトキャッチできるようになると面白いんだぞ♪ってのをどうやって教えればいいのかがイマイチわからないんです。
    何か良い方法があれば教えて下さーい。

  19. eri.k | URL | HwDRl306

    ごまぱぱさん
    えへへ、本当に久しぶりにやりました。
    飼主は上達しませんが、犬の方が運動神経が良いようです。
    あさっての方向へ投げようが、急カーブを描こうが
    いろはは無邪気に駆け回っております…が、がんばらねば~

    kasaiさん
    お元気ですか~(笑
    夫がkasaiさんと同じことを言うです。
    今にしゃべりだすと(んなアホな)。
    お互い、ブーに元気をもらってがんばりましょうね♪

    masayukiさん
    体はあったまるようなので、寒い季節も
    これで遊んでやろうと思います。
    何度もメールをありがとうございました。
    2度目はしっかり届いたですよ!
    いろはのブログをいち早く 見てくださっているmasayukiさん。
    いつも本当に、ありがとうございます♪

    コサチさん
    いや、こちらこそ勝手にネタにしちゃって
    すみませんですぅ。
    スマ君の真顔も、サイコーですわよ。
    対照的な2豚だけど、また一緒に遊ぼうね。

    iukoさん
    一応ダイレクトなんですけど、実際見るとしょぼいですよ(苦笑)。
    ふらんちゃんは、ガジガジグチャグチャ系??
    フリスビーって、まったりもできるのね(笑)。
    あら、GAPも店によって扱いがないところもあるのですね。
    色違いありますよ。モノトーン系や茶系やら。
    絶対売れ筋だから、全店舗においてくれたらいいのに~。

    ユウさん
    そうですね。おそらく飼主がもっと
    華麗な手さばきを見せられたら、それなりに
    サマになると思うですが…投げるのが難しい。
    いろはの場合は、フリスビーを実際させるずっと前に
    遊びで「キャッチ」を教えまして。
    そいで、ディスクを投げたときに
    咥えてほしい瞬間に「キャッチ」と言うと
    コツを掴んだです。
    いろはちゃんも、フリスビー好きなら
    きっと出来るようになると思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/75-1addff73
この記事へのトラックバック



