スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


納豆まき

2005年10月30日 18:33


そろそろ あったかいカーペットが恋しくなってきた。
わが家では毎年、安物を購入しシーズンごとに「ポイ」する方式をとっている。

ちょうどこの日、作者は流行に乗って風邪を引いていた。
だが 休みだったしと決死の思いで模様替え決行。
出勤前の夫も巻き込み、なんとか冬仕様になった。
OCT27_1
ははうえ、ぼくがかんびょうしますよ

一応、作者の側にぴったりとついてはいるものの
いろはに看病しろというのは、とうてい無理なはなし。
OCT27_2
しっつれいですねぇ。…ぼく、ちゃんと…かんびょう……ですぅ…

そんなものを、犬に期待してはいけない。


OCT27_3
ブッブブー…Zzzブッブブブー…Zzz
まあね、いつもこの時間はひとりで爆睡してるんだから もう限界だよね。

それにしても、いくらシーズン毎の使い捨てとはいえ
なるべくなら 汚して欲しくはないのが 人間の願い。
一応、オモチャで遊ぶときはカーペットを禁止区域にしようかと
ただいま 訓練中(やや長期戦。そのうち春になりそ)。

OCT27_4
ぼくは、ここで走り回りたいんですけどね。

目新しいものが登場すると、はりきるタイプのいろは。
今度は作者が、ここで寝るために購入した小布団セットに目をつけた。
(上写真の右端に丸まっている茶色の物体がソレ)

OCT27_5
あー、これはゴクラクですね。
ちなみに、この後 小布団も禁止区域に制定されてしまった。


OCT27_6
ぼくにピッタリですよぉ~!

なんだか、いろはがキュウリに見えてきた。
さしずめ隣のぬいぐるみは納豆といったところか。
このまま ぐるぐる巻きにしたらおもしろいなぁ…などと考えているうちに
作者も薬が効いて眠ってしまった。

そんなわけで、せっかくの「納豆まき」は実現せず。
よーく眠って さっさと復活を遂げたので まあよしとするか。
いずれまた、ぐるぐるまきになった いろはを披露できると思う。

皆さんも 急に冷え込んでくるようなのでご自愛いただきたい。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴかこ | URL | -

    お大事に・・・。

    関東もここのところ急に寒くなってきました。私も週終わりから、喉が痛くて。

    暖房を入れたりして乾燥している製かもしれませんね。ゆっくり休んでくださいね。

  2. buri | URL | -

    すっかり寒くなってきましたね。
    うちも早く冬支度しなきゃー!!

    いろはくんがきゅうり・・・。
    相当歯ごたえありそうですね(^▽^;)

  3. パル | URL | X6MODLUU

    うちも安物のホットカーペットカバーを買いました。。。。が、安物すぎてうすっぺらくって、寝転ぶと痛い・・・。
    毎日我慢、我慢と思って寝てますよ。
    ちなみにふくちゃんはこたつの布団のホカホカ部分で寝てます。。

  4. nammy | URL | -

    eri.kさん風邪をひかれているのですね!
    急にぐっと冷え込んできたので
    本当要注意です=33
    いろは君も心配そうな表情です~

    いろは君見事に納豆を
    抱っこしてますね~♪
    この納豆まき食べ応えあって
    おいしそうです(笑)

  5. まゆこ&DENI | URL | nLnvUwLc

    ぷはははは
    納豆まき是非やって下さい!!
    いろは巻き食べたいです・・・
    しかし寝顔が可愛いですね~
    ちゃっかりお布団で寝ちゃって、
    人間の子供の様です

  6. iuko | URL | -

    すいません、タイトルみながら
    「ど~やって納豆ばら撒くんだろ?」
    と勝手に解釈・・・。
    巻き巻きされたいろは君、想像するだけでジュルルルル~とよだれが出てまいりましたよ。

    eriさん、お風邪を召しましたか。
    人ごとではありませぬ~~!早く治すのですよ。
    私しゃ1カ月がかりでしたもの(といって未だ鼻かんでますが)。

  7. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    風邪、流行ってますよね。
    ワタシも流行に乗ってます(苦笑)
    ウチもこの前冬物のラグに変えたとき、↑のいろはクンのように満足げでした(笑)
    あっ、ちなみにワタシ納豆巻ファンです。
    うまいっすよね。納豆巻。

  8. masako | URL | -

    お仕事お忙しい=風邪ひいちゃったですか???どぞどぞ、お大事に☆

    いろはさん、ちび布団の心地よさを知っちゃったのですね~♪
    うちは、もうとっくの昔に知ってしまって、私よりもよく使って寝てますよ。笑
    たたんであると、自分の鼻先で押しのけて広げてマス。
    ナットウと称された抱きまくら風なモノ、気持ち良さそうですね~。
    パイル地ってダーイスキです♪

  9. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    急に

    急に寒くなってきたから風邪、怖いですよねぇ・・・。
    それにしても、納豆ちゃんに手をかけているいろはちゃん、かわいすぎっ!!!
    いいなぁ!極楽そう!私もここで眠りたいですぅ♪

  10. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    あはは))思わず「豆まき」ならぬ「納豆まき」だと早合点。。あ~~良かった♪(笑))))気持ちよさそうなカーペットですぅ!いろはちゃんもお気に入りのお顔ですねっ♪我が家もタバコのコゲだらけのカーペット(危ない!)を今年は新調しました!できるだけ汚れの目立たないものを。。。(;^_^A アセアセ・・・ぬいぐるみに手をかけてるいろはちゃん♪可愛い~♪eriさんお風邪大丈夫ですかぁ?風邪はひき初めが肝心です!暖かくして下さいねぇ~♪

  11. 日の丸 | URL | -

    風邪は大丈夫ですか?
    我が家、今日カーペット出しました。
    本当に寒いんですよぉ(>_<)
    なんせ、築40年。すきま風が激しいんです!
    いろは君、寝顔可愛いなぁ~☆

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. tama | URL | m8jBxAUk

    あるある・・

    私もよくネコの納豆まき作りました(^。^)
    ネコ用のラグに寝てるとムズムズしてきて・・ついコロコロ転がして(笑)

    本人(猫)は寝ぼけ眼でキョトンとしていて、その隙に写真を撮って遊んでました(^_^;)
    今は猫が大きいので巻けませんし、逃げてしまいますー、学習するようです(^.^)

    うちもカーペットは安いのを買って使い捨てみたいにしてますが、今度から大型ゴミが有料になるので、困ったなーと( -。-) =3

  14. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ぴかこさん●
    実はこの記事は先週木曜の話(ふるっ!)…
    随分回復いたしました~。
    今の風邪は、長引くみたいですよぉ。
    ぴかこさんも、お大事になさってくださいね♪

    ●buriさん●
    いや、ほんと朝方の寒さは もう冬ですよねぇ。
    ふっといキュウリですよね(笑)
    これじゃどっちがメインかわからないなぁ。

    ●パルさん●
    そうなんですよね、安物ってやっぱり
    しょせん 値段相応だったりしますよね(苦笑)
    このカーペットカバーも、恐らく1ヶ月もすれば
    見るも無残な姿と手触りになりそう…。
    フレンチはこたつで丸くなる姿が定番ですからね♪
    ふくちゃんも風邪ひかないでね~。

    ●nammyさん●
    なんだか風邪が大流行みたいです。
    職場でもらってきちゃいました。
    いろはは、心配などしちゃあいないですよぉ。
    単に寒いので、ひっつきたいだけなんです。
    いろは巻き、実現したらまた記事にしちゃいます♪

    ●まゆこさん●
    いろは巻き、けっこう巻くのに技術がいりそうですよ。
    見事なのが出来たら、写真を撮りますね。
    確かにこの寝方は、犬ではないですねぇ。
    最近、夜パジャマを着せているのですが
    この習慣こそ、もはや犬ではないな(笑)…

  15. ボブパパ | URL | ZiYlhSbA

    eri.kさん風邪大丈夫ですか?
    いよいよ明日ですね!
    楽しみしてます。宜しくです!

    しかしいろは君気持ち良さそうに寝てるね(^^)
    ボブも今の時季よく寝ますよ。
    朝なんか起こしてもなかなか起きません(^^;

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    ●iukoさん●
    そうですよねぇ。「撒く」「巻く」「蒔く」…日本語ってややこしい(汗
    この風邪、けっこう しつこめです。
    夫にうつしてやったので 間もなく完治予定であります♪
    お互い万全の体制で、来月お会いしましょう。

    ●ぢゅんさん●
    あっちでもこっちでも風邪ですよねぇ。
    ぢゅんさん、よくなったですか~?
    今回の風邪は「しつこい」がキーワードらしいです。
    納豆巻きのファンだなんて、初めて聞いた(笑)。
    でも確かにおいしいです。手巻き寿司の際には外せません♪

    ●masakoさん●
    そーなんです。確実に職場でのもらいもので
    ぶっ倒れてしまいました。
    このフトンは、くるくる巻いて しまうタイプなのですが
    いろはも、簡単にそれを解いてしっかり
    真中で寝てたりします(汗 …
    ナットウちゃん、かわいいでしょ~。いろはと取り合いですぅ。

    ●honeybee*さん●
    いやぁ、気をつけているつもりではいるんですけど
    本当に風邪って侮れないですよね。
    どうかどうか、ぐりぶさんご自愛くださいよぉ。
    ナットウちゃんを、私があんまりかわいがるので
    いろは、こいつを本当は嫌っているはずなんです。
    不思議な写真が撮れてしまいました。

    ●Sachikoさん●
    なぜか、変換がひらがなになっており
    「巻く」ではなく「撒く」の方だと思った方多数でございます。
    カーペットは、すぐに汚れたちゃいますよね。
    犬も人間も、汚くするのはわが家も同様だんぁ(苦笑)。
    風邪は、厄介ですよね~。先日夫にうつしたので
    完治する日も近いと思われます♪

  17. eri.k | URL | HwDRl306

    ●日の丸さん●
    けっこう、しつこい風邪です。どうか日の丸一家もお気をつけて。
    築年数がたっているお家は、どうしても
    寒かったりするんですよね。
    わが家は築20年ちょいかなぁ。40年はすごいですね。
    寝ている時だけは、どの仔も天使ですねぇ。

    ●tamaさん●
    あー、ネコの場合は確実に巻いてしまいそうですね。
    でも、やっぱイヤなのか(苦笑)。
    人間って、残酷ないたずらを平気でしちゃいますからねぇ。
    本当は良いものを長く使いたいんだけどなぁ。
    まあ、わが家の場合は犬だけじゃなくて
    人間もうっかり 汚しちゃうんで、やっぱり安物でガマンだな。

    ●ボブパパさん●
    ありがとうございます。先日、夫にうつしてやったので
    そろそろ完治するかと思うのですが…。
    やっと、少しだけお会いできて嬉しかったですぅ♪
    ボブ君も、いっぱい寝てるですか。
    寒くなってきて、ワンコも気持ちよい場所を求めますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/69-087a7e63
この記事へのトラックバック



