スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


父より愛を込めて

2005年10月27日 19:15


締め切り間近!!
2005年11月3日 関西オフ会決行
犬種問わず、人間様のみOK、
たくさんのワンコと まみれてみませんか~?
詳細は こちらから


いろはの意思はさておき、
ヤツは、夫の強い愛情を受けて 日々生活している。

そんな夫が、実はもう随分前に いろはにプレゼントを作った。
本当は 絶対に公開したくはなかったが
「いいネタになる」という ただそれだけの理由で
恥をしのんで 掲載を決めた。悲しいブロガーのサダメと言えよう。

OCT20_1
ちちうえ、これなんですか??

なんでも、いろはの食事用台だそうだ。
夫はテーブルと呼んでいるが、そうは見えない。


ちなみに、これは製作途中ではなく完成品らしい。
お察しの通り すべて100均で調達してきた 情けないシロモノである。
OCT20_2
ちちうえが、ごはんくれるときだけ このダイがでてくるです。

実は、作者はいろはの誕生日に 食事用のテーブルを欲していた。
しかし けっこうな値段がすることもあり
このくらいなら、夫にも作れるのではないかと 本人に持ちかけていたのである。

このとき、作者の想像では おそらく木製で、シャレてはいなくとも
もう少しビジュアルが美しく、機能的な作品を勝手に期待していた。

だが、木製は「いろは」のとってつけたような文字のみで
シャレているどころか、いつ壊れてもおかしくない状態だ。

こんな工作を、夏休みの宿題で作るヤツがいたら。
作者が教師なら 間違いなく赤点をつけることだろう。


OCT20_3
ちちうえ、もっとがんばらないとダメですよ。ははうえガッカリしてます。

その夫が、いろはと2人きりで散歩に出かけるようになった。
日中外を出歩けるようになったので、
出勤前に スキンシップを高めているのである。

作者がいないときの、いろはの様子が見たくて
夫にカメラを持たせたのだが…

OCT20_4
ははうえ、まだきませんね…

撮影された画像はどれも、浮かない顔した犬が
ニコリともせずに 佇んでいるものばかりであった。


OCT20_5
ちちうえ、のんきにしゃしんとってないで、早くははうえをつれてくるのですぅ!

ひょっとしたら、まだ眠いとか
たまたま お腹がすいているとかで機嫌が悪いのかも…
なんて思ってみたけれど。

OCT20_6
ボールであそんでたら、ははうえがきますかね~♪
ボールでは割と楽しそうに遊んでいたので、
やはり、夫に対しての位置づけは まだまだ上がらないことを
再認識してしまった。

いろはーのあなたは、ご承知だと思うが念のため。
これが、作者がさんぽでカメラを向けたときのいろは。
OCT22_5
こっちのかくどでいいですかぁ~?

夫よ。
今後の検討を祈る。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴかこ | URL | -

    ウフフ・・・。

    eri.kさま

    犬も人間も、ちちよりははなのですぅ~。
    そうでないと、ちょっとかなしいですぅ~。

    って思う私・・・。

  2. ひでお母 | URL | -

    うぅぅぅ

    がんばれちちうえ!!!
    うちは、いろは家と逆で、もっぱらファザコン犬・・・・。♂なのに・・・母のが世話してるのに・・・・。
    悲しいかな現実は厳しいです。
    ちちうえ様!共にがんばりましょうね!!!

  3. Minako | URL | p16N8Kz2

    今度ぜひ食事台で食事してる写真を

    すごいすごい!食事台を手作りなんてー。
    しかもネーム入り(笑

    今度、ぜひこの台で、いろはちゃんが食事している写真を載せてください。

    でも、ほんとに写真の表情・・・全然違いますね。
    eriさんがいないと不安なんでしょうねー。
    がんばれ、ちちうえー(笑

  4. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    ワンコ専用テーブル、いいですよね。
    ワタシもeriさんと同じ理由でヌシに持ちかけてみましたが、
    『やるよ』との返事から早くも半年経過…(溜息)
    それに比べれば、ちちうえは立派ですよ!

    でもいろはクン、わかりやすいなぁ。
    ちちうえと散歩中でも、もすこし楽しそうにしないと(笑)

  5. コサチ | URL | 45inwyFM

    あっ・・・わたしもスマご飯テーブル作ってみたことあるの。。。
    しかも百均(笑
    植木鉢とか置く花台に滑り止めをつけただけ。
    木製なとこだけちちうえに勝ってるかな(笑
    しか~し!スマには台が高すぎた・・・
    食器が台から落ちるわ、ご飯は散らばるわ、テンヤワンヤになりました=3

  6. コタママ | URL | xfH9rAAU

    父上様・・・頑張って下さい。(涙)
    いろは君罪なヤツなのですね(笑)本当に表情が違うなあ。見事です。(笑)
    いつか父上様の努力が報われる日が来るといいですね。(笑)

  7. | URL | -

    わわ!レスリングおべべでお外に出てる!
    eri.kさんいいのですか!?(笑)
    表情ってこんなに違うのですね。これはちちうえにしか撮れない貴重な写真ですね!

    「いろは」のお名前入りかわいいですぅvV
    愛を感じますよ!100均で「いろは」文字
    を買う父上・・・。素敵です!大丈夫です!

  8. 小春 | URL | xHucOE.I

    いろは君わかりやすいですねー^^
    やっぱりeriさんじゃないとあの笑顔は撮れないんですね^^
    父上様がんばってください(。・_・。)ノ

  9. 副店長 | URL | -

    いろは君は最近アタマが大きくなってきたからいりますね、食台。
    ウチなんかまだ全然だけど、「いるよ!いるいる!!」
    とずっと騒いでます。
    でもなかなかちょうどいい高さのってないんですよね~。
    手作りとは、ダンナさんステキです☆
    ウチも手作りか・・・。
    でも店長に頼むとティッシュの箱とかで作りそう(汗)

  10. tama | URL | m8jBxAUk

    え~~!!

    これは直接いろはくんのコメントが欲しいところですなー(^.^)
    父上の名誉にかけて・・ってなんで私はちちうえの肩を持つのだ?

    きっと男同士で歩く時はキリッと引き締まった顔になるのよ!?
    そうでしょ?いろはくん(^o^)丿

  11. suzukumi | URL | Jtcj8rf6

    ステキなパパさんではないですか!!
    テーブル??はさておき、その努力をえらい!

    我が家の大黒柱もただいま悩み中です。
    なぜって??
    だんながさくらを抱こうとするとめっちゃ怒るから。。。前からそんな気配はあったけど、抱っこしても大丈夫だったのに、最近すごい怒るんですよ!!旦那まじでへこんでます。。。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. iuko | URL | -

    ちちうえがんばってますね~。
    ふらんはダンナとお留守番のときは寝たフリしているらしいです・・・。
    「散歩行ってくれば?」なんて声を掛けると
    「ふらんが逃げ出したら一生怨まれるから」といって絶対一人で散歩に連れて行きません(笑)。
    うちのダンナがペットの為にしたことかぁ、昔小ぶりのダンボールをまんじゃさんがスゴ~クお気に入りで、そのダンボールに「まんじゃんち」ってマジックで書いてたよ(汗)。
    それに比べたらなんて素晴らしい~~!!
    ちちうえのやる気をうちのダンナにわけてくだせぇ~。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ぴかこさま●
    なんかこう、私のイメージでは
    犬はオトコの人に従うという固定観念があったんですけどね(笑
    やっぱり家庭によりけりのようで…はっはっは(汗

    ●ひでお母さん●
    がんばれ!ひでお母さんっ!!
    そっかー。ひでお君はファザコンなのですね~。
    ってことは、ご主人の方が怖い存在なのでしょうか。
    夫も必死で 少ない在宅時間を駆使し
    いろはの世話に励んでおります(苦笑

    ●Minakoさん●
    えーっ?食事風景ですかぁ~(爆??
    だって、私絶対にこの台 使わないもん(きっぱり
    夫があげている時間に 私が在宅し
    尚且つ カメラを準備する余裕があれば
    いつか実現させましょう。
    ただーし。ステキな食事台を購入しちゃうかも(撃沈
    あ、くーはるちゃんオフ出席ですね♪楽しみ!

    ●ぢゅんさん●
    はぁ~。いっそのこと「やるよ」と言ったきり放置して欲しかったです(笑
    夫のこと、いろはは嫌いではないようなので
    家では 楽しそうに遊んでるんですけどね。
    それにしても、出来上がった写真を見て
    ちょっと愕然としちゃいました…

    ●コサチさん●
    おっ!テーブル作ったですか?
    いや、100均はいいんですけどねぇ。
    どうも私、夫とはセンスが違うんですよ。
    スマ君のテーブルは、スマ君に合わなかったですかね。
    けっこう難しいんですよね~。
    でもそれを思えば、いろはテーブルは
    一応 こぼれずに使えているから役立ってるのか…疑問

  16. パル | URL | X6MODLUU

    いろはくんのははうえへの愛はかなり強いですね♪旦那様よ、この時期は絶好のチャンス!がんばって、いろはくんのハートをつかんでくだされ☆けんとうを祈る☆

  17. あとママ | URL | mQop/nM.

    愛情!

    パパさんの愛情を感じますね!
    いろは君、大切に使って下さいよぉ~
    是非いろはパパさんとお会いしたいのですが、3日のオフ会はお仕事で無理ですよね…残念っ
    オフ会では久しぶりに、いろは君といっぱい遊ぶのだぶひ♪(笑)

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. buri | URL | UNfJCYJc

    パパさんこんなにがんばってるのに~ぃ。
    いろは君振り向いてあげてっ(>_<)

    でもこれ良く出来てるじゃないですか!!
    ナイスアイデアだと思ったのですが。
    私だけ??

  20. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コタママさん●
    まあ、仕方ないですね。
    努力の差だと私は思っております(笑)。
    それに、家にいませんからねぇ。
    努力が報われる日が、来るとは思えない~(爆)!

    ●姫さん●
    あ、このべべ着て外へ出てるのですよ。
    もうね、笑われるのに慣れたんでね(苦笑)。
    ある意味貴重なショットですよね♪
    こんな顔して散歩しているのかと思うと
    夫には悪いけど、おかしさがこみあげてきます。
    いろはの文字をレジに持っていって、店の人どう思ったでしょうね…。

    ●小春さん●
    ちょっと露骨すぎて、さすがにびっくりしたですよ。
    夫と3人で出かける時は、にこにこしていたんですけどぉ…(汗)
    まあ、もう少しすれば慣れてくれるかな。

    ●副店長さん●
    ほんとにねぇ、必要に迫られたとはいえ
    こんなの使っちゃっていいのか 躊躇しちゃいますよ。
    まあ、ブログのネタを提供してもらったと思って
    ガマンするとします。店長さんもぜひ♪

    ●tamaさん●
    あはは~!いろはからコメント、もらうまでもないと思いません?
    この表情ですよ。お世辞にも楽しいとは言いがたいでしょ?
    夫をかばっていただいてありがとうございます(笑)。
    でもね、現実は厳しいのだ~(にやり)!

  21. eri.k | URL | HwDRl306

    ●suzukumiさん●
    そうですね。努力は認めてあげないとダメですね。
    でも、このテーブルは使いませんよ(オニ)!
    あらあらさくらちゃんもお年頃かな。
    まるで、年頃の娘に煙たがられる父親の心境かしら?

    ●iukoさん●
    「いろはは、父が好きだからね~」なんて言いながら
    抱きしめたりしてるのですが、明らかに
    好きではない顔の犬が 私を恨めしそうに見るです。
    こればっかりは、しょうがないかな。
    「まんじゃんち」って書いたのか~(爆)!
    それもマジックで!それはそれで愛を感じちゃうけどね。

    ●パルさん●
    夫へのご声援ありがとうございます。
    でもね、これからの季節は夫はますます
    多忙になるので そろそろスキンシップも打ち止めになるかも(汗)…
    父の立場あやうしなのですぅ。

    ●あとママさん●
    ふふ。いろはは、夫から毎朝食餌をもらってるので
    その時だけ活躍しています。私、使いませんからね(笑)。
    夫と会うのは至難の業なんですよ。
    ブンラン子さんでさえ、1度きり。それも
    夫の職場まで行って会っただけですからねぇ。
    ほんと、オフに1回くらい参加して欲しいものです。

    ●buriさん●
    犬は正直者です。
    いろはにとって、夫はツレ。
    一応好いてはいるんだけど、一家の主とは思っていないみたい。
    え?ナイスアイディアですか?
    buriさん、さしあげましょうか…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/68-2918b710
この記事へのトラックバック



