スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろは、1歳になる

2005年10月03日 02:30

皆さんのお陰で、いろはも無事に1歳の誕生日を迎えることができた。

OCT03_9
なにがはじまるですか?

いろはが 家にやってきてから、1ヶ月ごとに「いろはデータ」を記録してきた。
これで「いろはデータ」も記録おさめである。


1歳のいろはデータ

体 重→ 9.3キロ(わが家に来た当初より7キロ増)
OCT03_6
びょういんのせんせいは、これいじょうデブはダメといったです。


排泄状況→外チッチは マーキングがてらできる。
     よその屋内では、まだ滅多にできない。
     また、興奮してちびってしまうことがある。オイオイ!
     (わが家に来た当初は、おしっこ成功率:約75%/うんち成功率:90%)
      

食糞状況→しなくなった。
     (わが家に来た当初から、長期に渡って食し続けていた。なおってよかったぁ!)
OCT03_3
たべてもいいんですけど、ははうえがおこるですよ。

       
現在のご飯→朝・晩2回(おやつは滅多になし)
     アーテミス1日130g
     (わが家に来た当初から、フードジプシー真っ盛りであった
     しばらくは現フードでいくつもりである。)
     

苦 手→ ・グルーミング関係(特におしりは得意でない)
       ・母と離れること
       ・吠えられて、黙っていること
     (わが家に来た当初から、基本的には変わっていない。
     そういえば最初はスワレは出来ても「マテ」が難しかった。)


得 意→スポーツ全般。屋外ではとにかく暴れる。
      おねだり。反省のフリ。早食い。
     (わが家に来た頃から2ヵ月近く、活動範囲はケージのみだった。
     やんちゃ坊主は1歳になっても体を動かすのが大好き♪)
OCT03_5
はしるの、はやいのですぅ♪


好きな遊び→ヨーイドン、ボールもってこい
     (はじめは、ひっぱりっこが関の山だった。
     無表情で何が楽しいのかわからなかった。)
           
健康状況→・リバース回数は激減。
     ・時々皮膚にポツポツが。2~3粒ですぐ消える。
      シャンプーは隔週。→受診で、問題なしと診断
     ・軟便はなくなった。よいンコだと思う。
     ・ぜいぜいがひどい。近く検査をしてのどちんこ?切断になるかも。
     ※うちに来た翌日から通院していたいろは。胃腸が弱く薬ばっか飲んでいた。
     成長につれて、興奮しやすく急な体重増加もあってゼイゼイがすごい。
     これは、近く去勢手術時についでに見てもらって
     (麻酔しないとのどの奥が見れない)場合により のどちんこ切断の予定。
OCT03_1
しゅじゅつって、どんなですかね。


成 長→ 飼い主のいう事は、ほぼわかっている。
     またいろはの考えていることも ほぼ飼い主が把握できるようになる。
     今、練習しているのは 飼い主が見えない「待て」。これは手ごわい。
     毎日 ともに過ごしていると「うちの犬は成長がない」と思いがちである。
     しかし成長というものは、ある程度の期間を経過したとき
     後ろを振り返ってみて初めて 実感できるものである。
     しつけや、その他諸々でお悩みのアナタも
     初めてわが家に来た頃と 現在を比べてみれば
     その変貌振りは、箇条書きにしても けっこうな量になるはずだ。
OCT03_7
あたらしい くびわは、くびがしまるです。
ははうえがかってくれたけど、しょうじき あまりうれしくありません。


夫の休みを待って、お祝いしてやろうと思っていたが
そんなの 待ってたら今年が終わっちゃいそうなので(これが冗談でないのが恐ろしい)
深夜の帰宅を待って、小さな犬用ケーキで撮影しておいた。

OCT03_10
たんじょうびくらい、マテはおやすみしてほしいですよ。

早くも お祝いメッセージやらプレゼントやらを下さった皆さん
ありがとうございます~!!
きちんと、いろはにも読んで聞かせておきます。

ちなみに、ケーキと一緒に並べたのは じゆんこさん@権六くん からのプレゼント。


OCT03_11
ごんちゃん、ありがとですぅ。

来年は、もっとゆっくり家族そろってお祝いできますように☆

スポンサーサイト


コメント

  1. おめでとっ!

    いろはくん、満1歳のお誕生日おめでとう。
    大きくなりましたね。お祝いしてもらって少しオスマシ顔に見えますね。
    eriさんにとっては「長い」1年だったんじゃないかなぁ。うちがそうだったから…。
    これからの1年は急激に短く感じるよ。
    「あ!もう2歳」「あらら、もう3歳」ってね。
    もうすぐ大人の仲間入りのいろはくん。今年もいい1年を過ごしてねっ!

  2. フレンチョ | URL | H6hNXAII

    おめでとう~♪

    おはようございます!eri.k様(*^_^*)
    毎回ご無沙汰しとります(冷汗)
    いろは君、お誕生日おめでとう御座います☆d(o・∀・o)b ★イエーイ★ d(o・∀・o)b☆

    Å Å
    。*¶**¶* 。
    *★HAPPY ★*
    │*BIRTHDAY*│
    ┝〓〓〓〓〓┥
    └─────┘

    画像はハリコできないので、絵文字ケーキでご勘弁を~~~♪( ^)o(^ )

    無事1歳のお誕生日は、記念になりますね(#^.^#)
    これからも、いろは君と一緒に楽しいワンコ・ライフをお過ごし下さいね♪§^。^§
    では~~~♪\(~o~)/

  3. ボマ母 | URL | -

    おめでとうございます!

    なぴばーすでーとぅーいろはくーん♪おめでとうです!
    王冠姿を拝見し惚れ直しましたよー。
    「キングいろは」正直最高。
    2歳になるまでに、一度おばちゃんと会ってください。
    そして良かったら健全な交際を!懇願!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. コバミナ | URL | iarYaaiU

    おめでと~

    おや!誕生日が近いです~~♪
    コダマは10月4日ですよ。
    ケーキうまそ~うちも何か準備しなくちゃ!

  7. 花梨ママ | URL | gIYQI5Sw

    ★Happy Birthday★

    いろは君1歳のお誕生日 おめでとう!!
    これからも元気で過ごせますように…

    花梨は今月2歳になります。
    またまたフードジプシーの旅に出る事になり
    飼い主(凹んでますが)本人元気?
    アー○ミス試してみようかなぁ???
    色々悩む今日この頃ですぅ~・・・

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. MIKO | URL | -

    おめでとうございます☆

    いろは君Happy Birthday♪です。
    色々あった一年でしたね。
    ワンコにとって一歳になるまでってとっても大事な期間なのだなぁと、ベティを飼い初めて、初めて知りましたよ。
    いろは君を見習って、ンチ食い卒業、待てが出来るようガンバるですよ。
    また、遊んでください。

  10. あとママ | URL | mQop/nM.

    祝!1歳(オメデト♪)

    いろは君、お誕生日おめでとうだぶひ!
    エリさんのスパルタ教育?(笑)で、おりこうさんに成長できましたね。
    これからも同じ1歳のお友達として、あとむと仲良くして下さいましぃ~
    お誕生日パーチー、とても楽しいそうで良かったね!いろは君(喜)

  11. emizo | URL | -

    いろはく~ん、お誕生日おめでと~!!
    立派なブルになって、eri.kさんも安心ですね!
    どうぞどうぞ、今までと変わらず、
    かわいいいろは君でいてください。
    いろは君の一年がステキな一年であることを
    祈ってるですよ!!!!!

    いつかまた遊んでくださいね~~!!

  12. nammy | URL | -

    ☆おめでとうございますぅ~☆

    1歳のお誕生日おめでとうございまーす!!

    いろは君いい子ですね☆
    eri.kさんのしつけの賜物ですね☆
    うちは見習うべき点がいっぱいですよ~(笑)

    健康であり、楽しく毎日が過ごせますように祈ってますよ♪♪

    いろは君の笑顔が見れてこっちまでhappyです。

    それにしても王冠似合いすぎです!!
    ステキング☆です!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. しのぶ | URL | 5DkfzJxE

    おめでとう!

    いろはくんお誕生日おめでとう!
    ほぼ毎日読んでましたけど、1年あっという間でしたねー!いろ~んなことがありましたね。
    でも確実に癒されてました!
    これからも素敵ないろはくんでいてね!

  15. むる母 | URL | pamUQ3n2

    Happy Birthday~!

    1年ですね~!eri.kさんも格別の思いのことだと思います。おめでとうございます。そしてお疲れ様ですっ!
    たくましくなって、食糞も嘘のようになくなったりでワンコの成長にはお互い驚かされますね。
    2年目はどんな表情をみせてくれるんだろう~ってワクワクします。
    走る姿もたくましくなってますね~!次お会いできる日が楽しみです~!

  16. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    いろはちゃん!お誕生日おめでとう~♪
    きゃぁ!可愛い~!いろはちゃんが王子さまになってるぅ~!王冠がなぜか似合ってるし~笑))
    私も少しだけいろはちゃんの成長を拝見しましたよ♪いろはちゃんを見てるとみんな笑顔になっちゃうね!いろはちゃんは癒し系だなぁ。。また一緒に遊んでくださいねぇ~!

  17. ブンラン子 | URL | -

    祝!!誕生日!!

    うわぁ。。。やっぱりいっぱい
    コメントはいってるぅ~・・・

    おそる、おそるコメントいれちゃいます。
    1歳のお誕生日おめでとーーー。
    すっかり立派に成長したね~、はじめて
    会った時のいろは君がすごい懐かしい。
    最近母上忙しいから、なかなか遊べないけど
    また、ムツゴロウゴッコしようね!!

    eriさーーん、当初の予定よりかなり仕事
    大変みたいだけど無理せずにね。
    きっちりしてる性格だから、仕事も全力投球。たまにはゆっくりお休みください。そんなときはぜひともご一報を~!!!
    いつでもスタンバイしてるからね!!あっ、プレゼント買ってるのよん。
    またお会いしたときに~。

  18. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    Happy Birthdayです~!

    うぅ、完全に出遅れてしまいました(汗)

    いろはくん!お誕生日おめでとうです~!
    しょぼいプレゼントなのに紹介してもらっちゃって・・・どうもすみませんですぅ。
    ホント立派に成長しましたね~。王冠サイコー!
    何だか赤ちゃんの時からその成長を(Blog上ではありますが)
    見守ってきたので、とっても嬉しいです♪
    そしてeri.kさんの素敵な母上っぷりにはいつも感心しっ放しでした!
    これからもいろはくんの成長を楽しみにしてます~!

  19. いろはく~ん 1歳おめでとう☆
    旧Garakuta*Honpoを読み返してました…。
    1年、色んなことがあっても「あっ!」という間に時間は過ぎちゃうと再確認。
    いろはくん、すごーく立派に成長ですね。

    いろはくんの王子姿ステキ!
    マスマス元気ないろはくんでありますように。

  20. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    おめでとうございます

    お誕生日おめでとうございますぅーーー♪
    かわいい王冠作ってもらったねぇ♪
    そしておいしそぉなケーキ!!!
    いろはちゃんもいいこに成長しましたねぇー!
    みんなeri.kさんのすばらしい躾のおかげですねっ!ほんと見習わなくちゃですぅ・・・。
    あぁ、ほんと王冠がかわいい!!!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    いろは王子だね♪お誕生日オメデトー☆
    王冠&首輪、似合ってるよぉーー!

    ノドは『軟口蓋』ってヤツかしら?
    珊瑚もこの前の手術の時に切ってもらう予定だったけど、
    切らなくて済んじゃった。それほど大きくなかったみたい。
    いろいろと心配は尽きないでしょうけど、信頼できる獣医さんに出会えたら、
    アトは案ずるより産むが易し…ですからね。
    終わっちゃえば心配していたのがウソのよう…(笑)

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. masako | URL | -

    おめでとございまーっす!!!
    手作り感&愛情溢れる、母子家庭のお祝いですね~☆
    いろはさん、どんどん大人になりますよ~。
    そして、何となく飼い主は寂しくなるのです。。。いい子で嬉しいけど、手がかからない寂しさをきっと感じることでしょう。。。

    1歳かぁ。。。懐かしいなぁ。。。
    うちは、今月3歳になるですよ。。。早いものです。

  25. えいきち | URL | tDNlC5UY

    Happy Birthday to Iroha-kun

    1歳おめでとう!
    すごーい、ケーキでお祝いしてもらったんですねん。オリんちは何もなかったですよ。いろは君はしあわせもんです。美味しかった?
    こんど、どっちが早いか競争しよーぜっ。
    BYるたん
    KINGいろは君のお飾り似合っててかわいいですよぉー。

  26. suzukumi | URL | Jtcj8rf6

    いろはくんお誕生日おめでとう♪
    ホントにおりこうさんだねぇ!!
    いろはくんは,eri.kさんのところに来れて幸せ犬だったね!
    これからも元気いっぱいかっちょいいブルさんになってね!
    さくらももうすぐ膝の手術予定っす。
    寒くなる前にね。お互いがんばろーねぇ。
    eri.kさん、レスいらないですよ~♪

  27. nico | URL | -

    おめでとうございます!

    1歳!感無量ですね♪

    今度は我が家に迎えて1年の日も、胸がいっぱいになりますよー☆

    eri.kさんにとっても、いろは君にとっても素敵な1日お迎えください。
    おめでとうございます~!

  28. taeko | URL | -

    いろはくんハッピーバースデェー!!
    1歳のいろは君、装飾品でとってもイケてるぅ!!
    なんだか1歳の誕生日って感動ですよね。
    パピーの頃から1歳までが一番大変だもんね。
    これからもハハうえ命ないろは君でいてね★

  29. ぴかこ | URL | ffVU29mw

    お誕生日おめでとう!

    いろはくん、すっかりお兄さんになりましたね。王子様の貫禄充分、王冠も束帯もお似合いになられまするぅ~。

    新しい一年が、笑顔と喜びでいっぱいになりますように!

    お誕生日おめでとう!!!

  30. まゆこ&DENI | URL | nLnvUwLc

    イロハ君お誕生日おめでとう!!!
    あなたの成長をこれからも楽しみに見ています~
    いつまでも元気で皆のアイドルでいてね

  31. gonta | URL | -

    祝☆1歳

    いろはちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    この世に生まれて初めてのお誕生日ですね~
    いつも母上のゆうこと ちゃんと聞いてるから
    とても大人だと思っていたけど まだ1歳!
    かわいい盛りですね~
    これからも健康で元気にすくすくと育ってくださいね^^(体重は育っちゃだめか!笑)

  32. いろは君、オメデト~★
    昔から知ってるようなので、「んっ?まだ1歳?」って感じです~。
    スクスク成長しましたね♪
    食糞がなくなったのが、羨ましいです~。
    何かコツでも・・・?!

  33. hakko | URL | -

    お誕生日おめでとう☆

    いろはくん、1歳のお誕生日おめでとう☆
    いつまでもパピコっぽくて、なのにめちゃめちゃイイコで、いろはくんがみんなのアイドルなのも納得、納得!!
    eriさん、1歳のお誕生日って妙に感慨深いですよね~。
    これからも元気で楽しく過ごせますように。。。

    それと!日刊お疲れ様でした☆
    ほんと毎日すごいなぁ~って思ってましたよ。
    私なんて気が向いたときしか・・・ww
    でも何事もマイペースが一番☆
    無理せず楽しみながら・・・ですよねッ♪

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. ボブパパ | URL | ZiYlhSbA

    お誕生日おめでとう!

    いろは君、お誕生日おめでとう!
    1歳ですかぁ(^^) 1歳過ぎてまた新たな発見があったり、まだまだこれから楽しみですね!
    フードの方も順調みたいですね(^^)
    ムチムチいろは君にまた逢いたいです!

  37. なこず | URL | YjTMmlic

    いろはくん、1歳おめでとぉ~♪
    実際には会った事もないいろはくんだけれども
    ブログを通して一緒に成長の姿見ていたせいか
    自分ちのワンコのようにめでたい気分です(^-^)
    いろはくんは9キロちょいでも
    これ以上太っちゃいけないのですね・・・
    そんなふうに見えないけどなぁ~
    がっちゃんはすでに11キロ超。どうなっちゃうんだぁ~(>_<)
    これからも元気で、いい子でいてねー(^0^)

  38. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ごまぱぱさん●
    どうもありがとうございますぅ~。
    どうにかここまで たどり着きました。
    おっしゃる通り、1歳まではやっぱり長かったというのが
    正直な感想です。やっぱり手もかかったし
    それなりに色々あったし…。
    そうだなぁ。これからがゆっくりと時間が流れていってほしいところだけど
    やっぱり あっという間なんですねぇ~!覚悟しときます。

    ●フレンチョさん●
    かわいい絵文字ケーキありがとうございますぅ。
    ちなみに画像を貼り付けたい場合は
    お手数ですが掲示板でお願いいたします~。
    こちらこそ、ご無沙汰しまくりでごめんなさーい。
    なんとか1歳を迎えることができました。
    これからも、どぞヨロシクお願いいたしますっ!

    ●ボマ母さん●
    ありがとうございます~☆
    ヨレヨレの王冠で、あっという間にぐちゃぐちゃになったです。
    健全な交際ですか?ボマ母さんと(笑)?
    いやまじで、お会いしましょうね。
    いろはのオカマ儀式が終わったら、デートしてください。あ、オカマじゃだめかしら…

    ●コバミナさん●
    ありがとです~♪
    そっか、コダマ君と1日違いなんですねぇ。
    いやぁメデタイメデタイ☆
    素敵な誕生日になりますよーに!

    ●花梨ママさん●
    どうもありがとうございますぅ~!
    花梨ちゃんも10月生まれなんですね。
    それにしても、長~い旅に出てしまいましたね…お察し申し上げます(涙)。
    アー○ミスは、成分が花梨ちゃんにとって問題なければ
    試してみる価値ありかも知れません。
    一応食いつきアップする仔もいるらしいです。デブに注意ですが(笑)。

  39. iuko | URL | -

    出遅れちゃった・・・。
    いろは君!1歳おめでとうございます!!
    そしてeriさん、本当にお疲れ様でしたね。
    私もふらんが1歳になったときは「良かった~、一年無事に生きてたぁ~!」ってほっとしたもんです。
    王冠被って得意顔ですね~。「キングいろは」カッコイイですよ~!!
    体型もすっかり大人っぽくなりましたよね。
    ちょっと前まで痩せ気味が増量注意になっちゃうなんて・・・。
    ワンコに合うフードを見つけるって大変ですね。
    ジプシーになりたくとも食べられるエサがほとんど市販されてないことに気付いて数ヶ月、ちょっと物足りないのは何でだろう?(笑)

  40. しゃちねぇさん | URL | Q.zvybpY

    いろはちんおめでとー。
    9キロで太るなーってことは骨格が細いのね。
    信玄は11キロでも「まだ大丈夫」だそうだ。

    ぜぃぜぃは信玄もひどいです。
    正直死ぬかと思うくらい
    子供の喘息並みにぜぃぜぃします。
    切開するかもしれないなんて
    超しんぱいでござるよ。

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. Hanaboy Miwako | URL | z6XohUmo

    いろはくん、おめっとさんです!

    いろはくん、お誕生日おめでとう。
    ママがお仕事がんばってる分、おうちでいい子でお留守番がんばってね♪
    いろはくんの新しい1年が、いい年になりますように☆

  43. eri.k | URL | HwDRl306

    ●MIKOさん●
    どうもありがとうございます!
    まったく飼い主に余裕がなかったため
    今になって思えば、本当に色々あったなぁ…と改めて感じています。
    ベティちゃんは、本当に性格のよい仔だし
    まだまだ これからの成長が楽しみですね~。
    共に、がんばりましょー♪またお会いできるのを楽しみにしています!

    ●あとママさん●
    ありがとうございますぅ☆
    あはは。スパルタに見えるですかねぇ。
    実際は ちっとも そんなことないんですよん。
    こちらこそ、またあとむ君と会えるのを楽しみにしております。
    パーティーは約3分で終了しましたが(苦笑)
    とりあえず 大きな節目を迎えることができてほっとしています。

    ●emizoさん●
    どうもありがとうです~!
    大きな病気等もなく、なんとかここまで
    生き延びてくれて(苦笑) 本当によかったです。
    1歳になるまでにスズ君に会えたから
    今度は2歳になるまでに また会えたらいいのになぁ~。

    ●nammyさん●
    どうもあいがとうですぅ~♪
    実際は腹黒い犬ですので、本当にいろはと会ったら
    ちょっと幻滅しちゃうかも~(笑)。
    でもまあ、健康第一ですからね。
    性格は変えられませんから、これでヨシとするです。
    フレンチはカブリものしたら 笑えますよね。
    私、手がふるえてなかなか写真が撮れませんでした。

    ●しのぶさん●
    ありがとうございまーす☆
    ぱぴこ時代から、色々とお騒がせしてまいりました(ぺこりん)。
    杏ちゃんも 大きくなって、おばちゃん感激しておりますよぉ♪
    こちらこそ、これからもヨロシクお願いしまーす。

  44. eri.k | URL | HwDRl306

    ●むる母さん●
    どうもありがとうございますぅ~!
    すぐ目の前のむるしぇ君の成長を見させていただいて
    どれだけ心強かったかわかりません。むるしぇ君にも感謝です。
    実際に、その成長も見ることができて嬉しいものですね~。
    またぜひ、近いうちにお会いしましょう。

    ●Sachikoさん●
    ありがとうございまーす!
    あはは。王子様…しょぼ王子ですが 一応
    何もできないので それらしいことをしてみましたぁ。
    わんこにとっては良い季節がやってきたことだし
    本当にまた是非遊んでくださいね~。
    私も小次郎くんに癒されたいですぅ♪

    ●ブンラン子さん●
    感謝!
    色々とお気遣いいただきありがとうですぅ。
    日刊をやめたおかげで、非常に余裕をぶっこいておりますよん。
    そうそう。初めて一緒にCAFE行ったときなんて
    まだ散歩すらしたことのない いろはでした。なつかしー!
    なになに?プレゼントまで用意してくれてるですか?
    わーい♪遠慮なくいただきに、どこでも参上しますぅ。
    では、日程の相談はメールででも♪鼻血大会かしら(笑)。

    ●じゆんこさん●
    どうもありがとうです~☆
    本当に、色々プレゼントをいただいてありがとうございました。
    ちなみに今、いただいたおもちゃで いろはがブヒブヒ遊んでおります。
    (す、すでにもうボロボロ…まったくもぉ…)
    こちらこそ、いつも権ちゃんに夫婦共々メロメロで
    楽しませていただいております。
    これからも、どーぞヨロシクお願いしますぅ♪

    ●ゆららのかぁーちゃんさん●
    ありがとうございまーすっ!
    旧ブログ…しまった…放置しっぱなしだ(汗)。
    読み返すことすら忘れておりました(笑)。
    わが家に来て1年記念のときには、徹夜で読み返す覚悟です。
    ゆららちゃんも、そうこうしている内に大きくなっちゃうんだろうなぁ。
    は、早く会いに行かなくてはっ!!

  45. eri.k | URL | HwDRl306

    ●honeybee*さん●
    どうもありがとうですぅ~。
    お恥ずかしい…これでも元保育士なんだから
    も少しマシな王冠を作ればよかったのですが(汗)。
    まあ、撮影用ですから~(笑)。
    いろはの いいところも悪いところも
    ようやく最近になって しっかり受け止めてやれる
    余裕が出てきたです。こないだまで、ホント必死でした。
    私はぐりぶさんのお料理の腕を見習うべきだ…。

    ●ぢゅんさん●
    珊瑚ちゃんからもメッセージをいただき、本当にありがとうございました。
    軟口蓋、珊瑚ちゃんも見てもらったんですね。
    切らずに済んでなによりでしたね~。
    そうそう。手術すると決めた以上、
    それ以上私は何もしてやれないですからね。
    はぁ~…早く手術の日が終わってほしい!

    ●masakoさん●
    ありがとです~☆
    地味な母子家庭ですので、結局折り紙で祝ってしまった(苦笑)。
    まぁ、いろはは食べ物がもらえたから満足したことでしょう。
    そうですよね。これからは別に大きな悪さをしでかすわけでもなく
    家では、ますます地蔵化が進んでいくのでしょうね…
    ジェムちゃんは3歳かぁ~。もうすぐですね。

    ●えいきちさん●
    ありがとうございまーす。
    るたん君、いろははケーキを全部は食べれなったよぉ。
    撮影用だからね~うしし♪
    競争は、負けませんよ。意地汚さには自信ありありですぅ。
    なんとなく、適当に作った王冠ですが
    予想以上に注目されていることが判明し
    もっと丁寧に作ればよかったと、後悔中です…

    ●suzukumiさん●
    どうもありがとうですぅ~♪
    さくらちゃんも手術ですか。心配ですが、信じるしかありませんよね。
    お互い健康で、長く一緒にいれるために
    乗り越えていきましょー。
    お気遣いありがとうございます☆
    記事をさぼって時間たっぷりあるので
    レスさせてもらったです(にやり~)。

  46. eri.k | URL | HwDRl306

    ●nicoさん●
    ありがとうございます。
    ようやく1歳を迎えることができました~。
    そうそう。私はきっと、うちに来て1周年のほうが
    泣けてくるような気がするですよ。
    ごまさんと一緒で、いろはは12/23に家にやってきました。
    その日を元気に迎えたいものです~☆

    ●taekoさん●
    ありがとうですぅ~!
    やっすい装飾ですが(笑)、母子家庭は寂しいので
    気持ちだけでも盛り上がってみました♪
    ようやく1歳を迎えることができ、本当によかったです。
    こえからも、どぞどぞヨロシクお願いしまーす。

    ●ぴかこさん●
    ありがとーございまーすっ☆
    あんなにチビだったいろはも、それなりに
    デブの仲間入り(苦笑)。
    いっぱい心配もしましたが、それを思うと
    随分オトナになってくれたようです。
    なるべくたくさん、笑顔で共に過ごせることを願うばかりです。

    ●まゆこさん●
    どうもありがとですぅ~!
    皆さんのおかげで、この日を迎えることが
    でき 本当に感謝しております☆
    少々、腹黒い犬ではありますが(汗)健康第一で 次の年も祝いたいものですぅ。

    ●gontaさん●
    ありがとうございまーす。
    いろはは、オチビの頃から飼い主のいう事を
    (多少間違えながらも)よく聞いてくれたと思うです。
    でもやっぱりまだ未熟ですからね。
    デブ要注意で、これからの成長を見守っていこうと思います♪

  47. eri.k | URL | HwDRl306

    ●日の丸さん●
    アリガトーゴザイマス!
    そうなんです。まだ1歳ですよ~。
    食糞はなぜかなくなりましたね。なぜなんでしょう(笑)?
    私がいろはに 直接聞いてみたいことのひとつです。
    ニオイが変わったからかなぁ~?謎…

    ●hakkoさん●
    ありがとうございますぅ☆
    まずは1歳の誕生日を目標に?がんばってきたので
    本当に元気に迎えられてよかったです。
    色々とお気遣いいただき、ありがとうございます。
    たくさんの方に遊びに来てもらって、色んな情報や励ましをいただいたです。
    本当に私もいろはも、幸せものだと思っています。

    ●ボブパパさん●
    どうもありがとうございますぅ~♪
    ようやく、成長を楽しむ余裕が飼い主に生まれました(遅い?)。
    これからは、ゆっくりと時が流れていってほしいものです。
    只今、いろははダイエット中ですが(苦笑)
    小さいながらも それらしくなりましたよ。
    ボブ君にはまだまだかなわないですが…

    ●なこずさん●
    ありがとです~♪
    本当に、距離を忘れてしまうくらい
    私もがっちゃんを知り尽くしている気になってるから不思議(笑)。
    9キロを過ぎて、丁度いいくらいだそうです。
    前は8キロまでといわれていたことを思えば、骨格も成長しているようですが。
    がっちゃん、まだ増えるかな~♪1歳まで もうすぐだね☆

    ●iukoさん●
    どうもありがとですぅ~☆
    そうそう。まさによくぞこの日まで生きててくれた!
    というのが正直な感想だったりします(笑)。
    あんなにガリガリで、一時はどうなることかと心配しました。
    今じゃ、初のダイエット中ですからね。
    ふらんちゃんは、悩むまでもなくカリカリの選択肢がないんですよね。
    物足りないですか?iukoさん、一緒にいろはのエサ探してもらえますか(爆)?

  48. eri.k | URL | HwDRl306

    ●しゃちねぇさん●
    どうもありがとですー!
    ねぇ、9キロで太るなっていうのもどうかと思うですよ(苦笑)。
    前脚は誰にも負けてないくらい 骨太なんだけどなぁ~。
    希望としては、もうひと太りほしいところなんですが。
    信玄くんもぜいぜいひどいんですね。
    この月齢では、切る必要はないようですが
    3年後、5年後を見据えると 切ることも考えたほうがいいと言われたです。
    ま、開いてみないとわからないんですがね。
    がんばってきます(飼い主が)!

    ●Miwakoさん●
    あらーMiwakoさん、お忙しいところコメントを
    ありがとうございますぅ♪
    早くHanaboyのライブに遊びに行ける日が来ることを祈っておりまする~。
    もちろん、いろはには いい仔でお留守番してもらいます(きっぱり)!

  49. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/59-7648126d
この記事へのトラックバック



