スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成長の証

2005年09月27日 23:16

先日、ベティちゃんに
いろはが 着たおした服を強引にもらっていただいた。

はっきりいって、ヨレヨレでこんなもの もらってもちっとも
嬉しくないだろうと やや暗い気分になっていたのだが。

なんと、ベティちゃんがどれもこれも
見事に着こなしてくれている記事をアップしてくださった。
感激のトラックバックとともに
いろはが着ることができた時代を この機会に振り返ってみたい。
エントリーNO.1 アメリカタンク
SEP27_01
ブカブカです。
これは、つい最近まで無理やりきせるほど気に入っていた。
良犬屋さん からのいただきもの(このパターン、めちゃめちゃ多い)。
ベティちゃんのショートボディに まさにしっくりきていて涙。


エントリーNO.2 星トレーナー
SEP27_02
はだざむい日は、トレーナーですね
オークションでいつもお世話になっているメーカーのもの。
発展途上ないろはには、リーズナブルな価格が望ましかった。
まぬけな着こなしのいろはに 比べ、ベティちゃんは
パピコのかわいいオーラを 全身から発射している。


エントリーNO.3 ハートパーカー
SEP27_03
ぼく、おとこですけど。
間違いなく、会う人会う人に「おんなのこですね~」と声をかけられた。
つんつるてんな顔が懐かしい。
これは、ベティちゃんに似合うだろうと踏んでいた一品。


エントリーNO.4 しぶはでTシャツ
SEP27_04
ははうえの、いちばんのおきにいりです。
フレンチは派手なプリントのTシャツって似合うんだよね。
あ、これも良犬屋さんからいただいたもので(苦笑)。


エントリーNO.5 レトロトレーナー
SEP27_05
ベティちゃんくらいのころ のぼくです。
いろはは、ついこないだまで ガリガリ君だった。
こういう服を着ると ちょっとごまかしがきくので
寒い日は トレーナーをよく着たものだ。
地味めな柄は、街中ではけっこうしっくりと溶け込む。


犬が服を着用するだなんて、ありえないと思っていた。
最初は寒さ対策で、しぶしぶ購入。
しまいには、抜け毛が尋常ではなくて 今では毎日欠かせない。

裸族ないろはも大好きだけど
こうした服たちには、いつの間にやら 色んな思い出がつまっている。
オークションにかけるという案もあったが
やはり お友達に着ていただけるのが 一番嬉しい。


本当は、いたみもひどいし いろはの毛だらけで
かなり失礼なプレゼントになってしまったのも事実。
MIKOさん 快くひきとってくださってありがとうございます。
こんなの趣味じゃないなぁという服もあると思いますが
寒くなってきたら パジャマ等で使ってもらえれば嬉しいです。

ベティちゃん。今度は お古じゃなくて 女の子らしいべべをプレゼントするね~。

エントリーNO.6 いろは初べべ
SEP27_06
およふく、きらいでしたよぉ!
今じゃ、自分で着そうな勢いで脚をさしだすいろはである。

スポンサーサイト


コメント

  1. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    えっ?いろはクン、自分でお洋服着そうな勢いなの?
    珊瑚は出かけるときしか洋服着ないけど、
    出掛けたいけど洋服着せられるのはイヤで、
    いつも『身もだえ』してるですよ(笑)
    でもおチビの頃の洋服は、ホント思い入れが深いですよねぇ。
    ウチは廃棄以外にありえないくらい着倒してるけど、
    捨てられずにただただ溜まってますよ(笑)

  2. コタママ | URL | xfH9rAAU

    うちも何故か捨てれず・・・もう入るはずもないのですが・・・。(笑)
    チビの頃服キライでした。今でこそ着てくれますが。
    ああ・・・思い出すなあ・・・小さい頃。
    とアンニュイに浸ってしまう今日の私でした。
    ベティちゃんもいろは君もと~ってもカワイク着こなしてますよね~♪

  3. iuko | URL | -

    うちも全部とってありますね~。まんじゃさんがこれからの季節に着てくれますので・・・。
    さっきMIKOさんのところでファッションショーを拝見してきました。
    同じクリーム同士だと毛は気にならない?かも。
    どちらもとってもお似合いです~。
    ちっちゃい頃のいろは君、久々に見たらやっぱりキュートだわ~。
    思わずヨダレが・・・。

  4. ひでお母 | URL | -

    はじめまして。
    え~ 以前からこそこそ読ませてもらってました。いろは君、目がぱっちりでとっても可愛いです。うちにもクリームの♂ブヒがいるんですけど、抜け毛がすごくて・・・。
    いろは君服着る時自分から!!すごいです。うちは無理やり着せて、狂ったように暴れだします・・・。ので、あきらめてたんですが、いろいろあって再度挑戦してます。
    私もいろはーにまぜてください!!!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    うちも子供の頃に着てたお洋服とってありますねー。
    私も最初はワンコに洋服なんてー!と思っていましたが、
    今ではあの有様で・・・。誰かに止めてもらいたいくらいですよ(笑)

    こうやってみてもいろはくんの成長がよーくわかって、
    何だか懐かしく思っちゃいました♪
    いろはくんもベティちゃんもとっても良く似合ってますよ~。

  7. emizo | URL | -

    ごれんらく遅くなりました~。
    関西遠征の際は、ホントにどもどもでした~。
    いろは君が、思っていた以上にめんこいので、こっそり車に積んで持って帰りたい勢いでしたさ。
    幹事もおつかれさまでした。
    関西ブヒさんも飼い主さんも本当にステキングで、
    スズマル家は疲れも吹っ飛ぶ楽しさだったですよ。
    ケーキのスズマル文字を見たときにはちっと涙がでそうだったです。おみやげもどもどもありがとだったです。
    いろは君、赤い服はスズマルとお揃いですだ。クリスマスに着ておくれです。
    ちなみに水筒もwater dog gardenのお揃いですだ(笑)

    いつか、eri.kさんといろはくんも関東に来ておくれです。スズマル家は別途だけはたくさんあるですよ!!
    本当にどもどもでした!

  8. コサチ | URL | 45inwyFM

    いろ君てば、結構な衣装持ちだねぇ~
    ベティちゃんもよく似合ってましたね。
    育ち盛り、かなりお役立ちアイテムでしょう!

  9. MIKO | URL | -

    MIKOです。改めて、同じ服を着ているいろは君を見て、感激が倍増して、涙腺が緩みました(汗)。しかも黒服は初べべだったのですね。実は頂いた夜にベティが着たまま寝てしまった服です(笑)そんな記念の服とっとかなくてよかったのですか??申し訳なくて・・・
    どれも素敵な服ばかりで、想い出の詰まったものお譲り頂いてありがとうございました。
    大切に使わせていただきますね♪

  10. のりぞ | URL | wKydAIho

    廉次郎がお散歩デビューの頃は、調度冬で姉手編みのセーターばっかり着せてました。一番はじめにあんでもらったのはもう無理だけど、後は未だ着れるぞ!だって、セーターって延びるから(笑)。あくまでけちなワタクシです。
    ちなみに、廉次郎も べべ=楽しいトコロに行く とインプットされてるので、自ら足をあげてきます。

  11. nammy | URL | -

    フレンチってワンコの中でも
    本当服が似合うし
    違和感ないといった感じですよね♪♪

    小さい頃の服
    着れないけどとってあります☆

    先週着れたのにもうパンパンで着れない!!
    なんて思いお洋服で成長を感じたりしていました。

    いろは君もまだまだ成長中ですもんね♪
    パピコいろは君にメロメロですぅ~

  12. iuko | URL | -

    またまた登場iukoです。
    あの~、今更なんですがプレゼントハガキをUPしました・・・・。
    あ、ひょっとしてeriさん忘れてた?

  13. masako | URL | -

    ちっこい頃のお洋服、懐かしいものですよね~
    これがぶかぶかだったのに~とかって、感慨もヒトシオですよね。

    いろはさん、大きくなってどんどんおにゅ~を買ってもらうのですよ~

  14. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    ハート

    私、このハートパーカー大好きだったんですよぉーーー(*^_^*)
    うちも抜け毛対策のため、eri.kさんに教えていただいたお店でカバーオールがほしいなぁ!なんていつもチェックしてまぁす♪

  15. kei | URL | -

    どれもこれもよく似合ってましたよねぇ!
    サニオは、最初の頃着た服なんか、1000円位でドンキで買ったりしてたから、さすがに差し上げるのは気がひける感じでしたよー苦笑
    思い出詰まってるから、次の方に着てもらえて嬉しいですよね~

  16. | URL | mWt2sFS6

    私はアメリカンいろはくんがスキでした~
    一番すきなのはレスリングいろはですけど。
    まさおは着てしまえば気にならないんです
    けど着るまでがガジガジ大変です。
    よく伸びるお洋服は長く着れるんですけど
    ピチッとしてムチッとしてしまうのですよね。まだ4ヶ月。まだまだ着せます。

  17. いろは君、成長まっしぐらですね♪
    ひの、一応まだ服着れます~。それとも、これからなのかな・・・?!
    いろは君、可愛いお洋服たくさん持ってたんですねっ(笑)。

  18. なこず | URL | -

    うーん!見てて楽しい!!
    あ~着てたねこれ!とか、ワタシも懐かしくなっちゃいました(^-^)
    うちも、基本服は嫌いなようですが
    好きになるんですか?!
    それは朗報ですぅぅぅぅ~(^0^)


  19. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ぢゅんさん●
    はい。服を着れば外へいけるかもしれないと思うと
    自分で頭を突っ込んできて、脚もあげてしまいます。
    でも、小さい服とかを無理やり着せようと思うと
    さすがに、ちょっと腹が立つようですが。
    珊瑚ちゃんも、かわゆいお洋服をたくさん持ってましたね。
    でも『身もだえ』しちゃう珊瑚ちゃんは、
    たくさんのお洋服は、複雑な心境でみているのかしら(笑)。

    ●コタママさん●
    コタロウくん、素敵なお洋服たくさん持ってるですよね。
    パピコの頃は、やっぱり なかなか着てくれなかったですか。
    あの服の小ささが、ノスタルジックな気持ちを
    ますます高めてくれちゃいます。

    ●iukoさん●
    お~すばらしい。まんじゃさん、ふらんちゃんの服を
    着てくれるのですかぁ!
    「すぐに捨てるから」と割り切って購入したはずの服でしたが
    やっぱり、お別れするのは なんだか切ないものですよね。
    ベティちゃんが着てくれて良かったですぅ。
    いろは、チビだったですね(苦笑)。つい最近のことのはずなんですが。
    あ、あまりハガキ紹介ありがとうですぅ♪
    記事は嬉しく拝見しておりましたよん。ちょっとだけ、忘れてた(笑)。


    ●ひでお母さん●
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    このブログ記事をご覧になった時点で、もう
    「いろはー」でございますぅ。ようこそ~(苦笑)。
    お洋服着たら、必ず嬉しいことがあると
    ひでお君が覚えてくれたら しめたものですねぇ。
    抜け毛、うちもひどくて毎日げっそり。毛まみれの生活です…
    ちょっとバタバタしてるですが、後日必ず
    遊びに行かせてもらいますね♪

    ●じゆんこさん●
    あはは。ほんとにね、誰かが体をはって止めてくれないと
    人間様より高価なものを ホイホイ買ってしまいますぅ。
    昔の写真は、本当に懐かしいですねぇ。
    ベティちゃんに着てもらえて、感無量です♪
    あ。メールありがとうございました。楽しみ~っ!

  20. eri.k | URL | HwDRl306

    ●emizoさん●
    こちらこそ、素敵なプレゼントまでいただいておいて お礼も言わず大変失礼したです。
    念願のスズマル一家との対面、私もすごく嬉しかった!
    いろはも、スズくんみたいな男になってもらいたいなぁ~。本当にいい仔ですぅ。
    スズくんとおそろの べべ、そして大好きなwater dog gardenの 水筒♪大事にします。
    またぜひ、お会いしましょう。

    ●コサチさん●
    安い安いと、親バカ全開で集めていたようです。
    あと、本当に皆さんからいただいちゃいまして(苦笑)。
    ベティちゃんも、あの服を着れるのは一瞬だと思うけど
    もうひとがんばり、活躍してほしいです♪

    ●MIKOさん●
    えへへ。記事アップするってコメントいただいたので
    「これはトラバだな♪」とひとり盛り上がってしまいました(にやり~)。
    初べべは、汚れちゃってますがグリーンなんですよ☆
    紫と緑があって、すごく悩んだのが昨日のことのようです。
    すぐに着れなくなっちゃうだろうけど、もうくたびれちゃってるので
    思う存分 汚して活躍させてやってください。

    ●のりぞさん●
    そうそう。セーターは伸びるんですよね。
    うちも それはまだ着れると とってありますよん♪
    私は編みませんが、母が編みたおしてました(笑)。
    廉次郎くんも、すすんでおよふく着るですね。
    いつか、しゃべるんじゃないかとか
    服を自分で出してきて着るんじゃないかとか
    バカなことを想像する私ですぅ。

    ●nammyさん●
    そうですね。あの表情と体型は、おしゃれするにはモッテコイなんですよね。
    コロンくんのお洋服も、大事に残してるのかぁ。
    つい最近のことだから、色々思い出しますね。
    毎日見ているわんこだから、服で成長を改めて感じます。

  21. eri.k | URL | HwDRl306

    ●masakoさん●
    こんなに犬服が、のすたるじーな感情を呼ぶとは思いもよりませんでした。
    わー、まだこれ以上大きくなったら ちょっとしんどいなぁ(笑)。
    でも、大きくならずとも「おにゅう」は
    私が増やしてしまう予感大です。

    ●honeybee*さん●
    そうそう。ハートのパーカーは、かなりのヘビーローテーションでした。
    あそこのお店、やっぱり安いですものね。
    私もついつい覗いてしまいますよん。

    ●keiさん●
    あは。うちの服も、そんなもんですよぉ。
    それを差し上げてしまう私って(滝汗)。
    ま、部屋着にでもしてもらえばいっか(ムリヤリ)。
    かわいこちゃんに着てもらえて、本当に感激なのですぅ♪

    ●姫さん●
    アメリカンは、仲良しの良犬屋さんからいただきまして
    この発展途上期に、半年も活躍してくださったべべです。
    そうそう。お洋服がイヤだとかじるですよね。
    うちも 小さいのをムリヤリ着せようとすると
    がぶりしそうになります。確かに窮屈だ(苦笑)。
    ピチっのムチっ!も愛嬌があってFブルは かわゆいですよぉ♪

    ●日の丸さん●
    体重2キロ台の服なんで
    いくらなんでも もう無理ですぅ(笑)。
    そして、もう大幅な成長はないと信じております。
    ひのちゃんは、きっとプチブルを貫いてくれるのでは~?

    ●なこずさん●
    がっちゃんとおそろの迷彩タンクは、まだ伸ばして?着ています(爆)。
    がっちゃんは、お洋服キライなのかぁ。
    い、今からだと好きになるかな…(汗)
    とにかく大好きなことが起こる際に
    必ず服を着ると インプットさせたですが(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/56-ca63ffb4
この記事へのトラックバック



