スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まってました

2005年09月23日 23:16

昨日の記事が「静」なら、本日の記事は「動」だ。

SEP23_1
ははうえ~っ!いっしょにはしるのですぅ!
飼い主は、常に「静」を貫くことにしている。

いろは、たのしい?
SEP23_2
あたりまえです。なんでまいにち さんぽないですか?
それは、飼い主の都合だから仕方ない。

やっぱり、まだ蒸し暑いねぇ。
いろは。その暑苦しい服を脱いじゃいな。

SEP23_3
きょうは、なにしてあそぶですか?

今日はねぇ。いろはのために久々のアレを持ってきたよ。
秋になったら解禁しようと思ったからね。

じゃーんっ!!
SEP23_5
フリスビーなのですぅ~♪

やはり、この遊びが いろはには向いているようである。
まさに命がけで サラを追い回している。
ナイスキャッチは少ないんだけどね。
SEP23_6
まてぇ~~~っ!
いつも思うけど、犬ってアゴがはずれないのだろうか。
顎関節症を過去に持つ作者にとって、このクチの開き具合は衝撃的だ。

落っことしても、モッテコイはかなり得意げ。

SEP23_4
みてください。ぼくモッテコイじょうずですよ。
もはや、目的はキャッチではない。

SEP23_7
ちょうだいもしました。ほめてくださーい。
はいはい。ごくろーさん。

でも、もうおしまいだよ。
これじゃあ また肉まんができあがっちまうよ。

SEP23_8
じょうだんは やめてくださいよ。はじまったばかりなのです。

残念ながら、ディスクキャッチは3回でおひらきにさせてもらった。
その後も、落ち着きなく走り回るいろは。

SEP23_9
うほほ~い♪

風や虫の声は、明らかに秋なんだけど。
暑さ寒さも彼岸まで。そろそろ秋服の出番だろうか。

いろは、今度はお彼岸に墓参りに行かなくちゃねぇ。


ただいま~。いろは?入らないの?
SEP23_10
もういっかい、いきませんか。
スポンサーサイト


コメント

  1. いえり | URL | JIxdEFrE

    ほんとにほんっとに嬉しいのがよぉぉく伝わってきますよ~!!
    楽しそー♪
    リードを外して遊べる事自体がすごいと思うんですけど、
    持って来いとか、理想の「犬と遊ぶ」図です。

  2. 小春 | URL | xHucOE.I

    楽しそう♪

    フリスビーが好きなのですか。フリスビーはちょっと憧れです(*´ω`*)
    プチにいた子はボールには反応してくれるんですがフリスビーはあんまりだったのでw
    あと犬もアゴは外れると思いますよ・・
    はずしてしまった経験有りです (・ω・;A)アセアセ…成犬を抱っこしててあばれて落としてしまったんですが、運悪く顔から落ちたんでしょうね・・アゴがはずれてました^^;
    でも焦る私をよそに自分で治して何もなかったかのように走っていったのにはびっくりしましたけど(笑)

  3. まゆこ&DENI | URL | nLnvUwLc

    イロハ君だんだん大人の顔つきになってきましてね。
    でも二パって顔は相変わらず愛くるしいです。
    イロハ君ちゃんと頂戴も出来て偉いです!!
    私がリンクさせて頂いてるフレブルちゃん達皆、頂戴出来ませんから(笑
    そしてうちの子も・・・
    あっ、うちのブログにリンク張らして頂いてもいいでしょうか??

  4. しゃちねぇさん | URL | Q.zvybpY

    いろはちん、肉まん寸前の顔してるよ(笑)
    ゆげ出てそうだよ!!!
    もってこいできるのがえらいですよね。
    信玄の場合、くわえてひっぱれーって感じで
    無視するまで離してくれないので
    もってこいが成立しないっす(涙)
    こんなところで遊び遅れを感じる私。。

    ※祝いネタありがとうございました<(_ _)>
    個人的に見て秒殺されました。
    ダンナは大笑いしてよろこんでました。
    信玄は画面に釘付けでした(笑)
    ネタにしちゃいたいとこですがもったいない♪

  5. emizo | URL | -

    いろは君、フリスビー犬だな~☆
    スズマルはキャッチングできないですよ。
    落ちるの待って取りに行く・・・
    何の遊びがしたいのか・・・

    日曜日楽しみにしまくりですよ。
    どぞどぞよろしくです!

  6. blue-cheese | URL | L1ch7n1I

    肉まん→筋肉マン(笑)

    いろは君の額に肉の字が見えてきた。
    筋肉マンになれるぞ。
    ミート君のほうが良かったかな?(笑)

    フリスビーをちゃんと放すとこが賢いな。

    ブッチは、フリスビーと一体化して
    空中遊泳状態に。
    飼い主の手とフリスビーとブッチと合体(苦笑)。
    跳びます跳びますって感じ。(ネタ古っ)

  7. コタママ | URL | xfH9rAAU

    もってこいができる・・・もう憧れていたワンコとの暮らしまんまですよ。(憧)
    こうも違うか・・・父上同じなのに・・・これは私の教育が至らなかったらしい・・・。(くう・・・)しかしいろはクンもオトナ顔になりましたね~。
    もうじきお誕生日ですもんね~。愛らしいお顔も残ってますがだんだんフレブルらしいお顔立になりましたね~。

  8. 飼い主2号 | URL | 3v9IlUEY

    うわぁぁ、最後の写真、めちゃくちゃかわいい…!
    もってこい、ができるなんていいな、いいな。ボール遊びとか一回でいいから楽しくやってみたいです(T T)

    いぎーは、もってきても、くれないんですorz
    まだまだしつけがなってないですね・・・。

  9. masako | URL | -

    ちょっとご無沙汰してる間に、いろはさん急に大人になってしまった感じします!
    得意のとってこいもフリスビーも良い運動ですね~♪
    もう少ししたら、肉まんの心配なく遊べる気温になりますね!
    休日は全ていろはさんサービスディニなっちゃいそうかな???笑

  10. ボブパパ | URL | ZiYlhSbA

    へぇ~ いろは君フリスビー好きんなん?
    写真で見た感じではナイスキャッチしてますね(^^) しかし持って来いができるって羨ましいです。
    ボブは何処に持って行くかわかりません(汗)

    eri.kさんペット博行かないの?
    うちは明日行きます!

  11. chocolat | URL | YbmnIvQ.

    ほんとに楽しそう!!!
    ようやく、外で遊べる季節になりましたね~
    ま、レオはいつでもどこでもアホアホばっかりですが・・・・(^^;

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    ●いえりさん●
    はい~。いろははこうやってアクティブに
    跳ね回るのが 大好きでございますぅ。
    リードは、勿論時と場所を考えないと
    安易に外しちゃったら えらいめにあうです。
    ここは四方が囲まれていて、人気(ひとけ)がないので
    脱走癖のある仔も けっこう遊べるんですよ。
    モッテコイは、私も夢に描いていた犬の姿です。
    これだけは チビの頃からしつこく仕込んだです(笑)。

    ●小春さん●
    私もフリスビー犬に憧れちゃいます。
    ボーダーコリーを飼いたかったくらいです(爆)。
    やっぱり犬もアゴが外れますよね。
    っていうか、小春さん外しっちゃったですか(驚)!
    いや~、自力で治してくれてよかったですぅ。

    ●まゆこさん●
    いろはも、もう1歳ですからね。いい加減オトナになってもらわないと(笑)。
    チョウダイは、確かに難易度高しですよね。
    特にフレンチは興奮しやすいし、ひっぱりっこが大好きですから。
    いろはもチビの頃に じっくり時間をかけて教えた記憶があるですよ。
    リンクありがとうございます♪
    うちもリンクさせてくださいね~。

    ●しゃちねぇさん●
    あはは~ばれちゃいました?
    もうね、私は恥ずかしいですよ。
    あっちでもこっちでも けむりあげている この犬が。
    モッテコイって犬らしい遊びですよねぇ。
    私はこれに 昔から憧れておりました(笑)。
    唯一の いろはの特技だと思っております。
    祝いネタ、もすこし コギレイなものをお送りすればよかったのですが(爆)。

    ●emizoさん●
    フリスビー犬になるには、飼い主がもっと技術をあげなくっちゃなぁ(汗)。
    いろはもまだ、半分くらいは ご丁寧に
    地面に落ちるのを待ってたりするです。
    とうとう待ちに待った日がやってきますね♪
    きゃ~スズ君、おばちゃん今夜は眠れないかもぉ♪

  13. eri.k | URL | HwDRl306

    ●blue-cheeseさん●
    あ、見える見えるっ「肉」の文字が!
    でこが広くなりましたからね~。
    そして、筋肉もすごいです。トランクスはかせるかな。
    ブッチ君、咥えたものは離さない主義だね~。
    いろはも「チョウダイ」と言わなければ
    すっぽんのごとく一体化してますよぉ。

    ●コタママさん●
    私も、憧れまくっておりました。
    ミーハーですからね。形から入るタイプです(笑)。
    モッテコイだけはしてくれと、チビのころから
    じっくり仕込んでいたですよぉ。
    やっと、フレンチに近付いてきたですかねぇ。
    もう 本当に一時はどうなることかと思うくらい
    赤ちゃんみたいな風貌で、しかもガリガリ君でしたから(苦笑)。
    お互い、もうすぐですね~♪楽しみですぅ。

    ●飼い主2号さん●
    最近、最後の写真のように ちょっとした
    カケヒキをしかけてくるんですよ。生意気な(笑)。
    イギーちゃんもってこいは、しない主義ですね。
    いいよいいよ♪それもありなのですぅ。
    わがまま気ままも、フレンチの魅力だと思うですよ。
    そこが逆にかわゆい~なんて思っちゃう私。
    ネコっぽいんだよね。

    ●masakoさん●
    いろはも、もうすぐ1歳ですからね。オトナですよ~。
    そうですね。休日があれば(苦笑)
    いろはに捧げてやりたいですね。
    すっかり かぎっこになってしまいましたから。
    でも一緒に昼寝が関の山かなぁ~。

    ●ボブパパさん●
    はい。いろはの大好きな遊びはディスクキャッチであります。
    フレンチらしからぬ遊びです(笑)。
    ボブくん、一応 GETはしておいて
    違う場所へ持っていくのですね~(苦笑)。
    ペット博は、今年はお休みですぅ。
    仕事も入って予定がくるっちゃったです。

    ●chocolatさん●
    待ちに待った秋がやってきましたね~。
    長かった…(苦笑)。
    初めての夏は、やっぱりこたえました。熱射病も経験したし。
    いろは、家ではアホアホしてくれるけど
    レオくんみたいに屋外ではしないなぁ。
    やっぱりアホアホは、レオ君の専売特許ですなのだ~♪

  14. のりぞ | URL | wKydAIho

    今日のお写真見て思ったけど、

    いろは君だいぶお顔が大きくなってきましたねえ。
    それぞフレンチ!
    熊本はまだまだついですからねえ。
    廉次郎はまだまだ3秒で肉まんです。
    (いろは君は小包子で廉次郎は551か?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/53-15bdd847
この記事へのトラックバック



