スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マテのごくい byいろは

2005年09月22日 23:16


三連休の予定が、もろくも崩れ去りました…
ま、明日は休みなので ちょっとまったりできるかしら。
みなさんはどんな予定ですかね~。

9がつ22にち はれのちくもり

ぼくは、いちにちに なんかいもマテをする。

SEP22_1
これは、おさんぽいく前のマテです
「マテ」…りふじんだけど、こういわれたらまたなきゃいけない。

SEP22_3
ははうえ、ここはだっこのばしょですよ。

エレベーターで下におりたマテ

SEP22_4
おそとがきになりますぅ!

でも、マテしないとさんぽはないし。

SEP22_5
きょうは、どこいくですか?

せっかくさんぽが はじまったとおもったら
ははうえ、ビールかってる!
SEP22_7
ぼくも いっしょにビールえらぶですよぉ(涙)…

もちろん、ひっぱったらマテ。
なんどもひっぱってみるけど、やっぱりマテ。

SEP22_8
はひぃ…ぼくにもビールください。

マテすると、そのあといいことがある。
リードはずしてもらったりするんだよ。
マテすると、ごはんがでてくるんだよ。
だから ぼくはなるべく マテは はずさない。

SEP22_9
ミニスカートのおねえさんは、いませんかぁ♪

だから、ぼくは 今日もマテする。
たぶん あしたも マテするとおもう。
だけど あさってはわからない。

今日は、ながーいおさんぽだった。
ながいさんぽで、ははうえがビールをかったら
次の日は、ぼくのおるすばんはお休みときまっている。

うひひ♪あすは、ははうえ おしごと休みだね♪

SEP22_10
まっくらでも マテなのですぅ!
スポンサーサイト


コメント

  1. emizo | URL | -

    くう!泣かせるねえ。いろはくん。
    まさに、ワンコの中のワンコ。
    マテの神髄を知り尽くした、すばらしいマテっぷり。
    ははうえがビールを買ったですか。あしたはいろはデーだね。
    うちも明日から6日間はスズマルデーですだ。
    いろはくんにもしっかり絡んで頂くですよ。
    よろしくですよ!

  2. コタママ | URL | xfH9rAAU

    いろは君ちゃんとわかってるんだね~。
    おりこうさんだね~。
    同じ月齢でもこんなに違う・・・。(反省・・・)
    明日はいろは君は嬉しい1日だ~よかったね~♪

  3. パル | URL | X6MODLUU

    まていろはくんステキ。
    うちはリードひっぱりまくってダメです。ひっぱたら止まるんだけど、いまいち理解できてないらしい・・・。
    だからいろはくんはスゴイです☆

  4. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    あっ、目頭が…(感涙)
    よかったねぇ、お留守番お休みで。
    ビール買ったって、まさか飲みながらのお散歩じゃないよね?
    いや、まさかと思ったけど、なんかいいアイディアだなぁ…なんて(笑)
    お散歩も倍楽しくなりそうだしね。

  5. いろは君の“マテ”は、理解してる“マテ”で、素晴らしい★
    ひのの“マテ”は、フライングしつつで、不安定です(>_<)
    ビール片手に秋の夜長のお散歩ってのも、風情があっていいかもですね(笑)

  6. iuko | URL | -

    いろんなマテポーズ、どれも可愛い・・・。
    ウチはエレベーターでマテできませぇ~ん。
    というかエサがないと言うこと聞けない女になってるみたいです。
    同じマザコンのハズなのに・・・ううっ(涙)。

  7. eri.k | URL | HwDRl306

    ●emizoさん●
    これが、他のワンコがいてもこうしてくれると
    飼い主嬉しいんですけどね…ま、どれほど
    落ち着きのないヤツかは、お会いした時に証明されるです(恥)。
    ビール買っちゃいました。散歩という名の
    アルコール買出しであります。
    6日間、楽しんじゃってくださいねん♪

    ●コタママさん●
    ワンコさえいなければ、いろはってば本当におりこう…だ、だめじゃん(汗)。
    嬉しい1日はあっという間であります。
    土曜日は、またロング留守番のいろはですぅ。頼んだぜ~いろは。

    ●パルさん●
    ふくちゃんもひっぱりますかぁ~。
    うちもすんごいですよぉ。大恥ですよ。
    毎回、ひっぱるたびに立ち止まるですが
    まったく散歩になりません。
    だからはっきりいって、すごくないのですぅ~(涙)。
    散歩以外では、まってくれるんだけどね(意味なし)。

    ●ぢゅんさん●
    ほんと、休みでよかったです。いや、私が(笑)。
    もう疲れがとれなくって~。
    ビール飲みながらの散歩…そうか。その手があったか。
    酔っ払って、いろは連れて帰るの忘れちゃいそうだな。危険…!

    ●日の丸さん●
    ひのちゃん、マテをフライング?
    先まわりってことかしら?
    どんな形にせよ、わんこが(それもフレンチが)待つというのは 忍耐がいるですよね。
    ビール片手に散歩♪ほんと素敵な響き。いつか実現させよっと。

    ●iukoさん●
    ふらんちゃん、エサがないとだめですか。
    でも、エサさえあればなんとかなる(笑)?
    まぁ マザコンとマテは 別問題なんでしょうかね。
    うちも他にワンコがいたら、マザコン撤回ですから…。母っていったい…。

  8. 小春 | URL | xHucOE.I

    いろは君えらい!Σ(・ω・ノ)ノ!
    どこでもちゃんとマテできてるし、エレベーターの所でもちゃんとするんですねー
    でもそのかわり長い散歩できてよかったね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/52-fd396179
この記事へのトラックバック



