スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストライキ

2005年09月21日 23:16


引き続き、コメントレスため込んでますぅ。
マーキング…なんだっけ?←末期症状
も、もうすぐ連休だもんね。失礼ぶっこいておりますが、もう少しお待ちください

作者が帰宅したら、しばらくしてからいろはを放牧する。
そりゃもう、大喜びで飛び出してくるのだが。

近頃は様子が少し変わってきている。
鉄砲玉のごとく飛び出したあと、かならずまたもとのクレートへとハウスするのである。

どうやら、呼んでほしいようだ。
何度も繰り返すので、いい加減放っておいたら…

SEP21_1
あーあ。ははうえ、まだ「オイデ」しないですかね。
まだ、待ち構えていた。


ね~いろは。一体何してんの?
もういい加減に、その遊びやめない?
SEP21_2
え?あと3回はしてほしいです。

もういいよ。しつこい。
誰も遊ばないなんて言ってないでしょ。
もっと広い場所で、おもちゃ出してあげるからさ。

SEP21_3
き~っ!犬ごころをわかってませんね~。

そんなものわかりたくもないよ。
じゃ、もうあっちへ行くからね。

SEP21_4
いいですよ。ぼくここでストライキなのです。

ストライキ、大いに結構。
じゃ、うにボールでも出して母はあっちで楽しませてもらうよ。

SEP21_5
えっ?うにであそぶですかっ??
どうぞ、いろは君は「ストライキごっこ」を堪能してちょうだい。

…と、こんなような心理戦が 最近は繰り広げられている。
まあ毎日、留守番をきちんとしてくれているのだから
できるだけ 遊んでやらなくっちゃね。


ストは解除されました。
SEP21_6
いつでも、こいです…
スポンサーサイト


コメント

  1. コタママ | URL | xfH9rAAU

    か・・・かわいい~。
    呼んでもらうの待ってるんですよね~。(涙)
    自分からハウスしてるなんてうちではありえないです~。
    うにボール・・・魅惑のボールですか~。うちのも遊ぶかな~?
    今日も色んな表情のいろは君でメロメロになっちゃいました~♪
    eri.kさんもお体には気をつけて下さいね~。

  2. 小春 | URL | xHucOE.I

    かわいいですぅ♪

    健気ないろは君ですねー(*´ω`*)
    呼ばれるのを待ってるだなんてww
    でもうにボールの魅惑には勝てなかったのかな?w

  3. 解除はやっ

    いろはくん、解除早いねぇ。
    でもそれほど好きなウニボール。誘惑には勝てませんよね。
    呼ぶの待ってるなんてかわいいじゃん。
    同じことするけどごまは暗いよ~。
    じーっとあの顔で見続けてますからね。
    「構えよ、おい」って片目だけでふすまの向こうから見続けてます、今も…。

  4. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    そうなのよ、そうなのよ。
    留守番後は遊んでやらなきゃいけないのよね。
    最近そのコトをすっかり忘れているワタシ。
    珊瑚さんはひたすら退屈を持て余しているようす(汗)。

  5. gonta | URL | -

    リアクション

    eri.kさんのセリフ通りのリアクション&細かい表情のいろはちゃん(逆か!)
    すばらしいコンビネーションです~
    うにボールの前で凛々しい顔のいろはちゃんは
    今から遊ぶじょ~の気合が全面的に出てて
    好きです^^

  6. コバミナ | URL | iarYaaiU

    呼んでもらうのがすきなんて。素敵よいろは~
    うちのは呼ばれると逆向く....涙

  7. いえり | URL | JIxdEFrE

    ひぇ~オイデ待ちのいろはくん、
    すごいお顔~!!
    でもうにボールを目の前にした表情は
    やっぱりわくわ顔ですね!!
    本当に表情豊か!!お見事!!

  8. nammy | URL | -

    えー!!
    自分でハウスして構って~だなんて
    すごすぎです☆

    コロンの場合ごはんの時間は
    ハウスであげるようにしてるのですが
    閉じ込められると思っているのか
    最近『ごはん』と言っても
    喜ばないんですよ~~~(泣)
    ハウス嫌いは相当なものみたいです=33

    いろは君見習ってよ~という思いで
    いっぱいですね。。

    ウニボールぐにゅって
    持ってみたいです☆
    なんか気持ちよさそう(笑)




  9. しゃちねぇさん | URL | Q.zvybpY

    犬こころわかってないの細めてる顔が
    超かわいいんですけど(こういう顔がたまらない)
    最近、信玄の表情が全くないので
    いろはちんの表情豊かさにはホントあこがれます。

    呼んだって無視しやがる信玄とは全然違うー。

  10. kei | URL | -

    ほんと、いろは君は表情が豊で、
    能面サニオに爪の垢を煎じてのんで欲しい位ですなぁ…汗
    こういう駆け引きは、どこのおうちでもあるんですねー
    私は、帰宅時に反応する姿が見たいがために、鍵を持ってるにも関わらずピンポン押します…苦笑
    これをやるって事はね、最近のヤツは本当に無反応な訳ですよ…激汗

  11. kasai | URL | -

    ははは、こんなストライキならされてみたいかも?
    eri.kさん忙しそうですけどがんばってくださいね!

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コタママさん●
    クレートに入ったら、褒められるというルールだったのもあるんですが
    なんせ、腹黒いもので 作戦が暗いんですね(苦笑)。
    いろはには、今のところ このうにボールが
    歴代おもちゃの中でも ダントツNO.1でございます。
    お気遣いありがとうございます。
    さほど若くもなくなって来たので、本当に気をつけますぅ。

    ●小春さん●
    健気というより、やっぱり腹黒いんじゃないかと…(苦笑)。
    ここへ入りさえすれば、飼い主が喜ぶとでも
    思っているようなんですね。
    わざと手前で止まって、もう一度「ハウス」と呼ばせようとしたり。
    困ったヤツです~!

    ●ごまぱぱさん●
    これってストと呼ぶべきかどうか、微妙なところですが…
    魅惑のうにボール!ほんと「うに」様々でございます。
    ふすまの向こうから見つめる ごまさんって
    絵としてはおもしろいなぁ~(喜)♪
    家政婦も真っ青だね。

    ●ぢゅんさん●
    そうでしょ、そうでしょ~。
    でも私も 数分しか遊ばないんですよね(汗)。
    遊び盛りの弾丸野郎には、やや気の毒なことをしておりますが。
    珊瑚ちゃんは、お休みの日にたっぷりお出かけしてるから
    いいのかも知れないですよぉ。

    ●gontaさん●
    あはは…逆、逆~!
    いろはの写真を、適当に並べ
    それから私が、更に適当なセリフをつけております。後付です。
    うにボールって、すごい威力でしょー。
    いろはには、これに勝るものはないようです。

  13. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コバミナさん●
    名前って、つい叱るときしか呼ばなかったりするんですよね~。
    怒ってるときに呼んでも、知らんフリするですよ。
    飼い主の声色を聞き分けて反応している模様です。ザ・計算!
    逆向きも一応は反応してるよね(笑)。なかなかやりますなぁ~。

    ●いえりさん●
    きっと、おこめちゃんも そのうち
    こういう細かな表情を見せてくれるように
    なるですよぉ~。
    尻尾が動かないので、顔の表情というのは
    重要なコミュニケーションツールとなってます。

    ●nammyさん●
    自分でハウスしたら、絶対に褒めるですよ。
    飼い主に褒めさせようとしてるんですよね(汗)。
    うにボールで遊ぶ前もハウスしたり。
    いろは自身は、ハウス好きではなく
    うまーくハウスを使って 飼い主を動かしたいんだと思うです。
    うにボールの感触は、ぐにゃぐにゃ~っとしてます。何がいいのやら??

    ●しゃちねぇさん●
    信玄くんも、1歳になったですねぇ。
    いろはって 普段見ていると そんなに感じないのですが
    写真になると、表情が動き出す気がしています。
    それだけ、私も見逃しているってことになるでしょうか(汗)。
    うちもムシしやがりますよぉ~。こ、これも成長の証なんだろうか。

    ●keiさん●
    えぇ~。写真で見る限り サニオ君の表情も
    そうとう豊かだと思うけどなぁ~。
    駆け引き…もう恋愛とかの駆け引きをしないので(笑)
    こういうゲーム感覚で ワンコと接するのも楽しいものであります。
    keiさん、わざとピンポンしてるですか(笑)?
    お互い、結局 犬に踊らされてるんですかね。。

    ●kasaiさん●
    ストの時間、約1分…意味なし。
    お互い、踏ん張って9月を乗り切りましょーね。
    最近「家事ってなに?」な不良主婦でありますぅ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/51-06798888
この記事へのトラックバック



