スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぜひおためしください

2005年09月19日 23:16

いろはサービス期間も、最終日を迎えた。
今日は難波宮へ。明るいうちに来てみる。

SEP19_1
ははうえ、いきが あがってますよ。
そのセリフ、よぉ~く覚えておきたまえ。



では、がらくた3分間クッキング♪
(各自キュー○ーの料理番組テーマソングを口ずさんでください)

司会者:本日は ほかほかの肉まん。それも 最近話題の「いろはまん」を作ってみましょう。先生、よろしくお願いします。

先生:はい。いろはまんは、とってもカンタンなので お子様のおやつなど
   これからも季節にもってこいなんですよ。

司会者:では材料です。
    フレンチブルドッグのいろは、1豚。
    水、 500ml。
    調味料は、お好みでご用意下さい。
    早速、調理にとりかかりましょう。

SEP19_2
うんどうしてない ぼくがちょうどいいです。

先生:できるだけ大きな広場へ、いろはをつれてきます。
   犬がたくさんいる場所。これがおいしい いろはまんへの近道ですね。

司会者:犬がたくさんですね。先生、たくさんの犬はどんな犬種でもいいのですか?

先生:そうですね~。できれば大型犬とか、同じフレンチブルドッグなんかがいれば最高かしら。

SEP19_3
う~ん♪ワンコのにおいがプンプンするです

先生:充分マテをさせてください。

司会者:充分マテ。約1分です。

先生:周囲の状況をよく確かめてから、いろはを広場へ放ちます。

司会者:いろはを広場へ放ちました。我慢強く2分放牧させましょう。

先生:今日は、あらかじめ 2分放牧させたいろはを用意しておきました。こちらです。

SEP19_4
はひ~!ゆげがでそうなのですぅ~!

司会者:ちょうどいい蒸し加減ですね。

先生:わきの下や内ももをさわって、少し熱すぎるようなら
   いろはに水をあたえます。

SEP19_5
ごくごく…い、いきかえります。

先生:オトナなら、ここでいただいてもいいのですが
   ちょっとまだ熱いようなら、夜風でいろはを冷ましてから
   お子様には さしあげてくださいね。

SEP19_6
ぜいぜい…ほれいざいをカゴに入れてもらうと気持ちいいです。

司会者:なるほど。。先生、帰り道の間に冷えすぎたりしませんか?

SEP19_7
ま、まだまだアツイですぅ~!

先生:10分ほど冷ませばちょうど食べごろですよ。
   さあ、できあがりました。大きなお口でかぶりついてくださいね。

司会者:今日は、ほかほか いろはまんをご紹介しました。
    テキストには掲載されていない特別メニューですので、ご了承ください。

SEP19_8
いろはまん、かんたんなのです~♪
がらくた3分間クッキング(終)
スポンサーサイト


コメント

  1. コタママ | URL | xfH9rAAU

    あはは・・・♪いろはまんですか~。(笑)
    では遠慮なくいただきます~♪♪♪(笑)
    いつか本物のいろは君をパクリしてみたいです~。その時はうちの最低級の牛ブタ肉をご賞味下さいね~。おいしくなさそうですが・・・(笑)

  2. ガイ姉 | URL | -

    いろはマン買いまーーす!!おいくらでしょうか~~?(笑)
    に…肉汁がたんまりな感じなんだな~~(山下清風で)

  3. MIKO | URL | -

    いろはまんおひとつくださいな♪
    うちの小籠包もいい具合に蒸しあがってますが、いかが?

  4. non | URL | gR2pElMk

    うまうまいろはマン食いたいじょぉ~♪
    2分の放牧で筋肉が引き締まり絶品でしょうねぇ~。
    からしをたっぷりでイタダキマス U^ェ^Uo<■~~
    次回は合い挽きでウラー(ヤギっぽい)ヤギ肉との豚マンはどでしょ???(*^-^*)

  5. いえり | URL | JIxdEFrE

    全然3分じゃ出来上がりませんね(笑)
    いろはまん~私にも作らせてください!
    こっちではどうも材料が手に入らないんですよねぇ。
    「フレンチブルドッグのいろは、1豚」が。
    あっ、お取り寄せできますか?(笑)

  6. iuko | URL | -

    食べたいっ!かぶりつきたいっ!
    でも材料の「いろは 1豚」がツバメの巣より熊の手より入手困難ではっ?!
    うちは黒いからあんまりお饅頭っぽくならないんですよね~。やっぱりタダの黒豚であります(汗)。
    eriさん3連休はゆっくりいろは君サービスデーになったようですね。
    きっといろは君も大喜びだ~。

  7. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    いっ、いろはまん、食ってもいいっすか?
    『おためしください』って言われても、
    珊瑚じゃあんまりおいしくなさそう。。。(涙)

  8. baogui | URL | -

    がっはっはっ!

    いいですねぇ~いろはまん…
    そっかぁ~…水が500mlあれば3分でできあがっちゃうんだぁ…
    カップヌードルみたいだね♪
    今度catheまん作ってみよう~っと
    何分かかるべか…

  9. nammy | URL | h2BoQstQ

    いろはまんおいしそ~ですね(笑)
    やや涼しくなってきた今日この頃ですが
    いろはまんはまだ×②簡単に
    出来ちゃいそうですね♪

    それにしても放牧なんて
    うらやまし~ですっ☆

  10. コサチ | URL | 45inwyFM

    ノロノロUPどころか未UPのコサチです。
    土曜はありがとうございました♪
    この前は熱々すぎて食べれませんでしたよ、いろまん。
    また次回に食べごろをいただきます!
    ちなみに明日UPします、たぶん・・・

  11. taeko | URL | -

    3分でいろはにくまんができるとは・・・
    すご~い!!ってかおもしろ~い(爆)
    いろはにくまんの中の具はもちろんうにボール
    ちゃんですか??
    今度ラミさんもにくまんにしてみよ~(危険)

  12. いろはマン、ホカホカのがほしいです~。
    ひのじゃ、ゴツゴツしてるし、もうちょっと太らせてから、肉まんにしてみよっと♪
    ○ーテミス効果、出てますよ。ニヤッ

  13. こちらも昨日は「ごまにくまん」ができてました。
    おなかがかなり減っている人はこちらがお得ですよ(笑)
    食べがいがあると思います。でも残さないでね。
    昨日、15:45ぐらいに難波宮横の阪神高速を通過してました。思わずわき見してましたよ。

  14. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    うわーん!

    いろはまん、もう食べちゃいたいですぅぅ♪
    面白すぎっ!この記事。
    もう今でも3分クッキングの曲が頭を流れています・・・。
    でも、本当に食べたら、eri.kさんに怒られるだろうなぁ・・・。

  15. しゃちねぇさん | URL | Q.zvybpY

    いろはちん、か、かわいい♪
    なんだそのほっかほかぶり!!!
    湯気が出てるように見えてますよ。
    やられたー。
    汁たっぷりのいろはまんですな。

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コタママさん●
    いろはまん、要は超カンタンに出来上がるです…。
    コタロウ君もガブリしちゃっていいですかぁ(喜)♪
    血を分けた兄弟ですからね。きっと似たような味がするですよ。

    ●ガイ姉さん●
    おー、こんなもの御代をいただくなんてとんでもないですぅ~(笑)。
    でも、やっぱり おにぎりのほうが美味しいんだな~~♪

    ●MIKOさん●
    あら♪小籠包いいですね。
    コンビニとかで売ってなさそうで高級感があるです(本当か?)
    次回、お会いするときに おいしく蒸しあがるかしら~。

    ●nonさん●
    あは。2分間、大激走ですからね。弾力性はあるかも知れません(笑)。
    ウラーといろはのハーフ&ハーフだね(ピザみたいだな)。
    や、ヤギって(爆)…ウラーちゃん、ごめん。
    悪いけどちょっとうけてしまった♪

    ●いえりさん●
    本物のキュー○ー3分クッキングを忠実に真似てみました。
    決して3分で出来ないところも、そっくりに♪
    お取り寄せかしこまりました~。
    でも、お届け中に蒸しあがらないかしら?

  17. 小春 | URL | xHucOE.I

    いろはまんおいしそうです♪
    とっても簡単にできるんですね(*´ω`*)
    いろは君がいれば作ってみたいものですw

  18. eri.k | URL | HwDRl306

    ●iukoさん●
    あはは。ツバメの巣や熊の手のような高級感はありませんが(笑)…
    でも、この蒸し加減はいろはならではですからねぇ。
    写真で見ると「おいしそ」で済むのですけど
    かなりの恥を伴いますので、入手困難でよかったと思っておいてください~。
    連休明け、社会復帰できないのは私のみです…。
    いろはは随分、留守番に慣れてくれました。

    ●ぢゅんさん●
    どうぞどうぞ。がぶりしちゃってください♪
    相当アツいので、やけどしないように。。
    あら、珊瑚まんもおいしそうだと思うけどなぁ。
    ただし、肉まん連れで外を歩くのは けっこう恥ずかしいです。

    ●baoguiさん●
    正確に言うと、3分かからずにできあがってしまういろはまんです。
    catheまんもきっと美味しいと思いますぅ。
    札幌じゃ、もう少し時間がかかっちゃうかしら。

    ●nammyさん●
    季節は確実に秋になってきているというのに
    まるで、自然の法則をムシするいろはまん。
    ここは 犬にとっては天国のような場所です。
    そこらのドッグランより、ずっと楽しいみたい。

    ●コサチさん●
    こちらこそ、ありがとうございましたっ!
    毎回 送迎させといて申し訳ないですが
    次回もヨロシクお願いします(まるで反省なし)。
    いつもアツアツのいろはまん。
    私としては、今回の記事は自虐ネタみたいなものであります。

  19. eri.k | URL | HwDRl306


    ●taekoさん●
    実際のところは、3分もかからないです。
    あっという間に にくまん。
    毎回、散歩にいったらこんな状態で
    これじゃあ毎日おんなじ記事になっちゃうよ~と
    脚色してみました(笑)。
    ラミちゃんのにくまんも見たいけど、本当に危険であります…ご注意ください。

    ●日の丸さん●
    ひのちゃん、効果が現れてますか~!
    やっぱり太りやすいんですねぇ。
    いろはのように、激太りしないようにしてあげてくださいね(苦笑)。
    でないと、ひのまんになっちゃう!

    ●ごまぱぱさん●
    おっ。ごまさんの方がお腹いっぱいになれるですかね(笑)。
    あっという間にできあがるので、困っちゃいます。
    難波宮横を通過したですか。
    きっとその頃は、一枚目の写真あたりだったです(笑)。

    ●honeybee*さん●
    なんちゃって3分クッキングです。
    最近は見てないけど、以前見ていたときは
    つっこみどころが満載で、そこを逆手にとってみました。
    いろはまん、食べてもいいけど
    そのときはパンナちゃんをいただいちゃいますぅ♪

    ●しゃちねぇさん●
    ちょうど、夕焼けタイムに あらかじめ蒸しあがった
    いろはを撮影しておりました。
    実際は、本当にお恥ずかしいほどの興奮ぶりです。
    もう開き直って自虐ネタぎみ(苦笑)。

    ●小春さん●
    普通、料理は ある程度手がかかりますが
    いろはまんは、何もしなくていいです。左団扇状態♪
    それもあっという間にできあがり~。

  20. berry | URL | -

    はじめまして。記事おもしろかったです(笑い)いろは君もとっても可愛いです(^^)
    もしよろしければ、当サイトの★全国のLoveryペットちゃん紹介★コーナーで紹介させてほしいのですが。。
    宜しくお願いします♪

  21. eri.k | URL | HwDRl306

    ●berryさん●
    いらっしゃいませ。これまた、随分前の記事にコメントをありがとうございます(笑
    いろはを掲載していただけるですか?
    どうぞどうぞ~。ロゴのない写真は「掲示板」のいろは写真をご使用くださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/49-71c17d92
この記事へのトラックバック

フレンチブルドッグのいろは君を紹介します。

いろは君とってもおいしそうですね?水を500ml加えて3分!ただいま出来上がったばかりです。えっ、食べてみたい?そんな方は「Garakuta*Honpo」ブログを見てください。内容がとっても面白くてブログ自体もHPのような感じになってま

家族旅行in高松 其の三

朝食が8時でチェックアウトが10時。 さすがに まだお腹は空かない。 むしろお腹一杯だったりする。 腹ごなしに何処か行こうということになりナビで検索。 すると、すぐ近くに高松城跡(玉藻公園)があることを知り車を走らせた。 残念ながら犬は中に連れて入れないというので




