スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MOON RIVER~♪

2005年09月18日 23:16

大阪は川がとても多い。
我が家の側にも大川という、割と大きな川が流れている。
SEP18_1
いつもと はんたいがわにやってきたです。

普段は、川を渡るのが面倒なのだが
いろはサービス期間の為、なんとか向こう岸まで来て見た。
SEP18_2
くぅ~♪ひさしぶりでワクワクするのですぅ~!
夜にやってきたため、本日の写真も「いろはビーム」炸裂である。


いつもの広場も、ノーリードで遊べるし(但し周囲に人がいない時のみです)
反対側の岸であるここも、ちょっとしたスペースがある。
ここでもリードを離してもらえるのを、いろはは知っているのだ。

SEP18_3
おいしいものが、おちてるかもです。
ダメだよ。そんなことしたら 晩ごはんないからね。

SEP18_4
わかってますよぉ~。

犬は、散歩中はまっすぐ前をみてズンズン進むか
こうして下を向いて、ニオイをかいだりするのに忙しいものだ。

SEP18_5
ははうえに「ミテ」と言われたときくらいですね。上むくのは

従って、下にあるものをいち早く発見するのは 専ら いろはである。
SEP18_6
なんぱせん はっけんですぅ~!
この後、身を乗り出しすぎて川へ落っこちそうになった。

SEP18_7
やけいとぼくの目と、どっちがひかってますか~?
それは、どちらでもよい。


散歩の目的は、月なのだ。
SEP18_8
きょうの おつきさんは「まる」なのですぅ。

作者は、月の写真ばかり撮影していた。
いろはには興味ないみたいだけどね。

SEP18_9
ガブリしたいけど、ちょっととどかないですからね。

いろはの目も、たいがいまん丸で吸い込まれそうだけど。
やっぱり 自然のなせる業にはかなうまい。

SEP18_10
ウサギさんがつくった おもちをたべてみたいですね~。

そんな事を、いろはが思ったか思わないかは定かでない。
中秋の名月の夜は更けていく。。。







スポンサーサイト


コメント

  1. そういえば、今日は中秋の名月ですね。
    お団子食べ忘れてしまいました(泣)

    私の家の前にも大きな川が流れています。
    先日の台風14号で氾濫、決壊。
    駅や銀行、商店が浸水。TVが取材に来てました。水が引いたあと、消毒薬の散布があり
    お散歩ができませんでした。

    ちなみにその川は一級河川です・・・。

  2. こーこ | URL | -

    今日はほんと良い月でしたねえ~○
    月が綺麗なんで、ベランダで一人酒でした。笑
    我が家のマンションの前は海なので、月が反射してて綺麗でした~♪

    ウサギのついた餅たべたい、、

  3. いえり | URL | JIxdEFrE

    いろはちゃんは「ミテ」というと目を合わせられるんですね!?
    素晴らしい~さすがeri.kさんのしつけは抜け目ないですね!!
    夜景が水面に映ってキレイですねぇ~いいな。

    昨日の記事のコメントのHNに
    なぜか「管理人」とか書いちゃって
    かなり恥ずかしい事してましたね…。
    なんでだろ~即修正しました。
    笑ってください。

  4. えいきち | URL | /56IxArA

    今日は一年の中で一番、月が綺麗に見れる日なんですよね。月綺麗に撮れていますね!
    東京も満月みれましたよぉー。月見団子は食べなかったけどね(笑)

    飼い主を自主的にミテもらうにはどうしたら良いでしょうかね? 
    フゥー。

    昨日、ドックファミリー拝見しましたぁ。
    いろは君載ってましたねェ~。
    決勝戦頑張ってぇ~!

  5. happy | URL | 77xK3oXs

    満月、綺麗だったですねー。写真もすごく綺麗に撮れてて素敵ですー。
    いろはちゃん、ちゃんと「ミテ」できるのが、えらいですねー。
    うちのハピは、外では聞こえないフリを貫きますよー(T_T)
    いろはちゃんのように、おりこうになって欲しいものです。
    まぁ、飼い主のしつけがわるかったのでしょうね・・トホホです(笑)

  6. コタママ | URL | xfH9rAAU

    玄関からでて月にお願いはしました~。お月様キレイに撮れてますね~。
    お団子・・・食べたかったな~。
    いろは君はお月様というよりは自由に動けるお散歩で楽しかったかな?
    うちはノーリードにした途端・・・そのまま遠くへいっちゃいそうですもん~。(笑)

  7. | URL | mWt2sFS6

    いつもいろは君の躾にスゴーイを連発しております。
    「ミテ」をまさおにやってみますが教えてないのだから出来ないですよね~
    お月様綺麗ですね!秋らしいです。
    あ、女性は月を見ないほうがいいそうですよ。細木●子が言ってました(笑)
    なにか関係が有るのですかね?

  8. kei | URL | -

    お月さん、よく撮れてますね~
    私も、昨夜最後の写真みたいなモノを撮ろうと試みたけど、ダメだったです…
    綺麗だったから、写したかったのに、若葉マークにはちと厳しかったみたいです…苦笑
    明日から、少し涼しくなるという話だから、いろは君もにくまんにならずに済むのでは?
    早くいい季節になって欲しい~~~

  9. パル | URL | X6MODLUU

    お月見散歩とはシャレてますね♪
    しかも月でうさぎが餅つきしてるのバッチし撮れてるじゃないですか。
    いろはくんはお月見なんて知ったこっちゃないかー・・・。

  10. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    そうだった!中秋の明月だったんだぁ~!すっかりマクドの月見バーガーの事しか考えてなかったよ~!(-"-;A ...アセアセ 夜景もお月様もとっても綺麗♪お月見のお散歩とはイキですなぁ~♪ほんといろはちゃんのおめめもお月様みたいに真ん丸だよねぇ~!

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ぴかこさん●
    月よりダンゴですかね。私はダンゴよりビール♪
    先日の台風で、大変なことになってたのですねぇ!
    床上浸水だったですか?浸水ってサイアクの被害だと思うです。
    やっぱり自然の前では、人間は無力だなぁ。

    ●こーこさん●
    いいですね~一人酒@ベランダ。
    海の側にお住まいなんですね。きゃー憧れちゃいますぅ♪
    どれだけ見ても、海は飽きません。
    いつか、月の光に照らされる海を見ながら
    こーこさんと、一杯やりたいですな。

    ●いえりさん●
    そうなんです。マテよりミテを必死で教えていたです。
    今ではミテをしなければ、いろははご飯を食べられません(爆)。
    昨日、「管理人」をつけてレスしようか
    ちょっと悩んじゃいました~(笑)。
    省略しといてよかった♪

    ●えいきちさん●
    Yahooの記事では確か新宿の満月が写ってたですね。
    自主的ミテは難易度高いですよね。
    うちは、必死でコマンド飛ばしまくって
    たまに見てもらっております(確率低し)。
    あ、ドッグファミリー…忘れてた(爆)。
    熾烈な決勝戦から取り残されている私達…
    い、いかんいかん;;

    ●happyさん●
    久々に、じぃーっと月に見入っちゃいました。
    いろはのミテは、練習している割に 確率が低いですが(汗)
    外での興奮っぷりを考えると こんなもんかと思ってます。
    ハピ君は聞こえているのに、見ないようにしているのですね(笑)。
    頭がよい証拠です(爆)!

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コタママさん●
    おーお願いしたですか。
    私、「ビール飲みてぇ~」とつぶやいたのみ。サイテー。
    お察しのとおり、いろはは月より散歩でございます。
    この場所、四方が囲まれていて入り口が狭いのです♪
    ノーリードにもってこいでしょー。
    うちも放牧すると、取り押さえるのに苦労するですよ。
    ま、どこかに行っちゃいたくなる気持ちもわかるけどね
    …外は気持ちいいもんね。

    ●姫さん●
    まあ、姫さんお久しぶりですぅ。コメントありがとうございます♪
    「ミテ」はエサをうまくつかえば、結構早く習得してくれます。
    食い意地がはってなければ無理ですが(苦笑)。
    今でもいろはは、「ミテ」しないとご飯が食べれません。そりゃ必死で見ます。
    え~っっ!細木先生がそんなこと言ってたですか(驚)!
    何を根拠に…(笑)。星はいいのか?うーん疑問…

    ●keiさん●
    この月アップの写真、何十枚の中の奇跡です(笑)。
    難しいですよね~。
    普段、うろうろするいろはを撮影するより
    よっぽど難しかった!
    最近は、涼しい時間帯でも いろはひとりで
    にくまん化していて本当に恥ずかしいです。
    これも激太りの影響か…?

    ●パルさん●
    あは。お月見散歩とは名ばかりで、普通な散歩だったですけどね~(苦笑)。
    月は、橋の上から撮影したですが
    けっこう何人かカメラ持った人が来てましたよー。
    私が何十枚と撮影している間、仏頂面で待っていたいろはです。

    ●Sachikoさん●
    ねぇ、私も実は忘れてました。
    何人かカメラ持った人が、月を撮影しているのを見て
    ようやく思い出したくらい(だめじゃん)。
    私もどちらかと言えば、月見バーガーの方に興味ありです。
    まん丸の目は、勿論月など見ちゃいなかったです…
    犬は飼い主に似るですよね…(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/48-047a7944
この記事へのトラックバック



