スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スマくんと緑地公園

2005年09月17日 23:16

前々から、一緒に放牧に行こう!と約束をしていた
コサチさん@スマック君 が、いろはを迎えに車で来てくれた。

私達は、何度かオフ会等でご一緒しているし
スマ君といろはも 顔見知りと言ってよい。

しかし、飼い主同士が仲が良いからと言って
彼らが 仲良しかというと またそれは別問題。

SEP17_1
キューピーさんは、なかよしですよ。
大体、スマ君といろはは Fブルのクリームで♂ということ以外
あまりにも共通点がない気がする。

常に2ブヒ間の距離は、しっかり保たれている。

SEP17_2
コサチさん、ぼくの方へなげてください♪


普段、作者も含め 様々なブログで
スマ君が「1ミリも動かない スマ王子」というイメージが謳われているが
それはしっかり訂正しておかなければ。
SEP17_4
え?オレのこと?

そう。スマ君は今日も走ってたよね。


SEP17_5
まーねー♪♪♪

一方、普段から激しく弾丸激走する犬はというと…

SEP17_6
はひー…ちょっとゼイゼイがとまらないですぅ…

コサチさんに車で迎えに来てもらって
それからずーっと、息が荒れっぱなし。
車が珍しいのと、広い公園で嬉しいのと、
色んな興奮が ちっとも冷めない。

SEP17_7
おみずください。

ワンコがたくさんいたけれど、これほどゼイゼイしているのは
いろはだけである。騒々しいったらありゃしない。

ましてや、自分でペース配分が出来ないという 致命的な欠点も持ち合わせている。
SEP17_8
うひょ~!コサチさん、もっとそれを動かしてくださーい!
その後ろで、地味に遊ぶスマ君。君は本当に頭がいいね。


SEP17_9
だいぶ走ったし、もう満喫したかも。

実はこの日、朝もここに来ていたというスマ君。
だったら もう充分である。
ということで、オヒラキの合図。
SEP17_10
まだ遊んでるヤツの気がしれないね。

同じ頃、いろははよそのフレンチ君たちと 激走していた。
ここでも、誰もゼイゼイしている仔はいなかった。
飼い主さん達が口々に、「だいじょうぶ?」と言ったほど
いろはのゼイゼイは 尋常ではなかった。

突然太ったので、 自分の運動量に体がついていかないのだろうか。

SEP17_11
まだまだ、にくまんちゅういなのですぅ…

あつかましく帰りも家まで お送りいただき
最後まで いろはは派手に息をしつづけた。

家に着いたとたんに いつもの地蔵が
飼い主の足元でまったりしていたのだが。
玄関でリードを外した途端、呼吸が収まったので、ブタ キツネにばかされた気分であった。
スポンサーサイト


コメント

  1. コタママ | URL | xfH9rAAU

    いろは君今日はいっぱい遊べて楽しかったんですね~。いいなあ~。(でもまだ昼間はにくまん注意ですね~)
    これからうちもそういうトコロへ進んで出掛けていってコタさんにワンコとの遊び方も学んでもらいたいな~。

  2. kasai | URL | -

    いろは君も興奮するですか?
    我が家のはなぶーははずかしいくらいペース配分ができません(涙)
    この間もはなぶーだけぶひぶひして、最後にダウン、それでお開きに・・・
    飼い主としては頭かかえてしまいます。
    いろは君はおりこうそうにみえるんですが・・・

  3. emizo | URL | -

    広くていい公園ですね~。
    ゼイゼイしてたですか、いろは君。
    昨日は関東もすごく暑かったですよ。今朝はちと寒い位なのに。
    いろは君のお水ボトル、阪神のユニフォーム着てるですか(笑)
    いろは君はブタもとい、トラ吉なんですね~(笑)

  4. 同じですね

    ごまもいろはくんと全く同じ行動です。
    ただ年齢もありスピード感はやや減退してますが、外に出て友達と会うと大興奮。
    帰宅すると、空気の抜けたビーチボールみたいになってます。
    よかったね、スマ君といっぱい遊べて。留守番の毎日の甲斐がありましたね。

  5. masayuki | URL | -

    まだまだ

    にくまんちゅういはまだ続きそうですね。

    ところで、いろは君が飲んでいる水の入れ物、阪神グッズじゃないですか!?
    ペット界へも進出ですか!!さすがですね(笑)

    あと、大変遅くなりましたが、リンク先を変更しました。

  6. いえり | URL | JIxdEFrE

    お水飲んでるいろはくんかわいい~!!
    いっぱいはしゃいで大満足ですね♪
    2ブヒはどのくらい仲良くなれました??

  7. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コタママさん●
    それが、いっぱいというほど遊んでないのです。
    ゼイゼイがひどすぎて、STOPしまくりでした(涙)。
    ワンコとの遊び方…こればっかりは飼い主が教えてやることはできませんよね。
    少しずつコタロウ君も慣れてくれたらいいですね~。
    異母兄弟のコタロウ君…そういえば目元が
    いろはと似てる気がしてきました(笑)。
    いつか並んで写真撮りたいですね~。

    ●kasaiさん●
    興奮しすぎなんですよぉ~。
    はなちゃんもですかぁ?
    まあまあ飼い主、凹みますよね。
    団体行動では、絶対に迷惑をかけることになるので(汗)。
    いろはは、以前まったくはぁはぁしない犬だったです。
    どこでこうなったのやら~?まったく外ではオリコウになれない いろはであります。

    ●emizoさん●
    うちからはちょっと遠いのですが、たまには
    このくらい広い所へ放牧させたいなぁ~なんて。
    でも、ここまで興奮されると遠くまで来た意味なし。
    阪神のユニフォームのボトルホルダー、これは
    星野さんバージョンです。トラ吉ではないのですが
    私は星野氏が大好きなんですよ(笑)。

    ●ごまぱぱさん●
    興奮しちゃうですよねぇ~。
    なんだか いろはのは、ちょっと尋常じゃないんですよぉ。
    フレンチはある程度、興奮するのは仕方ないと思ってるですが…
    周囲が引く音が聞こえるです(苦笑)。もう病的。
    したがって、放牧された時間は ごくわずかでした(涙)。
    これは、もう少し慣らせた方がいいのかなぁ~。

    ●masayukiさん●
    どうやら、いろはは慢性のにくまんのようです(笑)。
    ボトルホルダー。確かにトラ物ですが
    正規の阪神グッズではありません。
    通販でgetしたものです。人間用です。
    かわいい~と購入したのですが、私はトラ吉ではございません(笑)。
    リンク変更、ありがとうですぅ~。

    ●いえりさん●
    はしゃぐにも、程があるですよ(汗)。
    あれだけ息があらい生き物は、もはや犬ではありません。
    スマ君との距離は、たぶんずっとこのまま変わらないと思います。
    いいんです。飼い主が楽しいので(笑)♪

  8. えいきち | URL | /56IxArA

    ペース配分って何?って感じのるたんです。
    同じですね。
    そんなこと出来るのいつになるかなぁー。
    やる気ナシの大人しいフレンチくん達を見てみたいでーす。

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    ●えいきちさん●
    たぶん、一生ムリだと思うです…ペース配分(汗)。。
    興奮して遊ぶのはいいんだけど、周囲がハラハラするほど
    呼吸が乱れるのは、やめてほしい~(涙)。
    何か対策はないものかなぁ。

  10. 小春 | URL | xHucOE.I

    いろは君らしいですね^^
    でもいつも写真しか見てないからそんなに肉まんになってるのだろうかと思ってしまいますね(笑)

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    小春さんへ

    それが、以前はこんなことまったくなかったんですよねぇ。
    いつの間にか、大興奮犬になっちゃって大恥かきまくりの日々ですぅ(涙)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/47-9b33650f
この記事へのトラックバック

いろはくんとデート☆

週末の模様*ずるっこUPですけど、何か??いろくんと緑地公園に放牧におでかけしました。微妙な距離やねぇ~ワンコが苦手なスマと遊び大好きのいろくんは終始この距離感を保ってました{/ase/}あついですぅ~でも走りたいですぅ~~いろくんは目的地に着く前から「にくまん




