スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


月はどっちに出ている

2005年09月14日 23:45

夫の帰りが早かった。
いろはのストレス発散のためにも
散歩に同行してもらうことに。

が、しかし。。

SEP14_1
ははうえ~。このひと、なれなれしいです。

いろは、何言ってんの?
父に抱っこしてもらった方が らくちんでしょう?
SEP14_2
ちちはすきですけど、だっこは、ははうえがいいです。
またそんなバカなこと言わないの。
父と散歩なんて、久しぶりじゃない。
もすこし 喜んだら?

SEP14_3
へ?なにを よろこんだらいいのですか?

作者が、外へ仕事に出るようになり
平日は 余計に夫が いろはを世話している。
そして、夫と作者の差(いろはと過ごす時間として)は
徐々に縮まりつつあった。

当然のことながら、いろはのマザコンが解消されるのではとも思った。
確かに いろはは 夫が好き。
でも何が 違うのやら…

SEP14_4
ははうえの方をむいて、マテするです。
・・・・・。
ま、いっか。
夫の「マテ」には応えているし…。


SEP14_5
ははうえ、ついてきてますか。

唯一、作者の存在を忘れる瞬間も、あるにはある。

SEP14_6
ちちうえ、さっさと そのボールをよこしてください。
なんだ。アイコンタクトばっちりかと思ったのに。
見ているのはボールであった。

実は夫、先日 携帯電話を機種変更した。
信じられないが こないだまで カメラのない携帯を使用していたのだ。

当然、初のカメラ付携帯で撮影したのは…
SEP14_7
ははうえ~♪ ちちうえがしゃしん とってますぅ!
妻ではなく、自分を見ない 犬であった。

じっとしない いろはの ピンボケ写真を撮影しては
喜々とする夫の姿が哀れであった。
どうやら会社でも、うちのいろはは、かわいくて仕方がないと
どうしようもない情報を 垂れ流しているらしい。


そんな 夫と マザコン犬の奇妙な散歩を
キレイな月が 見守っていた。
SEP14_8
そらが、あかるいですね~


まあ、よい。
家族の気持ちは、バラバラかも知れないが
一応 いろは家は これでうまくバランスを保っているのだから。


SEP14_9
ははうえ、みーっけ♪♪♪






スポンサーサイト


コメント

  1. ユウ | URL | 5X5MRA9A

    明日から ちちうえはいろは君の画像を職場の仲間に見せびらかすんでしょうね(笑)
    微笑ましいじゃないですか!
    思う存分 自慢させてやって下さいよ。
    ところで画像フォルダの開き方はマスターしてるんですかね?
    それが分かってなかったら意味ナシオちゃーん(死)

  2. 楼伽 | URL | fsaSAKYE

    (*´∇`*)

    思わず…
    顔筋が緩みましたよ!!ヽ(*´∀`*)ノ
    楼伽パパは最近メールの使い方を習得!?して…
    楼伽からのロッさんの写メを楽しみに仕事してるそぉなヾ(;´▽`A``アセアセ
    楼伽は予備校から前日撮ったのを…
    「暇。眠い。ダルイ。今日は●●時に帰宅予定。―以上。+ロッさんの写真」
    ってメールを送信するのが日課となりつつあります≧(´▽`)≦アハハハ
    返ってくるのは…いつも。
    「絵文字グッドマーク1つのみ( ̄Д ̄;;」
    ちなみにロッさんは…シスコンです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

  3. kasai | URL | -

    ははは、いろは君非情なそのお顔。なぜでしょう?(笑)
    実は、私もカメラついてない携帯です(爆)
    eri.kさん、お手やわらかに(笑)

  4. chocolat | URL | YbmnIvQ.

    いろはくんの表情にeri.kさんのコメントが
    ばっちり合ってますね~(笑)
    一枚目の写真、お顔は見えませんが、
    いろはくんと一緒に写真におさまって
    うれしそーーーな、ちちうえ様が
    なんともかわいいです。

  5. おやおや

    いろはくん、抱っこはママさんだなんてマザコンね!
    パパさん<ママさんですね。わが家ではこれが全く逆転してますよ。
    ってお互い「そうあってほしい」ってのがブログ上に表現されてるんだろか…。
    んなことないない!
    でも、ちちうえ携帯変えてよかったね。職場でニタニタすることでしょう。
    例えば
    同僚「ところでいろはくん元気?」
    ちちうえ「元気だよ~。見て見てこの前撮ったこの写真!」ってな具合かな?
    想像するだけで楽しいです。

  6. buri | URL | -

    いつもニカッっとしいてるいろはくんと、ちちうえさんに抱っこされているいろはくんの表情が違いすぎて爆笑してしまいました!
    ちちうえにもニッカリ顔を見せてあげて~(>_<)

  7. taeko | URL | -

    家は逆に平日の夜は旦那様にべったりなラミです。。。
    やっぱり♀だからなんでしょうかね~
    いろはくんは♂だからちちうえより、ははうえを
    守らなくてはぁぁぁ!みたいな使命感があるのかもですね(笑)
    でも、ちちうえが写真を撮ろうとしているのに
    ばっちりeri.kさんの方を見ているのは笑えます!!
    eri.kさんが写真撮る時いつもナイスカメラ目線ないろは君なのにぃ・・・ε=(>ε<) プッー!
    ちちうえがんばって撮り続けて下さいね☆

  8. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    ウチもカメラ付ケータイに変えたとき、最初に撮ったのは珊瑚だった。
    夫婦そろって(笑)
    それにしてもいろはクンはははうえのコト、ホントに大好きなんだねぇ☆
    うれしいでしょ、eriさん(笑)

  9. コタママ | URL | xfH9rAAU

    うちも・・・多分お互いコタですよ~(笑)
    ワンコですが・・・やはり子供にはかないませんね~。(笑)
    ちちうえさまはきっと会社でいろは君を眺めて頑張ってるんでしょうね~。微笑ましい・・・。
    いろは君・・・ちちうえさまにもサービス満点で笑顔をむけてあげよう~。

  10. のりぞ | URL | wKydAIho

    昨日は

    お月様綺麗だったよねえ。私もぼへ~って見てましたよ。
    私の携帯の画像は、廉次郎のみです!(笑)
    ウチは、旦那のパソコンのスクリーンセーバーを廉次郎にしようと思ったら「やめてくれ」っていわれたよ。
    でも、職場では自慢したいらしくて「一回職場に連れてきてくれ」って言われる。その方がアホ満開やと思う・・・。

  11. コバミナ | URL | iarYaaiU

    ほのぼの

    なんかほんわかした記事でした。
    パパさんには申し訳ないが・・・女としてはマザコンであって欲しい。
    私の方がちょっと必要とされてる実感が嬉しいのです。『コダマ!ジェット!見習って』。笑

  12. 旦那様、今までカメラなし?
    なんか時代に泳がされてなくて、いいですね♪(こんな表現アリ?)
    彼は次の時はカメラいらない。なんて言ってます。
    普通、逆だと思うんですけどね~♪

  13. コサチ | URL | 45inwyFM

    相変わらずのマザコンっぷりですね(笑)
    だんな様、いっぱいブレブレ写真を撮りましょう!
    ワタシの携帯もスマの画像のみです。
    ていうか、他に何撮るの??

  14. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    パパにだっこされてるいろはちゃんの表情。。ぷぷぷ♪なんだか微妙~!?やっぱり不満顔だぁね!やっぱりいろはちゃんはははうえ命!なんだ♪
    小次郎パパも私がいないときは呼んでも来ない!嘆いております(笑))))カメラ付携帯買った当初はガンガン写して見せまくっちゃうよねぇ~♪

  15. MIKO | URL | -

    思わず、顔がほころびますね。
    パパさんの(エリさんに作られた?笑)キャラものんびりとしてていいですよ♪
    うちは、ベティがそんな事をしようものなら、MIKO夫は散歩を中断して帰るでしょう・・・きっと(笑)
    ま、今のところ、それは無いですけどね。

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ユウさん●
    今日から、1日1枚ずついろはの画像を携帯へ送るよう
    夫から依頼があったです。。
    夫は真夜中に帰宅なので、いろはのニバ顔を見れないから、それをリクエストされたよ…
    あ、まだ送ってないけど(爆)。
    一応、画像に関する操作はすべてマスターしてたですよ。
    待ちうけは梨ネットかぶったいろはになってた…

    ●楼伽さん●
    パパさん、メールをしっかり使いこなしてる?じゃないですか~(笑)。
    愛娘からの写メを楽しみにしておられるですねっ。
    ロッさんは、シスコンね。
    お互いその地位を維持してまいりましょー♪

    ●kasaiさん●
    こんな顔されても、犬に愛情を惜しまない夫です。
    kasaiさんカメラついてないのですか~!それは失礼(苦笑)…
    どうせなら、それを貫いてください♪ふふふ。

    ●chocolatさん●
    あはは。そうですねぇ~ 夫はまさに極上の笑顔で
    写真におさまっておりましたよ(笑)。
    このギャップが、私にはツボでございます。
    毎日、働きづめですから カメラ付携帯で
    幸せになれて まぁよかったかしら。

    ●ごまぱぱさん●
    ごまさんは、パパさんラブなのですね。
    多少、希望的観測で脚色しちゃってたりして?いやいや!
    そんなことは断じてございません~(笑)!
    まさに、ごまぱぱさんのご想像通り
    職場でニタニタする夫が目に浮かぶですよ。
    この溺愛っぷりを、ごまぱぱさんに見ていただきたいわ~。

  17. eri.k | URL | HwDRl306

    ●buriさん●
    あまりにも露骨で、そこが私もツボだったりします。
    いろはは、夫が遊んでくれるし エサもくれるので
    一応好きなんですよぉ(←一応フォロー?)…。たぶん。

    ●taekoさん●
    ♂♀って、少しは関係あるかと 私も思っています。
    ラミちゃんはパパさん大好きなのかぁ。
    夫はボールやご褒美を駆使し、なんとか
    ナイスショットを撮影しようと必死みたい(笑)。
    いろはが、そのうち慣れてくれることを願っております。
    それにしても、いつもとのギャップがひどすぎですよね。

    ●ぢゅんさん●
    やっぱり、うちのこを激写しちゃうですよね。
    勿論、私もいろはでいっぱい(笑)。夫は羨ましかったのでしょうね。
    にしても 夫に対するいろはの態度は非情であります。
    ええ。勿論 内心勝ち誇っている私ですぅ♪

    ●コタママさん●
    携帯に限らず、生活の中で あちこちわがこが
    はばをきかせてきちゃいますよね。
    もう、夫にはいろはしか見えておりません。
    まさに溺愛…いろはよ
    本当にちょっとくらいサービスしたらどう??

    ●のりぞさん●
    うんうん。月に見とれる季節になったんだなぁ…と思うです。
    おっ。きたね。犬のみの携帯画像(笑)。
    私もそれに近いものがあるけど。
    旦那さま、なんだかんだ言って廉次郎くんを自慢したいんだね。
    うちもまったく同じことを申しております。
    それはいいから、仕事しておくれ~。

  18. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コバミナさん●
    コバミナさんところも、長男・次男と♂ですし
    やっぱりここは、母の威厳を示しておきたいところですよね(笑)。
    私も、なんだかんだ言って この状況を死守するつもりであります!

    ●日の丸さん●
    そうなんです。私もその傾向が強いのですが
    故障しない限り 携帯の機種変更ってしないんですよね。
    にーちゃさんのおっしゃることも、わかる気がするです。
    必要なものだけがあればいいというのが
    本当は大切ですから。

    ●コサチさん●
    夫には、携帯画像だけでも ニバっと笑いかける
    いろはを堪能してもらいたいものです。
    あ、ここにも発見。犬のみの画像をもつ人。
    確かに私も、最近は犬以外はあまり撮らないけどね~(笑)。
    スマ君だらけの画像は、ちょっと羨ましいな。

    ●Sachikoさん●
    私も夫に抱かれているいろはを見て、笑いが止まりません。
    撮影も手が震えてブレブレでした。
    小次郎くんも、ママに従うが基本なのですね(苦笑)。
    パパさん、あんなに小次郎くんのことを愛しているのにぃ~。

    ●MIKOさん●
    ふふ…多少脚色している部分はありますが…
    って、いやいや~。おそらくご想像どおりの夫だと思うです。
    MIKO夫さんも、きっともうメロメロのデレデレでしょうね。
    ましてやベティちゃんは女の子♪
    でもベティちゃんは、パパン大好きっこに育つでしょう。たぶん…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/44-67c990f5
この記事へのトラックバック



