スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こたえあわせ

2005年09月13日 23:45

明日は夕方から雨だっていうし、いろはを夜散歩に連れていってやろうと思っていた。
「今日は散歩行くぜ~」と、はりきって声がけしたのは夜7時半。
いろはが待てしたのは、なんとか記憶している。
作者は そのまま眠りこけ、気づけば夜10時を回っていた…
バカな飼い主にあきれた犬が、半べそをかいて 恨めしそうな顔をしている。

いや~、まいったまいった。
あ、前フリ長すぎ。
そんなわけで、いただいたメールの御返事および、コメントレスが滞ってしまった次第で…
え?いつものこと?
さすが。いろはーは鋭いなぁ~…ははは も、申し訳ございません。

昨日は、たくさんのコメントとメールを頂戴した。
改めて 全国のいろはーが強力なサポートをしてくれていると実感。

ご応募いただいた結果は、記事にて発表させていただいている。
メールをいただいた方には、御返事するつもりだ。意思は固いが実行は遅い。

今日は 先日のチェックリストを一応振り返っておこう。


あなたの「いろはー度」チェックリスト 解説 解答?は、あくまで一例。

1. いろはの大好きなボールが何かわかる
  うにボール ※図①参照

2. いろは愛用のカート愛称が言える
  にくまん号 ※図②参照

3. 今度のドッグファミリーコンテストは、いろはに投票する(した)
  別にする必要はない。だが、これからしてくれる方は、こちらで要項を確認して欲しい。
  作者だって応募していないのに…(あ、ごめんなさい。そのうちするです。)

4. 夫(いろはの父上)の職業が言える  
  調理師 (毎日、パスタやら何やらを作りまくっている) ※図③参照

5. 旧ブログのスキンで現れる、幻のイベントが何か知っている
  (なぜか)暴走族が一瞬通り過ぎるらしい。まだ見てないよ。
  徹夜で見届ける覚悟がある方は、旧ブログを 凝視すべし。

6. 気が付くと、「○○ですぅ~♪」といい年をして いろは語を使ってしまう
  即刻、そのような口調はやめたほうがよい。
  ちなみに この口調。親戚の権六くんと酷似している。
  微妙に違うのだが(一人称が「オリ」と「ぼく」等) 似ているといわれると、結構うれしい。
  一応 お手本は サザエさんのタラちゃんであることを告白しておく。

7. 依頼があれば、いろはを1週間預かれる自信がある
  食べ物をうまくあやつれば、誰にでも飼育できる。

8. いろはの誕生日が言える  
  2005年10月3日
  よその犬が生まれた日なんて、覚えているものかねぇ。

9. サイドバー「おさわりいろは」を作ってくれた製作者は勿論、その人が飼っている犬種を言える
  良犬屋さんのヨウスケ氏。静かすぎるダックス もみじちゃんである。
  珍しく、ブログとは無関係のつながりである我々。
  「おさわりいろは」は本当に好評だ。未だに夫はこれで遊んでいる。

10. いろはに生えている、1本だけ違う毛の色を知っている
  黒色 ※図④⑤参照
  その後、別の箇所にも発見した。計2本の黒い毛を生やしていることになる。

※図① 
SEP13_1
なんじかんでも、あそぶです♪


※図②
SEP13_3
さいきん、にくまんに のってないですね。


※図③
SEP13_4
ちちうえの かおだしは NGなのですぅ~。


※図④
SEP13_5
じつは、ミラクルのけが もう1本ふえたですよ。

※図⑤
SEP13_6
みえますか?またくろいです。

このような、非常にくだらない設問に 真面目に取り組んでくださる いろはー。
その辛抱強さ?は、きっと他のシーンにも役立つだろう。

がらくたの しょぼ企画は、忘れた頃にやってくる。



SEP13_7
で、ははうえ。マテがちょっとながいですよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. 小春 | URL | xHucOE.I

    ( ´・ω・)ホウホゥ・・・

    なるほど!分からなかった答えが分かってすっきりしましたwこれでまたいっぽいろはーに近づきましたね(。-∀-)ニヒ♪
    おさわりいろは君はほんと上手くできてるなぁと感心しましたよ。
    σ(・ω・`)も今でもたまに遊んでます

  2. こーこ | URL | -

    わーいわーい!!!!!
    当たったのですね~!!!!!
    有り難うございます~泣
    なんだか私のパソが不調みたいです。泣
    相方のパソでメールチェックしてみます♪

    そっそうかっ!
    タラちゃんを意識した口調だったのかあ、、。ふむ。

  3. コタママ | URL | xfH9rAAU

    メールこれから送ります~♪
    答えわかってすっきりです~♪♪
    お手本タラちゃんでしたか~(笑)

  4. 訂正

    答えあわせしたら9個でしたわ。
    熱狂いろはーってことですね。
    格上げです。よかったよかった。
    でも「いろはー」っていい響きですね。
    ごまだったら「ごまー」になるのかな?何だか「怪獣」みたい。

  5. 調理師さん=コックさん?ですよね・・・。
    それなら完全無欠に昇格でございますぅ♪

    お受験以来の久々の緊張感がございました。
    (ぜったいこれが正解と確信しつつも、もしかしたら・・・のドキドキ感)

  6. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    タラちゃーん

    タラちゃんが背後にいたとはっ!!!
    でも、いろはちゃんのキャラにぴったりですよねぇ♪
    私は、この答えをみて、お勉強させていただいちゃいましたっ(≧▽≦)

  7. nammy | URL | -

    キャー☆当選しちゃいました!!
    ありがとうございまーす♪♪
    今年の運を使い切っちゃったかも?と思う位
    LUCKYで嬉しいですね~★))

    いろは君黒いお毛毛がもう1本見つかったのですね!
    1歳過ぎたら急激にブリンドルに変身しちゃうかも!?ですね(笑)


  8. 全然、関係ないんですけど・・・
    最近、ひのも体重が増えたような・・・
    いろは君の後を追っちゃいそうな勢いですよぉ。
    やっぱり、○ーテミス社の陰謀か(笑)?!

  9. kei | URL | -

    答えが分かってなんか嬉しい…笑
    自称いろはーだったのに、実は無残にもホットないろはーでした…激汗
    余りにも無残なので、今回の企画は指くわえて見るだけにしときましたー涙
    次回は頑張るよッ!

  10. eri.k | URL | HwDRl306

    ●小春さん●
    すみません、くだらない質問ばかりで
    われながらちょっと、恥ずかしかった…。
    おさわりいろは、これはねぇ。私も宝物にしてるです。
    何がすごいって、いろはにそっくりだから(笑)。
    まばたきの仕方が酷似してるです。

    ●こーこさん●
    はい。11ヶ月GETですよ。だって文句なしに早いもん。
    PCが不調でしたか~。
    メールは必ず出すので、もうしばらくお待ち下さい。
    私はスケジュール調整が不調ですぅ(笑)。
    そう。ヒントはタラちゃん。
    実際は あんなにかわいくもないので
    ちょっと タラちゃんファンには叱られるかも?

    ●コタママさん●
    メールありがとうでした。
    では、気長~にお待ちくださいませ。
    いくら設問がくだらなすぎるからといって
    そのまま放置するわけにもいかず…。
    仕方なく回答作ってみました~。

    ●ごまぱぱさん●
    えぇっっ!?9個もYesだったですかっ(驚)??
    ごまぱぱさん、私より多いよ(笑)。
    ごまさんフリークは「ごまらー」かしら。
    ゴロはいいと思うんだけど。古いけど「アムラー」みたい…(死語だねぇ)。

    ●ゆららのかぁーちゃんさん●
    え~~!!完全無欠でしたかぁ…みなさん
    ほんとにスゴイですねぇ(ひとごと)。
    夫は紛れもなくコックでございます。
    答え合せも、さぞかし楽しかったでしょうね(笑)。
    満点かぁ~…そんなのいつもらったかな…(遠い目)

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    ●honeybee*さん●
    いろはが、まだチビの頃は なんとなくタラちゃんぽかったんですよぉ。
    今は影も形もありませんが、これだけは伝統として守っていくです(笑)。
    勉強だなんて、ぐりぶさんダメですよぉ。
    育児書でも読んで出産に備えてくださいね~(汗)。

    ●nammyさん●
    おめでとうございますぅ。
    大丈夫です。これは運には及びませんから、
    気にしないで 今年の後半戦を満喫してください。
    この黒い毛…なぜにこういう現象が起こるのでしょうねぇ。
    いろはは毛が多いので、まったく気づかれませんけど
    パイドになりそうになったら、またお知らせするです。

    ●日の丸さん●
    きたでしょ、きたでしょ~!
    あげる量には 充分気をつけてあげてくださいね~。
    でないと、いろはみたく短期間で急増しちゃうですよ(笑)。
    我が家は早くもプチダイエット実施中♪

    ●keiさん●
    あー、もうこんなバカバカしいチェックリストなんて
    気にしないで下さい。もっと世の中には
    大事なことがあるですよ(笑)。
    いろはー度はまったく関係なしですよぉ。
    次回は も少し気軽に参加できる遊びを考えますぅ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/43-bad376c1
この記事へのトラックバック



