スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おやつへの道

2005年09月11日 21:55

すっかり梨の味を覚えたいろは。
作者が台所に立ち、冷蔵庫から梨を出した瞬間に
リビングでは張り詰めた空気が流れ始める。

一応、台所で作者が仕事をしている時は
いろはは近寄ってはいけない。

いろはは辛抱強く耐えることになるのだ。

が、ひとたび梨の皮を剥きだすと 状況は一変する。
ふと足元を見ると 物乞い犬の姿アリ。
SEP11_1
そこに、ナシがあるですね。
まあね。あると言えばあるんだけどね。

あなたらならどうするだろう。
このような表情で、犬が足元にいたら…
SEP11_2
ひとおもいに、ぼくのお口へ いれてください。

作者の手がふさがっていたので、失礼して足を差し出してみた。
SEP11_3
オテですか。おやすいごようですぅ。

引き続き、黙って反対の足を出してみた。
SEP11_4
え?オカワリもするですか?

犬は、ここまですれば そろそろ自分の口へ
梨が放り込まれるのではないかと期待するだろう。

案の定、この犬も多大なる期待のまなざしで飼い主を見ていた。
SEP11_5
もう、やることはやりましたからね。

でも、よく考えたら ここは近付いてはいけないゾーンだ。
いろは。気持ちはよくわかったから 後ろへ下がりなさい。

SEP11_6
ここでいいですか。

こうして、1日分のおやつが盛り付けられた。

SEP11_7
あっというまに、なくなりそうですねぇ。

ハイハイ、文句言わない。

あ、もいっかいお手してね。
SEP11_8
いつになったら、たべられるですかっ??

このようにして、おやつがいろはの口へと運ばれた。
ちなみに 以前はボーロ等を与えていた我が家も
基本的にはもう、おやつはない。

ご褒美もない。よほどの時は、ドッグフードがご褒美に変わる。
でも、ご褒美をやる場面って今は思い当たらないなぁ。


20万HITS感謝祭!
カウンター20万以上を確認してから参加してね。

しょぼ賞品をGETしよう!
→2ヵ月~11ヶ月のいろは写真を使用したあるモノを各月おひとりずつプレゼント!
(しょ、しょぼい…)

ハンドルネーム/あなたの「いろはー度」(詳細記事にてチェック)/希望賞品の月齢(○ヶ月希望)
を明記の上
件名(宛先)『しょぼくても文句は申しません☆20万感謝祭』の係
サイドバーメニュー「メールはこちら」からメールを送信してください。
お一人様1通限りでお願いしますぅ。

ちなみに「いろはー度」の結果は当選となんら関わりはございません。早いもの勝ち。
「はじめましてさん」も大歓迎です。

SEP11_9
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト


コメント

  1. 小春 | URL | xHucOE.I

    かわいい(ノ∇≦*)ポッ

    もう足でお手するとこなんかかわいすぎですww思わずPCの前で笑ってしまいましたよ。
    私ならきっと誘惑に負けてあげてしまいそうです (・ω・;A)アセアセ…

    もうあと少しで20万ですねー
    どうか私がPCをつけてられる時間になるように祈るばかりです(´・ω・)

  2. iuko | URL | -

    かわいいよ~、そんなに梨が食べたいんだね。
    うちも大好きですよ。でもね、いろは君みたいにこらえられないのです・・・。
    だからね、今日は頭突きされました。
    もう少しで舌を噛んでお陀仏(古めかしい表現だわ)になるところでした。

    もう少しで20万、午前中に突破だろうなぁ~。
    起きられるかなぁ~。

  3. えみ | URL | AV.22xRM

    足で、お手とおかわり♪

    私もやってみよっと♪(笑)
    今日あたり、20万ヒットですか??
    楽しみで~す(^ ^)/

  4. コタママ | URL | xfH9rAAU

    最後の顔がたまりません。
    それにしても20万HITとは・・・。毎日続けた積み重ねですね~。いろは君もeri.kさんも毎日楽しいお話ありがとうございますね~。

  5. なんでもしますっ!

    いろはくん、がっつき姿がキュート!

    うちのチワワンズも「ボーロ」と聞くと
    足元に座り最高にかわいいお顔して見上げてきます。黒タンのレディはいってもいないのに、お手、お変わり、マツケンサンバとできる芸はすべてしてくれます。
    まるで、えさをあげてないような勢いで、
    時々落ち込みます。

  6. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    いろはちゃんも

    梨のおいしさがわかるんですねぇー!
    私も最後の晩餐で何が食べたい?って聞かれたら梨!って答える予定にしてるくらい大好きなので、足にもお手、おかわりするいろはちゃんがわかるなぁ(*^_^*)

  7. masako | URL | -

    梨が欲しい、必死さが伝わりますね~
    足と足でお手・・・お足ですね!笑

    1度覚えた味は、絶対忘れないので、来年もきっと要求されますよぅ~^-^

  8. 日の丸 | URL | -

    いろは君、ナシ食べれたのですね♪
    美味しかったですか~?!
    ひのも、ナシ大好きですよぉ。
    シャリシャリって食べて欲しいのに、丸呑みするから、あんまあげませんがっ(笑)

  9. いろはくん、今度なし狩りに行こう。
    いっぱい食べれるよ。食べ放題だからね。
    それにしても熱いまなざしがいいね。
    何が何でも食べるのだ!ってのが伝わります。
    なぜか果物って味わいません?普段は丸呑みすること多いのに。

  10. ボブパパ | URL | ZiYlhSbA

    そんな眼差しで見られたら、おっちゃんいくらでもあげるよ!(笑)
    美味しい事を知ると必ず来ますよね。
    あげたくなるし辛いとこです!
    丸々してきたいろは君に早く会いたいなぁ(笑)

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    ●小春さん●
    ほんと、私ってば足癖悪すぎですみません~(汗)。
    どれだけ必死やねん!ってかんじですよね。
    夫は 私のいないところで 多めにおやつをあげている
    可能性大です。なんせ目がハートだから…。
    おかげさまで20万突破いたしました。
    いつもありがとうございます。どうか当たりますように。

    ●iukoさん●
    おっと、ふらんちゃんも嬉しくて思わず
    頭突きしちゃったですか(笑)。
    いろはも興奮しちゃうと 突進してしまいます。
    梨だけは、ない知恵しぼって
    (確実にもらえるよう)耐えているようですが。
    ふふ…iukoさん。その根性に脱帽です!
    本当にありがとうございますぅ♪

    ●えみさん●
    ワンコにしてみたら、手でも足でも何でも同じようで(笑)。
    ぜひ、福ちゃんも試してみてください。
    きっと、フツーにやってくれるはず?
    いつもありがとうございます。
    お陰さまで20万突破いたしました。

    ●コタママさん●
    こちらこそ、いつもコメントをいただき
    本当に感謝しています。
    やはりダイレクトな反応というのは、毎日続けていく上で
    とても励みになっています。ありがとうございますぅ♪
    コタロウ君のブログも、たくさんの人が楽しみに楽しみにしていると思います。
    お互い、楽しんで続けていきましょうね。

    ●ぴかこさん●
    チワワンズの大きな瞳で見つめられると(それも×2!)
    私だったら、軽い眩暈を覚えそう(笑)。
    レディちゃん、マツケンサンバするですか?
    すごいなぁ。うちは芸は教えてないので ひたすら
    黙って念力を送ってくるようです(苦笑)。
    そうそう。何もあげてないみたいで あの必死さには
    飼い主、脱力なんですよね~。

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    ●honeybee*さん●
    果たして「おいしさ」を理解しているかどうかは
    あやしいもんですが(笑)、でも好きなんでしょうねぇ。
    梨好きのぐりぶさんと、いろはが暮らしたら
    毎日「なし三昧」かしら?

    ●masakoさん●
    そう、まさにコマンドとして使用するなら「お足」!!
    うぅ~~、またくだらない事を覚えさせてしまったかも(汗)。
    そうですね。もうこの味は忘れないでしょうね。
    来年も覚悟しておきますっ。

    ●日の丸さん●
    はい。今度こそ差し上げました♪
    嬉しすぎて丸呑みでした…口元でつぶしてあげました。
    だって~。こんなに美味しいものをもったいないぃ~!
    ひのちゃんも味わって食べた方がいいよぉ(笑)。

    ●ごまぱぱさん●
    なし狩り!きゃー いろははいいから私が行きたい~(笑)。
    果物、味わって食べるごまさんは、やっぱりオトナなのですぅ。
    いろはは、できるだけたくさん食べようと
    秒殺食いに拍車がかかるだけのような…(汗)。
    おいしいとは感じているようなのですが、まだちょっと知能が足りないわ~。

    ●ボブパパさん●
    あはは。うちにも いくらでもあげたくて
    妻に厳重注意される おっちゃんがおりますぅ(笑)。
    一応、太りすぎなので(急激に)
    ダイエット?してるですよ~。
    まんまるとはいかないけど、以前あった犬は
    影も形もございません!お楽しみに~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/41-8fa2666c
この記事へのトラックバック



