スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


上から見な~い!

2005年09月10日 23:45

大阪…蒸し暑い~!
泥んこになるから、服を着せて行ったもののあえなく脱いでもらうことに。
SEP10_1
はひ~…ぼく、あつくてやせそうですぅ~。
そう簡単には痩せないから、大丈夫だよ。アンタもアタシも。


大きい方も、小さいほうも、出すものを出し切ったし
暗くなってきたから、そろそろ帰ろうかね。
SEP10_2
えへへ~。ひさびさに おそとでンコでたですぅ。
そりゃ何よりだよ。

飼い主は、職場環境が大きく変わり 少々便秘ぎみだが
犬にそれは、関係ないようだ。

夏の間、夜散歩専門だったので お友達になかなか会えなかった。
今日は久しぶりに、お散歩仲間にも会えて
いろはも 随分満足したことであろう。

SEP10_3
ひさしぶりに、ガウしたです。
どうも、大型犬に出会うと興奮が過ぎていけない。
♀のラブラドールちゃんは、もう相当な年齢なので
いろはの誘いには乗るはずもない。

だが、いろは。
しつこく遊びを要求。前傾姿勢をとって最高のお誘いポーズを見せていた。

そして、吠える。
その吠え方は「遊べよ、コノヤロー」とでも言わんばかりの生意気さ。
ラブちゃんに、しまいに一喝される始末。

SEP10_4
ぼくとあそばないと、タダじゃおかないのですぅ~!

いろはは、ワンコに降参(ごめんなさい)をしたことがない。
つまり、ものすごく調子に乗っている。

飼い主としては、人間ではなくワンコにしっかり叱ってもらいたい。
犬同士の上下関係って大事だと思う。
いろはのように、どのワンコにも偉そうにするのは どうかと思う。
SEP10_5
だって、ぼくはえらいですよ。
バカだね、アンタ。犬界では、まだまだひよっこなんだよ。

そんなに偉そうに言う仔は、ここから放り投げるよ!

SEP10_6
ここからですか…
そう。どこの世界でも いろはは一番したっぱなんだからね。
よぉ~く覚えておいてちょうだい。

ちなみに、ここは15F。
高いところが苦手な方は、クリックしない事をオススメする。
SEP10_7
ちちうえは、まだかえってきませんね。
ちなみに、某選挙事務所がある。
明日は投票日だから、報道陣が押し寄せるだろう。



~どうでもくえすちょんvol.35~
(ヒマがあれば、遊んでください)
テーマ「かなわない!」
この人には頭があがらない。
あなたは、絶対服従しちゃう相手がいますか?
お子さんやお孫さんに、ペット。
でれでれで、もうダメ~☆なんてパターンもあるでしょうね。
奥さんには、頭が上がらない!というご主人もおられるでしょう。
仕事のライバルや上司も、そうでしょうか。
そういう感情を持てるって、ステキだなぁ~と思うです。
自分の身の丈を知り、相手を尊敬する。作者は、ニガテ分野かも。

SEP10_8
ははうえ~!かえって ごはんオオモリおねがいします~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. コタママ | URL | xfH9rAAU

    ごはん大盛り要求いっぱいだ・・・(笑)デザートアリかあ・・・。梨いいなあ。
    いろは君負けを知らないのか~。(大物)
    うちのもどうだろう・・・犬社会の仕来りなんてわかってないですから・・・。こんなんでいっぱいのブヒにあわせたいと思う私も甘ちゃんかも・・・。(15F・・・私絶叫ですね~・・・)
    頭があがんない人かあ・・・<父さん>かなあ・・・。怖くて本当に頭が上がらない・・・でも大好き・・・。(照)ファザコンです。(笑)実家離れて何気ない会話でも色々な意味でドキドキします。

  2. 小春 | URL | xHucOE.I

    犬の上下関係は大事だけど大型犬が小型に吼えてるのとか見るとドキッとします^^;
    ケンカになるんじゃないだろうかとか、小さいのやられてしまうのでは (・ω・;A)アセアセ…
    ただの心配性だったりするんですけどね(笑)
    やっぱり自分のできてない事ができる人には尊敬しますね。
    特におおらかな人とかは尊敬するかもw
    私結構短気っぽいとこあるから^^

  3. いろはくん、久々のお友達で遊びたかったのね。んで「がう」が出たのかぁ。いいよいいよ。楽しいんだから仕方ない。
    でも、相手の顔色見ましょうね。相手が機嫌悪かったら「ぽいっ」とやられちゃうからね。
    ごまも小さい頃はそうでしたが、大人になってからは「すー」っと相手に近付くようになりました。
    えっと、かなわない人ですね。そんなの家内に決まってますよ。
    この人にはかなわないね。頭が上がらないわけじゃないけど、常に対等な関係です。
    怒らせるとこわいからね、奥様は。

  4. emizo | URL | -

    いろは君もおおもの(?)好きなんですね~。
    ブルって、自分より大きい子好きな子多いですよね~。

    スズマルは、先生宅のワンコさんにつねにガッツリ調教されました(汗)
    なので、降参はお手の物でございます(笑)
    かなわないと思ってる人ですか~?
    友達のKちゃんかな~。
    常に自分より人のことが大事な人で、こんな人がいるんだと人生観がかわりましたよ~。

  5. どうしてラブちゃんを見ると大興奮なのでしょう。
    信玄も黒ラブちゃんだけは腰をかくかくするほど追っかけまくります。

    頭が上がらない人・・ある意味上がらないのは
    前にお話した8年近くずっと担当してもらってる
    美容師さんかな。。
    この人にはもうまかせっきりなんだけど
    はずれたことがない相性なので
    言われるがままです(汗)

  6. ユウ | URL | 5X5MRA9A

    同じワンコに叱ってもらうと かなり効果ありますよ!
    うちの お嬢もパピコの頃 BWで先輩ワンコ達を押しのけて先に水を飲もうとしたことがあったんですけど、ガウ!って一喝された瞬間ヘナヘナ~。
    皆が飲んだ後のとろみのついた水を一番最後に飲みに行ってました。
    その光景を見て、やっぱエライもんやな~って感心しましたよ!
    その後しばらくは大人しかったです。
    自分はまだまだやなって分かったみたい。
    いろは君もいつか自分より強いコに負かされる時が来るのかな~?

    頭が上がらない人?
    いません!
    私が一番の生意気盛りかも(笑)

  7. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    最近

    最近近所で、たくさんのワンコたちがはしゃぐドッグランのような広場を見つけて行ったのですが、パンナは、まんまと大きなワンコに怒られてましたよぉ!!ひひっ!
    私もワンコの世界で上下関係を学んでほしいなぁ、って思ってたので、ちょっといい経験した感じがしましたっ!
    それにしても、すごい勢いでいろんなワンコに囲まれてて、ちょっと笑えましたけどぉ(*^_^*)
    絶対服従かぁ・・・。
    あれれ?意外といないのかなぁ?!なんて思ったり?!

  8. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コタママさん●
    いろはの気持ちになって、コメントを入力すると
    すぐに食べ物の要求になってしまいます。
    ちなみにデザートなど、出てきません(笑)。
    いろはは、多分自分が勝てそうな相手ばかりを選んでいるのでしょう。
    腹黒い犬は、やり方が汚い。見ていて心底腹が立ちますよ。
    大好きなお父様、きっとステキな方なんでしょうね。
    親を尊敬するというのは、当たり前のことのようでなかなかできないんですよね。

    ●小春さん●
    最初は私もハラハラしたです。今でも
    チワワちゃんとかが、いろはに近寄ったらドキドキです。
    でも、大型犬にプロレスを挑むいろはを見ていると
    Fブルは、あんまり問題ないよなぁ…と思うです(笑)。
    いろは、めちゃめちゃ激しいですよぉ。
    実際見たら引いちゃいます。
    うーん、私も「いらち」な方ですねぇ。
    いろはが、どっしり構えていられないのは
    飼い主に似たのかも!

    ●ごまぱぱさん●
    そう。いろはは遊びたいだけなんですよねぇ。
    もう、大型犬が好きで好きで…(苦笑)。
    早くごまさんのように、上手にワンコと接してもらいたいなぁ。
    奥さまにかなわないというのは、それだけ大事な存在ということですかね。
    うちも、夫とは完全に対等…と思ってるのは私だけかも?
    あ、こんなところで失礼なんですけど
    ごまぱぱさん、お誕生日おめでとうございます♪

    ●emizoさん●
    そうですねぇ。大きい仔がいると はりきっちゃうんですよね。
    おぉ~、スズ君は 理想的な教育を受けたんですね。
    そうそう。本当にそういう存在のワンコがいて欲しいものです。
    自分中心の私は、すぐに見返りを求めてしまいがち。
    お友達は、きっと本当の意味で強い人なんでしょうね。

    ●しゃちねぇさん●
    あら、信玄くんもラブちゃん大好きっこなのですね。
    本当に人気がある犬種ですぅ。
    おぉ~!ウワサの美容師さんですか~。
    はずれナシというのは、もう相性ばっちりなんだろうな。
    あ、ちなみに私も近所にステキな美容院を見つけました。
    腕はまだわからないけど(1回しか行ってないし)
    しばらく通ってみようかな~という気になりました。
    なんせ居心地がよいので。

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ユウさん●
    やっぱり!ワンコのことはワンコに任せるってやつですね。
    いろはちゃん、先輩に叱られたのがよほどこたえたのでしょうねぇ。
    一旦、上下関係がはっきりすると
    その後も 遊んだりしやすいのではないかと思うのです。
    その辺りが、まったくわかっていない
    我が家のチビスケに ガツンと言ってやって欲しいものですぅ。
    あはは。怖いものなしの人生!
    私もどちらかというと、そのクチです(苦笑)。

    ●honeybee*さん●
    あら、パンナ君もワンコに叱られちゃったですか~。
    飼い主がくどくど言うよりは、効果的面のようですね。
    ワンコにしか出来ないこともあるんじゃないかなぁ、と感じるですよ。
    かなわない人は、いないですかぁ。
    あ、でも赤ん坊ちゃんがやってきたら
    ぐりぶさんもメロメロになっちゃうのでは?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/39-3d8ed58d
この記事へのトラックバック



