スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんとかもおだてりゃ木に登る

2005年09月07日 23:45

夫の実家@山口県より 超すてきなモノが届いた。
SEP7_1
いっぱいあるのですぅ♪

秋が来たってかんじだねぇ。
スーパーでも見かけるけど、やっぱりこうやって箱詰めになっていると、胸の高まり方が違う。
唯一、一口もらえる おやつが果物だという いろは。
この甘い香りに、反応しないわけがないよなぁ。

そう思いながら、一応ヤツの顔を確認すると、ご覧の表情だ。
SEP7_2
しってるです。これ、ぼくたべれますぅ♪

そうだね。食べられるんだったね。
でも いろは。
美味しいものをそう簡単に食べられると思ったら大間違いだよ。

SEP7_3
ははうえ、もう こういうのは はやらないですよ。

バカだね。我が家で「流行」というものは 全くの無縁なの!
この儀式を済ませないと、せっかく作ってくれた農家の方達に申し訳ないよ。


SEP7_5
…いやですよぉ。こんなことしたってノウカさんは よろこばないのですぅ!

自力で外そうとした。耳が押さえつけられるのは苦手らしい。
いろは、かわいいのに 脱いじゃったの?
SEP7_6
プーンだっ!早くこのあみあみをとるのですぅ~。

え~?いろは本気でそう思ってるの??
マフラーみたいで、すーごくカッコイイのに?

全国のいろはーさん達の歓声が、母には聞こえるね。 ←ホラふき飼い主
SEP7_4
みなさん、ぼくのオウエンありがとですぅ。

単純な犬に同情し、解体作業という特典をつけてやった。

SEP7_7
マフラーさん、ぼくがバラバラにしてあげますよ。


甘い香りがたっぷりついているため、ついつい食べてしまうところが悲しい。
SEP7_8
??!! たべれないですか?

はい、そこまで。
本物のおやつは、また明日あげるから。
撤収、撤収~~!


おわび
コメントレスが滞っておりますぅ…。
はりきって、おともだちにリンクを増やしたのはいいけど
ちーっとも 皆さんところにマーキングしてなくて失礼しまくっております。
(1日数件はおじゃまできるのですが… ちょいとノロノロ運転ですぅ。)
今月は、たぶん こんな感じです 何卒ご了承くださいませ。


SEP7_9
…なんか なっとくいきませんね。
スポンサーサイト


コメント

  1. AI | URL | -

    うちの善も先日儀式しました。
    アザラシみたいでした。
    なんとも可愛かった(爆
    いろはくんの次に可愛いかも(←親バカ

    なし!!!
    私も梅善も大好物!!!
    毎日1個と決めて食べてます。

  2. コタママ | URL | xfH9rAAU

    おいしそう~

    私も食べたいです~。
    いろは君もそのまんまでいただきますう(←バカ)
    マフラー似合ってます~。
    うちは過去桃でやって破れた経験を持つ・・・(泣)ブリブリだった頃にやったから無理でした~。
    あ・・・コタさんいろは君に体重が少しばかり近づいてしまいました。(驚)果物あげて太らせなければ・・・。

  3. Maki | URL | V5TnqLKM

    果物♪

    果物、ぴーすも大好きです。
    でも、みずみずしい甘い果物に限るなので 甘酸っぱいイチゴやもったりとしたバナナは食べません(←果物をえらぶなっ!

    いろはくん 沢山ポーズして沢山写真撮ったのに お預けだったのねっ(涙

    明日は、沢山もらえるのかな?

    ペッ!てやってるいろはくん 可愛すぎます☆

  4. iuko | URL | -

    うちもさっきあげましたよ、梨を。
    あまりに興奮してしまい只今大の字で寝てます。

    うちもしばらくバタバタしっぱなしだったんですけど、いろは君がたくましくなっているのでビックリだぁ~~!!
    首周りもちゃんと成長してるんですね。
    早く本物が食べられますように。

  5. あとママ | URL | mQop/nM.

    モデル犬!

    いろは君の写真はどれもカメラ目線バッチリで可愛ええのぉ~
    雑誌、買っちゃいましたよ!
    是非、1等賞を獲得して表紙を飾って下さいまし~
    その時は『あとむバッチ』?を胸元につけて…(笑)
    あとむも梨、大好物ですよ!

  6. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    わが町もなしの産地なのでこの時期は必ず食べますよ。
    でも、ココに来るまで『初秋=なし』ってあんまり意識したことがなくて…。
    みんなのblogにお邪魔すると、この時期なし関係の記事って多いですよね。
    いろはクン、かわいすぎるから早くなし食べさせてあげてくださいよ(笑)
    それにしても山口、今回の台風被害は大丈夫だったのでしょうか?

  7. 小春 | URL | xHucOE.I

    かわいいです(*´ω`*)

    いろは君かわいい~wやっぱりつけてみたくなりますよねー
    でもコッカーとかかっているお宅では普通につけるのかな?毛が命って感じですからね
    でもここまでやったのにおやつもらえなくて
    いろは君残念そうですね(≧m≦)ぷっ!

  8. 日の丸 | URL | -

    え~・・・
    ど~して、いろは君かぶれたのぉ?
    本日のうちのブログにも載せたんだけど、ひの、顔が通らないのです…。なんで…(>_<)
    ネットの大きさが違うのかしら…。

  9. コサチ | URL | 45inwyFM

    今年のナシおいしいですよねぇ~♪
    いろナシも食べたいなぁ~~(変態)

    ダンナサンのご実家台風大丈夫でした??
    ナシ農園も被害があったと聞きましたが・・・

    つなぎ、やっぱりかわいいね♪
    ちょっとレスリングの選手っぽいけど。

  10. MIKO | URL | -

    はいはーい!!
    私もいろナシ食べたいです(変態2号)
    最後のネットぼろぼろの様子、うちとまったく一緒です。ネット食べて美味しいのでしょうか?(笑)
    いろは君今日はナシ食べれるね。良かったね。

  11. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    いいなぁ

    いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ!!!
    3回くらい繰り返しても足りない・・・。
    大の梨好きな私にとっては、つらい画像だぁぁぁーーー。
    いろはちゃんのあみあみ姿もかわいいけど、もう私、梨に釘付けですぅ。
    いろはちゃんも食べれるのぉ???
    いいなぁーーーーーーー。(どこまで、うらやましがれば気が済むのか?!)

  12. ボーマ | URL | sSHoJftA

    最先端ですよ

    うちもやりましたよ!ついこの間。
    だけど、いつも外出時にスヌードしてるからあんまり変化なし。。。
    いや、スヌードよりフィット感が上がっててよかったかもでした。
    いろはくん、最先端を爆走してくださいよー。

    リンク、ありがとうございます!
    こちらもさっそくはらせて頂きます!うれしー!

  13. いろはくんもネットかぶれるのね。
    ごまは試したことないけど、多分無理。
    ネット張り裂けると思います。
    私、梨というと必ず思い出すのが「だんじり祭り」。
    だんじりひっぱって休憩の時に食べる梨が最高に美味しいのです。
    なつかしいなぁ。あの味。
    ちなみにごまはバナナが好き!モグモグ食べるんですよ。

  14. eri.k | URL | HwDRl306

    ●AIさん●
    BBSにガゾをありがとですぅ~♪
    夫が善くんを見て、いろはに似ていると申しておりました。
    なので、善くんもいろはもかわいいってことで(←バカ発生)!
    おぉ~AIさんちは1日1個なしですか。
    すっかり主食じゃないですかぁ~。
    私もやっとありつけました。なし、美味しいねぇ♪

    ●コタママさん●
    なし、おいしかったですぅ~♪
    あ、桃のあみあみは、うちも破れてかぶれなかったですよ。
    あみあみにも、色々と種類がありますよね。
    このあみあみは、強度バツグンでした。
    コタロウ君ずいぶん痩せたですねぇ。
    ぼちぼち増量してくださいね。
    いろはは減量のため、なしは一口のみ(笑)。

    ●Makiさん●
    バナナも苺もダメなのかぁ。
    ちょっと、いろはに教えてやってください。
    選ぶという行為を…。
    あは。いろははちょっとデブりんなので
    果物は時々、それも一口しかもらえません。
    油断すると夫がやってしまうので、未だに夫のしつけに 余念がない我が家ですぅ。

    ●iukoさん●
    お忙しいですか~?元気ですか~!
    ヒマよりかはいいんでしょうけど、年々私は 疲労蓄積が甚だしいので
    くたびれ気味でございます。ナシでも食って元気つけにゃ~。
    ふらんちゃん、大興奮になるくらいナシが好きなんだねぇ。
    美味しいもの食べて、バタンキューなんて憧れのライフスタイルだわ。
    いろはは でかくなっても相変わらずです。
    一口のナシに目をひん剥いておりました。

    ●あとママさん●
    ブロガーを飼い主に持つ犬として「ミテ」というコマンドを教えてたです(←大バカ)。
    「ミテ」をしないと、ご飯ももらえないので、これは確実(笑)。
    ドッグファミリー、ゲットしちゃったですか。
    あとむバッチ!それはナイスアイディアですぅ。
    応援してくれたワンコのバッジをつけて、
    表紙にのるってのはどうでしょう。(絶対、断られるね…)
    なしの季節!本当に美味しい果物ですぅ♪

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ぢゅんさん●
    わー梨の産地なんですねぇ~♪
    旬のものを美味しく食べられる。これ即ちシアワセなり~。
    木曜日の晩に、ひとかけら いろはもありつけました(笑)。
    台風、結構すごかったですよね。場所によっては
    避難されていた地域もあったようですが、大丈夫だったみたい。
    心なしか野菜の値段も上がっているような(汗)。

    ●小春さん●
    一応、立ち耳犬種ですので
    カブリモノは楽しいお遊びになるです(飼い主にとって)。
    まぁまぁイヤだったみたいなのに、肝心の梨は
    あげなかった…いろはの為に梨むくのも 面倒だったもので(苦笑)。
    木曜日の晩に、ひとかけらあげました。大感激だったです。

    ●日の丸さん●
    たぶん、あみあみにも色んな種類があると思われます。
    けっこう丈夫で大きかったんですよ。
    ひのちゃんはプチサイズなのに通らなかったんですね~残念!
    ひのちゃんの、あみあみスタイルも見たかったなぁ。

    ●コサチさん●
    いろナシ、どうぞかぶりついてください。
    大きな目玉がついているので、注意してね。
    台風ですが、今回は被害もなかったようです。
    私も、全然 夫の実家へ行けてないので心配したです。
    丁度台風の最中に梨が届いたので、びっくりでした。
    どのくらい笑われるのか試したくて、レスリング姿で出かけてみたです。
    冷たい視線もあったけど、案外ビジネス街に溶け込んでいた(笑)…

    ●MIKOさん●
    お~、いろナシ希望者がここにも(笑)。
    どうぞどうぞ、どんどんかぶりついちゃってくださーい。
    ベティちゃんも、あみあみで遊びましたか?
    甘い香りが、興奮度を高めるようで 即ドナドナ行きでした~。
    木曜日に、無事 ひとかけらのナシを丸呑みしたいろはです♪

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    ●みやさん●
    おっ、マオちんも梨食べたですか~?
    アミアミ、きっと小さかったんだねぇ。
    あらパンストかぶりなマオちんも、ちょっと見てみたいわ♪
    銀行強盗風だったのかしら…(汗)。
    あ、オカルト画像みちゃいましたか。
    笑ったら いろはの呪いにかかっちゃいますよぉ~。

    ●honeybee*さん●
    ふふ…ぐりぶさん梨大好きでしたよね。
    ステキな眺めでしょう?
    次回、お会いするときは お土産は梨と決めました(笑)。
    いろはは、ひとかけらだけいただきました。
    後は私が 美味しくいただいちゃったですぅ~!

    ●ボーマさん●
    そっかそっか、お耳がたれているワンコって
    スヌードつけるんでしたよね。
    最初、見た時は 意味がわからなかったのですが
    非常に便利そうですよね。
    いろはは、流行とは無縁の犬ですからね(苦笑)。
    笑いをとることに全力を尽くすです。
    リンク、ありがとうございます。今後ともヨロシクなのですぅ~!

    ●ごまぱぱさん●
    ネット張り裂けるか…ふふ、見てみたいんだけどなぁ。残念。
    そっか~。だんじりは梨の季節にありますものね。
    よく冷えた梨が、疲れた体に染み渡るのかな。
    ごまさんはバナナがお好みですか。
    好物って、いろはには皆無だな~(オールOKだから)。
    もっとグルメになればいいのにぃ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/36-e5c74f18
この記事へのトラックバック



