スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こわっ

2005年09月06日 19:39

先日、いろはにしては珍しく やや豪快に眠っていた。

SEP6_1
ざいすから おっこちたです。
近頃は、床の上でも気にせず眠るようになってきたようだ。
これもオトナの証拠なのだろうか?
*いろはは、カタイものの上で眠れませんでした。
では、本日はややオカルト寄りないろはでお楽しみいただこう。
ラストに近付くにつれ 恐ろしい形相になるので
オカルト映画が苦手な方は、この先は決して見ないでいただきたい。

その代わりと言っては何だが、チワワのゴン太くんとねねちゃん
愛らしい寝相を披露しているので、トラバでフォロー?させていただく。

SEP6_3
ん~~~~~

SEP6_7
うにょ~~~~~~

あ、起きちゃったかな。
いろは、起きたの?座椅子から落ちてるけど大丈夫?


SEP6_5
ブッブブー…Zzz
断っておくが、いろはの爆睡は続行中である。

次の瞬間、、オカルト映画で言えば「死体発見」ぐらいの盛り上がりを見せる。
各自、とっておきの怖い効果音をつけてから 画像拡大させるのも、また一興であろう。
SEP6_8
ひめいがきこえるです…Zzz

わかりづらいが、舌が出ている。かなり睡眠が深い。
SEP6_9
ブブブブブー

作者はお世辞にも、寝相がよい方とはいえないが…
この無防備の度合いは、夫の寝相に似ているかも知れぬ。
ずーっと留守番していただけなのに、まだ寝れるんだね。
飼い主が側にいるのが、安心なんだよ。そういうことにさせて欲しい。



~どうでもくえすちょんvol.34~
(ヒマがあれば、遊んでください)
テーマ「寝てるあいだ」
あなたやワンコって、どんな寝相?
いびきや歯軋り、そして「起きてる?」と突っ込まれそうなリアル寝言。
いろはは、よく夢でご飯を食べたり 犬に吠えたり。
走ったりもします。初めて見たときは衝撃的だったなぁ。
やっぱり、ぐっすり眠る友人にラクガキとかやりましたかね?
今日は おやすみ中のエピソードを教えてくださーい。

SEP6_10
いつもは、ふつうに ねてるですよ。

スポンサーサイト


コメント

  1. こーこ | URL | -

    ぎゃあーー!!!
    白目の割合広っ!!
    でもどんなにオカルトでも脱いろはーはしません。うむ。

    コタも白目剥いてすんごい鼾で寝ますねえ。そして、私は普通に寝言が凄いらしい。笑いながら(でかい声で)起きる事日常だし、、。
    幼い頃、父が寝言で「いらっしゃいませ」
    (私の父は販売員)と高らかな声言っていた時、ほんのり切ない気持ちになりました。父よ、お疲れと。

  2. コタママ | URL | xfH9rAAU

    スミマセン!笑ってしまったです~。

    私いろは君に呪われますね(笑)
    うちのコタさんはなんだか落ち着きなく移動しながら寝ています。
    今は一緒に寝ているからかフローリングの床にカエルの格好でドタバタと寝ます。こっちがひやひやです。脚が~って・・・。
    もしくは シェーのポーズに近い格好でイビキかきつつオナラしつつ爆睡かましてたりします。モチロン白目。(笑)
    今は相方と寄り添うように丸まって寝ていますが・・・またあちらこちらと移動すると思います。
    私も最近イビキかくらしいです・・・(親子ですな~)あとタオルケットを独り占めしているらしいです・・・。

  3. to-ko | URL | ttF5kApo

    オカルト・・・

    ふふっ、オカルトはアルの日常ですわよ~。いろは君、オカルト顔も可愛く見えるじょ。普段はいいこで寝てるなんて、なんて賢いんでしょう!
    飼主は寝相はいいほうだと・・・。アルは寝相悪いですね。あっちゃこっちゃ行きます。そして変な体勢で落ち着く。なんで!?っていつも突っ込みいれてます。

  4. gonta | URL | -

    命!

    トラバしていただいて ありがとうございます。
    いろはちゃんの3枚目の「うにょ~」
    我が家では「命!」と呼んでます^^
    ひっくり返って 大股開きで寝てて
    起きかけに両手をハの字に
    首をのばして伸びをするので
    TIMの「命!」に似てるんです^^
    長々とすみません!!
    白目2連発は 声を出して笑ってしまいました。
    やっぱり最後の1枚は癒される~

  5. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    いろは君になら呪われてもいいかも~(笑)
    良い寝顔&寝相ですねー。気持ちよさが伝わりますよぉ。
    そしてその一部始終を撮ってるeri.kさん・・・さすがです。
    昔は白目むいて寝てる姿にかなり驚きましたけど、
    今ではむふふ♪とメロメロになっちゃうんですからね。慣れとは恐ろしいものです~。

    記事を拝見してて「『寝てるあいだ』と言えば沢山あるだろー」と旦那に突っ込まれた私。
    何でも寝言やら奇声を発するようで、先日も夜中に突然大爆笑をしてたらしく一瞬怖くなったと言われました~(苦笑)

  6. 白目むいてますね。ごまは今まで経験なしだけどね。うにょーはしますよ。うにょーのまま眠ることもあります(笑)
    おやすみねたはもちろんイビキ。
    わが家は全員(ごま含む)がスーパーイビキなんで、多分鈴鹿サーキットのようになってるでしょうね。
    わが家へは誰も泊れないと思います。
    それと家内はたまに暴漢に襲われる夢をみるらしく、うなされている時に心配で起こすやいなやミゾオチを蹴られたことがあります。
    のた打ち回っているぼくを見て寝ぼけながらゲラゲラ笑ってすぐ寝た家内を見たことありますよ。

  7. 小春 | URL | xHucOE.I

    笑ってしまいましたww

    白目むいて寝てるいろはくんはじめてみたかも(´・ω・)いつも愛らしい顔して寝てる写真ばっかりだった気がするし。
    でもついつい笑ってしまいましたよ^^;
    呪われますかねΣ(・ω・`|||)!!

    犬は白目むいて寝る子多いですよねー
    怖いっててなるけど笑えてしまいます^^

  8. baogui | URL | -

    おんなじぃ~

    2枚目と3枚目の写真のポーズ…catheとおんなじです
    2枚目の拝むようなポーズに笑いを誘われますね
    家の中…特に自分のテリトリーで寝るときはあられもない格好してますよね
    安心しきってるんだろうなぁ

  9. しのぶ | URL | 5DkfzJxE

    おもしろすぎるー!!
    会社の同僚と一緒に見て爆笑です!
    フレンチブルって寝相もおもしろいですよね。
    いつ見ても飽きません(笑)
    会社でいつもチェックしているので最近部長まで覗き込んできます。ただし、どのフレンチブルを見ていても(ちなみに杏のことも)すべて「ブタ犬」と呼ばれるのですが・・・

  10. kei | URL | -

    白目率、高しですなぁ~
    どこぞのオカルト病棟に入院せねばーッ!笑
    サニオは、あんまり白目にならないんですよ…飼主つまらないんだけどね…苦笑
    私は、修学旅行で友人にほんの少し水の入ったストローを口元で放たれ、涎が出たかのようなイタズラをされたことありますー
    悔しいから、隣の子にしてあげました!笑
    深夜の、イタズラ大作戦ですなぁ~懐かしい!

  11. taeko | URL | -

    こ、これはすごい・・・
    怪奇現象ですね!!!(爆笑)
    ラミの寝顔もよくブログにUPしますが、いろはくんには敵わないかも・・・
    見れば見るほど、笑ってしまいます。
    寝るといえば私小さい頃は軽い夢遊病でしたよ。寝ながら冷蔵庫開けてなんか食べてたし、
    朝起きたらまったく違う部屋で寝てたりと
    大変めんどくさい子だったようです。
    でも、いろはくんみたいに白めでべろだしは
    まだ経験してないですよぉ~(笑)

  12. コサチ | URL | 45inwyFM

    「ん~~~」のいろ君の手、つぶやきシ○ーみたい・・・
    スマもベロ~ンと寝ますが舌は出たことがない気がするなぁ~
    ちなみにワタシは寝言を言います。
    えぇ、かなりはっきりとね。
    会話しないでね、帰ってこれなくなるから。

  13. 日の丸 | URL | -

    いろは君、やっぱりオモシロイ・・・
    ひのも、相当すごい顔で寝るけど、いろは君には勝てません~(^_^;)
    ひの、大型犬とじゃれあった日の夜は、「ブゥゥ~。キュルルル~」って唸りながら、寝ます、夢の中でも戦ってるとみた(笑)。

  14. emizo | URL | -

    うわ!いろは君白目ムいてる!
    うちもたまに寝ぼけてクチと足をパクパクさせたりしますよ~。
    「うきゅきゅきゅきゅきゅ・・・」とか言ったり。
    びっくりして揺り起こしますけど。
    なんかに憑依されたのか?!っていうような状態になるんですもん。
    しかし、いろは君ののびっぷり、もはや、犬ではない・・・(笑)

  15. けい | URL | -

    うにょにょーー

    いろは君首長!!!
    ぐりこ寝相…悪いですねー。ベッドの上をあちらこちら移動してますよ。。。
    寝言も言いますねーたまに吠えたり。
    よく口をもちゃもちゃしてるし。
    どこで寝ても何でもいいから寝るときに人の顔に尻をつけるのはやめてほしいもんッス。
    絶対やるこれ。なんでじゃーーー
    下手すりゃのってるしー

    ちなみに私も笑い声でおきたりします(笑)

  16. MIKO | URL | -

    いいなーいいなー!
    こーんなおいしい寝顔が撮れるなんて♪ベティは忍び足の間接がなる音で、起き上がる子なので、こーんな写真撮れないです(涙)
    私は目覚ましがなってもおきない人。寝顔はかなり恐ろしいそうです。旦那はそんな私の恥部を写真に収め、ブンラン子に見せて、笑いものにしました・・・。しかもブンラン子涙を流しながら笑っていました・・・・。

  17. いろはくん、かわいい!
    うちのお嬢さんたちも、白目むいてねますよ。いびきも寝言も言います。

    高校生のときに、寝ているクラスメートの顔を『ドラえもん』のようにしてしまったことがあります。しかも、油性マジックで・・・。
    しゃれにならなかったのはもちろん、友情もそれまででした(苦笑)

  18. masako | URL | -

    むっちょり顔で寝てるお顔で、思わずニンマリしてしまいました!
    やっぱり急に成長したのですね~2kgとは恐れ入りました!!!笑
    でも、今の体重がいろはさんに合ってるとすると、いろいろなトラブルも減ってくるでしょね。ブツブツとか嘔吐とか。
    母上は忙しくなったけど、いろはさんお留守番できてますね~エライ!!!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. P.A.C. | URL | -

    はじめまして!!!

    いいですすね~
    あまりのインパクトにコメントせずにはいられませんでした!
    写真も文章も笑わせてもらいました!
    うちのメイもよく白目むいてます
    なんでかな?
    これからも記事楽しみに拝見させていただきます!

  21. eri.k | URL | HwDRl306

    ●こーこさん●
    目がでかいので、白目の面積もでかいようです(笑)。
    「いろはー継続宣言」ありがとうですぅ(涙)。
    こーこさん、寝言が鮮明ですか。私もそのクチです。
    それにしてもお父様…そうやってこーこさんを立派に育てられたですね(私は何を…)!
    本当にお疲れさまなのですぅ~。

    ●コタママさん●
    笑っていただいて、よかったですぅ。
    怖くて眠れないとか苦情が来たら どうしようかと思ったですよ(笑)。
    コタロウ君も派手な寝相ですかね。
    寝ながら放屁って、本当に脱力しちゃうです。
    うちは夫もいろはも いびきかきながら放屁した日にゃあ
    情けなくて泣けてきました。
    タオルケット独り占めは、これ基本ですね♪

    ●to-koさん●
    アル君もオカルトしてますか~?
    これはもう、持って生まれたものですかね。
    ワンコって ありえない体勢で寝たりしますよね。
    まあ、どんな格好だろうと たとえそれがオカルトであろうと
    飼い主は とっても癒されるんですけどね~。

    ●gontaさん●
    いやー、何度もやりとりしていただいてご苦労さまでした~。
    無事TBできたですね~♪よかったですぅ。
    おそらく、もう一回 こちらからTBしたら
    案外こんどはすんなり 行く気がします。
    なるほど!「命」に見えますねぇ~。
    一度、これを写真におさめたかったですよ。

    ●じゆんこさん●
    そんなこと言ってたら、ほんとに いろは呪いにかかっちゃうですよぉ~。
    この座椅子は、PCデスクの足元にあるんですよ。
    私は、家での大半をここで過ごす為
    いろはも 座椅子で過ごすんですね(ザ・マザコン)。
    つねにカメラがスタンバイOKですぅ。
    じゆんこさん、寝ながら大爆笑ですか(笑)?
    ご主人もさぞかし驚かれたでしょうね…。

  22. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ごまぱぱさん●
    へぇ~、ごまさんは白目経験なしですか~。
    うにょーは、ちょっと 笑っちゃうんです。
    人間に見間違う瞬間のひとつです。
    それにしても、ごま家は鈴鹿サーキットなんですか(爆)。
    そして、赤裸々コメントありがとうございます。
    奥様は、こんな暴露されて大丈夫でしょうか…
    お会いしたところ、とてもそんな風にはお見受けしませんでしたよぉ。

    ●小春さん●
    いろはも本気で寝ればこんな顔ですぅ。
    笑ったら、のろいにかかりますよん(笑)。
    こんなオカルト顔に 癒されているんだから
    慣れって本当にコワイです。
    だって どう見てもやっぱり恐ろしい顔ですよコレ…。

    ●baoguiさん●
    一旦ちぢんでから、大きくノビをするんですよね。
    この瞬間を 前から掲載したかったんですよぉ(笑)。
    catheちゃんも大胆に眠ってますか?
    あの無防備さが、かわいいんですよね~。

    ●しのぶさん●
    しのぶさんの会社の皆さま、いつもお世話になっております。
    ブタ犬飼い主のeri.kと申します。
    部長さま、ブタ犬がお騒がせいたしております。
    こ、今後ともよろしくお願い致しますぅ~(笑)!!

    ●keiさん●
    多いですね、白目(笑)。
    サニオくんは白目なりにくいですか?
    実は いろはも あんまりならないんですけどね。
    撮れてしまったので(苦笑)これは、掲載せねば~っ!と。
    修学旅行って、なぜにあんなにテンション上がったんでしょうね。
    学生ってツワモノです。怖いものナシだったな~。

  23. eri.k | URL | HwDRl306

    ●taekoさん●
    は~おそろしかったですねぇ。
    あんまり見ちゃいけませんよぉ~…呪いがかかると大変ですぅ。
    おぉ、すごい寝ながら食べるというのは 高度なテクニックだ…
    ご家族はさぞかし驚かれたでしょうねぇ。
    違う部屋で寝ていたというのは、私も経験あるけどなぁ(苦笑)。
    白目ベロ出し未経験で、何よりですぅ~♪

    ●コサチさん●
    うわぁ~、ひっさしぶりに名前聞いたよ…ツブヤキさん(笑)。
    スマ君、舌出ませんか?いろはのベロ出しも
    ほんの一瞬なので
    よぉく観察していないと お目にかかれないんです。
    お。コサチさん寝ながらしゃべっちゃうですね。
    スマ君はそれをじっと聞いているのだろうか…

    ●日の丸さん●
    ちょっと、今回のはインパクト強かったですかねぇ(苦笑)。
    ひのちゃんも、寝言?いいますか。
    そうそう。お友達と遊んだりした日は 似たような夢を見てるみたいですね。
    ひのちゃん、夢でも女の闘いしてるのかぁー(笑)。

    ●emizoさん●
    恐ろしいものを公開して 申し訳ありません。
    スズ君も、夢見てるんですかねぇ~。
    ほんと、初めて見たときはびっくりしたです。
    痙攣でも起こしたんじゃないかと思ったり。
    たいてい、慌てて起こしてみたら、「へっ?」って顔で見られるだけ(笑)。
    やっぱり、もはや犬ではないのか?

    ●けいさん●
    あはは!いろは、首長族なんですぅ。
    そっか、確かぐりこ君は けいさんと一緒に寝てるんでしたっけ。
    ぐりこ君も夢見てるんですね!
    けいさんの顔にお尻をのっけるの?
    あ、愛情表現じゃないかしら(適当?)。
    きっとぐりこ君も、けいさんの寝言や笑い声をじっと聞いてるはず…。

  24. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    すごい

    最後白目&べろ出してるの写真は激写ですねぇーーー!
    でもこのくらい爆睡してくれてると、安心してるのかなぁ?ってちょっと嬉しくなりません???(*^_^*)
    私もあまり寝相いい方じゃないと思いますが、うちの旦那は、寝言が結構すごい!おっきな声でいろんなことを話します・・・(-_-;)いつも私が起こされてそのあと寝れません・・・。

  25. eri.k | URL | HwDRl306

    ●Mikoさん●
    ベティちゃんも ちょびっと神経質なんですかね。いろはとおんなじだ(苦笑)。
    つい最近まで、いろはも些細な物音で起き上がる犬でした。
    それは、さほど11ヶ月現在も解消されてないかも。
    カメラのシャッター音は、なんせ日常でしょっちゅう聞く音だから(笑)慣れっこになったのかな。
    あ、MIKOさん。ワタシも涙流して笑いたいです。
    次回お会いする際は、その写真持参でよろしくですぅ。

    ●ぴかこさん●
    おーチワワちゃんも、いびきや寝言つきなのですね。
    旦那のいびきは心底腹が立ちますが、ワンコのいびきは笑顔になっちゃう。
    油性マジックの使用は、アルコールが入らないと出来ないなぁ(酔ってたらできるんかーい!)。
    やっとリンクさせてもらったですぅ~。

    ●masakoさん●
    体重は、また病院で確認しないとわからないけど
    デブすぎではないと感じております。
    ずっと7キロ台で油断していたせいで、たまにタックルされると
    本気でつらい今日この頃…飼い主も鍛えなくては(笑)。
    いろはは、今のところフツーに留守番してくれてます~。
    お陰で、仕事もがんばれそうです。

    ●P.A.C.さん●
    はじめまして~&いらっしゃいませ~♪
    実はうちのブログでは、わりとフツーな写真に
    反応されて 初コメントいただくパターンが多いのですが。
    今回の変り種で 飛びついていただき
    作者としては この上なきシアワセですぅ。
    後日、そちらにも遊びにうかがいますね。

    ●honeybee*さん●
    たぶん、安心していたのでしょうね…あまりに無防備すぎるです。
    ほんと、ぐったり眠りこける姿って飼い主としてはシアワセですよね~。
    あら、旦那さまはハッキリ寝言をおっしゃいますか~?
    うちはいびきで、起こされて 同じくその後眠れやしない!
    睡眠を中断されるほど、理不尽なことってないと思うです(苦笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/35-9eec6759
この記事へのトラックバック

似たもの同士

ゴン太の本気寝は ???  この体勢。ねねの本気寝は   この体勢。似てる~もうひとつ ねねの寝相    首が曲がりすぎて こわ~い!すぐに起こして ちゃんと寝かせました。最近ねねは  自分のケージの中のお水やトイレを使いません




