スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


交渉犬いろは

2005年09月05日 21:23


あいのり、二人とも振られましたねぇ。
まあヒデなら、そうするよなぁ…と、燃え上がっていた好奇の炎もしぼんでいきました。
はぁ~、来週から誰に突っ込めばいいんだろう。人間って勝手な生き物です…。
日曜日。雨が降らないうちにと久々に午前さんぽへ。

SEP5_1
いきなり、おしりでしつれいしてます。

ずっとずっと夜散歩だったので、外で見る いろはのでかさに まだ慣れない作者。

お食事中の方、申し訳ありません。
これが、いろはの外チッチ風景だ。
殆どマーキングだと思われる。
未だに、外でする その行為に自分で驚きが隠せない。
SEP5_2
はっ。でちゃいました!どうしよう~~。
でも、このあと何度となく腰をおろしていた いろはであった。


SEP5_3
ははうえ~。すっきりしましたよ~。
そりゃよかった。今日は涼しくてよかったね。
せいぜいヨーイドンしておいで。

SEP5_4
マジでーすかぁ~♪
こんな明るいうちに、いろはの走る姿をお見せできるようになった。
あー、早く来い来い フレンチの秋!


SEP5_5
おもしろいのですぅ~!

やっぱり、家の中と外じゃ大違いな いろは。
ちなみに月曜日の今日、「散歩ない」と言い渡されて ガッカリしていた。
そりゃそうであろう。

SEP5_6
ぼく、おるすばんもバッチリしてるですよ。
もっと さんぽにつれてってくださいよぉ。

ごもっともだけどね。母はもう忙しいから 前みたいにしょっちゅうは連れてってあげられないよ。
それに、今は台風だからね。
残念ながら 当分家の中でガマンしてちょうだい。

SEP5_7
じゃあ、ゴハンをいっぱいください。ぼく、それでガマンするですぅ!

いろはって、散歩とご飯どっちが好きなんだろう…?
前は 食べることが圧倒的勝利を収めていた。
でも近頃は、散歩もすごーく好きなんだと つくづく思う。


最後に、作者がそう思う所以ともいえる写真をご覧いただきたい。
ちょっと表情が見づらいが クリックして拡大させてると、少しは伝わるかと思っている。

大興奮ではなくとも、いろはが散歩を楽しんでいるのが おわかりいただけるだろうか。
SEP5_8
くんくん。ここに あのワンコが来たですかね?
スポンサーサイト


コメント

  1. コタママ | URL | xfH9rAAU

    匂い嗅ぎ?お散歩かみしめてますね~♪

    コタさんも好奇心旺盛ですもんね~お外の空気や匂いにすごく反応してます。(もとい、してました)
    最近はめっきり室内犬でふて気味ですが・・・(苦笑)だってまだ療養中だし~ってゆっても伝わりませんが・・・。
    そして台風・・・そんな中・・・行って来ます。片道1時間半の病院へ・・・(イヤ~!泣)
    絶対もっと時間かかるはず・・・。怖いです。
    交渉犬いろは君・・・・ごはんの量はきっとそんなに変わらないとおばさんは思うよ?(笑)
    それにしてもカワイイオシリ&チッチポーズです♪

  2. to-ko | URL | ttF5kApo

    可愛いお尻☆

    しっかりしたいい太ももですね~。かぶりつきたいわん!お尻もプリティ♪
    いろは君お散歩楽しそう。お散歩は好きだけれども外ちっちはおっかなびっくりっていうそのアンバランスさがいいなぁ。
    秋はもうすぐそこ。フレブルのシーズンがやってきますね。そして秋といえば食欲の秋!飼い主は体重を気にしなきゃです~。お散歩に支障がでそうでこわい。

  3. suzukumi | URL | Jtcj8rf6

    わかるわかる!!

    あいのり!やっぱり振るよなぁって思いますよね。おまみ、もうちょい後で告白したらいけたんじゃないのーって勝手にぶつぶつ言ってました。。。
    いろはさん、お散歩楽しんでる楽しんでる!!写真からとっても伝わってきます!!
    さくらもああっ楽しんだなぁって見てて思います。やっぱり散歩はたまらんのでしょうね~♪
    外ちっちは気持ちいいでしょ~!!

  4. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    楽しそうですね、いろはクン。
    珊瑚も最近散歩ズキなんですよね。
    冬の引きこもりぶりからは想像つきませんでしたが。
    それにしてもいろはクン、ずいぶん貫禄ついてきたのでは?
    走ってる姿がカッコイイですよ!

  5. taeko | URL | -

    何ででしょうね?

    いろはくんのオチッコして驚いてるという日記を
    何度か読んでいて「何で驚くんだろぉ?」と不思議ですヘ(-_-ヘ 
    開放感がありすぎて変な感じがするんですかね??
    そしてあいのり!!いや~ヒデくんは何と罪な男なのでしょ。
    TV相手にブツブツ小言を言いながら見ていた私です( ̄▽ ̄;)
    ゴハンもスキだけど、やっぱり毎日は無い散歩はとてもいい気分転換なんでしょうね♪

  6. けい | URL | -

    あり??

    いろは君足あげしないですか??
    あいのりー。母子夢中になってみてたらぐりこにあてションされたー。。。
    しかも全く気づかなかった(涙)

  7. baogui | URL | -

    あはは…可愛いッスねぇ~
    足上げないでチッコするですか?ん~…男子としてはビミョ~な感じですねぇ
    ゴハンいっぱいください…の表情はいろは君の性格が全開でいいですよぉ~
    やっぱり家の中よりも外の散歩がいいよね♪

  8. 楼伽 | URL | fsaSAKYE

    想像通りの結果。。。

    あいのり何だか…想像とおりの結果でヾ(;´▽`A``
    結局…おめぇはヤサ男のままかよっ!全然成長してねぇ~じゃん!!
    とTV画面にむかって叫んでました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

    いろは君とっても可愛い!!!
    ロッさんは絶対家ではしてくれない子で…雨降りでも散歩に行かないとダメなので...
    正直困ってますヾ(;´▽`A``アセアセ

  9. nammy | URL | -

    ほんとだぁ~☆

    いろは君足上げないのですね!
    自分のチッチに驚くなんてかわい~!!
    コロンも見習ってほしいなぁ。。
    コロンは散歩の途中からチッチ出てないのに
    足頑張って上げてますよ(笑)

    外はやっぱりいい息抜きになるんでしょうね~♪♪
    今日台風が来てるけど朝散歩しました=33
    雨が降り出し大変でしたが・・
    それでもコロンにとっては満足のようです♪




  10. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    表情

    やっぱりお外がすきなんですかねぇ???
    パンナもお散歩>ごはんだから、すごくわかります!
    でも、最近は暑いやら台風やらでなかなか思いっきりの散歩ができないのでかわいそう。。。って思ってます。
    台風、あまり直撃しないといいですねぇ・・・。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. コサチ | URL | 45inwyFM

    いろくん、いい太ももですねっ!
    ホント、楽しそうに走りますよね。
    スマはブッス~として走ってます・・・(走るんですよ、たまには)
    もちろん今でも散歩<ご飯です!
    前よりは散歩の地位が高くなってますけど、冬が来るとまた下がるかもね。

  13. buri | URL | -

    きゃーーー!!あいのりみそこねたっ!!
    でも、両方振られたんですね。
    なんとなくそんな予感がしていたけれども...
    いろはくんがお散歩楽しんでる姿、何だか少女のようでかわいいわあ(笑)
    花びら占いとか始めそうな感じです♪

  14. ボブパパ | URL | ZiYlhSbA

    いろは君元気に走りまわってるなぁ(笑)
    凄く嬉しそうな顔してるねぇ!
    うちのボブと大違いです。いまだにハーネス持って来たら逃げ回ります!散歩に連れ出すのが、一苦労ですよ(汗)

  15. blue-cheese | URL | L1ch7n1I

    楽しそう。

    散歩中~抜群の笑顔やね~。
    そんな笑顔に癒される人多数だな~。
    ボーダーシャッツお似合いや。

    台風が接近してます。
    お互い気を付けましょうね。

  16. なこず | URL | YjTMmlic

    おっ!いろはくんいいお尻~(*^-^*)
    ふと思ったのですが、がっちゃんのタマタマは縦に2つ。
    やっぱ横に2つが普通ですよねぇ?!
    ムムム・・・
    うちも最近忙しくてお散歩の回数&時間が減ってしまいました(>_<)
    台風、すごいみたいですね。
    今回は北海道にも直撃だそうで。ひょえ~

  17. 小春 | URL | xHucOE.I

    いろは君は足をあげてしないのですね(´・ω・)女の子で足を上げてる子もびっくりしますけど、あれはオスメス関係ないのですかね・・
    秋は散歩しやすそうですねー
    冬になってしまうと寒くて大変ですものね^^

  18. masako | URL | -

    いろはさんもだんだんお手紙にお返事をかけるようになってきましたね~
    遠くからいろはさんを観察する私ですが、なんだかいろはさんが大きくなったような気がものすごくするのですが、気のせいでしょか???ドキドキ
    台風、来るのが怖いデカさですね~。。。

  19. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コタママさん●
    お散歩大好きなコタロウ君。
    早く 元気に外で走りまわれる日が来て欲しいですね。
    この闘病の日々が、後にきっと実を結ぶと思いますよ。
    台風、だいじょうぶかしら。
    だんだんと被害が拡大してきましたねぇ。
    いろはのごはんは、増えるどころか減らされる一方ですぅ。

    ●to-koさん●
    なんせ、「体育5」なもんで(笑)筋肉はすごいです。
    外チッチというか、家以外でしたくないようで。子供と同じですね。
    変なところが、神経質なんだなぁ。
    やっぱり?飼い主は食欲の秋ですよね~♪
    私は食べて尚且つ呑みたい人なので
    冬が来た頃がコワイですよぉ;;

    ●suzukumiさん●
    おまみねぇ~(笑)。最後に来て失敗したですね←言いたい放題!
    ずーっと家に閉じこもってたら、外に出るだけでも
    随分と嬉しいんだと思うです。さくらちゃんも散歩大好きなんだねぇ♪
    ちょっと、いろはに外ちっちの極意を教えてやって~(笑)!

    ●ぢゅんさん●
    お~。珊瑚ちゃんも散歩に目覚めてきたですか?
    留守番が関係あるのかしらん?
    写真で見ると、やっぱり いろはもFブルらしくなってきたように見えます。
    私の後を くっついて歩く姿は、相変わらず情けないんですけどね(苦笑)。

    ●taekoさん●
    いろはは、外チッチがどうというより
    「家以外のトイレ」で用を足すという行為が
    基本的に許せないらしいのです。
    チッチはここでするもの…と頑なに信じています。
    家でオチッコを外したことはパピーの頃から殆どなかったです。
    一生、外でしてくれないのでは?と本気で心配したものです(笑)。
    まあこれだけ散歩が好きなんだから、ぼちぼち
    してくれるようになってホッとしてます。
    ヒデよ、、早く日本に帰るのですぅ~~っ!

  20. eri.k | URL | HwDRl306

    ●けいさん●
    そーなんですっ!まったくあげないんですよぉ!
    お、遅いよね。♂好きだし、やっぱり……??
    ぐりこ君あてしょんしたのぉ(笑)。
    せっかく あいのり見てたのにね。ご愁傷様ですぅ。

    ●baoguiさん●
    足はまったくあげないんですよぉ。
    いろは、ほんとうに男子か??
    catheちゃんも お友達と外で遊んでいる表情、
    すごーくいいお顔してますもんね♪
    ああいう表情が見たいがために、疲れてても
    張り切って散歩に行っちゃうです。

    ●楼伽さん●
    ねぇ、予想通りヒデが二人とも振ったよねぇ…
    でも私がヒデだったら、、やっぱ二人ともイヤかも(爆)。
    ロッさんは外専用ですね。
    大型犬は外派が多いかもなぁ。
    台風でも1日3回欠かさず散歩されている姿は、
    ちょっと涙を誘うです(苦笑)。。楼伽さんもお疲れさまですぅ。

    ●nammyさん●
    えへへ、証拠写真載せちゃいました~。
    えー、コロン君見習わなくていいよぉ。
    これは 立派なワンコの証なんだから~。
    少しでも外に連れてってあげると、本当に喜びますよね。
    それにしても、台風すごいです。そちらは大丈夫かしら~。。

    ●honeybee*さん●
    パンナ君は、お散歩命っ!ですものねぇ。
    それだけ楽しみにしている お散歩が
    連続でお休みになると、本当に気の毒です。
    パンナ君、台風はすごい勢いだから
    お家でもう少しガマンしててね~(涙)。

  21. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コサチさん●
    太もも、前は折れそうだったけど ちょっと「らしく」なってきたでしょ。
    スマ君は真顔で走ってくれなきゃね(笑)。
    それでこそ、なのです~♪(なにが?)
    ご飯は、やっぱり大大好きですよね。なんせ興奮は最高潮だから。
    でもそれこそ表情に現れるのは散歩になってきたかも。
    ワンコも外でご飯たべたらおいしいかな。。

    ●buriさん●
    あ、みそこねました?
    大丈夫ですよ。そんなに充実した内容ではありませんでしたから(←これだれ?)。
    少女ですかぁ…一応タマタマ2個ついてるんだけどな~(苦笑)。
    あ、動いているいろはを見るとイメージ180℃変わりますよ!激しいから。

    ●ボブパパさん●
    えーっ。ボブ君そんなにイヤなんですかぁーっ!
    そうなのか。そこまで嫌がるフレンチ君もいるんだねぇ(苦笑)。
    いろはは、もう散歩とわかると じっとしてられなくて
    体いっぱいに喜びを表現してるですよ。それぞれだなぁ…。

    ●blue-cheeseさん●
    飼い主は、仕事で疲れてぐったりだけど
    やっぱり外に連れ出すのは大事だなーと思うですよ。
    ボーダー…こればっか着せてます(苦笑)。
    私、自分がボーダー好きだということを
    いろはが来て初めて知ったです。
    台風、きつくなってきましたね。
    何事もなくとおりすぎますように…。

    ●みやさん●
    実は、こうやって長い時間 あちこち匂いでおりました。
    何を考えてるの?というくらい表情が変わっておもしろかったですぅ。
    台風怖いですねぇ。いろははグーグー寝てるけど…私はひとりで心細いです。
    旦那さん「TK」を押してるですか(笑)。
    わかります。突っ込まれる要素満載ですし♪

  22. 日の丸 | URL | -

    私も、ヒデはどっちも選ばない!って思ってましたよ~(-_-;)
    本当は帰国したくないんじゃないのか・・・(>_<)

    ひの、お散歩より、絶対食い気の方が上かと・・・。今日、ワンコのお店で、アーテミス社のフード、置いてあったんですよ~。これから送料不要だし、ソコで買おうと思いました~。

  23. eri.k | URL | HwDRl306

    ●なこずさん●
    あ、タマタマねぇ。
    いろはもやや縦ぎみだったんですよ。
    今もそうなんですが、こうして見ると横ですね。これも個性かしら。
    台風心配ですねぇ。大阪は直撃じゃないけど
    やっぱり風や雨はキツイかなぁ。
    どうか被害が出たりしませんように。

    ●小春さん●
    逆立ちとかでしちゃう仔もいますよね~。
    より高いところへ、マーキングする表れだと聞いています。
    ということは、まだいろはは 縄張り意識が低いのかな。
    フレンチは、寒さにも弱いですからね(どないやねーん)。
    ほんと、シーズンが短すぎです。フレンチオーナーさん達は気合入ってるですよ。

    ●masakoさん●
    おどおどしながらも、お返事かきまくりです(笑)。
    いろは、そりゃ大きくなったですよ。
    ついこないだまで7キロ台だったのが9キロを越しましたからね。
    Fブルとしては、まだまだプチサイズですが;
    台風デカイですねぇ。ちょっと怖いなぁ。

    ●日の丸さん●
    やっぱり?ヒデはまだまだ帰らないみたいですよね(笑)。
    いろはも食い気はすごいんですけどね(苦笑)。
    でも、だんだん散歩を楽しむようになってきた気がするです。
    アーテミス、店頭販売してたですか。
    ひのちゃんに合っていれば、そっちで購入するほうが
    全然いいですよねっ!うちも近所にないかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/34-d77244ef
この記事へのトラックバック



