スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニューフェイスの儀式

2005年09月04日 23:45

先日、chocolatさんちのレオ君ところのブログで
こんなクイズをやっていた。

嬉しがって解答したところ、なんと1番最初に正解していたという。
そして、もっと驚いたことに賞品のプレゼントまでお送りいただいた。

SEP4_1
おやつですか~?
おっと、いろは。行儀の悪いことしないでね。
プレゼントの中身は…
まず、かわいい犬服用ハンガー。うれしい!こんなの欲しかったのだ。
SEP4_2
へっ?ぼくのおもちゃじゃないですか?
アンタの服を、これにかけてしまうんだよ。
うちは全部たたんでたから、しわになってイヤだったんだよね。

ちゃんと、いろは用のおもちゃまであった。
SEP4_3
どうやって、あそぶですか。
Happy Cachって書いてあるから、フリスビーみたいにしても遊べそうだね。

SEP4_4
うらはピンクなのです~。

ハツモノには、普段の何倍も好奇心を示すいろは。
SEP4_5
うひょ~♪これは たのしそうですよぉ~!
マテだよ。いろは、これはchocolatさんからせっかく いただいたんだからね。
破いたりしたらタダじゃおかないんだから。


SEP4_6
ガブリんちょですぅ~!!
あーあー…。
じゃあちょっとだけ、ひっぱりっこしてあげるよ。


SEP4_7
うへへのへ~~

こうして、数分ひっぱりっこをした後
ちょっと用事をするため、いろはにくれてやった。

SEP4_8
は~~…このかみごこちが たまらないですねぇ~(うっとり)


3分ほどたって、見てみると…

あーーーーーっっ!!

SEP4_9
や、やぶれました…

・・・・・あのねぇ

目を離した作者が悪いのだ。
それにしても、この端っこを一点集中で噛みくだく技術って 何かの役に立たないだろうか。

chocolatさん、本当にすみません(大汗)。
こんどから、ダイレクトキャッチ以外では遊ばないようにするです。
とりあえずは いろはの「お気に入り」になりました…


~どうでもくえすちょんvol.33~
(ヒマがあれば、遊んでください)
本日のテーマ「ついつい無駄遣い」
また買ってしまったんですよ。『とっておき収納術!』とかいうタイトルものの本。
そんなもの読む前に、まずその散らかった雑誌を片付ければいいのはわかっています。
汚い部屋で おしゃれなインテリア雑誌とか読んでいる私。
アナタは役に立たない買い物を したことはありませんか。
そんなに使うのか?口紅やネイルの山。
特価の文字に誘われて買った たまご2パック。
お昼を買いに行ったコンビニで、別腹用デザート。
見事に店の戦略に、はまってしまうアナタの傾向を教えてください。


SEP4_10
また、やっちゃいましたね。




スポンサーサイト


コメント

  1. chocolat | URL | YbmnIvQ.

    お~~~

    いろはくんに気に入ってもらえて
    うれしいです★★
    おもちゃは、破壊されて本望かと(笑)
    めいっぱい遊んで下さいなのだ。

    私の「ついつい無駄遣い」は
    ずばり<レオの服>ですっ(笑)
    他のことでは、10円単位で損得を考えるくせに、
    レオの物になると、なんかネジがゆるむらしい(爆)
    増える洋服を前にして、なんてバカな私・・
    と日々自問自答です。
    でも、また買っちゃうんだろうなぁ(^^;

  2. ユウ | URL | 5X5MRA9A

    いろは君、新しいおもちゃを目の当たりにして目が飛び出てるよ~!
    西川きよしですー、横におるのは嫁のヘレンですー、って感じ(笑)

    私も散らかし放題の部屋で収納関係の本を読み漁ってます。
    でも読むだけで満足して終わり(笑)
    一時 近藤典子さんは私の『神』でしたよ。

  3. コタママ | URL | xfH9rAAU

    あははは・・・

    おもちゃを分解するのがカイカンですか(笑)・・・3分とは秒殺ですね。(笑)
    カワイイお顔でやってくれてますね~。寝る前にたくさんのブヒちゃんを見ないと眠れないらしい・・・(いかんなあ・・・)
    またやったいましたね の顔・・・ツボです。

  4. けい | URL | -

    うぉ。いろは君のウィンクじゃー。。ステキー
    無駄遣いしまくりッスよー
    食玩!!はまるとそろうまで買いつづけますから!!
    かぶった食玩達はほんとにムダーーーー
    でもやめられん(涙)

  5. こーこ | URL | -

    いろは君にウインクされたっ!!
    くらくら、、。流血騒ぎだ、これは、、。

    ニュウおもちゃ良かったね♪
    歯が剥き出しに成る程うれしかなのね☆

    私の無駄づかい、、、。
    ビンボー学生、しかも作業費なんぞやで金がすっ飛ぶので基本、無駄づかいはできないけど、、、
    タバコの出費が激しいです~泣
    金が無いなら止めりゃあいいものを、タバコだけは止めれん。しかも切れたら嫌だから、自販があったら随時買う始末。
    だめだこりゃ~

  6. えみ | URL | -

    犬服ハンガー♪

    ワン用ハンガー♪素敵なのですね~!!
    ウチは人間用のを折り曲げて使ってます!
    (ちょっと、貧乏くさっ!って思ったり・・・してます(笑))
    私も本です。ほとんどの知識を本から得てきたので、面白そうな本を見るとつい買ってしまうんです。本代で月1万くらい使ってます。2万円くらいの時もアリ。。。
    捨てられないので、部屋、えらい事になってます(笑)
    あの・・・残暑お見舞いカード届いてないのですが、郵便局に言ったほうがよいでしょうか?

  7. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    はぁ~。ワタシも近藤典子氏の弟子になりたいです(涙)
    収納上手の第一歩はまずモノを減らすこと!と、
    読んだ本に書いてありましたが、またソレ関連の本を買ってしまい、
    結局はモノが増えていくという有様…。はぁ~。。。
    それにしても初物で遊ぶいろはクン、かわいいっすね。

  8. 小春 | URL | xHucOE.I

    やっちゃいましたかw

    おもちゃは気に入ってる物ほど壊れるのは早いですよねぇ(*´ω`*)
    でも新しいおもちゃが気に入ったのか顔がかなり必死になってますよww
    無駄使いはよくしますね(笑)
    特に100円均一にいった時とかは、いらないものまで欲しくなってしまうもので後で後悔する事多いです(笑)

  9. 副店長 | URL | -

    しまったー!! また出遅れてしまいました(汗)
    いろは君、11ヶ月おめでと♪
    ってことは、もうすぐ1歳か~。大人のオトコだね(笑)

    小吉も新しモノ好きなんで、おNEWのオモチャには
    テンション上がりますよ。
    そして、イチバン飽きてる飼い主にはテンション↓です。

    そして、あたしはeri.kサンと同じコトやってます。
    小吉のヨダレと目ヤニでうす汚れたソファに座って
    オサレなインテリヤの本、眺めてます(汗)

  10. 日の丸 | URL | -

    いろは君、11ケ月おめでと~★(出遅れ)
    9キロれすか・・・。ムムム…。
    うちも、アーテミス社、あげ始めましたよ~。どうなるかなぁ(笑)。
    私、じーっくり考えるタイプなので、あまり無駄使いしないカモ~。それで、買わなくて、後で後悔するタイプ・・・(-_-;)

  11. baogui | URL | -

    ありゃりゃ…さすが9㎏超の迫力ですなぁ~(笑)噛んでいるときの首のシワが「魅力的」…
    でも破れたことに気づいてバツの悪そうな表情するところがもうすぐ1歳って感じですね
    ウインクしてるのもいいなぁ…
    これからさらに賢くなっていくですね、いろは君
    catheはいつまでたってもおバカだなぁ(泣)

  12. コサチ | URL | 45inwyFM

    いろ君11ヶ月おめでと~☆(出遅れⅡ)
    うちもやりますよ、一点集中攻撃!!
    ピーピー系のおもちゃはのどもとから攻撃!
    10分もあればならなくなります(涙)

    無駄遣い・・・安物買いの・・・ってやつですね。
    スマのピンクのベッドも安くで買って、カバーつけなきゃと思いながら、まだファンシーなまんま・・・
    スマが寝てるのが唯一の救いですよ。

  13. 無駄遣い

    いろはくん、楽しそうだね。おもちゃかんじゃうよねぇ。
    ウインクしてる写真いいね。それかうへへのへ~の顔が好きかなぁ。
    無駄遣いですか?こちらは究極です。
    クルマを今のに変わるまで毎年買い換えてました。いいのに巡り会えなかったのが原因だけど、かなり無駄遣いしましたわ。

  14. eri.k | URL | HwDRl306

    ●chocolatさん●
    本当にありがとうございました~!
    いろははもう、ご覧のとおり夢中でございます(苦笑)。
    レオ君、衣装持ちだもんなぁ~(笑)♪
    私もやっぱり同じ傾向があります。
    最初は気が引けていたはず。慣れとは恐ろしいものです。
    すこーしずつランクが上がってたりして…
    高い服でも、なんだか「安い」気がしてしまうぅ。不思議!

    ●ユウさん●
    最近、きよっさんに似てきたという意見多し…
    私はついでに かのこと林先生までセットで頭に浮かぶ今日この頃です(笑)。
    やっぱり?散らかしておいて収納の本って読んじゃいますよね。
    こういう人が多いから、近藤せんせいは儲かるのか(爆)。

    ●コタママさん●
    そう。おもちゃを分解する表情が恍惚としちゃってますよ。何が楽しいんだか?
    たくさんのブヒちゃんを見たら、いい夢見れそうですよね。
    私も毎日たくさんのワンコが見れて、本当に幸せですぅ♪

    ●けいさん●
    あはは。これってウインクに入るかな~(笑)。
    偶然とはいえ、なんかマヌケで笑えますよね。
    おぉ~、食玩!
    最近の食玩は、本当によくできていると思います。
    私もこれまで そんなに仕事してなかったし
    稼ぎが少ない分自粛してたんですけど…
    仕事も始めたことだし、給料入ったら 集めちゃいそうですぅ(にやり~)♪

    ●こーこさん●
    ウインク…なぜかこうして片目をつぶる瞬間があるです。
    目が悪いのか…と思ったりしたけど、眠いとなるらしいです。
    タバコ!これって時間と金のムダだと私も承知しております。
    ええ、もちろん吸いますよ。我が家は喫煙一家ですので(汗)。
    もしやめられたら、1年通すと相当な額ですよねぇ…。

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    ●えみさん●
    残暑見舞い、届いてなかったとは…ショックですぅ~!
    どこかに間違って紛れちゃったのかなぁ(涙)。
    もう一度お送りするので、今度こそおまちくださいね。
    人間用ハンガーを代用するのかぁ。それは思いつかなかったです。
    以前は安い服ばかり着せていたのですが、そろそろ
    高いものに目がいくようになり…このハンガーは重宝しそうです(笑)。
    本代月1万…えへ。私もですぅ~♪本屋大好き!

    ●ぢゅんさん●
    弟子入り希望者、多いでしょうね。
    だってDVDとか出てますものねぇ。
    ってそのDVDが場所を取るっちゅーの(ノリツッコミしちゃった)。
    モノを減らす…かなり不得意です。新しいもの好きな私。
    とりあえず手に入れてみるのが趣味ですぅ。

    ●小春さん●
    このおもちゃ、大ヒットですねぇ。
    ちょっとじらしてから、あげたのもよくなかったみたいです(苦笑)。
    100均は、「買わなきゃ」という購買意欲が急上昇しますよね~。
    実は100円以上するものも、カゴに放り込んでしまうシステム…
    私も 不用品を買い込んじゃうタイプです。

    ●副店長さん●
    ありがとうございまーす!
    いろはが大人になるとは…とても想像できない世界ですが
    カウントダウンがはじまっちゃいました~。
    小吉くんも新しいおもちゃ大好きですか。
    ホントすぐに顔に出る犬種なんで、わかりやすいですよね。
    最近、いろはも夫を睨むことを覚えましたよ(笑)。おもちゃに完敗です。
    ふふ…インテリアの本って魅力的なんですよねー。
    モデルルームみたいな部屋…ありえねー(汗)

    ●日の丸さん●
    ありがとうですぅ~。
    なんと、9キロとは飼い主も驚愕の数字です!
    ねーちゃさんは、石橋を叩きすぎて割っちゃうタイプ?
    多分、私とは正反対なんだろうなぁ。
    私は「やっちゃったー」の後悔が99%ですから(笑)。
    アーテミス、ひのちゃんはどうかなぁ。
    また経過を教えてくださいね。

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    ●baoguiさん●
    ねぇ~、この首のたるみは 一体どういうこと?ってぐらい波打っております。
    いろは、破れたことに気づいてはいないのですが(笑)
    私に睨まれて、こんな顔になっちゃいましたー。
    catheちゃんは、おもちゃ破壊なんてしないですか。
    やっぱオンナノコですねぇ~。
    いろはは利口とは言いがたいですが、多分
    諸々の状況が やっとわかってきたんだと思うです。

    ●コサチさん●
    どもども、ありがとうですぅ♪
    音の鳴るおもちゃの意味を、彼らはわかってるのでしょうか。
    「鳴らなくするゲーム」と思ってるのかも(笑)。
    ファンシーなベッド、大活躍なんですねっ!
    全然ムダじゃないじゃないですかぁ(笑)。
    もう、この際ピンク系で統一してみては…

    ●みやさん●
    さあて、これはウインクと呼んでいいものかどうか…(笑)。
    マオちんも、端っこ破壊してますかぁ?
    きっと、かなりおもしろいんだろうな~。
    ハーバーランドにそんなお店があったですか!
    潰れてくれてありがとう?

    ●ごまぱぱさん●
    きましたね~。スケールのでかい無駄遣いが!
    うちの父がそうです。
    実家に帰るたびに変わる車種…もう新しい車を見ても
    驚かなくなったです。ま、あれはビョーキですが(苦笑)。
    でも、今は納得されてるってことですよね。
    巡り合えただけ よかったのかな?ごまさんも、嬉しそうに乗ってるし~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/33-783bd966
この記事へのトラックバック



