スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生誕11ヶ月

2005年09月03日 23:45


11ヶ月のいろはデータ

体 重→ 9.0キロ(前月より1.6キロ増)

外排泄状況→外チッチは 初めての場所では用心してしない      

食糞状況→ 一切しなくなった!
       
現在のご飯→朝・晩2回(おやつは滅多になし)
     吉岡油糧からスイッチ
     アーテミス試運転中(後日続報予定)

苦 手→ ・グルーミング関係(特におしりは得意でない)
       ・留守番(母と離れること) 
       ・「デイ」(母のカミナリ)

得 意→スポーツ全般。屋外ではとにかく暴れる。
      おねだり。反省のフリ。

好きな遊び→ヨーイドン、ボールもってこい
           
健康状況→・リバース回数は激減。
     ・時々皮膚にポツポツが。2~3粒ですぐ消える。
      シャンプーは隔週。
     ・軟便はなくなり、今度は硬すぎ…どないやねーん!

成 長→ 反抗期がおわった。また来るのか?
       留守番生活開始。脱走&食糞なしで好調。
       やっぱり、リードは引張り気味。
       呼び戻し率、上昇傾向
       声を掛ける前に、飼い主のコマンドを察知し行動に移す
        例) 「ごはんにしよっかなぁ(←ひとりごと)」で、ハウスする。*以前は「ハウス」と言われるまでしなかった



9月3日。無事に生後11ヶ月を迎えた。
それもこれも、皆さんのおかげだ。では、いろは君。ご挨拶よろしく。
SEP3_1
ぼく、いろはです。11かげつになったです。いつもありがとうですぅ~♪

まさか、ここへ来て「いろはデータ」が大きく躍進するとは思わなかった。
10ヶ月も11ヶ月も同じようなもんだろうと思っていた作者。まさに劇的ビフォーアフターである。

で。少々遅れたが、ようやくDOG FAMILYを購入した。
SEP3_2
ははうえ、おそいですよ。
探し出すのに苦労したんだよっ。

さあ、いろは。見てごらん。
SEP3_3
ええと…ええと…

SEP3_4
あっ!ここにぼくが のってますぅ。

すでに、ご覧になった方もおられるだろう。
おかしい。不思議な現象が起こっている。

なんと。いろはーの皆さんにわざわざ選んでもらったTOP3ショット。
どこを探しても1枚もない。摩訶不思議。
作者は確かに3枚、皆さんが家事や仕事をサボってまで選んでくださった写真を印刷し
編集部へ しかと送った。これ事実。

だが、どうやら以前にデータで送信していた画像が使用されていた。
送った写真が、何かまずかったかな。

なんだか、ちょびっとくら~い気分になっていたその時。
SEP3_5
ははうえ。ここにも ぼくがいるのです。

あ~~、忘れてた~!
DOG STARコンテストってのに応募してたんだった(やりすぎて飼い主、把握しきれていない)
着流しバージョン「侍いろは」が選ばれている。
一丁前にファッション部門での受賞であった(爆)。P63に掲載されてマス
SEP3_6
まだ、ぼくは やせてました。

話を戻そう。
この雑誌DOG FAMILYにいろはが掲載されたのは他でもない。
実は、まだこのコンテストは審査の途中なのである。

ネット上で、皆さんが毎日ぽっちんぽっちんと投票していただいたおかげで
予選を5位で通過し、こうして誌面に掲載していただいた。
で、このたくさんのワンコたちから、今度はハガキで投票受付が はじまっているのだ。
その中で1等賞を獲得したワンコが、表紙を飾るシステムだという。

正直もうどうでもいい気がするけど
今度ばかりは、ハガキをわざわざ用意し、尚且つ必要事項を記入し、
更には 忘れずにポストに投函しなければならず これはさすがに大掛かりだと 作者も感じている。

もし、いろはーの皆さんの中に
「ハガキが余ってて、尚且つヒマでしょうがない」という方は
いろはに1票投じていただければ ありがたい。
でも本心で思っている。こうして雑誌に掲載していただいただけで充分だ。


ステキな記念になりました。いろは、もう一度皆さんにご挨拶を。
SEP3_7
これからも、どぞヨロシクなのですぅ♪

一応、投票に関しては下記を参考にしてください。
〒152-8549 東京都目黒区碑文谷4-21-13-4F 株式会社エディトリアル・クリッパー
DOG FAMILY「第2回インターネットドッグショー」係
必要事項は、おそらく住所、氏名、TEL等々でよいかと思われます。
ちなみに いろはは43番でエントリー。番号と わんこの名前を ハガキに書いて送るみたいです。

ひとり1票なので、よくよく考えてくださいね~。ガイ君 もエントリーしてるよ♪

スポンサーサイト


コメント

  1. 小春 | URL | xHucOE.I

    オメデトォ♪(・ω・ノノ"パチパチ

    11ヶ月になったんだねーおめでとうw
    先月に比べていろいろと成長したみたいだし
    来月には留守番も完璧になってるといいですねー(*´ω`*)
    ドックファミリーさがしてる見たもののどこにあるのか分からないのです^^;
    探す場所が悪いのか??
    もし見つかったら真っ先にいろは君探しますね^^

  2. gonta | URL | -

    かっこいい~

    雑誌に載ってる姿、なんか貫禄ありますね~
    いつも 怒られたりしてるブログ上のいろはくんじゃないみたい♪
    もうすぐ1歳なんだし そろそろオイタは
    卒業かな?
    フードですが うちも下痢のため吉岡とは
    きっぱり卒業したのですが
    最近少し硬いため(アーテミスのみ)
    今朝から吉岡少しまぜました。
    吉岡の方が食いつきが良くて 
    またまた悩んでしまいそう・・・
    いつになれば 落ち着くのかな?
    まぁ 明日どんなうん○がでるかですね~

  3. コタママ | URL | xfH9rAAU

    11カ月おめでとう♪

    1.6キロ増とは・・・(笑)
    でもまだプチなのでは?同じ11カ月でもえらくちがうもんです・・・(/;0;)/
    ウチは病気で痩せても11キロは超えているし飼い主の言う事まったくききゃーしないし(チョッピリヤケです。笑)
    着流しまでは気づかなかった・・・まあ立ち読みだったし・・・(笑)
    投票は相方グルにいろは君とガイ君ともに応募しようと思っています!フレブル界の東西ジャニーズって事で応援します~♪(笑)でわでわ☆

  4. to-ko | URL | ttF5kApo

    祝、11ヶ月!!

    いろは君、11ヶ月おめでとう~。
    来月は1歳のお誕生日ですね。母様に何をプレゼントしてもらうのかなぁ?

    我が家は最近トッピングがブーム。アルのご飯にいろいろトッピングしてみて様子を見てます。ちょっと毛艶が良くなった気がするです~。

  5. あとママ | URL | mQop/nM.

    11ヶ月お・め・で・と!

    いろは君、9キロになりましたか~
    フードの効果なのか、徐々に体重増えてきていますね!
    共に1歳のお誕生日を健康で迎えましょうね!
    それにしても、笑い顔のいろは君は可愛ええなぁ~
    まだドックファミリー見てないんですよ(泣)
    明日にでもさっそく本屋さんに行って買っちゃいますね。


  6. kei | URL | -

    いろは君、大きくなったとは読ませて頂いてたけど、ほんと大きくなりましたね~!
    おばちゃんは嬉しいよッ!涙笑
    顔が、ずいぶん大人顔になって四角くなってきたですもんね~
    eri.kさんの「目指せデカブル!」もしかしたららもしかするかもですなぁ…笑
    いや~、9㌔とはビックリ!

  7. パル | URL | X6MODLUU

    いろはくんもう11ヶ月かー!なかなかいろはくんに会えないまま、月日が流れてしまっている・・・。うちの犬見知りが治ったらぜひ、お会いしたいです♪
    雑誌に載るなんてステキ♡

  8. ボブパパ | URL | ZiYlhSbA

    祝生誕11ヶ月!

    いろは君丸くなってきましたね(笑)
    大きくなってくると、いろは号がピンチに…
    ボブ号は楽々入るんですが、重いとハンドルが振られます(汗)
    いろは君も11ヶ月になって変化が出てきましたね!留守番もおりこうさんや。
    いろは君もお・と・な に近づいてきたなぁ!

  9. kasai | URL | -

    ふふふ~♪やっぱりいろはくんの笑顔はかわいいですね~。
    オフは満喫しました?
    またオンでお留守番がんばってね!

  10. いろはくん、おめでとさん。
    10月に満1歳ですね。ごまと誕生日が近いんだよね、確か。
    あっという間に1歳ですね。もうお祝いしてもらってくださいね。
    ところで、いろはくんはいいわねぇ。ははうえがコンテスト好きだから(笑)。
    どんどん有名犬になってちょうだいね。

  11. masako | URL | -

    もうすぐ1歳。

    になっちゃうんですね~早い早い。
    データを見るに、母の努力が実ってますよね~!
    ドッグファミリー、買いに行かないと!
    応援ちゃんとお返しさせていただくですよ~☆

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    ●小春さん●
    ありがとうございまーす。
    毎日一緒に過ごしていると、成長なんてちっとも感じないのですが
    1ヶ月、2ヵ月と経ってから振り返ると やっぱり違うものですね。
    犬雑誌は置いてあっても、ドッグファミリーはないって書店があるので
    見つけづらいかも知れませんねぇ。
    大きな書店には、多分あると思います…この表紙を目印に見つけてみてください。

    ●gontaさん●
    雑誌では、悪さしている姿は写りませんからねぇ~(笑)。
    ゴン太くんは、吉岡のほうが好きなんですか?
    それは悩みますねぇ。
    うちも早くも今の3キロ袋がもう底をつくので
    次をオーダーしたんですけど。
    かなりディスカウントしているネットショップで購入したら
    在庫切れで、1週間ほど待たされるとのこと。
    よ、吉岡混ぜてつなぐかな(笑)。

    ●コタママさん●
    どうもありがとうございまーす。
    はい。まだまだプチブルでございますぅ。
    これまでが、ガリガリだったので1.6キロ増でも なんとかセーフかなぁ(汗)
    いろはも、いう事を聞いてくれるのは私のみ。
    夫のいう事は聞きません。裏表を使い分けてます。
    おぉ~、ハガキでわざわざ投票して下さったですかぁ。
    ほんと、もうガイ君とかぶらないよう事前に相談しようねって言ってます(笑)。
    応援、本当にありがとうございます!

    ●to-koさん●
    どうもありがとうですぅ~♪
    ついに、誕生日が近付いてきました。
    何もプレゼント考えてないんですけど、やっぱり
    考えたほうがいいですかねぇ(笑)。
    トッピングは、今のフードが落ち着いたら(いろはに本当に あうかわかったら)
    再開しようかな~。犬も家事も手抜きがモットー?なので、
    うちはそんなに、手作りに力が入れることができません。
    アルちゃんには、トッピングが合っているのかも知れませんね~。

    ●あとママさん●
    どうもありがとうですぅ♪
    当たり前ですが、あとむ君に追いついたです。
    本当に、健康がいちばんですよね。元気なら多少マザコンでもヨシとします。
    ドッグファミリー、余りにも掲載が小さいので
    よくよく見てくださいね(笑)。た、立ち読みでいいかと…。

  13. eri.k | URL | HwDRl306

    ●keiさん●
    いや~、一時はどなるかと思うほどガリガリだったですからねぇ。
    8キロを目指していたのが、9キロになるなんて夢のようです(笑)。
    顔も細長くてシワがなかったんですけど
    四角になるんですねぇ。びっくりですぅ。
    も、もしかするとですかねぇ。いろは号買い替えようかな…。

    ●パルさん●
    本当に、「会おう、会おう」といいつつ月日は流れますね。
    福ちゃんも いつまでも赤ちゃんだと思ってたら
    すっかり大きくなってますものね~。
    いろはは、お世辞にも「かわいい」とは言えなくなってきました(笑)。
    涼しくなったら、一度ゆっくりお会いしましょう。
    いろはは、オンナノコにあまり興味がないので(笑)
    ふくちゃんの犬見知りがなおっても、一緒には遊ばないかもなぁ。

    ●ボブパパさん●
    ありがとうございまーす。
    なんだか、いつのまにか、こんなになっちゃいました(爆)。
    いろは号、大ピンチってか
    チャリを運転する私がピンチですよ。危ない危ない。
    これで、少しはオリコウになってくれるのかなー。
    あとはマザコンがなおったら、立派なオトナですかねぇ。

    ●kasaiさん●
    デブになってもニバニバは忘れません!
    オフは、飼い主が満喫したけど いろはは…ご、ごめんいろは(汗)。
    えーっと、まったり一緒に昼寝をしたですぅ。
    明日からまたがんばらにゃー!

    ●ごまぱぱさん●
    ありがとさんですぅ。
    なんだかんだと言ってるうちに、もう1歳が目前になりました。
    あはは。私「コンテスト好き」みたいですよねぇ(笑)。
    有名にするつもりはモウトウないんですが。
    ヒトから「かわいい」と言ってもらえるうちに
    思い出作りに余念がない私です。
    色々出させてもらって、なかなか楽しかったですぅ。

    ●masakoさん●
    こうして欠かさず月いちでデータを残すのも1歳で打ち止めかなぁ。
    最後の最後で、一気に変化が見えて 驚いておりまーす(笑)。
    おぉ~、ドッグファミリー応援してくださるですかぁ。ありがとうです!

  14. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    おめでとうございます!

    早いなぁー!
    もうすぐ1歳ですかぁ!!!
    そして、雑誌にもばんばんのって、さらにすごい!
    私もパンナを掲載してもらいたいと思いつつ、なかなかそういうのに、踏み出せていないのでしたっ・・・。
    いろはちゃんみたいにちゃんとカメラ見てくれないしなぁ・・・(:_;)
    審査、頑張ってくださいねぇ♪

  15. えいきち | URL | ibrkqPXs

    凄い成長ブヒっ。

    11ヶ月おめでとう!
    毎月の記録はとても成長過程がわかりやすくていいアイデアですね。(うちは今更遅いですが。)
    いろは君の凄い成長ブヒっは感激です。
    笑顔は変わらずそのままでねっ。
    るたんの方がおこちゃまのような気がします。
    1歳以上うえなのに・・・(涙)

    DOG FAMILYの方、まだ確認していないのですがいろんなところに出ているいろは君、そのうちテレビに出れちゃうのかな?

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    ●honeybee*さん●
    よその犬は、すぐ大きくなるでしょ(笑)?
    1歳くらいまでは 雑誌とかに掲載してもらえたら嬉しいなぁ…
    なんて勝手に思っていたのですが。本当に掲載していただいて嬉しいです!
    カメラ目線しなくても、
    パンナ君はとっても個性的だから、写真映えするですよぉ。
    またお会いして、パンナ君の写真を私が撮りたいなぁ♪

    ●えいきちさん●
    どうもありがとうございまーす。
    本当にこの月齢で、こんな伸び率を記録するとは
    思ってもみなかったですよ。記録しとくもんですねぇ。
    いえいえ、やっぱり いろははまだまだ幼いですよ。
    肝心なネジが足りないかんじです(笑)。
    飼い主のエゴで、ちょっと色々メディア出演
    はりきりすぎちゃいましたね~。
    まあ、小さーな扱いですので ご愛嬌ということで;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/32-2ad971e0
この記事へのトラックバック



