スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


待つわ

2005年08月29日 23:45


もう、「あいのり」がおもしろすぎて…正直ウワの空で記事を書いたことをお許しください。
ああ、次週まで待ちきれない。女ってオソロシイ

夜、難波宮へ行ってみた。
夫がいたので、今日はラクチン散歩だ。

Aug29_1
さあ、あそびますよぉ~♪


今日の難波宮は月曜ということもあり 19時を過ぎればこの通り
Aug29_2
だれかいませんかーっ??

こんなに静かな難波宮は、作者もはじめて。

Aug29_3
・・・・・いませんね。だれも。
そのようだね。残念だったね。

でもまあ、夫とはボール遊びを満喫したようだ。
Aug29_4
ジャーンプですよぉ!
だんだん体重が増えてきたので、そろそろ激しい動きにも注意したいところだが。
興奮すると、ピョンピョン飛び跳ねる犬。それがいろは。

そして、遊びが終われば微動だにしない。
この後はひたすら「待つ」。

作者は、人間でもそうだが
特に犬が待っている姿に感動を覚えるタイプだ。
主人を待つその健気な表情は、美しい。


待つ犬その① 信号待ち
Aug29_5
みなさん、おしごとおつかれさまですぅ。

待つ犬その② 出待ち
Aug29_6
スマップでもでてくればいいんですけどね。
出てくるのは、夕飯の材料を99円ショップで買い付けた夫である。

Aug29_7
あ、ははうえ。あそこにもマテしてるイヌがいますよ。

待つ犬その③ 孤独待ち
Aug29_9
ひとりで、マテしてますねぇ。
ひとりぼっちで主人を待つわんこ。
美しいが、連れていかれやしないかとハラハラしちゃう。

作者は怖くて、どんな店であっても
いろはだけ待たせることが なかなかできない。都会の夜は恐ろしいのだ。


投票締め切り迫る!
cool dog site
8月末まで投票受付中
親バカに毎回、お付き合いいただき 感謝感激でございますぅ。
バナーをクリックして「投票用紙」を探してね!清き1票をよろしくなのですぅ。(1日1票まで)


待つ犬④ 怒り気味ながらも待つ
Aug29_8
で、ちちうえはまだですかっ!
最近「マテ」の練習してないね。


~どうでもくえすちょんvol.32~
(ヒマがあれば、遊んでください)
本日のテーマ「あなたの【マテ】エピソード」
あなたは、最長何時間 人を待ったことがありますか?
待たせるほう?待たされるほう?
「待て」にまつわるエトセトラをお願いします。
いろはは、5分マテをしますが 飼い主がいなくなると出来ないタイプ。
作者は さほど待つことは苦になりません。人間ウォッチングしたりして。
ただ環境にもよりますけどねぇ。

スポンサーサイト


コメント

  1. ikuko | URL | -

    私も出来ないよ~!!
    車の中でさえ・・もうしません。
    この間、マツキヨの前を散歩して、「おっとトイレットペーパーがきれる・・」って思い出して。買って行こうかと思ったけど・・バーディーを待たせるなんて出来なかったよ。
    あの、ワンちゃん大丈夫だったかなぁ。
    ショップ99って・・群馬ではまだ見かけてません。いいなぁ~☆大阪!
    ショップ99ってどうですか?!

  2. gonta | URL | -

    残念!

    今日 私は用事があって旦那ひとりで
    難波宮行ってきました・・
    7時前から8時前までいたそうですが
    今、聞いてみたら 
    いろはちゃんには気づかなかったみたいです・・
    まぁ、そのうち生いろはちゃんに会えるでしょう☆
    その日をひそかに楽しみにしてお散歩にはげみます♪
    あっ、リンク貼っていただいてありがとうございました!

  3. コタママ | URL | xfH9rAAU

    私も置いていけない・・・

    だって・・・ん十万もするきゃわゆい(壊)ワンコを誰がこんな物騒な世の中置いて買い物なんぞへはいけません。特に今時期は倒れる可能も・・・。

    さて私は待ち合わせは待たされる方です。少々は平気ですが。最長・・・・・・忘れましたが結構それで1度キレマシタ!(笑)普段は温厚で通しているAB型のいて座なので(笑)怒るとかなり根に持ちます(笑)その人とはもう付き合いないなぁ・・・(笑)

  4. 待つ女

    私はいまだに待っています。
    白馬に乗った私だけの王子様を・・・。
    かなしぃ~。

  5. suzukumi | URL | Jtcj8rf6

    私も見ました!!

    ご無沙汰しています!!
    最近更新さぼってました。。。(汗)
    ステキなHPですね~!!ますます遊びに来たくなります!!
    で、あいのり!!私も見てましたよ~!!
    女ってすごい。。。たかのすごい。。。
    来週どうなるんですかね~。たのしみです!

  6. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    体重が増えても身のかるさは健在ですねぇ~!昨日は小次郎をバッグに久々に入れたらナント!大きくなってたことが判明~!(笑))))いろはちゃんおとなしく待てるのね。エライわぁ。。お首のたるみがなんとも。。ヾ(^▽^*昨日も夫と外出中、トイレに行った夫を待ってた小次郎ははじめクンクン。。だんだんギャンギャン!!うるさ~い!!

  7. Maki | URL | V5TnqLKM

    あいのり 私もはまってますっ。
    女って・・・女って・・・(涙

    家の近所のスーパーでも、可愛いダックスちゃんが外で飼い主さんを待ってる姿を見かけます。
    しかも、声の限り鳴いてるし・・・。
    きっと、不安で飼い主さんを呼んでるんですよね(涙

    いるはくん5分も待てが出来るなんて、エライっ! ぴーすは、自主的にマテを解除します(汗

    待つのは平気です♪
    色々妄想したり、意外に時間が潰せます。。。

  8. emizo | URL | vkcXtX9g

    ぜったいだめ~

    あたしも絶対待たせられないですよ~。
    スズマルを一人でなんて、ムリムリ!
    ま、連れて行かれるって言うか、脱走しそうだし・・・

    あたしは、5分前行動のオンナなので、待たされタイプです~。でも、犬連れの待ち合わせだと、犬の都合次第なので遅刻が増えましたけど(汗)

    いろは君、チャリンコに乗るですね。キャワイイ&ウラヤマシイ!
    スズマルは重くてのりまへん(汗)

  9. けい | URL | -

    待てない・・

    というか待たせられない…
    誰にでもついていきそうなんで心配ですよー
    だからコンビニとか絶対見えるとこのみ留守番させます。。
    あ、関西計画始動しましたよーていうかもう宿確保完了っすよ~ほほ。

  10. コサチ | URL | 45inwyFM

    「あいのり」やばいね、最近おもしろすぎ!
    来週も見逃せないねぇ~おまみがんばれっ!

    記事そっちのけでごめんなさいね。
    横のいろくん(絵の)コメントが地味に変わってて毎回見ちゃいます(笑)
    また育ったんですね。
    タルタルが大きくなってきました?
    ますます大人顔になってきましたね。

    やっとこさカフェの記事アップしました。
    おっそいなぁ~とお思いでしょうが、TBさせてもらったのでよろしくです。

  11. パル | URL | X6MODLUU

    同感

    あいのり今絶頂期って感じでおもしろいですよね♪

    買い物で待たすのは私もできません・・・。人なら誰でも好きなふくちゃんなんで、絶対誰かについて行ってしまうから・・・。

    かなしすぎる飼い主です。。

  12. taeko | URL | -

    昨日のあいのりみましたよぉ~!!
    かなり面白かった!!
    本当、女の戦いって見ごたえありますよね・・・
    私も待たせるのできないです。
    最近愛犬盗難事件多いので本当に怖いので・・・
    物騒な世の中ですね。

  13. nammy | URL | -

    “あいのり”おもしろいですね♪
    私もウワの空で記事の写真
    貼っつけてました(笑)

    外でひとりで待たすなんて
    とても出来ません!!
    知らない人でも吠えないし、
    逆に喜んでついて行っちゃいそう=333
    あぁ・・悲しい。。

    いろは君ビームがまた冴えてますね♪
    チャリンコにおとなしく乗ってくれてるの
    本当うらやましいです☆


  14. masako | URL | -

    待ち。

    だいぶ涼しくなってきたのにワンコさんいなかったんですね~
    我が家もおととい夕方の散歩でワンコさんにあまり会わなかったデス。。。なんでだろ?

    ワンコがお店の前でひとりで待ってたりすると、心配になっちゃって、ちょっと離れたところから一緒に飼い主さんを待ってあげちゃいます(お人よし)
    だって、もし何かあったら・・・って思うだけで涙でちゃうし。。。
    飼い主さんが戻ってきて、無事に帰るのを見届けてから自分はお店に入ったりします。笑

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ikukoさん●
    本当に、怖いですよねぇ。
    あの行方不明のワンコ、見つかりませんね。
    とくだね!とかでも放送されたみたいですけど…心配です。
    ショップ99。私は大好きですぅ(←貧乏人)。
    まあ、値段相応のものだと思えばいいかなぁ。
    生鮮食品が99円で24時間売られているというのは、主婦には魅力的♪
    近所の飲食店とかの人も買いに来てるみたいです(笑)。

    ●gontaさん●
    ちらほら、わんこはいたみたいですけど
    あの広い敷地で、しかも真っ暗。
    誰が来ているのかを把握するのは難しいですよねぇ。
    動きの激しい子豚を探せば、一発でいろはにヒットするかと思います(笑)。
    早くお会いできますように。

    ●コタママさん●
    ほ~コタママさんもAB型なのですか(喜)♪
    私は蟹座のAB型なので、更にしつこいようです。
    遅れるのは仕方ないかと思うのですが、問題は
    事前の連絡や、その後の態度次第かな~。
    やっぱり相手の貴重な時間を拘束しちゃうのは、気がひけますからねぇ。

    ●ぴかこさん●
    おひさしぶりでーす♪
    たくさんのコメントの中で、ぴかこさんのこの 一言が光っている気がします(笑)。
    案外「もう待つのはやーめた」とどうでもよくなった瞬間に、
    王子様はやってくる率が高いと思われます。

    ●suzukumiさん●
    おぉ~、suzukumiさんお元気ですかぁ?
    遊びに来てくださって ありがとうですぅ。
    あいのり、見ましたか(にやり~)。
    珍しく夫までもが、たかのに釘付けです。
    予告で、夫婦揃って絶叫しちゃいました~!

  16. baogui | URL | -

    ワンコが待ってる姿は私も好きです
    何だか健気に見えてしまいます
    でもcatheはまともにマテをさせたことないですねぇ…今更やろうとしていますけど、全然待ちません(T_T)それより友達ワンコがいるとと~ちゃんなんかどうでもよくなります
    自分は待つの専門かなぁ…最大5時間以上待ったことあります…当時は携帯なんてなかったので、ひたすら相手の家に電話を入れ続けて5時間後にやっとつながって「あぁ…忘れてた…」って言われたときはさすがにキレましたが…
    肝っ玉が小さいので人を待たせることができないですねぇ…

  17. えいきち | URL | /3O3BV96

    待てが苦手

    待てが苦手なるたんデス☆
    時間は測ったこと・・・あったけど何分も待ってられなかったと思います。

    飼い主は旦那と初めての待ち合わせの時、かなりの時間を待たせてしまったことがあります(汗)
    それ以来、待たせることは極力なくしてますが、今日の旦那は私をよく待たせています。(いやがらせかなっ・・・笑)

  18. しのぶ | URL | 5DkfzJxE

    99ショップの看板犬!?

    昨夜私も99SHOP行きましたよ!店の前に杏をつないでました。でもドッキドキであわてて外に出るとちょっとした人だかりができていて、「かわいーー!」なんて言われて案の定調子に乗って愛想ふりまいてました。。

  19. クルマで出かけてコンビニに帰り道寄ることが多い私。そん時ごまは、ぼけ~っとクルマの中から外を見てますよ。少々えらそうな顔をしながらね。
    ただし、私、人を待たせるのも待つのも苦手。人を待たせておいて、一言のお詫びもない人はもう許せませんね。

  20. kasai | URL | -

    ごぶさたしてました~。やっと解放されたです!(つかのまですが・・・)いろは君けなげです(涙)我が家も1ぴきで待たせるのはこわくてできません!

    そうそう、最高4時間待ったことありますねぇ。たしかこなかったような・・・待った記憶だけが残ってますね(笑)

  21. kei | URL | -

    親ばかと言われても構いません!
    あんなにでかいサニオでも、置いて買い物するのは気がひけます…苦笑
    車に残すのも、かなりドキドキです。
    それを友人に言うと、あんなデカイ犬だれも持っていきゃーしないよーッ!と一蹴される私…汗
    でも、やっぱり気になるんですよー苦笑

  22. 日の丸 | URL | -

    (>_<)・・・
    あいのり、見損ねました~!
    女の戦い、見たかった・・・

    ひのもピョンピョンはねるコなんだけど、太っても跳ねてたら、足腰悪くしちゃうかしらっ?!
    ※まだ、アーテミス届かないです~(T_T)

  23. ガイ姉 | URL | -

    なんか...あいのり流行ってるんですかね?
    かつて出演した一人です(爆)
    でもね、本当に素人だから、色んな噂をされるのが辛かったですよ。
    まあ、テレビに出る以上それは覚悟しておかないといけないのだけれど...。

    ガイ坊は訓練のおかげか(!?)座れ&待ては得意ざんすよー。「待て」させたまま忘れてて、ガイ坊を見たらちゃんと待ってた(笑)

  24. eri.k | URL | HwDRl306

    ●Sachikoさん●
    自分がどれだけ太ったかなんて、おかまいなしですよねぇ。
    もう、最近は大胆な身のこなしにハラハラさせられっぱなしです。
    小次郎くんは、パパさんが待ちきれないんだねぇ~(笑)。
    うちも私が待たせたときは、先日のようにシュンシュン鳴いてしまうんですよ。

    ●Makiさん●
    本当に、これまでの中でも最高におもしろくなっている「あいのり」。嗚呼おんなって!
    あらー。ダックスちゃんひとりぼっちで不安なんですねぇ。
    ああいう光景を見ると、いてもたってもいられなくなっちゃうですよ。
    いろはも、ぴーす君同様にマテの自主解除しょっちゅうですよぉ。
    わんこには、待つ楽しさなんてどうでもいいんだろうなぁ。

    ●emizoさん●
    そうですよね。うちの大事なワンコをひとりぼっちになんかできませんよね(笑)。
    5分前行動!スバラシー。
    私も犬連れで出かけると、待たせてしまう機会がめっきり増えたような…。
    まだまだ、振り回されている飼い主でございます~。
    いろは号、ややデブ気味な犬にくたびれ気味です。運転手汗だく!

    ●けいさん●
    そうそう。人懐っこいのはいいんだけど
    どの人にも喜んでツイテいきそうで、本当に恐ろしいですよぉ。
    宿確保了解ですぅ♪ミーティングで決まったことは、
    関西組にも報告ヨロシクですよ~(笑)。楽しみですぅ。

    ●コサチさん●
    本当に、やばすぎだね「あいのり」。久々にTVに必死な私。
    来週見れそうにない夫の為に、録画準備しておかなくっちゃ~。
    あ、地味なコメント気づいてくださいました~?
    密かに気づいてもらおうと、地味な遊びを施してみました♪
    TBありがとうです。お返ししてみました。

  25. ジルママ | URL | -

    ショップ99!
    うちのべランダから見えます(笑
    なんかえらく繁盛してるみたいでランランと明かりがついてます。
    あ、24時間ストアだから当たり前か・・・

    あいのり観ました!
    悶絶してました>たかのの発言に
    きーーーーーーー
    おまみファンです(笑

    私もたまーに木につながれているワンちゃんを見ますが、自分のワンコのようにドキドキしちゃいます。連れ去りも多くなってるっていうし・・・ひえー おそろしい・・・

    あ、いろはくん体重ふ、増えたの?(禁句ですか?)
    あ、アーテミスいい感じです(小声

  26. eri.k | URL | HwDRl306

    ●パルさん●
    そう。まさに絶頂期ですね。
    女の本性丸出しで、ワクワクしちゃいます(笑)!
    ふくちゃんも、人間大好きなんですね~。
    そうそう。誰にでも喜んでついて行きますよ。断言できる。
    ほんと、飼い主の立場なし~!

    ●taekoさん●
    あいのり、高視聴率とみた(爆)。
    いやいやもう、夢中になっちゃったですよぉ。見ごたえ充分ですねぇ♪
    近頃の物騒な事件には、眉をひそめてしまいます。
    それも日毎に、急増してるかんじだし
    ヒトゴトではありませんよね。なんだかなぁ~。

    ●nammyさん●
    来週は、「あいのり」までに記事も、コメントレスも済ませとかないとダメだな~(苦笑)。
    コロン君もついて行く派ですか~。みんな尻尾振って(うちは振らないけど)行っちゃうですね。
    いろは号は、いろはも超お気に入りです。特訓したですからね~(苦笑)。

    ●masakoさん●
    たぶん、時間帯が早めにずれていると思うです。
    あと、土日がやっぱり混んでるみたい。
    あ~わかるわかる。私も、待っているワンコを見ると放っておけないですよ。
    市原悦○ばりに、物陰からじぃーっと見守ってしまうです。
    誰も頼んでないって~(汗)!

    ●baoguiさん●
    そうそう!まさに「健気」を絵に描いたような姿。いじらしいですよね。
    マテですが。友達ワンコがいたら、いろはもダメダメですね~。
    飼い主<ワンコですよ。まったくもぉ。
    人間様のマテは、時代と共に様変わりしてるのかなぁ。
    携帯なかった頃って、来るかどうかもわからない相手を平気で待ってましたし。
    今じゃ絶対ムリだな。携帯で大抵解決できる。いいような悪いような…。

  27. 小春 | URL | xHucOE.I

    いろは君はジャンプ力ありますねぇ(´・ω・)
    結構店先で犬がつながれてるのをみますが、触っていいものなのか迷います^^;
    連れ去られたりもしないのかと心配にはなりますね(´・ω・)
    たぶん3時間くらいでしょうかね
    昔学校の帰りに一緒に帰りたいが為に寒い中待った事があります^^;
    帰れる頃には歯がガタガタゆってました(笑)待つのは苦手なんですが、たぶん時間にこなかったら結構待ってると思います
    帰った方がいいのか待った方がいいのかと内心はずっと考えてると思いますけどね^^

  28. eri.k | URL | HwDRl306

    ●えいきちさん●
    ふふ…マテの得意なわんこって、なんだか憧れちゃうですけど
    現実はナカナカですかねぇ(苦笑)。うちもすぐに自主解除されちゃいますし。
    へぇ~。えいきちさん、初デートで旦那さまをマテさせちゃったですか!
    じ、実は私もです(ボソ)…別に大遅刻したわけではないのですが
    「普通、先に待ってるもんやろ~」と突っ込まれた記憶アリですぅ。

    ●しのぶさん●
    おぉ~。杏ちゃん、ショップ99の前でマテしてたですかぁ~。
    それは、さぞかし目立ったでしょうねぇ。
    飼い主さんがハラハラして、大急ぎで戻ってきたっていうのに
    当のワンコは、ちやほやされてマンザラでもないなんてね(笑)。
    でもマジで気をつけて下さいね。連れ去り事件急増中らしいですから~。

    ●みやさん●
    やっぱり?「あいのり」私も生きる楽しみになっちゃってます(笑)。サイコー!
    おっ。ここにも市原悦○がいたよ。
    私もそうやって、他人のわんこまで見張ってしまう困ったおばさんです。
    ふふ。人を待たせるのも待つのも、時と場合によってはストレスになっちゃいますよね。
    今は携帯があるから、便利だけど。

    ●ごまぱぱさん●
    へぇ~、ごまぱぱさんって コンビニへしょっちゅう寄ってるですか~…って、そこに注目する私。
    ごまさんは、よくよく状況がわかってるんですね。
    車でえらそうに?待っているごまさんを見つけたら、周囲の人はびっくりするだろうな。
    待つという行為は、その人の時間を拘束しちゃいますからね。
    私は最近、いろは連れの時は遅刻ぎみ…きゃーっ!ごめんなさいですぅ!!

    ●kasaiさん●
    あら~。kasaiさん大丈夫なんですか?
    つかの間の解放?なのに、遊びに来てくださったですねぇ。ありがとうございます。
    やっぱり、犬をひとりぼっちでは待たせられないご時勢ですよね。コワイもんなぁ。
    4時間待って、来なかったんですか(涙)。
    まぁ、それってお相手は恋人だったですか(私は何を…)←大きなお世話
    来ない人を待ってた4時間は長いですよねぇ。

  29. eri.k | URL | HwDRl306

    ●keiさん●
    いや、大きさは問題ではないですよぉ(笑)。
    サニオ君を置いて行っちゃダメですぅ~!私が許しませんよ~(何者?)。
    私の周囲も、随分バカだとあきれ果てているようです。
    ああ、バカだとも。バカでけっこう(爆)!

    ●日の丸さん●
    あ、見損ねました?
    大丈夫、来週は見てください。
    もう一目見れば、これまでの経過は一目瞭然ですから(笑)。
    ひのちゃんは、身軽だから 飛んだり跳ねたりしちゃうんですよね。
    いろはもそうなんだけど、もう身軽じゃないから注意しないと…。
    ワンコに異常が見つかってからじゃ遅いですからねぇ。
    アーテミスまだですか?遅い!!何してるの~?

    ●ガイ姉さん●
    え~~っ?????本当だったですか?あいのり出演!
    いや、ガイ姉さんところへ遊びに行くようになってからは
    その話題が終わってたので、私、状況をよく把握してなかったですよ。
    テレビに出るというのは、リスクがでかいですよね。
    私は仕事で出たことがありますが(爆)、もう一生出たくありませんよ。
    でも、今のあいのりは相当おもしろいです。大絶賛♪
    おぉ~ガイ君そういえば、ゲームで優勝してたですよね?さすが地蔵犬の鏡♪かわいいぞぉ!

    ●ジルママさん●
    これはまた、激近なロケーションですねぇ。
    いいなぁ。ショップ99大好き。テーマソングもばっちり歌えます(自慢にならない?)
    たかの、すごいですよね。一言、一言に私もウラケンで突っ込んでましたよぉ!
    ひとりぼっちで待っているワンコ、心配ですよね。
    私もハラハラして、頼まれてもいないのに最後まで見守ってしまいますよ。
    アーテミス切り替え後1.2キロ増です♪増えすぎ?

    ●小春さん●
    いろは、この写真は序の口、ホップステップの「ホップ」ですよ(笑)。
    店先に繋がれているワンコ、私は距離を置いて見守ってしまいます。
    連れて行かれたら大変だもの~!
    小春さんが、3時間も待ったお相手は 恋人だったですか?←どうでもいい質問
    まあ、ステキ♪一緒に帰りたい為に待てるなんて~
    私にそんな健気な心は、もうキレイさっぱりなくなってしまったような…(笑)。

  30. 小春 | URL | xHucOE.I

    まだ付き合い始めだったのです^^
    私もそんな健気な心はもうないですよ(笑)
    今思いかえすと「若いねぇ」としみじみ思ってしまうあた年そったなぁと(。-∀-)ニヒ♪

  31. eri.k | URL | HwDRl306

    ●小春さん●
    す、すみません。くだらない質問に答えてくださりありがとうございます(滝汗)。。
    そういう甘酸っぱい思い出って、意外と年とってからもしつこく覚えてたりして♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/27-18305be4
この記事へのトラックバック



