
--年--月--日 --:--


点耳薬ください

2008年02月25日 01:06

この時期の恒例? 耳のトラブルがひどくなってきた。

思わず掻いちゃいます~
イタカユイですね。

病院で
抗てんかん薬をもらいに行くついでに、耳を診てもらうと。




左耳だけが、極端に汚れ炎症を起こしていることがわかった。

先生は、耳のほかに
鼻の上が気になるとおっしゃった。

イチゴでつるのは、やめてください
顔だけ、かゆいかもしれません。

体は、殆どブツブツが出ないのだが
頭やタルタル周辺は、自分で掻いている。
朝、起きると 血まみれになっていることもあるくらいだ。

とにかく、この耳は
暖かくなる前に完治しておかないと、かなり厄介なことになる。

先生曰く、耳で悪さをするバイキンと
鼻周辺で悪さをしているバイキンは、同じ奴だという。

通常、耳は洗浄液で2週間に1度くらいのお手入れでよいと
この病院では言われている。
しかし、いろはの耳は汚れがひどいので
これを1週間に1度にしてみることになった。
(あまりやりすぎると、よくないので様子をみながら回数を増やします)
ついでに、その洗浄液を鼻の上につけてもよいそうだ。
なぜなら、耳も鼻も、犯人が同じだから。

また、清潔にするという意味では
このバイキンを、こまめにふき取った方がよい。
しかし、乾いた布等では効果がない。

先生は作者にこう聞いた。
「化粧水はお持ちじゃないですか?」
「は?」
いろはに化粧水というのは、これまた妙な取り合わせだ。

要するに、汚れを取るという意味で
化粧水を少しつけるということらしい。

結局、自宅にあったベビーオイル(赤ちゃんのお尻も拭ける、アレ)で
耳とか鼻の上を拭いている。

点耳薬も処方された。


が。


いろは、例の副作用のせいか
点耳薬を食べてしまった!!!!!!
違うっ!そんな服用の仕方じゃ 耳は治らないの!!!

やわらかい小さな容器に入って、密閉袋に入っていたそれを
作者が買物に出かけた隙に見つけ出し、
ガブガブと噛んでいたのだ。嗚呼、バカ犬。そしてアホ飼い主…(悔)

容器は丸呑みにしておらず、お決まりの
CDラック下より、無残な姿で発見された。
少量であったことと、成分に問題はなかったようで
いろははケロリとしていた。
そうして、
やっぱりおなかを空かせて、次の獲物を探し続ける日々だ。

紅ほっぺ最高です♪
ははうえ、マテが長いのですぅ~!

犯人は手ごわい。
カンペキな「お片付け」を求められる、今日この頃である。
ま、部屋が片付いて丁度いいんだけどね。

それより、一度も点耳されることなく
なくなった薬…もらいに行くのを躊躇う作者であった。



カメラが壊れて商売あがったりです
プライベート写真集、たくさんのお申込みをありがとうございます。
お陰さまで増刷中です





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/240-e35f6c8f
この記事へのトラックバック



