
--年--月--日 --:--


忘年会

2007年12月24日 01:06

年の瀬は、とかく飲酒機会が増える。
が、犬連れだと運転しないといけない人は飲めなかったりする。

そこで、我々は犬なしで飲酒する機会を設けるのだ。

今回は 店選びが困難だったため
我が家に来てもらった。
家に来ると、犬がいるんだけど
おいしいものあるでしょ?
ははうえ~。テーブルの上の素敵な光景、見せてくださいよ。
そんなの関係ねぇ。



しかし、敵もわかっている。
今日は人間たちが、非常に寛大であることを。
飼い主がダメなら、客人にリクエストすればよい。
今日は客人の犬たちは留守番なのだ。




いろは、本当に幸せそうだった。
興奮要素が揃っているため、レメディを与えておいた。
それでも、でかい目をまん丸にして
普段は見せてもらえない テーブルの上に釘付け。
そして、抱っこの嵐にうっとり。

そんないろはも、我が家にやってきて3周年。
酔っ払いの扱いも慣れ、誰がやさしいかも熟知し、
弱いオツムを駆使しながら、今日も呑気に過ごしている。

おまえにサンタは来ないけど、今年もいろはサンタよろしくね。
メリークリスマス★




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/230-28951748
この記事へのトラックバック



