スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おいしい?

2005年08月25日 23:45


台風、だいじょぶですか~?
大阪市はまったく、雨も風も平気だったですが
今日 我が家に届いた食材に少々影響があったです。。

Aug25_1
ピンポンがなって、トマトがきたです

サイドバーに、派手な緑のバナーをくっつけている。
これは、作者が気になっていた 食材の宅配やさんだ。
「どっちの料理ショー」で登場した食材等を届けてくれるというもの。
ちなみに、クリックするだけでは 作者に1円も入らないので
興味のある方は 安心してご覧いただきたい。

ここで、作者は「ミニお試しセット」を注文。
一番楽しみだった かぼちゃが、天候不良という理由でミカンにすり替わっている。。残念!

気を取り直して、トマトやピーマンでサラダの準備。
Aug25_2
くれないのは、わかってますよ。
うん。これはあげなーい。

いろはに、何をあげようかと見てたけど やっぱりコレしかないだろう。
Aug25_3
まってました~♪
でも、このバナナ青いよねぇ。もう少し待ってから食べたほうが おいしいと思う。

Aug25_4
だめですよ。もうたべることにきめましたから。

しかたない。
では、本日のおやつは バナナということで。
ついでに、お約束ショットも。
Aug25_5
い、いいにおいですぅぅ~!
はい。今日もいい写真をありがとう。

それにしても、でっかいバナナだねぇ。
Aug25_6
このしゃしん とったらたべていいですか?
あ、皮むくから。ちょっと待ってよ。

皮をむくのも 一苦労。
いつも特売のバナナしか与えていなかった いろは家。ちょっとしたゼイタクといえよう。

お待たせいたしました♪
Aug25_7
き、きましたね。

先に作者が味見した。
やっぱり、まだ青臭くて もう3日は待ったほうがよさそうだ。
だが、3日はとても待てそうにない犬に カケラをくれてやった。
Aug25_8
たまりません~!

野菜は、いわゆる無農薬野菜!ってかんじで懐かしい味。
おいしかったのは豚肉~ ジューシーだったぁ♪
「お試しミニセット」だから ちょっとだけしかなかったけど。

そういや、今夜の「どっちの料理ショー」たこやきvs焼そば。
いつも この番組にやられて影響を受ける作者。明日の晩ごはんは 焼そばに決定である。

投票締め切り迫る!
cool dog site
8月末まで投票受付中
親バカに毎回、お付き合いいただき ありがとうです。
バナーをクリックして「投票用紙」を探してね!清き1票をよろしくなのですぅ。(1日1票まで)

Aug25_9
ははうえ~、バナナもっとくださーい。
あのぉ、その服 買ったばかりなんですけどぉ。


~どうでもくえすちょんvol.31~
(ヒマがあれば、遊んでください)
本日のテーマ「おたくの冷凍庫見せてください」
とうとう作者は、冷凍庫の化石のような品々を 本日処分しました~!
なんでも凍らせればいいと思っているところがあるですよ。
あなたは、何を凍らせていますか?ここにも絶対に食べられない物が潜んでいませんか?
とりあえず、今日やってきたバナナは冷凍バナナにしようかな。
ゼリーは凍らせて食べるんですけど、お宅ではどうでしょう。
前回の冷蔵庫に引き続き、今日は冷凍庫を ちょっと覗かせてくださいねん♪


スポンサーサイト


コメント

  1. コタママ | URL | xfH9rAAU

    いろはくんとバナナ大きさが同じにみえてしまう・・・(笑)いろはくんには熟してなくてもおいしかったかな?(笑)
    「どっちの」~は相方が好きでよく見ますが今日はみれなかった・・・。
    お洋服も似合ってます・・・・あれ?でもバーゲンでたくさんゲッチューしたからしばらくはお買い上げ予定ではなかったのでは・・・???(笑)でも買っちゃいますよね~(わが身を振り返れば・・・今日もあるモノを・・・)
    えー・・・凍らせるもの・・・昔はみかんやバナナでした。今は貧しいので果物あんまり買えないので(爆)・・・友達が送ってくれたボンボン(わかります?)かなり前に送ってくれているのにまだ食べていないので・・・そろそろ食べよう!(笑)夏が終わるしなー。あと、相方がフィルムを冷凍庫に入れております。(変わり種はコレかなぁ・・・)

  2. chocolat | URL | YbmnIvQ.

    冷凍庫

    レオの保冷剤が満載です・・・・
    あ、私もこんにゃくゼリーは、凍らせて食べますよ!
    おいしいですよね♪
    最近は99円ショップでまとめ買いします。

    豚肉って、普通のとちょっといいのとでは
    全然味が違うですよね。
    トマトもおいしそう♪

  3. こーこ | URL | -

    トマトがすんごい美味しそう!!
    そして、一番いろはーな私が気になる点といえば、、。
    いろはさん!!服バツンバツンですけど!
    でも安心して*ボタンが止まらなろーが、服が裂けようが、私はあなたの虜ですから。ホホ。
    我が家は冷蔵庫は節約の為、調味料+必要な野菜のみ。なので冷凍庫はモリモリです。肉多種類、魚、海老、相方用の作り置きチンすればすぐ食べれる品。
    いれ過ぎて取り出したいものを出すのも一苦労。冷凍庫を開ける時は緊張感との戦いです。ボーン

  4. iuko | URL | -

    おいしそうですねぇ!
    我が家も某団体の野菜の宅配を毎週お願いしてます。忙しいときに買い物に行かなくても済むのでかなり助かるんですよ。
    バナナを食べていろは君はますます大きくなるのでしょうか・・・、ふらんもバナナは大好きです。
    ということで、我が家の冷凍庫は野菜以外のモノ、つまり肉がほとんどです(主人の魚嫌いもあって魚はあまり入ってない)。
    あとはお餅が常備。真夏でも思いついたかのように雑煮を食べたくなるんです・・・。
    イーストとフルーツ類も何かしら入ってます。
    フルーツはミキサーにかけていつでもジュースにできるので大好きです。
    冷蔵庫編みたいに熟成するものが思いつかないので俗っぽいです。

  5. buri | URL | -

    バナナ大きいですね!
    いろは君のお顔と変わらないですよ。
    家もバナナ大好きです。
    昨日引越しの為、冷蔵庫内を空のにすべく食べまくりました~。
    冷凍庫には冷凍バナナもあった・・・。
    1人で2本がんばりました!
    私はいじわるなので、欲しがるモンさんを見て喜んでおりました。

  6. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    あはは))いろはちゃんの表情最高~~!お鼻がのびちゃってるよ~ん!(笑))))
    新鮮なお野菜や果物って美味しいですよねぇ~♪ちゃんとイガイガのあるキュウリとか歯ごたえが全然違うもん!
    冷凍庫。。。5キロのお米が入ってます。無農薬のお米なんですぐ虫がわくんですっ!ひぇ~!だからお米は冷凍庫保存。。あと外せないのは冷凍うどんかなぁ。。(笑))))

  7. コサチ | URL | 45inwyFM

    おぉ~いいタイミングです!
    昨日横のバーナーから見てたとこでしたよ。
    トマトいい感じ、おいしそうですね。
    無農薬にとってもひかれます!!
    冷凍庫…冷蔵庫以上にスマに占領されてます、トホッ=3
    スマ用の馬肉・羊肉・内臓系&保冷剤やらしょうがのすりおろし冷凍バージョン…
    冷凍庫だけ買おうかなぁ~

    いろ君、もっともっと大きくなぁ~れぇ~♪
    着れなくなったら引き取りますよ、ウヒヒッ

  8. green-bouquet | URL | 1aTH0RBY

    すごく

    すごくおいしそぉなお野菜たちですねぇー!!!
    私も興味ありますぅ♪あんなに真っ赤なトマトがっ!!!
    でも、いろはちゃん、バナナ食べるんですねぇー!うちのパンナにはまだあげたことないんですが、実家のプリン(ヨーキー)は、バナナはねちょねちょ感がいやなのか、食べてくれません・・・。プリンは雑種なのにっ!

    えっと、冷凍庫・・・。
    我が家の冷凍庫、いつも満員御礼ですぅ。。。
    保冷剤をためこむ癖があります・・・!
    それとか、生クリームあまったらホイップして、しぼりだして、冷凍してます!これを、コーヒーに浮かべて飲んだりするとおいしいですよぉ♪♪

  9. kei | URL | -

    すごいタイムリーな話題!笑
    たまたま旅先で、どっちの料理ショーに出たスモークサーモンを食べましたよー
    お店の人がわざわざ教えてくれました…苦笑
    このお野菜達は、オイシックスさんですか?
    美味しそうなトマトッ!
    後で、見てみようっと!笑

  10. 日の丸 | URL | -

    大きいバナナっ!それとも、いろは君の顔が小さいのか?!
    しかし、うちの冷凍庫、母が黒酢・牛乳・はちみつを混ぜた、オリジナルアイスを作ってるので、何とも言えない匂いが漂ってます(-_-;)

  11. 小春 | URL | -

    見ましたよ^^

    私もどっちの料理ショー見ましたよ(笑)
    両方おいしそうだった・・・(*´ω`*)
    でもやっぱり食べてみたいのはやきそばでしたね^^
    ここで扱った商品を届けてくれるとこなんてあるんですねー
    知らなかったです。でもいつも見てておいしそうやなぁって思ってたんでいい事聞きました(-ω☆)キラリ

    冷凍庫。。私前の職場の冷凍庫に冷凍の海鮮丼おいたまま・・・あれはたしか持って行ったの去年だったような( ̄。 ̄ )ボソ...
    あまり気にしない事ですねこれは(笑)
    もう捨てられてると思っておきます^^

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コタママさん●
    本当にバナナがでかいんですよぉ。いろはとほぼ同じ。間違いありません。
    あ、この服はバーゲンでゲッチューの1枚ですよ。
    アレ以来、服には手をだしてません。
    でも、もうすぐ秋だからそろそろいいかしらん♪
    確かにフィルムは変り種ですぅ!
    知らずに冷凍庫をあけたら、びっくりしちゃう。そんな所に保管するんだ(驚)。

    ●chocolatさん●
    あーそうだ!保冷剤、うちも場所とってましたぁ。
    こんにゃくゼリー。これは凍らせないと損ですよね(何が?)。
    99円ショップは、うちもお世話になっております。大好きですぅ。
    豚肉はしょうが焼きにして いただきました。
    今夜の焼そばにも、入っていただきますかね。
    トマト、とっても甘かったですよ~♪

    ●こーこさん●
    トマトはさっぱり甘くて いい感じでした♪
    見ちゃいましたね…この服 まだいけると信じてたんですけど。
    え?さすがに服がはじけたら、いろはーの数が激減しそうだ(って、そんなに人数いるのかよ)。
    冷凍庫開ける時の緊張感…わかる気がします(笑)。
    絶対冷えてないと思うのですが、何も溶けてないので
    やっぱり機能はしてるみたいです。。

    ●iukoさん●
    お、某団体ですか♪
    うちも某団体の宅配を毎週お願いしております(ってどこだよ)。
    すっかり持ってきてもらえる喜びを知ってしまい
    今じゃ、牛乳とか滅多に自分で買いません。ぐーたら主婦まっしぐら♪
    バナナってカロリー高そうだな(汗)。
    冷凍庫、色々入ってますね~。
    モチ…そっか。冷凍庫に入れればいいんだ。
    夫しか食べないので、なかなか減らないんですよね。
    凍ったフルーツをミキサーというのは、いいですねぇ。おいしそ。

    ●buriさん●
    久々にでっかいバナナと対面しました。
    どうやら皮が分厚いみたい。
    引越しの時、冷蔵庫内がまたやっかいですよね。
    1人で2本もがんばったですか(笑)。
    そりゃモンさん、相当見てたはず…。

  13. eri.k | URL | HwDRl306

    ●みやさん●
    そーなんです。前回お会いした時のいろはは、どこにもいませんよ。
    巨峰は、うちも食べさせたことあるですよ。
    フルーツや野菜って殆ど平気だし、喜びますよね~。
    冷凍庫内で、お肉類は常連ですよね。
    でも私、永遠に大丈夫な気がして そのまま腐らせちゃうですよ…(バカ)。
    旦那様チューペットがお好きなんですねぇ(笑)!
    夫もアイスが入っていてほしいようですが、肥満がひどくなるので常備はナシ!(鬼嫁)

    ●Sachikoさん●
    私は田舎育ちですから、やはり採れたての野菜や果物って
    すーごく嬉しくなっちゃいますね。
    イガイガきゅうりも、最近お目にかかってないな~。
    へぇ~っお米が冷凍庫に!これは初めて聞きましたぁ。
    そっか。無農薬ってのは魅力的だけど 保存方法に工夫がいるですね。
    冷凍うどんは、私も外せませんねぇ。なぜ、あんなにうまいのか?

    ●コサチさん●
    あは。オイシックスの宣伝、見てくださってたですか。
    ちょうど、お試しセットの中身もプチリニューアルしたみたいです。
    いいですよね、無農薬♪やっぱり違いますねぇ。
    そうだ、スマ君は完全手作りだから 冷凍庫もそりゃいっぱいになるな。
    確かに、冷凍庫は冷蔵以上に容量求ム…。
    ひゃー!いろはのお下がりがスマ君に?
    ウソだ。絶対に信じられない!

    ●green-bouquetさん●
    最近は、作った人の顔とかコメントがついてる野菜が増えたですよ。
    加えて無農薬とか うたい文句が付くと
    なんだかそれだけで 美味しい気がしちゃいます(笑)。
    トマトもピーマンも、美味しかったですよ。
    あらプリンちゃんはバナナがダメなんですか~。
    好き嫌い…いろはには皆無です。ははは…。
    ホイップクリーム!冷凍するですか!
    知らなかった~。ぐりぶさん、本当によくご存知ですよねぇ。
    いいこと聞いたです♪コーヒー好きの夫が喜ぶかも。

    ●keiさん●
    へぇ~!それは奇遇ですぅ!!
    見慣れた雑誌に掲載とかよりも「どっちの…」という方が宣伝効果がありそう。
    スモークサーモンかぁ。魅力的♪
    そうです。オイシックスのお試し、してみたです。
    ちょこっとずつですが、確かに美味しかった。
    無農薬とか聞くと、すぐに反応しちゃいます。

  14. eri.k | URL | HwDRl306

    ●日の丸さん●
    はい。このバナナは相当でかいですよ。
    いろはの顔も小さいですが(笑)。
    デブだけど、顔は小さいようです。
    オリジナルアイスですかぁ~。材料を拝見すると、すごく体に良さげですけどねぇ。
    他の食材にもニオイがつくと、ちょっと苦しいかな(笑)。

    ●小春さん●
    お腹が空いてくると、ボリュームのある方に
    気持ちが傾いちゃうんですよね~。焼そばの圧勝でしたね。
    オイシックスは、全てがそうではないのですが
    中には「どっちの…」で話題になった食材を扱ってるみたいですね。
    しょっちゅうは難しいけど、たまには こういうのもいいかなぁ。

  15. コタママ | URL | xfH9rAAU

    バーゲン戦利品・・・。いいなぁ。いつかそのお店に行かなければ・・・そしていろはくんをハグするのだ!!・・・ブヒの旅に出たい壊れかけの私です・・・。(苦笑)
    そうそう冷やして保存しているとフィルムの持ちがよいという事らしいですよ。聞いてみました。

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コタママさん●
    carocaroさんは、ちょっと我が家からも遠いので滅多なことでは行かないんですけどね(苦笑)…たまたまだったんですよぉ。
    でもやっぱりブヒちゃん達に出会うと、自然にテンションあがりますよね。
    そういえば、TVとかでフィルムを冷蔵庫に入れている場面を見たことがあったかも。
    プロは、そうやって工夫して使うですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/23-13379116
この記事へのトラックバック



