
--年--月--日 --:--


いろは、3歳になる

2007年10月04日 01:06


いろはの爆弾について、たくさんの励ましをありがとうございます。
で、受診に関するつづきの記事が「coming sonn」のはずが、まだ出来てなくてごめんなさいです。
とりあえず、イベントが来てしまったので先にこちらを…


いろはが、3才になった。
人間でいうところの 約28歳だそうだ。
このくらいの年齢になれば、さすがに諸々落ち着くんじゃないのか?
という説があり、それに大いに期待をしている。

20071003_1
ろうそく消したら、食べるですか?



あまりに近付きすぎて、己の鼻息で
何度もろうそくの灯りを消し続ける いろはであった。

今年のケーキは手作りか?と自分自身に期待していたが
やはり今年も既製品で♪

コチラのケーキ

人間のケーキ屋さんが、ワンコケーキも作っている。
いろはのケーキなのに、作者が絶賛しながら殆ど食べた。
小麦粉を使っていないチーズケーキをチョイス。
バナナやサツマイモが入っていて、勿論いろはにも大好評だった。
オマケでフォークとスプーンをかたどった、焼き菓子がついていた。
ろうそくや、プレートもつけてくれて2300円。

▼▼クリックするとサイズが大きくなるです▼▼shinbun73

日付が3日に変わってから、約2時間半後。
夫が帰宅したので、いそいでケーキでお祝いをした。
その5時間後には、また仕事で夫がいなくなったので
つかの間の いろは家揃ってのお祝い。所要時間、約10分。

深夜なので、ほんのカケラをいろはに与えたのだが。
あまりのおいしさに、目をランランと輝かせる犬が
明け方までキッチンをうろつくはめになった。
「もうないよ!!」と、心底腹を立てる飼い主の声が
暗い部屋に、虚しく響くのだった。

また、久しぶりにボールを買い与えたのだが
人間のKIDS用品だったため、3秒でドナドナとなってしまう。
そもそも、ボールの遊び方が明らかに間違っているといえよう。
そして飼い主は、ボールの選び方をもっと工夫すべきだ。

せっかくの祝いの日に、貧乏くさいエピソードしかないのは
なぜだろうか…
とにもかくにも、いろはは3才だ。
色んな意味で勝負の歳になりそうな予感。
テーマは、ザ・健康!
どこへ行くでもなく、何をするでもなく
ただ呑気に 日々を過ごしていこうと思っている。


キラキラ早々に、お祝いメッセージを
BBSやらメールやらでいただきまして ありがとうございます。
また わざわざプレゼントまでいただいたりしちゃって
本当に恐縮しまくっております。感謝感激です!!
いかにいろはが幸せモノかということを、本人へ言い聞かせておきますです。






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/216-24b8603d
この記事へのトラックバック



