スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひっぱりたい

2005年08月23日 23:45


記事のおしまいに、「らいよんちゃん情報」掲載したよ~


きのうの さんぽの続き。
いろはは、成長するにつれ ひっぱりぐせが目立ってきている。

Aug23_1
ちょ、ちょっと~。またストップですかぁ??
作者が散歩のときですら、出だしは はりきって ひっぱり気味。
この日は 久々に夫がリードを持ったので
いろはの ひっぱりは最高潮なのだった。
はっきり言って、いろは君 なめきっております。
Aug23_3
ちちうえぇ~ もう気がすんだですか?もういきましょうよ。
憎たらしいにも程がある。

Aug23_6
ははうえが 見てるから 走りません。

これで、一歩前に他のワンコでも歩こうものなら絶望的。
最近は いろはのひっぱる力に、作者も吹っ飛ばされそうになるのだ。

ひっぱりぐせにも、理由があると思う。
いろはの場合、まず上げられるのが 無類の散歩好き♪
にも関わらず 連日の猛暑プラス飼い主都合により
満足のいく散歩スタイルは 実現していない。

いろはの理想は、走り回ること。それも全力で。
体を動かしたくて、ウズウズしてるみたい。
マーキングなんか 二の次だ。コドモだよなぁ。


Aug23_7
やっぱり おそとでは 前へ前へですよ~

気持ちはわかるけど、アンタには飼い主にツイテ歩いてもらわなきゃね。
小さい頃は 完璧に「ついて」いたんだけどね。
人を見て 歩き方を変えてるところをみると
一応、ひっぱってはいけないと承知しているようだ。さすが腹黒犬。

Aug22_11
えへへ~それほどでも~♪
ほめてない。母は呆れてるんだよ。

「ひっぱったら止まる」も、中途半端だと意味がないらしいからね。
家では地蔵だから 練習にならないし、これは秋に 持ち越しそうだなぁ。

Aug22_10
えーっと…このお水には はいっていいのですか(にやり~)
泥んこは 困るので できれば避けて通って欲しいね。結局避けなかったよ

でもスイッチが入ると、もうどうしようもない。
オンとオフの「差」が激しい…これが いろはの個性なんだもの。


投票締め切りまで、あと1週間!
cool dog site
8月末まで投票受付中
親バカに毎回、お付き合いいただき ありがとうです。
バナーをクリックして「投票用紙」を探してね!清き1票をよろしくなのですぅ。(1日1票まで)


Aug23_9
ちちうえ、自分のごはんだけ かってるですか?
これは、スイッチオフに戻った いろは。
夫の買い物が終わるのを 待っている。


とっておき?らいよんちゃん情報!
昨日の記事で 反響のあった らいよんちゃん公式HPはこちら
関西以外の方は、あのおっさん声をお聞かせできないのが残念でならない。
サイトの4コマ漫画に見入ってしまう~。
爆笑というより、にやりと笑える。
毎日放送という放送局のマスコットなのです。
4チャンネルで見れるから、らい「よんチャン」。ええ、勿論だじゃれです。
そうこう書いているうちに!!
いろはー@大阪 の蜜柑さん より
らいよんちゃんの、肉声が聞けるサイトを教えていただいた♪
(↑ムービーのPLAYボタンをクリック。一瞬だよ。緊張して聞いてね。)
蜜柑さん、ありがとー。これで、らいよんちゃんは全国区だね(笑)。
先日大阪城公園で、毎日放送主催のイベント(お祭り)があり
その名残で 記念撮影が実現したのであった。 以上ウラバナシおわり。



スポンサーサイト


コメント

  1. こーこ | URL | -

    らいよんちゃん!!!!

    らいよんちゃん声低ッ!
    変声期、終わってますね。確実に。
    らいよんちゃんの謎が解け、今日は眠れそうです、、。
    コタロウも引っ張りますねえ。
    いろは君と同じく、成長するにつれ、ますまう。我が家も秋になったら、ひっぱり対策しなければ!!

  2. baogui | URL | -

    引っ張る引っ張る

    catheなんか最初にあんまりしつけてなかったので、ものすごく引っ張ります
    いろは君を見習って少しでもゆっくり歩いてもらいたくて、最近は気をつけるようにしてますけど…あんまし効果ないみたいです…(悲)
    ほとんど毎日散歩しててもこれですから、いろは君「遊びたい盛り」の男の子だし、なかなか大変かも…
    でも、ははうえと散歩するとさほどでもないというのは、かなりお利口さんなのでは?

  3. けい | URL | -

    うちもー

    ひっぱりすぎて首つっちゃうんじゃないかって感じッスよー
    犬・スケボー・スーツケースがあるともう何も目に入りません。
    私の言うこと聞いちゃいねー(怒)
    うちも秋からしつけ開始っすね~とほほ。。

  4. 日の丸 | URL | -

    ひのも引っ張りグセがありますよー(>_<)
    まだチビだから、転ぶってことはないけど、首、苦しくないの?って感じ・・・(^_^;)
    なんとか止めてもらいたいですよねー☆

  5. blue-cheese | URL | L1ch7n1I

    ライオンちゃんだや。

    オオサカキング(甥っ子達はライオンキングって言ってましたー笑い)の名残の写真見ましたよ。まだ、残ってるんですね。
    低音キャラは大阪らしくて、ええは。
    いろは君、引張り癖ですか。
    幼いうちに、シツケ教室行ったほうがいいですよ。
    飼い主から先に指導されますがー笑い。
    3ヶ月間、自宅に指導員さんに来てもらって、
    今でも多少引っ張りますが、
    だいぶマシになりましたよ。

  6. コサチ | URL | 45inwyFM

    そういえば前も激しく引っぱってましたねぇ。あんな感じ??
    スマは張り切った時だけ引っぱります。
    でも張り切ることが少ないっ!(笑)
    ええんか、悪いんか…
    今度いろ君のストレス発散にT緑地にでも放牧に行きますかぁ??

  7. green-bouquet | URL | 1aTH0RBY

    ひっぱり

    うちは、はずかしながら、もうひっぱりすごいです・・・(-_-;)
    なかなかこの教育は難しいですよねぇ・・・。
    うちも涼しくなったら教育はじめようかなぁ・・ぼそっ。無理そう・・・。

  8. ごまぱぱ | URL | -

    ごまトレーラー

    我が家も引っ張ります。
    砂利満載のダンプカーも引っ張れるかもしれません。
    引っ張りすぎるので、爪が伸びません。
    んでもって肉球を痛めるんですよねぇ。
    しつけ用のリードも無理でした。窒息しても引っ張るもんで…。
    はずかしながらこれだけはごま苦手みたいです。

  9. iuko | URL | -

    うちもゼイゼイ言いながら毎日引っ張ってますよ。(女の子なのにはしたない限り・・・)
    きっと頭の中に好奇心が満載なんだと思ってます。

    らいよんちゃん、納得です!こんな声だったのかぁ~。
    私が好きなテレビCMでJRのSUICAペンギンのシリーズがあるんですが、これは東日本だけなんでしょうね。

  10. コタママ | URL | xfH9rAAU

    うちもひっぱり癖凄くて・・・最近の私では引きずられたまに転がされ・・・・・・(泣)
    一度擦り傷ができて悲しかったです(苦笑)
    日々力だけは強くなるジャイアンめ・・・・・・と少々お散歩がつらい母です。

  11. PET ZOO | URL | -

    はじめまして。
    PET ZOOです。
    可愛いいろは君を紹介させて下さい。
    よろしくお願いします。

  12. masako | URL | -

    ひっぱり癖かぁ。。。うちは結局直ってないですよ→飼い主が諦めたから。笑
    ひっぱりだけでなく、マーキングの女王なので、あっちいったりこっちいったり。。。
    ワンコとしてはダメダメな状態デス。。。
    ちっこい犬種でよかった!と開き直るばかりですぅ~笑

  13. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    引っ張りグセ、ウチもしつけはあきらめたクチです。
    eriさんはいつもシツケに真剣に取り組んでてえらいなぁ…。
    らいよんチャンは初耳だけど、大阪城は超コドモの頃に行った覚えが…
    あまりないけど(笑)写真があった気がする。

    あっ、残暑見舞い、記事にさせてもらっちゃった。
    事後報告ですんませんデス。

  14. 小春 | URL | xHucOE.I

    ((´∀`*))ヶラヶラ

    ライオンちゃんの携帯の声おもしろかった♪
    私はあのCM結構好きですよ^^
    特にお腹が揺れてるとこなんか笑えるし(笑)
    いろはくんはひっぱり癖があるんですね
    でも結構散歩している人で前に犬の状態を
    よくみかけます^^;
    たまに横に連れ添ってる子をみるとえらいなぁと感心するくらい(笑)
    なのでやっぱりひっぱり癖はなかなか治らないものなのかもと私は思っているんですが^^;

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    ●こーこさん●
    年齢不詳ですからね(笑)。プロフィールにこう書かれている時点で
    ぜったいに思春期は済んでいると思われます。
    コタロウ君も引っぱってますかぁ?
    好奇心旺盛なお年頃だもんね~。
    これをなおすのは、ちょっと苦労しそうだなぁ(弱気)。

    ●baoguiさん●
    フレンチって、ガンガンいくタイプが多いですものね。
    そっか~。catheちゃんもひっぱってますかぁ(苦笑)。
    いつも思うんですけど。しつけって犬の本来の性質を
    覆さないといけないことがあるので、苦労しちゃうんですよね。
    いろはは、わかっててやらないから やっぱり性悪ですよぉ~(笑)。

    ●けいさん●
    ぐりこ君も いけいけ~ってかんじなのかな。
    あー、スケボー!スーツケース!
    わかるわかる。類似品として 宅急便の荷台(ゴロゴロいう)も!
    なんかこう、血が騒ぐんでしょうねぇ(笑)。
    あ。ラジオ買ったですね。
    いーなー。あれ、うちも欲しいかも~。

    ●日の丸さん●
    ひのちゃん、小さいから ひっぱってもいいや(勝手に言うな)。
    いやでも、首は苦しそうですよね。
    しんどくないの?って何度いろはにも聞いたかわかりません(笑)。

    ●blue-cheeseさん●
    ライオンキングって、言う言う(笑)。
    私も平気で間違えます。
    あの声。本当にステキング♪
    素晴らしいキャスティングですよ。
    しつけ教室は、夫に行ってもらわないと意味ないですね。
    だって、私の時は殆ど引っぱらないもの(苦笑)。
    しつけ教室って、犬じゃなくて飼い主のしつけだって、ホント思うですよぉ。

  16. 蜜柑 | URL | NUPN.0j6

    おおっ!!!

    らいよんちゃんが記事になってるぅ~♪
    これで全国区ですね、ホント(笑)

    いろはくん、人を見て歩き方変えるなんて頭いいんですねぇ。
    それにしても、オンとオフの表情 全っ然違いますね(笑)

  17. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コサチさん●
    あー、激しかったですねぇ。犬がいると、ああなります。
    それ以外は、やや引っぱりぎみくらいかなぁ。
    スマ君、ひっぱることが少ないのなら
    全然いいよ。たまには、張り切っておくれ(笑)。
    そろそろ放牧しても よさげな気候になってきたですねぇ。
    スマ君が一緒なら、どこでもお供します♪ぜひぜひ~。(いろはそっちのけ)

    ●ぐりぶさん●
    いや~、フレンチはひっぱる仔が多いですからねぇ。
    パンナ君がひっぱると力も強そうだから、ぐりぶさん一人だと
    お散歩も大変だろうなぁ(汗)。。
    なぜに、あんなにムキになるのでしょう…ナゾ。

    ●ごまぱぱさん●
    あはは…またもや想像してしまった。
    ダンプを引っぱるごまさんの図。
    そっかー。ひっぱりで肉球もやられるですね。
    そういえば、しつけ用リードとかもありますよね。
    なんだ、あれが効かない場合もあるのかぁ(苦笑)。
    さすがだよ、ごまさん。そこまでいくと立派だよ…。

    ●iukoさん●
    iukoさーん。メールありがとうございますぅ♪
    ってこっちにお返事してごめんなさーい。
    小汚いハガキで すみませんです(汗)
    ふらんちゃんも、バンバン引っぱってますかぁ(笑)?
    オンナノコでも引っぱると、やっぱり力強いのかな。
    らいよんちゃん。地味だけど個性は強烈です。
    SUICA?!ひょっとして、関西のICOCAにあたるものかしら。
    CMは今やってない気がするけど、ペンギンは見たことあるかも。

    ●コタママさん●
    コタロウ君も派手に引っぱってますねぇ(苦笑)。
    そう。なんといっても女性には
    ジャイアンを連れての散歩がキツイんですよね~。
    もう夫は諦めているので(笑)、私の時だけでも
    「完全ツイテ」をしてもらうよう、特訓したいですぅ。

  18. eri.k | URL | HwDRl306

    ●PET ZOOさん●
    はじめまして。
    えーと、この文面だけでは事情がよくわからないのですが…
    そちらのBLOGで、いろはを紹介いただけるということでしょうか?
    できれば、詳細をメールでもいただけると嬉しいです。BBSでもいいですし。お手数お掛けしてすみませんが。

    ●masakoさん●
    ジェムちゃんなら、引っぱってもいいですよね(笑)。
    あちこち 行きそうになっても楽勝で引き戻せそう!
    フレンチブルさんは、恐ろしい力ですよぉ。
    首絞まって 息つまりそうです~(涙)。

    ●ぢゅんさん●
    いえいえ、決して真剣に取り組んでいるわけでは…(笑)。
    ♂だからかなぁ。やっぱりすごい力で、飼い主げっそりなんですの。
    まだ体重が増えているいろはを見ていると「こりゃいかん」と思うですよぉ。
    大阪城は昔からあるけど、らいよんちゃんはここ1年でブレイク(死後?)した新参者ですぅ。
    おっ。残暑見舞い記事にしてくださったですね。
    あとでスキップして見に行くです♪

    ●小春さん●
    らいよんちゃん、女性に人気ですねぇ。
    小憎たらしい表情が、なんともいえません(笑)。
    ひっぱり癖…一応 しつけの仕方さえ間違わなければ
    大抵のワンコはついてくれると思います。
    フレンチは特に「突進型」で難しいかも知れませんけど。
    それこそ大型犬が、全力で引っぱったら危険だと思うです。
    いろはは、以前できてたんですよ。
    悪知恵がついて あえてしなくなったです。これは許せん(笑)!

    ●蜜柑さん●
    すみませーん。勝手に人の情報を、記事にしちゃいました~。
    腹黒犬代表としましては、人によって態度を変える。これ基本です(笑)。
    こうしていろはは、憎たらしいオヤジになっていくのでしょーか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/21-ed038b92
この記事へのトラックバック



