
--年--月--日 --:--


サヨナラするのはつらいけど

2007年08月27日 01:06

いつものように、コサチ号で送り迎えしてもらい
いつものように、いろはは車中も興奮をしていた。

そして いつものように、作者がプリプリ怒りながら
「連れてくるんじゃなかった」と愚痴をこぼし、
それでも 皆があたたかくいろはのことを見守ってくれていた。

20070827_1
今日も車に乗ったから「いいこと」が待ってるです。
ご存知の方も多いと思うけど、
いろはが 死ぬほどお世話になっている
ブンラン一家が、引っ越すことになった。

初めて、そのことを教えてもらったときは
「まだ先だな~」などと思っていたが。
うかうかしている間に、その時がやってきた。

▼▼クリックするとサイズが大きくなるです▼▼shinbun69

思えば、いろはが
いちばん最初に出逢ったワンコ友達が
ブンランコンビである。
「きっかけは、ブログ」という
アナログ仕様な作者には信じられないルートで
ブンラン子さんと友達になった。

チビいろはは、ブンラン邸に何度となくお邪魔し、
素敵なラグの上には、大量の下痢便や小便をお見舞いしたものだ。
オトナになっても
いろはは、ブンタロウ君を見ると腰を振り(離れて見つめながら…)
ブンラン子さんを好きすぎて、大興奮。

我々は
共にオフ会を開催し、犬ヌキでも遊び
よく笑って 楽しく過ごしてきた。

遠く離れてしまうことと、新しい家族が増えるということで
これまでのように、しょっちゅう顔を合わせることはできなくなる。

そんな諸々の事情など、いろはは知る由もない。
よそ様の家で、
いつものように 落ち着きなくややこしい犬だ。

お陰で感傷にひたるヒマもなく、
かといって、それを悲嘆するでもなく
ビールをぐびぐび飲んで、ゲラゲラ笑って過ごした。

それで、いいのだ。


取材協力
ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記
ブンタロウ君は、残念ながらお留守番でした。ランちゃんと一緒に向こうでも元気でね!
Boo Boo ベティのあくび
ご馳走さま&おじゃまいたしました!やっぱりうちの犬がややこしくてスミマセン
SPOILT!?
ロングドライブお疲れ様でした~。手作りワンコおやつもありがとう♪
良犬屋
毎度、素敵な作品を本当にありがとうございます。このパネルは、傑作だ!!


【ありがとう50万企画】〆切りは9月9日
カウプレ企画実施中。アナタもおバカないろはグッズを手に入れてゲラゲラ笑おう♪
…8/26現在の応募人気ランキング…
1位 ポストカード【baby編】 2位 ポストカード【walk編】 3位 タンブラー





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/209-565beeb5
この記事へのトラックバック



