
--年--月--日 --:--


取れないおもちゃpart2

2007年08月03日 01:06

さすがに、いろはが外出可能な時間は狭まってきた。
というか 散歩らしい散歩ができていない。
そこで、夏の定番 水遊びをして過ごしている。

20070801_1
おしりで失礼します。

こんな小さなビニールプールだが、
セッティングには それなりに手間がかかる。
だから、飼い主としては 満喫して欲しい。
でも実は いろは、あまりプール遊びが好きでないらしい。

そこで、プールが楽しいと思えるよう
作戦を練った結果、彼らが大抜擢されたのだ。

▼▼クリックするとサイズが大きくなるです▼▼shinbun66

案の定、いろはは随分ノッてきた。
まず、プールに水を張ってから しばらく水温を上げるため
時間をおくのだが、その間 あひる達が先にプールでスタンバイ。

この時点で、もういろはは
ベランダに出たくてたまらなかったようだ。
飼い主のGOサインが発令され、一目散にプールへ。
そして、自ら入水したまではよかったのだが。
おもちゃだけ、さっさと取り出して部屋で遊ぼうとする。
小さな子アヒル達は、カンタンにいろはの餌食となってしまった。

子アヒルを持って脱走するいろはを説き伏せ、
チョウダイで没収を繰り返した。
そして、最後に母アヒルが残った。

彼女は手ごわい。ダテに子供を3羽も産み育てていない。
子アヒル達を背中に乗せるくらいだから、彼女の図体は
とてもでかいのだ。

取れないおもちゃの記事は、随分と反響をいただいた。
今日は、その「サマーバージョン」とでも呼べそうな現象を
ご覧いただきたい。いろは劇場でどうぞ。 ※音声付です
この日は目がつぶれたり 肉まんができあがったりする心配もなく
飼い主は 余裕を持って見学を楽しんだ。
ただし。5分後には 要領を掴んでしまい
とっとと、アヒルを引きずって逃走したいろはであった。

いろはにプールをせがまれる日は、まだ当分先だ。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/204-44a8105d
この記事へのトラックバック



