
--年--月--日 --:--


がらくた虎の巻!

2005年08月14日 22:33

随分このコーナーを放置していた(猛反省)。
ここでは、実はこのブログってこうなってるんだよ♪という
がらくた的トリビアを掲載していたはず。
いちから、整理しなおしだねこりゃ。
~2007年1月18日更新~

-------------------------------------------------------------
現在のトリビア
①がらくたほんぽは、アップ時刻がほぼ一定である
②記事中画像はクリックすると でかくなる!
③画像にカーソルを持っていくと いろはのつぶやきが見える!!
④どうでもいいけどさ、「いろはー」って何よ??
⑤もっとどうでもいいけどさ、会員証って何???
⑥サイドバーにいるワンコの名前は「にろは」





チェックポイント① がらくたほんぽは、アップ時刻がほぼ一定である

いつの頃からか、FC2さんがようやく「タイマー予約」を導入された。
つまり、記事アップ時刻が前もって設定できるようになった。
そこで がらくたでは、
AM1時6分8秒頃に更新という、いろは(168)ゴロ合わせで遊んでいる。
残念ながら、毎日更新とはいかないが
それでも 足しげく通ってくださる方の為に お知らせしておく。


チェックポイント② 記事中画像はクリックすると でかくなる!

別に大きくしなくても、充分なのだが
クリックせずに 全体を把握した後、今度は写真をクリックして
やや大きめの いろはを楽しむといった 「通な人」も存在するようだ。


チェックポイント③ 画像にカーソルを持っていくと いろはのつぶやきが見える!!

カーソル(矢印)を写真へ持っていくと
いろはーさん曰く「ヒミツコメント」が表示される。
写真の下にも「いろは語(~ですぅ♪)」が掲載されているが
より、本音に近いコメントを楽しんでいただきたい。
最近、作者がこれを忘れて 掲載することがあるようだ。
「秘密コメント、今日はないのか」という、鋭すぎる突っ込みには
頭が下がる思いだ。


チェックポイント④ どうでもいいけどさ、「いろはー」って何よ??

本当に申し訳ありません。なんなんでしょう(笑)。
「いろはー」とは、熱狂的ないろはファンとでも言おうか。
死語だけど、キティちゃんが好きな人々を「キティラー」とか呼んでいたことがあった…ような気がする
要するに、深い意味合いは一切ございません。
そして、いろはーさん以外の方にも楽しんでいただけるよう
工夫していきたいと願っています。


チェックポイント⑤ もっとどうでもいいけどさ、会員証って何???

重ね重ね申し訳ありません。
チェックポイント④にある「いろはー」としての証しが
密かに生産されている。
トップページに、うじゃうじゃとうごめく小さな画像達。
これらをクリックすると正体があきらかになる。
これぞ、いろはーさん達による努力の賜物。
お送りいただいた「いろは情報」達だ。
その御礼と言っちゃなんだが、その方に会員証を送っている。本当だ。
詳細記事はこちらに掲載中。
心から面倒くさい企画だが、全国各地から届く情報たちは笑えるし、感動すら覚えるものだ。



チェックポイント⑥ サイドバーにいるワンコの名前は「にろは」

作者も忘れてたけど、サイドバーワンコの名前は「にろは」。
実によくできていて、カーソル(矢印)をもっていくだけで変化があり
クリックすると更に おもしろい仕掛けが仕込んである。
ほっぺをクリックすると、泣いちゃいます。いろはそっくり。
友人のヨウスケ君に作ってもらったもの。けっこう遊べます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/20-7dfc39b6
    この記事へのトラックバック



