スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


記念撮影スポット

2005年08月22日 23:45

我が家は大阪城公園の程近くにある。
近く…とは言え、距離にして1キロくらいだ。

中に入れば、敷地面積も相当広く
犬の散歩には 飼い主の覚悟が やや必要である。

今日は、夫が早く帰ってきたので
作者も覚悟ができた。
クーラーバッグに「冷やしモノ」グッズを詰め込み、いざ出陣!
Aug22_1
らくちんなのですぅ~。
もちろん、足はチャリンコ。いろは号だ。

夕方5時台だったので、まだ暑いかと思ったら
水辺はとても涼しい。
公園内のアスファルトも冷たかった。
Aug22_3
よゆうなのです。

諸外国の方をはじめ、観光客ばかりの公園内に
極めて軽装な父仔…
Aug22_2
たのしいなったら、たのしいな~♪

涼しいとは言え、まだ8月。
急な坂道ばかりを 歩けば、やはり いろはの *肉まん指数が上昇する。
休憩をこまめにとらなければ。

Aug22_5
ぼく、こおりでおねがいします。

いろはも、だんだん頭が大きくなったのか
このボトルに 顔をつっこみきれないようだ。
Aug22_4
ちょ、ちょっと こおりがとれませんよぉ~


お城にカメラを向ける観光客。
そう。このあたりでシャッターを切るのは 観光客として良い選択であろう。
Aug22_6
みんな、ここでしゃしん とってますね。
記念撮影も、やや冷ややかに見てしまう犬である。


そんな、地元の人間が 思わず記念撮影に選んでしまうのは…
Aug22_7
らいよんちゃんです~! 無修正で失礼します
関西人にしか わからないキャラクター前であった。

よく、中国人と思しき観光客とすれ違った。
残念ながら ことばがわからない。
皆、いろはを見て 「バカうけ」していたことだけ伝わった。
ひょっとしたら、フレンチ・ブルドッグはメジャーじゃないのかな。
洋服を着せているのが、滑稽に映ったのかも。

Aug22_8
ち、ちちうえ。
その ちべたいのを ぼくのお口へいれるのですぅ~。

笑われようが、指差されようが マイペースのいろは。
ある意味、常にニュートラルな ヤツのスタンスは
作者にとって 羨ましかったりして。

*肉まん指数 … いろはが ゼイゼイを起こし、湯気が出そうなくらい蒸し蒸し状態になる度合い。

応援よろしくなのですぅ
cool dog site
8月末まで投票受付中
只今、7月度チャンピオンを目指しています。
バナーをクリックして「投票用紙」から清き1票を。(1日1票まで)


Aug22_9
けちんぼ。ちょっとくらい のませてくださいよぅ!
けちんぼで 結構!ファンタオレンジなんて100万年早くてよ!

空も、風も、秋の気配。
作者も 時々は覚悟を決めて、涼しいこの公園へ また連れてきてやろうかな。
スポンサーサイト


コメント

  1. 小春 | URL | xHucOE.I

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

    らいよんちゃんではないですか(笑)
    まだ行った事はないけどCMでは毎度お馴染みですね^^
    大阪城公園の近くだったんですね。
    私その近くの専門学校に通ってたんで公園内でジャージ姿で体育したりしてましたよ・・
    ちょっとはずかしかったです( ̄▽ ̄;)

  2. おお!おおさかじょお~

    あ、前に撮ったトコだね~。あんときも観光客がいましたよね(あれは韓国人だったけ?中国だったかな?そのときもすっごく物珍しそうに見てたよね。笑)

    そうそう、おニューのフード。見ましたよ。ワタシも初耳でした。経過をまた報告してくださいね~我が家はまた手作り復活です!!(宣言だけね)

  3. コタママ | URL | xfH9rAAU

    大阪城・・・!!

    おお・・・大きい!
    うちの市内にあるお城は・・・小さい。(笑)しかも行った事はない!(苦笑)
    いろはちゃんにはファンタはまだまだ早いよ~って・・・(笑)
    そういえば広島に越してきてコタ連れで観光地なんて行っていない・・・。
    てなわけで明日は倉敷へ診察。相方も同行につき結果がよければうちも<コタロウin倉敷・美観地区>行きです!
    お天気いいかな~暑すぎず雨降らずがいいな(勝手な私ですね)・・・どのみち病院絡みでお出かけがお昼間になってしまうので熱中症対策を万全にしなくては・・・!
    相方が【一応(笑)】プロカメラマンという事を認識させてもらいたいと私だけ盛り上がっています。(ダメ母ですね~お誕生日記念にアルバム作りたいからって・・・)
    それにしてもうちも どうもお洋服着せてお出かけすると爆笑されるんですよね。見ている人は可愛いらしくも可笑しいってカンジでふりかえります。(笑)
    なんだか長くなりました・・・。ごめんなさーい。

  4. ヨウスケ | URL | eMkLRZRc

    いい場所ですよね

    初めて行ったときは想像してたよりも公園として
    大きくて機能しているのが良かったです。
    ちょっと離れたら観光客もこなくてまったりと
    過ごせる木陰もたくさんあるみたいですし。

    旦那さまといろはくんの大阪城バックにして
    パシャリも「サザエさん」のオープニングに
    出てきそうでちょっと面白い(笑
    いつでもマイペースは羨ましいな~

  5. フレンチョ | URL | H6hNXAII

    出遅れましたが…(汗)

    おはようございますm(__)m

    何かと多忙で、すっかり出遅れて申し訳ないですが、リニューアルおめでとう御座います(^_-)-☆

    とっても素敵になりましたねえ~~~♪♪
    毎日更新されてるのには、関心しておりますm(__)m

    リンク確認させて頂きました♪
    有難う御座いました(#^.^#)
    これからも宜しくお願い致しますm(__)m

  6. コサチ | URL | 45inwyFM

    ガッオ~ンのとこで撮ったんですね(笑)
    最近大阪城も行ってなかったんでらいよんちゃんがいるの知らなかったですよ。
    大阪城の写真いいですね、デデェ~ンと♪

  7. 副店長 | URL | -

    らいよんちゃん、いいキャラですね!
    あたし好みです(←誰も聞いてないですよね!)
    いまいち可愛げのないキャラが好きなんです。
    おかげでウチのキャラも可愛げないですケド!!

    我が家もフードジプシーになってしまいました(泣)
    いろはクンのも気になりますが、とりあえず
    その後のご報告をお待ちしておきます。

  8. えみ | URL | AV.22xRM

    旦那さんと散歩!

    2人での散歩も楽しいですけど、旦那さんがいるともっと楽しそうですよね♪
    いろはちゃん、黄色いべべ、似合ってます~!!

  9. ごまぱぱ | URL | -

    やっぱり

    一家団欒がいろはくんにはお気に入りらしいね。ごまもそうですよ。
    大阪城は涼しくなったら一度は行こうと思ってます。サクラを見に行こうと思ってたんだけどいけなかったしね。
    東洋人に笑われましたね。
    ごまは黒人の団体にキャーキャー言われたことがあります。
    「ファニーフェイス」だって。ごまとぼくどっちのことだろ?

  10. baogui | URL | -

    北海道は台湾人観光客が圧倒的に多いのですが、先日富良野に行ったとき、catheもかなり注目を浴びました
    Fブル自体が珍しいらしいく…片言の日本語で「コレ、ナンノシュルイ?」って聞かれましたから…
    インドネシアでは犬は「不浄の動物」とされているらしいし…外人にとってみれば日本のペット事情は珍しいものなんでしょうね…
    でも大阪城公園が近いってうらやましいッスねぇ
    いろは君の嬉しそうな顔が印象的☆

  11. こーこ | URL | -

    ら、らいよんちゃん!?

    らいよんちゃん!!奴は何ものですか!?
    気になるー!!
    いろはーな私は無修正はありがたや。笑
    いろは君、ちちうえ、ははうえとお散歩出来て良かったねえ*

  12. gonta | URL | -

    1日違いですね~

    早速遊びに来ていただいてありがとうございました。
    偶然にも今日(23日)の夕方にゴン太を連れて初めて大阪城へお散歩してきました^^
    昨日だったらお会いしたかも知れませんね~
    いろはちゃん お水のボトルに顔入れてる写真 ナイスです。
    どの写真もモデルな表情で かわいい~

  13. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    あら!eriさんのご主人も昨日は早くご帰宅ですか♪@うちもっす♪大阪城かぁ。。長らく行ってないなぁ~!あっ♪らいよんちゃん!先日らいよんちゃん体操!?の歌が口癖になってしまい困ったよ~~!(笑)今。。夫が「いろはちゃん、おっとこまえやなぁ~!」と言いながらお風呂へ行きました。(^∇^)

  14. to-ko | URL | ttF5kApo

    お揃!?

    は、らいよんちゃんといろは君ってば色合いがお揃。いや~、表情もいいしとっても素敵なお写真!!
    いつもeri.kさんの撮る写真ってとってもキレイ。うらやましいなぁ。

    だんなさんも一緒にお散歩すると一人より余裕を持って写真撮れますか?あたしはいつも一人なので余裕なく写真を撮ってます。たまには弟でも連れて行って見ようかと画策してま~す。

  15. 蜜柑 | URL | NUPN.0j6

    らいよーんちゃんねる~

    らいよんちゃんだ~!!!
    いろはくんのお洋服の色と合ってて
    ナイスな2ショットですね(笑)
    らいよんちゃんをご存知ない方のために、、、
    http://mbs.jp/mobile/
    ↑ココの真ん中あたりにある「PLAY」を
    ポチッとドゾ~。

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    ●小春さん●
    私も知らなかったんですが、大阪キングがあった名残のようです。
    大阪城の近く…ありますね。専門学校が!
    観光客の出入りがあるので、ジャージは目立つかも(笑)

    ●cacographyさん●
    そうそう。いっぱい写真を撮ってもらったアソコですぅ。
    あの時はcacoさんの立派な機材もあって、国境を越えて注目されてました(笑)
    もう 随分前になっちゃいましたね。
    おにゅうフード、なんとか頑張ってくれています。
    そういう時期なのかフードの影響か…いろは、すげぇ太りました!

    ●コタママさん●
    大阪城、ハデでしょう(笑)。情緒もなにもあったもんじゃないですよ。
    倉敷の方が絶対羨ましいですぅ~。
    相方さんはカメラマンなのですかぁ。
    それはもう、じゃんじゃん思い出作りして
    記念撮影しまくらないと損ですよね(何が?)。
    服はもうね、仕方ないですよぉ。
    この日も 一応肉まん対策で アンタイ着せていってたですが。
    「これは暑さ対策で、濡らして着せています」って
    書いたのを、いろはの首からぶら下げたい気分(苦笑)。

    ●ヨウスケさん●
    広さだけはバツグンですからね~。
    ずっと工事してるんですが、それが終われば
    も少し コギレイになるかな。
    本当は西の丸庭園が、ステキな芝生なんですが
    ステキなだけあってワンコ禁止区域プラス有料!
    そういえば、あの写真 サザエさんみたい(爆)!
    私もマイペースを貫いて、色んな所で写真を撮りまくるです(ちょっと意味が違う)。

    ●フレンチョさん●
    お忙しい中、遊びに来ていただいてありがとうございますっ♪
    毎日更新は、もう「意地」の領域です(笑)。
    夏休み、欲しいなぁ…
    こちらこそ、これからもどーぞ ヨロシクですよぉ。

  17. eri.k | URL | HwDRl306

    ●コサチさん●
    そうです。ガオーンです。
    大阪キングやってたから、このセット?だけまだ残ってたみたい。
    大阪城って、ほんとハデですよね~。
    ナニワの根性が垣間見れたです(笑)!

    ●副店長さん●
    このキャラ、私も相当お気に入り(これも、聞いてない?)。
    あまりにも、かわいくなさ過ぎてツボにはまります。
    23日の記事に詳細を掲載してみたです。
    よろしければチェックチェック~♪
    フードは、やっぱり納得できるスタイルが見つかるまで
    頑張ったほうがいいと思うです。←と、自分に言い聞かせる
    アーテミスのフードについても 後日レポートしますね。

    ●えみさん●
    人間が1人増えると、人も犬も余裕ができてラクチンですよね。
    少なくとも私はラクチンで嬉しい~♪
    黄色のべべ、大丈夫ですかね。
    ちょっと私も笑ってしまったんですけど(苦笑)。←なんだか貧乏くさい

    ●ごまぱぱさん●
    みんな揃って出かけられるというのは
    我が家の一番のゼイタクかも知れません。
    大阪城は今、あちこちで工事してるので
    涼しくなってからで大正解ですよぉ!
    来られるときは、教えてくださいね(って、乱入する気か?)
    「ファニーフェイス」には笑ってしまった…
    ど、どっちって……。どっちだろ(ボソ)。

    ●baoguiさん●
    そっかー。台湾の方が多く来られるのですねぇ。
    日本語で質問してくるあたり、かなり興味があったのでしょうね(笑)。
    大阪城は、広いだけがトリエですけどねぇ。
    私は富良野に行ってヘリに乗るほうが、だんぜん羨ましいです(まだ言ってる)。
    久々に いろは家総出のさんぽでした~。

  18. eri.k | URL | HwDRl306

    ●こーこさん●
    やはり…気になるでしょ。
    解説を23日の記事に書きました(えらそう)。
    もう、回し者と言われようが 私は らいよんちゃんを宣伝しちゃうよぉ。
    あ、無修正写真喜んでいただけました(笑)?
    時々 サービスしちゃいますね♪

    ●みやさん●
    やっぱり?アフロバージョンは最高ですよね。
    大阪キングは終わったはずなのに、この枯れた花畑に
    らいよんちゃんが、佇んでたのです。写真を撮らずにはおれなかった~!
    マオちん、早朝さんぽしてるですか~。
    え、えらいよみやさん。さすがだよ。
    私は早朝さんぽをこの夏、1回はやると宣言したけどね。。。むり…

    ●gontaさん●
    えー、今日だったんですかぁ。残念!
    この辺りには よく来られるですか?
    あ、初めてって書いてますよね。すみません。注意力散漫なんです(恥
    今度 この辺に来られるときは教えてくださいね~。
    時間があれば いろは号(チャリ)で参上いたしますぅ。

    ●Sachikoさん●
    お、小次郎家もパパさん早くお帰りだったですか。
    あはは。やっぱり関西に住んでいると
    生活の中に、らいよんちゃんが浸透しちゃってますね。
    私もはじめて見た その時から、もうあの声が耳について離れない!
    パパさん、ゆっくりお風呂入れましたか~?
    いろは、オトコマエどころか肥満気味で、醜くなったですよぉ。

    ●to-koさん●
    この服で大阪城行ったら、ひまわりが咲いてまして。
    あ、おそろだ~と思ったら、らいよんちゃんが…(爆)。偶然ではなく運命か?
    写真を撮るという技術は、私には皆無でして。
    でも いろはが我が家に着てから、日に100単位で撮影してましたから…。
    最初に比べたら、上達したのかしら(笑)。
    あ、画像を加工する技術の方が上だったりして!
    ぜったい一人より、人間が複数いたほうがいいですよ。
    私も「ちょっとイタイ人」だと思われながら
    カメラ片手の散歩を続けています。

    ●蜜柑さん●
    偶然の産物ではありますが、これはいい記念になりました(笑)。
    蜜柑さん、情報ありがとですぅ♪
    早速嬉しがって、23日記事に紹介させてもらいましたよぉ。
    持つべきものは いろはーなのですぅ(アホまるだし)…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/19-bc2173b5
この記事へのトラックバック



