
--年--月--日 --:--


再開したもの

2007年02月01日 01:06

実は、とてもご無沙汰していたもの。
それは「お手入れ」

SMAQくんところのコレコレを読み、ちょっと反省をしたのだ。
何せいろは、固いおもちゃで しょっちゅう歯ぐきから血を流してる。
歯を折ったことだってある。
かと言って、コングくらいだと簡単に噛み砕くしなぁ。
飼い主としては、ちょっと厄介だ。

じゃあ、とりあえずいくよ。
20070131_1
いつでもこいです。

ま、結末はこうなる。
20070131_2
ガブリしますよぉ~♪もっとひっぱってください!

なんとか、動画に記録できないかと試みたが
失敗に終わった。人間が複数必要だった。


では、気を取り直して。
20070131_3
むしタオルですね。これは好きですよ。

ごはんの後で、むしタオルタイム。
これは、今でもやっている。
ただ、ブラッシングの回数が激減していたため
タオルの前に実行するように修正。

なぜ、回数が減ったかというと
とにかくおっくうになるのだ。あの毛量。
かといって、屋外でブラッシングとなると人様の迷惑だろうし
結局、わが家でやるしかないと思っている。

20070131_4
ぼくは、別になくてもいいんですけどね。

だめだよ。
あんた、最近あちこち掻いてるでしょ。
それも隠れて!(掻いていると、飼い主に怒られる為)

20070131_5
まいったですぅ!

そういえば最近、作者はいろはと就寝している。
これは、議論が分かれるところなので
その是非は、ここでは言うまい。

ただし、衛生的にどうかというと
相当気をつけなければならないと感じている。
ノミやらダニやらは、必ず存在するわけで
フレンチブルの特徴を考えれば、清潔第一は言うまでもない。
(人間様のためにもね)
晴天のベランダは毎日にぎやかになり、掃除機の出番も多くなった。

いろはの皮膚は、比較的健康なほうだ。
でも、特定の場所を掻いているのを見ると
あらゆるメンテナンスを見直すべきかも知れない。



【御礼】
カウプレに、たくさんのご応募ありがとうございました。
抽選結果は、2/5頃 記事にて発表予定です
(すみません、なるべくそれまでにアップするようがんばるです)。





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/173-305d204f
この記事へのトラックバック



