
--年--月--日 --:--


おとなになった

2007年01月29日 01:06

先日、いろはサービスを行う意味もあり
作者の実家である京都へ行ってみた。

20070128_1
カモメさんが、いっぱいとんでます…

京阪電車に揺られること約1時間。
まずは、いろはにとってはじめての鴨川散歩。
トイレがしたいだろうと、草むらへ連れて行くと
まず、したことといえば川へ入水…冬の京都だよ。カンベンして欲しい。

▼▼クリックするとサイズが大きくなるです▼▼shinbun50

鴨川を行き交う人々に、愛想をふりまいた後
久しぶりに実家を訪ねた。

前回は色々と大変だった。
しかし、当のいろはは
作者の父母をよく覚えている。
絶対に叱らない、(いろはにとっての)すごくいい人だという
記憶がたちまち蘇る。
わが家にはないこたつで、悠々くつろぐ。
前回はとても苦労したトイレも、
シーツを敷けば 直ちに大きい方まで済ませるのだから、余裕。

手がかからなくなったことに、ようやく気づいた次第だ。
これなら、(夏以外は)作者ひとりでも電車でおでかけできそうだな。

犬と電車に乗るって、慣れるまでは大変だと思った。
心配事1.普段吠えないとはいえ、100%車内で吠えないとは限らない
心配事2.車掌さんに見つかったら 犬連れだけで注意されたりしないだろうか
心配事3.ずっとカートの中(基本的にフタはしめます)で、息苦しくない?
心配事4.寝てくれるのはいいけど、変ないびきかきそう
心配事5.その上、放屁して(←勿論犬が)異臭騒ぎにならないだろうか

これらの心配事をクリアすべく、万全の体制で
乗車に臨むのだ。
そのことについては、また次回。



 【おねがい】
~40万ヒットカウプレのエントリーについて~
●応募は必ず、こちらのアドレスにメールにて表明してください!
   皆さんからのメールで、状況を管理しています
●賞品はAかBいずれかひとつを選び、一家族1回限りのご応募でお願いします。
受付のメールが届いていない方はおられませんか?
 当てはまる方はお手数ですが、こちらの記事でSecretにチェックの上、コメントしてください。
 その際、必ず連絡のつくメールアドレスを明記願います。




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/172-cefe46e8
この記事へのトラックバック



