スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミラクル

2005年08月20日 23:45

連日の熱闘で、心を奪われている高校野球。
作者はもう、仕事なんかやってられない。
今年の夏は特におもしろいからだ。

その決勝戦。
わが故郷 京都代表の京都外大西vs駒大苫小牧 というカード。
さ、いろは。
今日も母は、仕事を休んで応援するよ。
アンタも今日は 一緒に見るんだよ。

aug20_1
見たら、おやつくれるですか。
やはり、2年連続優勝を狙う 苫小牧がウワテだ。
半べそをかいて応援していたが
7回にミラクルが…!

い、いろは。
寝てる場合じゃないってば。
さ、ここへ来て 同点記念撮影だよ。

aug20_3
どうてんって、そんなにおいしいですか。


ひょっとしたら、京都が優勝かも知れないよ~!
こりゃミラクルだねぇ♪

aug20_5
…あ、キョウトはエラーなのです。

え?どういうこと… 


aug20_6
ははうえ、げんきだすのですぅ。

こうして、作者の夏が終わった。
aug20_7
コマダイがユウショウですね。

それにしても、準々決勝くらいから
もうシーソーゲーム連発だった 今年の大会。

毎年、1度は見に行くのにな。今年はテレビの前で応援だった。

aug20_8
ははうえ、ないてはいけませんよ。
な、泣かないよ。バカ~


さて、高校野球のミラクルは観られなかったが。
実は最近、いろはの生態で ひとつのミラクルを発見した。

普段、こんな写真は掲載しないのだけれど。
いろはーのアナタだけに、特別に公開したいと思う。
(こういった記述はテレビショッピングがお手本だ)

いろはのミラクルは、ヤツを裏返すとお目にかかれる。

aug20_10
ちょっと~!こんなカッコは
みなさんに しつれいなのですぅ~~!!


今のところ 作者が知る
たった1本の (なぜか)黒い毛! @へそのそば
aug20_9
や、やめてくださいよぉ。。

いろはに生えている毛は、真っ白とクリーム(というかベージュ)のみだと思っていた。
これから成長するにつけ、パイドになったりするのだろうか(それはない)。

そういう作者も、二の腕に1本だけ すごく長い毛が存在する。
時々 そういうカミングアウトを
恥ずかしげもなく行う人間に出会うと思う。

それと同じものなのだろうか。

最初は、人間の髪の毛が絡まっていると勘違いし
必死で取り除こうとしてしまった。
紛れもなく、これは いろはの毛である。ひっぱると嫌がった。


応援よろしくなのですぅ
cool dog site
8月末まで投票受付中
只今、7月度チャンピオンを目指しています。
バナーをクリックして「投票用紙」から清き1票を。(1日1票まで)
超々面倒くさいよ。必要最低限の項目だけ書いちゃってくださいよぉ


aug20_2
まったくもぉ。ぼくのヒミツばらさないでくださいよぉ!


追記
baoguiさんちのcatherine(カトリーヌ)ちゃんの記事に宿敵?ということでトラックバックだっ!

さらに追記
なこずさんちの がっちゃんところでも やっぱりこの話題だった。TB!
スポンサーサイト


コメント

  1. 店長 | URL | 5lgk84Pk

    高校野球、京都残念でした。
    やっぱり地元が絡むと燃えますね。
    私は今は神奈川在住ですが、やっぱり応援するのは、出身の愛媛です。

    いろは君パイドになったりして(笑)。
    人間で言う、白髪みたいなものかな?(きっと違う)
    ちなみに私、店長にもミラクル毛が存在しまして、二の腕から白く(透明)で6センチくらいの長い毛が生えています。当店ではこの毛を幸運のアホ毛と呼び、大切に育てております。
    以上、恥かしげも無くカミングアウトでした。

  2. コタママ | URL | xfH9rAAU

    いろはちゃんもおとこのこ♪
    うちのブーも・・・おとこのこ・・・・。相方に腰を振る癖やめさせたいです~

  3. こーこ | URL | -

    長い毛!!!
    長い毛は幸福になれるシンボルだと聞いた事有り、せっせと伸ばした事もある私。恥
    今は毛の存在居
    頼る事もなく、切り落としていますが、、。
    いろはーな私としては破廉恥いろは君を見るのはドキドキ**

  4. to-ko | URL | ttF5kApo

    甲子園!!

    今年は燃えましたねぇ。
    いい試合目白押しでしたもん。
    ただわが母校は一回戦負けでしたけれどね(泣)
    準決勝・決勝はどっち応援しようかほんと迷いました。北海道に住んでたこともあるし、でも地元は大阪だし。
    それにしても駒苫小牧2連覇はほんとすごいですね。

    いろは君、おへそに一本だけ黒い毛ですかぁ。クリームちゃんでも黒い毛って生えるんですね。
    アルのミラクルは・・・ない!?

  5. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    ハガキ、届きましたよ!どうもありがるぅ!
    ヒトの腕とかに生える長い毛、『福毛』って言って、
    いいことあるらしいですよ。
    切っちゃダメです。
    珊瑚はブリンドルホワイトだから、
    ナニ色が出てきても不思議じゃないの。

  6. 見応え満点でしたね

    出身地・京都残念でした。
    でもずっと逆転で勝ち進んできたのは立派。
    準決ぐらいから全ていい試合でしたね。
    ラジオをずっと聴いてましたが、もう実況すごかったよ。
    いろはくんの黒い毛、目立つねぇ。
    ごまもピコンと黒い毛があったりします。
    いわゆるアホ毛ですね。
    飼い主の私も、左目のマユゲが1本顔面に対し垂直に伸び続けるアホ毛があります。
    何度抜いても出てきますよ。

  7. baogui | URL | -

    (^ヘ^)v

    う~む…やっぱかぶっちゃいましたね…
    準決勝がeri.kさんの住んでる大阪代表、決勝が出身地の京都代表だったので「ひょっとして…」とは思ったんですが…
    駒苫ですが、去年はマグレだとしても今年も優勝なんて…北海道の高校には考えられない快挙で、思わず興奮しちゃいました(~o~)
    ホントに高校野球が終わると夏が終わるって感じですね…昨日なんか札幌寒かったです

  8. masako | URL | -

    秘密をバラされたいろはさんのフテ寝がサイコーですね~!
    なんでなんですかね~黒い毛。
    ジェムはブチがあるから仕方ないんですけど、ひげのほとんどが真っ白なのに、1本だけぴよーんと黒いのあったり。
    あごの数本だけ黒かったり。
    あごのはヒゲを彷彿とさせるので、女の子なのになぁーと凹みます。

    高校野球、私も何気に観てました!
    若い子の泥んこ姿に涙する日々でしたよぅ~

  9. blue-cheese | URL | L1ch7n1I

    黒い毛!!!発見

    ブッチは黒とベージュと
    アゴ下の白い毛と三種類が楽しめますで。
    いろは君の黒い毛目立つ。

    京都外大の本田投手?凄かった。
    (名前間違ってたらスンマソン)
    あれだけ投げれたら、控え投手じゃ
    もったいない。

  10. むる母 | URL | pamUQ3n2

    お腹きtれい~!

    西高頑張りましたね~。決勝まで行ってくれただけでもとってもうれしかったです。京女の血騒ぎました。
    ところで、いろは君のお腹きれいですね~。真っ白白すけですね。頬ずりしたい~!むるしぇはブチがあります。
    変な毛、むる父は盛り上がったほくろの先から縮れ毛が生えてます(^^ゞ。

  11. taeko | URL | -

    お久しぶりです。

    ご無沙汰しております。
    ラミの飼い主、タエです(*∩.∩*)
    無事、Newリンク完了いたしました!!
    かなり今更ですが、引越しお疲れ様です♪
    なんだか本格的なHPって感じになっててビックリです(驚)
    いろはくんの謎の毛なんで、1本だけなんでしょうね???
    そして、熱い男達の高校野球・・・残念です。母校ががんばってるといいですよね!!
    ちなみに、今年は私の実家の近くの高校が結構いいところまで行ったんで私も燃えていました(汗) やはり男の苦やし泣きを見ると胸がキュンとしちゃいます(=´▽`)ゞ

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    ●店長さん●
    いやー、やはりどの世界でも頂点に立つというのは
    並大抵のことではありませんね。野球は大好きなので楽しみました♪
    四国勢もちょっと前まで、すごく強かったんですよね。
    うちの実母が愛媛なので、熱烈に応援してたです。
    店長さんのミラクル毛は、長めですね~。
    幸福のしるしだから、きっと、なかなかの幸福者なのでは~?
    カミングアウト、ありがとうなのですぅ♪

    ●コタママさん●
    コタロウ君、マウントしちゃうですね。
    ほんと、♂というのは大きくなるにつれて
    しつけが難しかったりするですよぉ(涙)。
    うちは犬のみマウンティング。それも♂に(汗)。

    ●こーこさん●
    そうそう。どの人に聞いても「幸せのしるし」だと言いますよね。
    で、私も女のクセに放置しておりますぅ。
    ちょっと、破廉恥すぎましたかね(苦笑)。
    でもたまには、ウラも公開しておこうかと。
    特に いろはーには(笑)。

    ●to-koさん●
    ほんと、今年はいい試合が目白押しでした。
    北海道に住まれてたんですか~?
    確かに1度でも暮らしたことのある土地には
    思いいれが出てくるものですよね。
    普通、クリームに黒い毛なんて生えないですよ。きっと。
    そんな話聞いたことないです(笑)。わが目を疑いました。
    アルちゃんの場合だったら 金髪(毛)とかないですかね←強引
    それにしても、不思議な話ですぅ。

    ●ぢゅんさん●
    あ、届いちゃいましたか…あまりもの(笑)。
    本当にすみません。次回はもすこしマシな賞品にするですよ。
    「福毛」ってそういえば私も聞いたことありますね。
    切ったらダメですか。
    ひっそりと生やしておきます。

  13. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ごまぱぱさん●
    逆転劇の多い 今年の高校野球でした。
    ラジオの実況もすごかったんだ。
    テレビもたいがいでした(笑)。
    たぶん、アナウンサーも仕事を忘れてるとみた。
    あの黒毛、一体なんなんでしょう??はて?
    黒々したのが1本だけです。
    パイドちゃんも 1本だけぴょこんと生えてるんですね~。
    あほ毛…誰が名付けたか知らないけど
    すごく しっくりくるネーミングだなぁ(笑)。←私もアホ毛だらけ!

    ●baoguiさん●
    駒苫は、めちゃめちゃヒミツ特訓してたようで
    その成果が出たのでしょうね。
    今年の中では、チームワークがめちゃめちゃ際立ってたと思います。
    札幌はもう寒かったりするですか~?夏は短いですねぇ。
    TBありがとうございます。
    引っ越してから第1号!目立ってます(笑)♪

    ●みやさん●
    なんか、あれだけ黒々していると「福毛」というより
    いろはの「腹黒さ」が、にじみ出てる気がしますね。
    みやさん、甲子園行ったですか!うらやまし~!!
    大阪桐蔭、かわいそうな負け方でしたよね。
    ピッチャーもバッターもプロ級の子がいたのに~。
    やっぱり優勝するには、9人の力が必要なのかなぁ。

    ●masakoさん●
    ほんとうに、なんなんでしょうね。真っ黒の毛が1本ですよ。
    正直、気味が悪いです(笑)。
    あらジェムちゃんのおひげ、黒いのもあるですか。
    気づかなかったなぁ。
    オンナノコの場合は、確かにちょっと複雑ですね。
    高校野球、本当に清々しいですよね。
    おばちゃん、毎日泣いてたよぉ。

    ●blue-cheeseさん●
    ブッチ君も色んな毛が混じってるんですね。
    いろはは、特にウラ(お腹)が真っ白なので
    なんだか すーごく不気味な一本ですよ。
    京都外大西のホンダ君は、まだ1年生ですからね。
    あの度胸には、びっくり。これからが楽しみです。

  14. eri.k | URL | HwDRl306

    ●むる母さん●
    いやはや、最後の最後まで満喫させてもらいましたよぉ♪
    お陰で、仕事はおろか主婦業まで放置ぎみでした(汗)。
    腹黒い犬の割には、お腹まっちろですよね(笑)。
    でも、その腹黒さが思わず出てしまったような黒毛でした。
    変な毛って、所構わず生えてくるですよねぇ。不思議だ~。
    ちなみに、私もむるしぇ君の裏側(おなか)ファンですぅ♪

    ●taekoさん●
    おかえりなさーい。いらっさいませ~♪
    リンク、お手数お掛けしましたぁ。ありがとうです。
    TOPページのあるブログを作りたかったんですよ。
    ちょうどそういうテンプレがあったので、ここへ引っ越してまいりました(自分で出来ない)。
    謎のミラクル毛、どこを探してもあの1本だけ。おまけに真っ黒。気味悪い!
    タエさん確かU市のご出身でしたっけ?
    うちのダンナがU市ですよ。
    高校野球、京都と直接対決のとき
    我が家は非常に微妙な空気でした(苦笑)。
    男の涙はいいですねぇ。女と違って、計算がない(爆)!

  15. green-bouquet | URL | 1aTH0RBY

    面白い

    いろはちゃん、黒い毛があるってことは、パイド?????
    仲間ですねぇーー(*^_^*)なんて。
    最後の寝顔、めっちゃかわいいですねぇー!こんなふうにして、いろはちゃんに頼られたい!

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ぐりぶさん●
    ほんとにねぇ。1本だけ真っ黒い毛を生やしているなんて へんだぁ!
    密かに増えやしないかと 目を光らせております。
    増えたらパンナ君の仲間だよ~ん♪
    いろは、不貞寝の場合のみこんな感じです。
    本気で寝る場合は、まさにじーさん…(汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/17-6256f29b
この記事へのトラックバック

甲子園

今日甲子園の決勝だったっしょやったもねぇ…駒大苫小牧…いやぁ~何年か前までだら北海道の高校っていえばさ、1回戦でコロッと負けて帰ってくるのが仕事だったべさ1回戦で四国や九州の高校と当たったら100%あきらめないばならんかったもね…したけど、今は何回勝つんだべ…




