スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろはCAFE開店

2007年01月09日 01:06

とある休日の午後。
そこに、張り切りすぎの犬がいた。

20070108_1
ゆめのようですぅ~♪

おかげさまで、このブログを通して
数多くの皆さんと知り合うことができた。
「ネットならでは」で、全国津々浦々、海を渡り諸外国の皆さんも
巻き込んだりして、それはそれでものすごいミラクルである。

しかし、遠いだけがミラクルではない。
いろはーさんは、すぐ側にもいた。なんと、同じマンションに。
我が家に最も近い いろはーと言ってよい。

何度か、さらりとお会いしてはいたのだが
この日は、こんなに近いのだからと 我が家に来ていただいたのだ。
ご近所いろはーさんは、いろはにプレゼントがあるとのことだった。

おい、またもらいっぱなしじゃないだろうなという
いろはーさん達の突っ込みは、もはや聞き飽きた(強気)。
作者は ヒマをいいことに「いろはCAFEメニュー」なるものを作成。
我が家で飲めるドリンクを、いちいちプリントアウトしてみた。
これで、好きなものを飲んでもらおうではないか。

▼▼クリックするとサイズが大きくなるです▼▼shinbun48
※誤字脱字がございました…「ご来店をお待ちしているのです」で、締めたかったです。失礼!

しかしながら、メニューは異様に少なく
それもインスタント飲料ばかり。
接待に徹するはずの犬は、興奮し、またうっとりするばかりで
何の役にも立たぬ。

作者はといえば、GOKANお米の純生ロールケーキ(!)をまたまたいただいた。
なのに出すドリンクは、やたらとジャスミン茶のみ。これではメニューの意味がない。
人間達は、ビールも飲んでいないのに
執拗にトイレに立つという、妙なCAFEになってしまった。

いろはには、楽しいおもちゃをいただき
結局「やっぱりか」なオチが、今日の記事についてしまったことは
残念しきりである。
スポンサーサイト


コメント

  1. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    Re:いろはCAFE開店

    うぷぷ♪カフェメニューをプリントアウトしちゃうとは
    さすがはeri.kさん♪ステキ過ぎます♪
    それにしても、見事なメロメロっぷりですねぇ、いろはくん♪
    生いろはくんに接待してもらえるなんて、
    いろはーにとってはたまらないっすよ~!!羨ましい~!
    くぅ~~私もギュッと抱きしめたい~~(^-^)

  2. yun | URL | -

    Re:いろはCAFE開店

    いいな~いろはカフェ~。
    私もまったりしたいな~。
    いつかこっちに来たら、3ブーカフェにお立ち寄りを!!

  3. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:いろはCAFE開店

    じゆんこさん
    どうも、アソビに力が入る性格のようでして(^^ゞ
    色々といじっているうちに、小一時間くらい費やしてしまいました。
    夫婦でこられたのですが、二人共に
    ありえない歓迎っぷりでした。
    ワタシが呼んでも無視してましたからね。
    自分を愛してくれる人が、わかるんですかねぇ。
    あ、ワタシも権ちゃんに会ったら
    思わず背後から、抱きしめると思われます(笑)。

    yunさん
    印刷してから、「カフェいろは」の方がよかったかなとか
    余計なことを考えてしまいました。
    3ブーカフェも、夢の空間ですなぁ。会いたいよぉ~!
    その時は、自分のヨダレに注意しなくっちゃ。

  4. tama | URL | m8jBxAUk

    Re:いろはCAFE開店

    ギャハハハ・・って笑いすぎかi-278
    何度見てもいろはくんのニヤケ顔が可笑しくて。

    いろはくんは顔に出るタイプですねー、ポーカーフェイスは無理!?
    トランプはしないから良いのか(笑)
    本当に幸せそうないろはくん、そのままご夫婦の後を追って付いて行きそうですね。i-229

  5. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    Re:いろはCAFE開店

    いろはcafeいいなぁ~♪
    まったり癒されそう~~♪♪
    ん?いろはちゃんが癒されるCAFEなの??(笑)
    今年は「バー小次郎」にも遊びに来てくださいねぇ~!
    マスターのパパが手ぐすね引いてまってます♪

  6. りょう | URL | X86N/.ag

    Re:いろはCAFE開店

    こんにちは!
    いや~、「いろはCAFE」私もおじゃましたいな~。
    私が行っても、「メロメロな目」してくれるかな???
    家は「いちCAFE」無理だな・・・。
    絶対に「接客ができない従業犬」がいるからね・・・(泣)

  7. ゆみこ | URL | 2Qwf./yA

    Re:いろはCAFE開店

    おっ、お~~~~
    いろはCAFE!!
    これは、いろはーにはたまらないCAFEですね~!!
    いろはーな私は、絶対に行って見たいCAFEです!!
    メニューにいろはちゃんがしてくれるサービスも書かれたらどうですか?いろは御殿が建つかも・・・
    いろは号はベンツになっているかも・・・
    いろはちゃんの腕にはロレックスかも・・・(笑)

  8. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:いろはCAFE開店

    tamaさん
    ほんと、こういうニヤケ方は
    仔犬の頃は絶対にしなかったですよ。
    ある意味、オトナないろはが見れた気がします(笑)。
    いろはがもし、ポーカーフェイスになったら
    感情を知る重要な手がかりが、なくなってしまうですよ。
    (尻尾は微動だにしないのですぅ)
    だから、大いに顔に出してもらわないと♪
    でも、このご夫婦についていったら(行きそうだけど)
    夫が本気で泣いてしまいそうですよぉ。

    Sachikoさん
    そうなんです。癒されているのは犬の方でした。
    まったくの役立たず…。
    おぉ~!ウワサのバー小次郎!!
    酒飲みのワタクシとしましては、ここをまだ押さえていないのは
    不覚でございますね(笑)。ぜひ、カクテルをご馳走になりたいですぅ(ヨダレ)!

    りょうさん
    こちらへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
    ただし いろはがメロメロになるという可能性は
    ちょっと低いかも知れません…
    割と「人見知り」するですよ。
    このご夫婦は、特例なんだと思うです(笑)。
    あら、いち君さえいてくれれば
    『いちCAFE』は立派になりたちますよ♪

    ゆみこさん
    ついに、やっちゃった~って感じですよね(笑)。
    関西入りされたアカツキには、いろはCAFEもぜひ
    コースに入れてください。
    いろはサービス…な、何もないですなぁ。
    今から仕込んでおきます。
    ただし、ロレックスは
    いろはではなくワタシの腕で光るはずです(^_^.)

  9. しゃちねぇさん | URL | YGAer5tE

    Re:いろはCAFE開店

    遅くなりましたがあけおめです。
    今年はもうちょっと更新できるよう&いろはチェックできるよう
    がむばります(抱負)

    もうおでかけしない私とは違ってeri.kさんの
    マメさがいろはーが増えた要素では?すんばらしぃ。
    見習わなきゃいかんですな、反省。
    近かったら私が真っ先にcafeに行くですよ。

  10. raco | URL | -

    こんばんわです☆今年も、いろは君にメロメロになりに♪遊びきま~す☆今年もよろしくお願いしますです(>_<)今年こそは!!!!生いろは君に会いたいなっっ(●^▽^●)/''いろはカフェ☆なんてステキな空間なんでしょう(>_<)いつも満席だろな~(>_<)

  11. iuko | URL | -

    Re:いろはCAFE開店

    遅ればせながらあけましておめでとうなのです。
    eriさん年賀状サンキュでした。
    eriさんと同じマンションに住んでたら図々しく食べ物持込で朝から晩まで居座る嫌なご近所さんになりそうだ・・・。
    いろはCAFEが近所にあったらメニューが水だけでも通ってしまうに違いないです。いろは君見てるだけで幸せそうだもんなぁ。
    GOKANのHP見てきたらメチャクチャ美味しそうなケーキじゃないですかっ!
    で、通販ページ見たら当たり前のようにロールケーキは通販してない・・・。写真で見ても解るあのふわふわロールケーキ(じゅるる)。
    今度大阪へ行ったら絶対店にロールケーキを買いに行こうと思いますっ!

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:いろはCAFE開店

    しゃちねぇさん
    こちらこそ、ご無沙汰しておりますが ことよろです。
    まあ、ぼっちら マイペースで楽しんでやってくださいませ。
    仕事のペースを減らしたので、ワタシ暇なんですよねぇ。
    信玄くん、遊びに来ないかなぁ~(笑)。
    しゃちねぇさんが来店?されたら、居酒屋に変更するかもです。
    ご了承ください<(_ _)>

    racoさん
    昨年は、いろはがお世話になりました。
    今年も どぞどぞよろしくお願い致しますです。
    そうですね。今年はぜひともお会いしたいものですねぇ。
    いろはCAFE、がら空きです。
    お陰で、看板犬はずーっと寝ております…。

    iuko さん
    こちらこそ、年賀状をありがとうございました。
    まんじゃさんやふらんちゃん、元気ですかぁ?
    iukoさん、食べ物持参で来てくださるなら
    朝から晩までずっといてください。
    あ、よかったらキッチン使ってもらっても(笑)。
    ロールケーキ、そうなんです。通販なしっす。
    こんなゴミゴミしたところですが、GOKANが近所というのは
    幸せ要素大ですよ。他にもウマウマのお菓子たくさんですぅ。大阪土産にぜひ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/167-44629c2e
この記事へのトラックバック



