スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なっとうちゃんのこと

2006年12月26日 01:06

いつも、書こうと思いつつ「いつでも書ける」と放置していたネタがあった。
これが、2006年の記事納めなので今日はこの話をしておく。

いろはは、ひとりっこだけど
家では作者の次にべったりな存在がいる。
わかっていると思うが、それは夫などではない。

なぜか仲良くなってしまったのは、このお方。
20061225_1
いつもいっしょなんですよ

いろはに寄り添っている、へんてこな物体。
昔、こんな記事を書いたことから
あれ以来、いつしか「なっとうちゃん」と呼ばれるようになってしまった。

夫は調理師なので、クリスマスは1年のうちでも繁忙期に属する(あ、洋食だからね)。
作者といろはで淋しいクリスマスを、毎年過ごすことになる。
でも、こうしてみるとけっこうにぎやかだったりして。

▼▼クリックするとサイズが大きくなるです▼▼shinbun46

ちなみに、羊は作者の枕。
いろはがすぐソファを上り下りするため、実は思い切って粗大ごみに出してやった。
あ、ごみに出したのは いろはではなくソファである。念のため。

代わりに、でかい座椅子?を用意してみた。
夜はこれをフラットにして、作者はここで就寝するのである(いろはも一緒)。
この座椅子の上り下りも、できればいろはには、控えて欲しいところだ。
だが、病院で「チャカチャカした犬」と診断されたいろはのこと。
絶対にスイッチが入れば上るであろう。
その際、負担が少しでも軽くなればと考えたのだ。

話を羊に戻そう。
この羊は「もこもこちゃん」と呼んでいる。流行りの安眠枕(香りつき)だ。

通常いろはは、ぬいぐるみ系統は あっという間に破壊してしまう傾向がある。
しかし、「なっとうちゃん」と「もこもこちゃん」には手出しができない。
ちょっと咥えようものなら、飼い主が恐ろしい形相で睨みつけるからだ。
従って彼らは、平和にいろはと共存できるというわけ。

ちなみに新聞に小さく載っているくまちゃん。
他のブログでも登場しているが、ままちんさんからいただいたもの。
これは、やや危険なため(そして作者が超お気に入りなため)
普段は棚に飾ってある。この日は特別に写真に加わってもらった。

今年最後は、この動画で締め括りたい。
「なっとうちゃん」の役回りが、実によく描かれた作品だ。



みなさん、よいお年を!

スポンサーサイト


コメント

  1. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    Re:なっとうちゃんのこと

    いろはくんと『なっとうちゃん』のツーショットがたまらんですねぇ(^-^)
    しかもまだとってもキレイな状態をキープしてるのが、
    とっても羨ましいです。
    うちはモミモミし過ぎて原形がなくなりますから(笑)
    うふふ♪舌をペロペロして待ってるいろはくんめちゃめちゃラブリーっす♪

    今年もいろいろありましたねぇ(しみじみ)
    来年もまたいろはくんの可愛い姿を楽しみにしてます!よいお年を~!

  2. こはま | URL | NIRxpT.s

    Re:なっとうちゃんのこと

    ご無沙汰している間に、いろはくん、色々と大変なことが
    ありましたんですね・・・。
    今年1年、eri.kさんにとってもやきもきの1年だったと
    思います。
    でもでも、来年は今年ヤキモキしたぶんきっと
    わくわくなことが多いと思いますよ~~!
    我が家も、年末にして劇的変化がありましたー。
    お互い、何かとありますが、ワンコライフを楽しみましょう!
    来年こそ、夫さまがなっとうちゃんより地位が上になること
    密かに応援してますっ。

  3. ニューライフです。 | URL | -

    ギザかわゆす!

    可愛すぎます!
    そして久々の動画!最高です!納豆ちゃんもかわゆす!いいですね~☆ほんと~☆
    風邪ひかれてるせいか・・・少し鼻声!?ですかね?
    誕生日にもクリスマスにもプレゼントわたせず・・・。
    申し訳ないです。わたしにいきますえ~~~~☆
    よいお年を~~~~~~!

  4. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    Re:なっとうちゃんのこと

    なっとうちゃん、でかい親指みたいにも見えますけど(笑)
    そっかー、しつければカミカミしなくなるのね。
    ステキな関係ですこと(笑)
    1年の締めくくりは動くいろはクンとeriさんのナマ声で~。
    来年もよろぴくデス!

  5. ユウ | URL | -

    Re:なっとうちゃんのこと

    ご無沙汰してます。
    最後にこちらに伺ったのは11月のオフ会前でした。
    残念ながら当日は振り替え出勤で行くことができず
    泣く泣く諦めたのが、つい昨日のことのようです。
    来年はいっぱい いろは君に会えるかな?
    なっとうちゃんと良いお年を☆

  6. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:なっとうちゃんのこと

    じゆんこさん
    ワタシも嬉しがって、この2人をすぐに並べたがるもので
    おかしなコンビが誕生しちゃいました。
    あ、でも権ちゃんのもみもみの方が
    はるかにおもしろくってワタシは好きだなぁ(笑)。
    ワタシは、なっとうちゃんにも普段からしらじらしく
    このように声をかけたり、抱きしめたりするです。
    ヤキモチを焼きながらも、ちょっと遠慮してしまういろはは、
    かなり小心者かも知れません。
    いや~、今年も色々とありがとうございました。
    こちらこそ来年もよろしくですよ。よいお年を(*^^)v

    こはまさん
    いやん、こはまさんじゃないですか!
    いやはや、そちらこそ本当に色々と大変でしたね。
    こっそり覗かせてもらっては、ハラハラしたです(笑)。
    小虎くんと会いたい夢が、ますます遠のいたような…
    どうかがんばってくださいねぇ~(~o~)
    夫の地位が上がるのは、来年も期待できませんが
    これ以上下がらないように、妻として気を配るですよ。

    ニューライフです。さん
    あらら~コメントをありがとうですっ!
    こちらの方こそ、毎回申し訳ないです~(-_-;)
    おかげさまで熱も下がり、復活を遂げました。
    来年からは、マジで時間もいっぱいとれるので
    ちょくちょく遊びに来てやってくださいね~。よいお年をっ!

    ぢゅんさん
    ワタシは、落花生に見えてしかたないんです@なっとうちゃん
    えっと、しつけというものではないんですが
    毎日 なっとうちゃんを我が子のように大事にしているので(笑)
    いろはも、何かを感じているようです。
    いろはのヤキモチがピークに達すると、
    なっとうちゃんにパンチしたりするです…(ワタシが変な芝居しすぎ)。
    こちらこそ、来年もどぞよろしくです~(^_-)-☆

  7. 日の丸 | URL | -

    Re:なっとうちゃんのこと

    なこずさん・いろは君、そして、なっとうちゃん。。。お疲れ様でした~☆
    我が家にも、なっとうちゃんに変わる何かがあれば、ひのも一人でお留守番してくれるかしら。。。
    それが来年の目標です~(笑)。

  8. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:なっとうちゃんのこと

    ユウさん
    11月のオフ会…あれは確か土曜日だったですかね。
    たくさんの方がお仕事で来られなかったようです。
    うぅ~いろはちゃん、ご無沙汰で淋しいわ~。
    来年も会いたいですよ。よい年になりますように!

    日の丸さん
    あのぉ~ワタクシ、eri.kと申します(笑)…
    いえ、ワタシは全然いいのですけど、なこずさんも
    ここへこられることがあるので、一応訂正しておくです(^_-)-☆
    留守番は、慣れですね。
    それは犬も飼い主も…ふふふ。
    ちなみに、いろは なっとうちゃんがいても
    留守番は大嫌いであります。やれやれ!

  9. tomo42 | URL | iU4puUNs

    Re:なっとうちゃんのこと

    なっとうちゃんといろは君そしてそして…
    eri.kさん☆夫さん…

    こちらこそ来年も楽しく読ませて頂きますですので
    宜しくデス☆

    そして来年はたくさんv-306しましょ~☆
    良いお年を…

  10. なび | URL | -

    Re:なっとうちゃんのこと

    この子は…納豆、なのですか?
    あと、ソファ!思い切りましたねー!びっくりです。
    我が家ではソファを買いたい買いたいと毎日のように話しているだけに
    なんとももったいない話ですよ…。
    でもいろはくんのため、家族の幸せのためですもんねv-398

    それはーさておき^^
    いろはくん調子よさそうで、なによりです。
    eri.kさん、風邪ですか?大丈夫ですか?
    早く治してくださいねi-241
    今年1年はオフ会に2度も参加できて
    たくさんのフレブルちゃんたちに出会えて幸せだったぁ(メロメロ)
    来年も幸せいっぱい感じることができますように…。
    いろはくん、またお会いしましょうね^^

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:なっとうちゃんのこと

    tomo42さん
    今年はバディ君と、念願のデートもできたし
    楽しかったですぅ(*^^)v
    そうですね。来年は複数回、デートしてもらえますよーに!
    バディ家の皆さまも、よい年をお迎えくださいませ☆

    なびさん
    どう考えても、納豆ではないと思うです(笑)。
    記事のなりゆきでいつのまにか、
    それも何となく そうなってしまいました。
    我が家は、とにかく狭いので
    所詮ソファなどいらなかったのですよ(と、言い聞かせている)。
    上らないよう、初めはしつけてたですが
    結局 犬を管理しきれないので処分してよかったです。
    今年は凛ブブちゃんと会えて、本当によかったです。
    実際にお会いできるって、すごいことだなぁ…とつくづく感じます。
    来年もぜひお会いしましょうね。よいお年を!

  12. Keiko | URL | nPUD.JxI

    Re:なっとうちゃんのこと

    なっとうちゃん、可愛いですね~~!
    いろはクンとの2ショット、可愛い過ぎです♪
    うちも、ぬいぐるみ系はカジカジしてすぐ
    破壊するので、なかなか綺麗なままのは
    なく・・・(汗)私も、睨みをきかしてみようと
    思います(笑))))

    今年は、何度かお会いできてとってもうれしかったです。
    生いろはクンに感動しました~~!
    来年も、また遊んでくださいね!!
    よいお年を~~♪

  13. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:なっとうちゃんのこと

    Keiko さん
    ぬいぐるみの破壊、楽しいんでしょうねぇ(笑)
    特に目や耳がついていると、ムショウにそこを取りたく
    なるみたいで、残酷ですぅ。
    もうね、ガミガミ言っても聞かないので
    ひくーい声で「いーろーはー」と呼びつけて、きっと睨む(笑)。
    相当怖いらしいです。
    来年もどうぞ、よろしくお願いしまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/165-e25fb5e6
この記事へのトラックバック



