スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


365×2

2006年12月24日 01:06

近頃、重い話題が多かったがらくただが
それなりに よいこともある。

1223_1
めりくりですぅ~!


10月にいろはが2歳になり、その時の記事は1歳を振り返った。
12月23日に 2度目の家族記念日を迎えることができた。
今回は、もっとチビ時代を写真で振り返っておく。
いつものことながら、ただの親バカ記録なので
暇つぶしにお付き合いいただければ 幸いだ。
▼▼クリックするとサイズが大きくなるです▼▼shinbun45_1

▼▼クリックするとサイズが大きくなるです▼▼shinbun45_2

▼▼クリックするとサイズが大きくなるです▼▼sinbun45_3.jpg

2年目は、心底心配させられた気がする。
超興奮症で三途の川へ足をつっこみ、
肛門腺が腫れ上がって尻を切り、
足腰が立たず絶対安静を命じられた。

時々、耳がただれたり
皮膚に発疹ができたりしたけれど
上記三大事件を思えば、大したことではない。

病気のデパート、フレンチ・ブルドッグ。
このややこしい生き物と暮らして丸2年。
あまりにややこしすぎて、作者が最も使うコマンドは
「ややこしい」になった。
(深い意味はないが、ちゃんとして欲しい時に使用)

泣いて笑って怒って、このややこしい生き物と
これからも暮らしていく。
来年も言うけど、今年も言っておいた。


いろは、うちに来てくれてありがと。
スポンサーサイト


コメント

  1. masayuki | URL | .Lj5XGds

    Re:365×2

    メリクリ~
    いろは君お家に来て2年経ったんですね。
    いろは君て今何キロですか?
    あの横から顔出すカバン懐かしいですねー。
    我が家はまだ現役ですけどね。

    病気のデパートだけど、笑いの総合商社でもありますね(爆)

    あ、カレンダー届けたいんですけど、住所教えてくださーい。変わっていませんか?

  2. tama | URL | m8jBxAUk

    Re:365×2

    どうもね・・年とると涙もろくなる。
    飼い主とワンコの関係って憧れてたんだけど、
    こうしてそれにどっぷりと浸かってると感謝することを忘れてるなー。
    うちに来てくれてありがとう・・麦に言える日がくるのか?
    ・・というくらい今の麦は反抗期でめんこくないの・・v-37
    気持ちがすれ違ってばかりですー、
    そんな時には小さい頃の写真を見るのが一番なのかな。
    いろはくん・・どれもみんな可愛いです。e-266

  3. ごまぱぱ | URL | -

    うちは365×5です

    いろは君と同じ記念日。おめでとうございます。
    いろは君はもう×2なんだね。早いものです。
    うちはあっという間に×5です。
    写真を見ていると、ごまさんすっかり「おじさん」になってしまってます。
    どうやら「老化」の目印、じっと写真を見ているとわかりました。目印は…ナイショにしておきます。
    いろは君、体に気をつけてこれからもいい1年過ごしてね。

  4. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:365×2

    masayukiさん
    何度もすみませんでした。masayukiさんからのメール
    無事到着いたしましたです。
    さて、いろはは現在体重9.8キロ。大きくなったですよ。
    あのカバン、残念ながらもう重量オーバーです。
    ぐり君と同じにしたくて買った日が、懐かしいですよ。
    「笑いの総合商社」とは、うまい表現ですねぇ。メモっときます。

    tamaさん
    この日ぐらいは、感謝しとかないとね(笑)。
    おっしゃるとおり、日々こんな風には なかなか思えないのも事実です。
    ワンコって賢いですよね。反抗期の時思いました。
    本気で憎たらしくて、腹が立ちますよね(笑)。
    まぁ、それも含め愛情であります。
    麦ちゃんも、賢いからtamaさんのことをしっかり見てるですよ。
    ワタシは今が一番愛情MAXです。仔犬の時なんて
    必死すぎて 余裕なかったなー。

    ごまぱぱさん
    ×5は、重みが違いますねー。
    次回からは片手ではなく両手になるのですね。
    ごまさん、大阪名物長寿犬になって欲しいな。
    老化の目印…なんだろう。それも含めて愛おしい気がします。
    日々、犬は変化していますね。
    これからも先輩ごまさんの様子を、参考にさせてもらいますよ。

  5. パンダ | URL | O47trupM

    Re:365×2

    何か・・・ふとした瞬間に「出会えてよかった」
    なんて気持ちになります@わたしも♪
    こういう家族で過ごして楽しいイベントdayには、特にそう思うのであります!
    うちはまだ×1ですからね@ハイン
    でも、ベックさんは×6になちゃいました!

  6. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:365×2

    パンダ さん
    ベック君は×6!
    ベック君がオチビちゃんだった頃は
    まだ、フレンチブルは珍しかったんでしょうねぇ。
    いろはがチビの頃って、犬を育てるのが初だったもので
    まったくもって そういう瞬間を感じる余裕がなかったです。
    「なんじゃこりゃ」の連続だったし(笑)。
    最近になって、そういう感情がじんわり沸いてきました。
    これからが、おもしろくなりそうです。

  7. tomo42 | URL | iU4puUNs

    Re:365×2

    ホントに振り返るといろいろありますよね…

    今となっては大した事ない事件でもその時は心臓が
    跳び出るほどビクビク病院へ行ったりと。
    どこも同じですね…

    でもこれから今までよりはいろは君と接する時間が増えて、
    もっと母ッ子になるいろは君を早く見てみたいですよ~♪

    来年のがらくたさんも楽しみです☆

  8. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:365×2

    tomo42さん
    なんせ、すべてが初めてのことですからねぇ。
    いちいち 腰を抜かすほど驚いたり、心配したりしますね。
    こうして、少しずつ歴史を積み上げていくのでしょうか。
    マザコンいろは、かなりウザイですよ(笑)。
    いろはも、チビ時代からロング留守番はしているはずなのに…慣れろよ~(>_<)
    今年は色々ありがとうでした。来年もよろしくですぅ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/164-d1ea7ade
この記事へのトラックバック



