スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


父の健闘

2006年12月17日 01:06

12がつ16にち はれのちあめ

ぼくが、オリにとじこめられて
もうずいぶんになる。

20061216_1
ぼくは、げんきですよ。ヒマですけどね。

ははうえは、いそがしいと しごとばっかり。
でも、いつも家にいない ちちうえがいてくれたよ。
なぜ ちちが家にいれたか。
それは「ノロなんとか」というばい菌がちちの体からみつかったから。

ちちうえは、毎日ごはんを作るのがしごと。
だから ノロなんとかの人は、仕事をしたらダメなんだって。

ちちは、ぼくをなでたりだっこしたりした。
「いろはがかわいそうだ」って。
ははうえじゃないし、ノロなんとかだし、ちょっとめいわくだった。

20061216_2
ちちうえ、うつさないでくださいよぉ~

ははうえにかわって、ちちがびょういんに電話してくれた。
「おりの中ばっかりでかわいそうだからもう出していいですか?」って
せんせいにきいてくれたの。
でも、せんせいは「もうちょっとがまんしなさい」だって。

こう言っちゃわるいけどさ。
ぼく、けっこうがまんしたんだよね。
でももう、どこもいたくないし
そろそろさんぽもいきたいでしょ?

本当のことをいうと、ぼくまいにち泣いてたんだよ。
ごはんは いつもどおりもらってたのに
ちょっとやせたし。あと涙ばっか出て ちょっと涙やけにもなったし。
おりの中なんて いいことなし。

そうしたら、ある日
ちちがオリから出してくれたんだよ!!
先生と「あんせいにすること」ってやくそくしたんだって。
みなおしたね。ちちはすごいよ。

ちょっとだけ、外にもつれてってくれたしね。
だからその日は、ちちに大大大サービス。
いつもはイヤだけど、いっしょによる寝てあげたよ。
そしたら「やっと父の地位が1番になった」って大喜びなんだ。
それとこれとは別なんだけどなぁ。

20061216_3
あんまり、さわらないでください。ノロがうつるです…。

ぼくが、自分からちちのふとんに入ったのは
はじめてだったから、ちちが まいあがったみたい。
前よりちちがすきになったんだけど
ははうえには負ける。ぼくの中では、ははがいちばんなの。

20061216_4
おやこうこうも、らくじゃないです…


ちちのノロなんとかは、ウンチのけんさをつづけて
やっといなくなったんだって。
これでまた、ちちうえは家にいなくなった。
かわりに、ははうえが家にいるようになった。
らいしゅうから、びょういんにいっぱいいくみたいだけど
ははうえと ずっといっしょだから ぼくがんばるよ。


20061216_5
ははとのおでかけが、まちどおしいのですぅ♪

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    Re:父の健闘

    あらら、ちちうえ様ノロにやられちゃいましたかー。
    私もちょっと前に熱とお腹がひどいやられっぷりだったんですが、
    今思えばありゃノロだったかも?と思っちゃってます(汗)
    大サービスのいろはくん、孝行息子だね~(^-^)
    いろはくんの元気そうなお顔を拝見して、ちょっとホッとしました。
    まだ、これから検査等あるかと思いますが、権六と一緒に応援してます!
    いろはくん、頑張れ~!!!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. emizo | URL | -

    Re:父の健闘

    父上大丈夫ですか?!
    あらゆるところでノロが見つかってるから要注意ですね。
    お大事にですよ。
    ほんとこんなもんが大流行すると大好きな、
    二枚貝が食べられないので
    ケージの中のいろは君くらいガックリですよ。
    いろは君、父上ともにお大事に~。

  5. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:父の健闘

    じゆんこさん
    正確には、やられたというより「見つかった」が正しい表現です。
    ノロの猛威はすさまじいですねぇ。
    怖いのは、一回かかったら大丈夫ってことでもないのが
    不気味ですよね。ワタシも検査させられました…。
    なるほど、風邪とちょっと症状がかぶってるかも。
    夫には、「ほぼ興味なし」だったいろはも
    「やや興味アリ」に変わったようです。ノロも、一応役立ったです。

    emizoさん
    いやはや、調理師の悲しい運命ですな~。
    夫はいたって元気であります。
    たまたま検査でひっかかったですよ。
    きっと、神様がいろはと過ごす時間をくれたと思っています(笑)。
    ワタシも二枚貝大好きなんですよね。
    この季節、鍋やらシチューやら大活躍なのに。
    酒のツマミも淋しくなっちゃうぅ(涙)…。。。

  6. Maki | URL | V5TnqLKM

    Re:父の健闘

    いろはくん 大変でしたね。そして父上さんまで・・・。

    来週から、色々検査するんですねっ。
    なんでもないと良いのですが。。。

    また、いろはくんにいつものスマイルが戻ります様に ☆





  7. ぐんパパ | URL | JalddpaA

    Re:父の健闘

    どこの家も父は母に負ける傾向にあるのでしょうか。
    がんばれ、父上さん!

  8. やま飼い | URL | -

    Re:父の健闘

    優しい父上ですねぇ

    そっか~
    お散歩も今はまだダメなんだぁ
    それは少し退屈ですねぇ
    早く、大好きなお散歩が出来るようになるといいですねぇ

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:父の健闘

    Maki さん
    ご心配をおかけしております。
    いろはも、夫も、すっかり元気になりました。
    いろはなんか、ニカっと笑顔で
    今日も専門学生のお姉さんに、尻をブリブリ振ってたです…

    ぐんパパさん
    ご無沙汰しておりますぅ!
    新しい土地に、ぐんちゃんはもう慣れたでしょうか。
    ぐんちゃん、女の子だからパパっこかと思いきや
    そうでもないのですね(苦笑)。
    ふっふっふ…女親は負けませんわよ~♪

    やま飼い さん
    夫は、単にいろはに甘いだけです(きっぱり)。
    恐らく他人が見ると、あのデレデレっぷりは引くと思います。
    で、いろはですが、おかげさまで散歩解禁になったですよ。
    走るのはNGですけど、ロング散歩だってへっちゃらです。
    本当にありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/161-5716ef52
この記事へのトラックバック



