スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろはの「は」

2006年12月01日 01:06

今年もあと一ヶ月を切り、季節は確実に冬へと向かっている。
20061130_1
はっぱだらけですね。

散歩してこそ、冬の訪れを感じることができるというものだ。

いろはは、できれば自宅で排泄をしたい犬だ。
外では、作者が促せば「じゃ、出しときます」とする程度。

だが、この日
落ち葉の上に、何度となくしゃーしゃーやっていた。
ペットシーツか何かと思っているのだろうか。

▼▼クリックするとサイズが大きくなるです▼▼shinbun43

散歩の帰り道、コギレイな花屋でいろはが立ち止まった。
花に興味があるのではない。
どうやら、花屋のお姉さんに興味深々の様子。

初対面の人に、社交的な挨拶をすることは滅多にないいろは。
先日切ったばかりである尻を、ぶりぶり振りながら
花屋のお姉さんに挨拶をした。

お姉さん、快く品のない犬を受け入れてくれた。
「わぁ~♪かわいいですね~!」の台詞も飛び出し
「かわいい」という言葉に敏感な犬は、俄然張り切り始めた。
以下は、そんないろはを見ながら
作者の心の中で行われた アフレコである。

おねえさん、キレイですね♪
ぼく、いろはっていいますぅ!
は「いろおとこ」のい
は「ろまんちすと」のろ
は「はじさらし」のは ですぅ。
はじめまして。どぞどぞ、よろしくお願いします~!


あまりにもくだらない、オチが付いてしまい
心のアフレコ、即 終了。

ちなみに「ろ」はろくでなしのろ…と最初に思いついてしまった。
これでは恥さらしの魅力?が半減しそうなので、変更。
関西人って、面倒くさい性分だ。
もしヒマがある方は、特に「は」のくだりに力を入れて
考えて欲しい。別にオチがつかなくてもよい。
こういうのって、人それぞれでおもしろい。


最後に、「最近いろはが動かない」というクレームもあって
動画を掲載することにした。
ただしこちらは、いつもの皿遊びなので
常連さんには、やや退屈であることを付け加えておく。




スポンサーサイト


コメント

  1. emi | URL | -

    Re:いろはの「は」

    うぅ~。 動くいろは~はなんてかわゆいんでしょう!!!
    恥さらしだなんてとんでもないですよ~!
    全国のいろは~に怒られてしまいますよぉ。
     
    いろはの「は」は・・・。
      ハンサムボーイの「は」~!! 

  2. baogui | URL | -

    Re:いろはの「は」

    やっぱいろは君カワイイですね~
    目と口元がチャームポイントってトコでしょうかね
    皿のキャッチは見事です!

    そうですね~…いろはの「は」は、働き者の「は」…ちょっとちがうような…
    いろはの「は」は、はにかみやさんの「は」…花屋のお姉さんにお尻振り振りで近づくいろは君だと、これも違いますか…
    う~ん…
    いろはの「は」は、排泄は自宅でするぞの「は」…
    すんません…私のセンスなんてこんなもんです(涙;

  3. なび | URL | -

    Re:いろはの「は」

    考える考える!!
    えっと…

    い…、いっぱい食べたい!
    ろ…、ロンゲになりたい!
    は…、早食い日本一!!

    ダメかしら…(^^;)
    やっぱし私ってセンスないわぁ。しょんぼり…。

  4. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:いろはの「は」

    emi さん
    動画って、やっぱり身近に感じますよね。
    実際に会ってなくても、知ってる気になるです。
    ブログを始めて2年…私たちはずっと
    恥をさらしつづけてまいりました(笑)。
    ハンサムボーイとは、すごいですねぇ。
    「いろは、研ナオ●に似ている」といった父に聞かせてやりたいです。

    baogui さん
    「は」ってワタシ、ろくなの思いつかないですよ。
    ハクション大魔王とか。破壊王とか(王つながり)。
    ふっふっふ…排泄は自宅でするぞってのは
    なかなかツウな感じがしますよね(笑)。
    余計なことに、脳ミソ使わせちゃって すみません。
    真冬の北海道…ワタシには無理そうです…
    やっぱり夏にぶらりと出かけ、いい思いだけして
    帰ってきたいですよ^m^

    なびさん
    あはは!!ロンゲになりたいのくだりで
    吹き出しちゃいましたよ(笑)。
    ロンゲのいろはを想像したです。不気味…
    いっぱい食べたい!も早食い日本一!
    も、いかにもヤツらしいですね。
    わかってらっしゃるぅ~(^v^)

  5. taeko | URL | -

    Re:いろはの「は」

    いろはくんの「は」はやっぱり、
    「ははうえいのち」でしょう♬
    どんなキレイなおんなの人がいても
    最後は「ははうえ命」ですもんね(。-_-。)ポッ

  6. パンダ | URL | O47trupM

    Re:いろはの「は」

    いや、それにしても上手ですねぇ@感心
    ハインはきっとソレ@皿は落ちてしまうと、なかなか噛めないんだろうな(口周りの肉が邪魔で。笑)

    3段オチ。
    あれですね、最後にちゃーんとオチがあることに安心するのも悲しい関西人の性ですよね。とほほ

  7. みゆ | URL | NUPN.0j6

    Re:いろはの「は」

    こんばんは!
    eri.kさんがおっしゃる通り、後姿似てますねぇ!!
    そして横顔の頬の部分も・・・^^
    正面は、いろは君のキュート顔には及びまへんが(笑)

    なんとか笑いをとりたい・・・関西人の性(笑)
    eri.kさんの文は独特で面白いですね!ふふふっ。

  8. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:いろはの「は」

    taeko さん
    素晴らしい。そうでした。いろはといえばマザコン。
    次回から、心のアフレコはこれでいこうと思います。
    しかし、はじめましてでマザコンをアピールする挨拶って
    相当印象悪いですよね(笑)。

    パンダさん
    フレンチの顔面は、やっぱり皿を咥えるのに
    およそ向いてないツクりですよねぇ。
    いろはも、よく落っことしてます。
    前脚で押さえる癖があるので、自分で取りにくくし
    「いーっ!!」となることもあるですよ。
    そうなんですよね。関西人ってどうしてこうなんだろう。
    すぐノリつっこみしたりとか、時々 ちょっと疲れます(笑)。

    みゆさん
    ねぇ、本当にDNAの力ってすごいですよね。
    いつか並んで写真が撮りたいです~!
    もう、気分は親戚のおばさんです。
    うけるうけないは別として、オチがつかないと
    眠れません(笑)。面倒くさい性分だと、我ながら思います。

  9. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    Re:いろはの「は」

    真っ赤な落ち葉と真っ白ないろはちゃん♪コントラストがとってもきれいです~♪
    ポーズも決まってかっこいいいですよ!
    うはは))オチが付いてないと落ち着かないのは関西人の宿命ですなぁ。。
    思わず「走らない犬←小次郎」とか。。思っちゃった!(笑)

  10. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:いろはの「は」

    Sachikoさん
    なるほど、なぜにこんなテンション上げ上げで
    シャッターを切るのか自分でもわからなかったですが(笑)
    いろはが白いから、映えるんですね~。
    もう、関西人の血ですかね。オチがない記事をアップするのがこわい(^_^.)
    小次郎くんって、そういや走っているところ
    ワタシ見たことないです…でも尻尾の高速回転は忘れられません!

  11. raco | URL | -

    は…は…は(>_<)っっ
    『鼻よりハートのは!』
    ブヒは鼻はなくとも、ハートは熱いぜっ☆
    ははは…(-.-;)自分のボキャブラリのなさに涙がでますf^_^;
    でも、やっばり、いろはくんのはは、ハンサムのは!ですよ~(ノ><)ノ

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:いろはの「は」

    racoさん
    いろはの場合は、花より団子かも知れません(笑)。
    久々に横からのアングルを掲載したですが
    やっぱり、ぺったんこですねぇ。
    「はなぺちゃ」ならではのシルエットです(^_^.)
    一般的には、奇妙な顔ですが ブヒマニアにはたまりません!

  13. やよい | URL | -

    Re:いろはの「は」

    いつ見てもかわいいですネ!!トイレは自宅でする派ですか~。TYSONはどっちでもオッケーみたいですが、そとでは必ずマンホールの上でするんです。うちのトイレのあみあみと同じ感覚なのかな・・・。そうそうフレぶるだけなのかは???ですが、綺麗な女の人大好きですよね~(笑)男の人にはプイってします。←うちの犬だけカナ??いろはくんみたいに服を着せれるようになりたいな。すごくかわいい。動画なんて何回も見てしまいました^^。いまだに服きれません。いつになることやら!

  14. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:いろはの「は」

    やよいさん
    マンホールでするっていうワンコ、結構いますよね。
    いろは、道端では絶対にしないなぁ。
    キレイな女の人が好きなのは、フレブルに限らず…ですかね。
    いや、犬に限らずかな。
    キライなことを平気にさせるのは、大変ですねぇ。
    ワタシは、いろはといると
    自分がいかに根気がないかを よく思い知りますです(涙)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/159-d5d6eed0
この記事へのトラックバック



