スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


接待失敗

2006年11月24日 01:06

お忍びで、遠路遥々 かわいフレンチが遊びに来てくれた。

20061123_1
さて、だれだかわかりますかぁ~?
いろは、失礼のないように接待しな。

▼▼クリックプリーズ▼▼shinbun41
取材協力
小吉代理店
ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記
SPOILT!?
Boo Boo ベティのあくび
スイッチオンドッグス!カフェ

接待といったって、新幹線の駅送り迎えも
神戸界隈の案内も カフェの手配も…
ぜーんぶブンラン子さんがやってくれた。

我が家だって、コサチさんに送迎いただいた。
我々がしたことといえば、小吉一家にお土産をいただいたことぐらいだ。
全力で接待するつもりが、おまえがもてなされてどうする?と
小吉ファンの皆さまから石を投げられても致し方ない。

オマケにいろははといえば、行きの車内で
コサチさんにキュンキュンと甘え鳴きしつづける始末。
ありえない。おまえはいくつなんだ?
尻を切って以来、甘えがひどい。こんな犬、もう連れていきたくないね。

20061123_2
いやですよぉ~!また連れてってください♪

この日の収穫は、やはり小吉社長は随分かわいかったことと
ベティ家の次女 ぴょこちゃんにやっと会えたことである。
よその子って本当にかわゆい。ヨダレが出そうであった。
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロ | URL | -

    Re:接待失敗

    いやぁ~!たくさん集まって
    楽しそうですね♪

    "一応・・・集まってみた"の写真が
    集まって見えるようで
    全員違う所見てますね(笑

    きっといろは君は今回の"接待"で
    "接待"好きになっちゃったかもですね♪

  2. みゆ | URL | NUPN.0j6

    Re:接待失敗

    楽しそう!いいなぁ♪
    いろは君、立派に接待してるじゃないですかぁ^^
    甘えん坊さんになっちゃってるのですね☆
    なんか男の子の方が甘えん坊の子多いように
    感じるのですが、どうでしょう?そして女の子の
    方がやんちゃだったり。うちのは・・・やんちゃを
    通り越したばか者でございます。
    それでも可愛いのがわが子ですね^^;
    集合写真の一番左の子、反対向いてる(笑)
    こういうの、可愛いですよね~!!

    いろは君は、耳をピーンと反らすのがチャーム
    ポイントですね!!?いつ見ても可愛いっ☆



  3. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    Re:接待失敗

    お久しぶりですぅー!
    まずは下の記事について。

    もぉ、

    「これじゃあ、こっちの尻が切れそうだよ…」

    ってところで、大笑いしちゃいましたよぉ・・・!
    それにしても、大変でしたねぇ。。。
    でも、切ってもいい子にしてただなんて、さすがeri.kさんの躾がばっちりなんですねぇ。
    パンナだったら暴れ犬になること間違いなしで、私1人ではおさえきれないと思います(-_-;)
    教育失敗・・。

    そして、楽しい接待でしたねぇー!
    もぉどの子もかわいー!
    わかります!
    私も他の子がやたらかわいくって、よだれがでそうになりますもん(≧▽≦)
    だからいろはちゃんももぉ、見たとたんにきゃー!かわいーってテンションあがっちゃいますぅ♪
    今日は一応パンナの誕生日で、ちゃんと挨拶してこい!って彼に言われたので、やってまいりました・・・。
    また遊びにきまぁす♪

  4. やま飼い | URL | -

    Re:接待失敗

    小吉さんに会ったんですか?!
    いいっすねぇ~

    私もいつかいろはさんに合いたいです

  5. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    Re:接待失敗

    ウチの甥っコがお世話になったでち☆
    いいないいな、ナマいろは♪
    今度は珊瑚もよろしくでち~。
       by珊瑚

  6. のりぞ | URL | 02XS23VY

    Re:接待失敗

    いいっすね。今度我が家も接待してください(笑)。
    みんなのマイペースな様子が安易に想像できますな。

    ところでeri.kさんとはどうも趣味がかぶるのか、
    いろ君のTシャツ廉次郎と色までおそろいだわ。

  7. ゆみこ | URL | 2Qwf./yA

    Re:接待失敗

    いろはちゃん接待sご苦労様です。
    明日は濃いご親戚のコタちゃんの接待ですね~。
    いろはちゃんに接待される方が羨ましいよ・・・私もしてもらいたいものですv-393いや、いろはちゃんの接待をさせて頂きたいv-343
    来週はいろはちゃん接待疲れがでるかな・・・?
    いろはちゃんに「キュンキュンと甘え鳴き」をしてもらえるコサチさんが羨ましいばかりです。私はいろはちゃんに「キュンキュンと甘え鳴き」:なんてしてもらったらメロメロになって溶けてしまいそうですよv-398
    ところでいろはちゃんお尻の具合はどう?

  8. 副店長 | URL | ONVmrvNQ

    お世話になりました

    生・いろはクンはたいそうカワイかったですよ!みなさんっっ
    ウチのチンピラ犬が激しく遊びを要求してゴメンね、いろはクン(泣)
    でもテンションが同じで、ちょっと安心しました(笑)
    またお逢いしたいです!!
    今度はもう少し余裕のあるスケジュールで・・・スンマセン。

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:接待失敗

    ヒロさん
    すっかり、集まることに慣れてしまって
    最初の感激を忘れがちなのですが
    こうして、写真を見ると やっぱり素敵な光景でした。
    集合写真。。おやつか何かでつればよかったですかね。
    ま、それぞれなところがフレンチの魅力ってことで♪
    接待については、修行のしなおしです(飼い主が)。

    みゆさん
    いつも、楽しいところに連れて行ってくれる
    コサチさんが、夫よりも大好きでして…。
    運転中も、助手席の下からアツーイ視線を送り続けておりました。
    確かに♂はマザコンが多いかも。
    一番左が、ゲストの小吉くん…いくら呼んでも
    頑なにポリシーを貫いていました。フレンチらしいです(笑)。
    いろはの耳は、はりきりすぎるとこうなります。
    尻尾が動かないので、いろはの耳で感情を見るですよ。

    honeybee*さん
    尻の記事、我ながら下世話すぎておかしいです(苦笑)。
    躾がどうというよりは、もう既に痛すぎて
    切っても だいじょうぶだったみたいなんです。
    病院によっては、いろはも暴れるですよ。(人を見ているらしい)
    パンナくん、3歳かぁ。感慨深いですね~。
    またぜひお会いしたいですよぉ。
    そしてまた、パンナ君といろはの2ショットを撮影したい!

    やま飼いさん
    ふふふ。会ったですよ。いいでしょいいでしょ(自慢)♪
    遠いからあえない…なんて思ってちゃダメですよね。
    うちも遠征したくなっちゃったですよ~。

    珊瑚ちゃん
    おいっこちゃん、なかなかラブリーでした♪
    いろはとは、血がつながってないのに
    性格は よく似ていました(笑)。
    そうそう。お次は珊瑚ちゃんだよぉ~!

  10. MIKO | URL | -

    Re:接待失敗

    お疲れ様でした~☆
    いろはくんも元気そうで安心しました!
    早く卒乳して飲んだくれオフをしたいです!その時はガンガン飛ばしますからね(笑)
    では、今日も頑張りましょう♪

  11. フレブルまりもとみるくのおかあたん | URL | -

    Re:接待失敗

    いろはくん、きっちり仕事こなしましたね。
    その笑顔が一番の接待です。やったね!
    ワンたち超かわいくて、写真見てるだけで楽しくなっちゃいます。楽しさのおすそわけ、ありがと~!
    おしりお大事に・・

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:接待失敗

    のりぞ さん
    廉次郎くんと、一緒に遊んでから もうすぐ一年ですねぇ(しんみり)。
    このこたちは、マイペースが仕事みたいなもんですから(笑)。
    ところで、このTシャツ持っておられるですか!
    あんまりこの色着てる子みかけないんですけどね。
    ちなみにうちの、番号は80でした♪

    ゆみこさん
    荷物にまじって、ななちゃんがいないか探したんですけど(笑)。
    甘え鳴きも、たまにはガマンできますが
    毎回やられると 頭にきます(ーー;)
    今日も、行きの車内でやってくれましたよ。まったくもぉ!
    でも帰りの車内は、爆睡でした。
    尻は、ようやく出血が止まりました。ご心配をおかけしました~。

    副店長さん
    やっぱり、実際に会って、触れてみるもんですねぇ。
    本当に 楽しかったです。ありがとうございました。
    あら、小吉くんがチンビラだったら いろはもおんなじですよん。
    再会のアカツキには、お揃いでチンピラファッションさせましょう。

    MIKO さん
    飼い主も犬も、相変わらずですよん。
    MIKOさん、飲んだくれてても そうじゃなくても
    ノリは大して変わらないと、知りました。
    そんなわけで、オフ会の打ち上げに参加願います。

    フレブルまりもとみるくのおかあたんさん
    いろはったら、車中ではコサチさんへ甘え
    ゲストにはケンカを仕掛け、本当に恐ろしい接待っぷりでした。
    まあでも、個性満開なワンコたちには
    目を細めるばかり。至福の時でありました。
    ご心配をお掛けしましたが、尻は快調でーすっ♪

  13. taeko | URL | -

    Re:接待失敗

    いや・・・私もよく接待するつもりが・・・ってことあります。
    最後のいろはくんの写真ヨダレものですよ。
    やはりほかの子はかわいいですなぁ~i-184

  14. 日の丸 | URL | -

    Re:接待失敗

    うわ~小吉君、大阪に上陸したとですか?!
    いいな~☆
    我が家、ひのと大阪はまだ未開拓です(笑)。
    美味しいもの、たくさんありそう・・・(^.^)

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:接待失敗

    taekoさん
    本当に、油断すると何でもいただいている我が家です。。
    やっぱり、よその子は無条件にかわいいですよね。
    多少悪さしても(責任がないから)
    かわいいだけで笑っちゃう。我が子だとそうはいきません(笑)。

    日の丸さん
    そうなんですよぉ!まさかお会いできるなんて
    思っていなかったので、本当に嬉しかったです。
    ひのちゃんの小ささも、話題にのぼってたんですよ。
    話だけじゃなくて、この目で見てみたいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/157-d333ea81
この記事へのトラックバック



